Brillia(ブリリア) 大井町ザレジデンスっていかがですか?
アクセス力があっていいなと感じました。
自分らしく暮らすことができるといいなと思いますが、いかがでしょうか。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。
公式:http://www.bo36.jp/top.html
所在地:東京都品川区東大井5丁目500番8(地番)
交通:京浜東北線 「大井町」駅 徒歩5分 、東京臨海高速鉄道りんかい線 「大井町」駅 徒歩5分
東急大井町線 「大井町」駅 徒歩5分 、京急本線 「青物横丁」駅 徒歩7分
間取:2LDK・3LDK
面積:55.08平米~70.41平米
売主・販売代理:東京建物 八重洲分室
施工会社:大末建設株式会社東京本店
管理会社:株式会社東京建物アメニティサポート
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)
[スレ作成日時]2015-10-26 14:18:05
Brillia(ブリリア) 大井町 The Residence
61:
匿名さん
[2016-02-04 19:25:55]
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62:
匿名さん
[2016-02-04 21:06:17]
常識ある者はみんなとっくに去った。デベの偽装の人しか書き込みなしってーいう状態が続くね、笑
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63:
匿名さん
[2016-02-08 22:15:36]
ここを検討していましたが、定借のわりにかなりお高いのであきらめて、品川シーサイド徒歩3分のところにできるタワーマンションを検討することにしました。バンダイナムコの未来研究所の跡地にできる超巨大タワマンです。長谷工と京急の黄金コンビで、こことは坪単価にして200万近く違うとの噂です。結構楽しみです。
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64:
匿名さん
[2016-02-09 22:56:49]
定借の割にというのはあるかなぁ。
ブリリアというマンションのブランドということですのでその分、信用が上乗せされているのかもしれないですが…。 マンション自体はどうなのでしょうか。 見た感じではシックに作ってきているなというふうに感じます。 ポイントはやはり価格になってしまうのでしょうか。 |
65:
匿名さん
[2016-02-23 09:21:06]
>>63
200はないですね。300手前です。 |
66:
匿名さん
[2016-03-07 11:05:50]
ここは借地ということで、所有権のタイプのマンションと違って、解体費用も月々積み立てていくのですね。
ほかに敷金も一括で支払うとか。 …どれ位なんですか、敷金って。 専有部の広さに比例するものだとは思いますが、あまり負担になるようだと 物件価格そのものが抑え気味の価格でも気になってくると思います。 あとは月々の地代もかかるものなのでしょうか。 |
67:
物件比較中さん [女性 30代]
[2016-03-08 14:41:27]
月々の地代の1万円弱を払っていくと、
10年で120万円、70年で840万円になりますね。 我が家は検討していましたが、結局購入をあきらめました。 大きな理由は、2020年に予定されている羽田の発着枠拡大による、 着陸機の上空通過問題でした。 このマンションのほぼ上空300メートルを1時間に13機通過します。 また青物横丁の東側、品川シーサイドのあたりも一時間に31機通過します。 「羽田空港のこれから」という国交省のサイトに詳しく説明があります。 先月18日に日米航空交渉が進展して昼間の発着枠が増加しました。 私は2020年の発着枠増加ももはや既定路線だと考えています。 大井町周辺でも説明会が開催されましたし、地元住民によるデモもありました。 南風運用時、15時から19時の時間帯だけの上空通過の予定です。 私たちは会社に行っていますが、子供は放課後を周辺で過ごすことになると思うので。 学区域である立会小学校は人気があるのでとても残念です。 騒音も慣れれば気にならなくなるようですが、将来、広めのマンションに住替えを希望しているので、 リセールの難しさを考えて我が家は購入をあきらめました。 駅近で、路線も充実、駅前も生活には便利ですね。 間取りも癖がなく住みやすそうです。 借地権なら価格に手が届く。 将来の売却や賃貸を考えてない。 飛行機が上空を通過しても構わない。 この条件を満たす方なら購入はありだと思いました。 |
68:
申込予定さん
[2016-03-08 22:40:54]
67さん、我が家は購入を決めましたよ。
ご一緒のマンションを検討していただけに残念ですね。 検討は人それぞれですから良いのではないですか~? 我が家は何より駅近くと生活利便重視なので。 |
69:
物件比較中さん [女性 30代]
[2016-03-08 23:08:13]
生活利便性は本当に良さそうですよね。
飛行機さえ計画がなければ。 それと価格が抑えられているので、 もう少し広い間取りがあればよかったかなと思います。 |
70:
申込予定さん
[2016-03-09 00:03:51]
飛行機って確かに音は出るんでしょうけど、南風時の15時から19時までに限られるなら、まだ良い方だと考えてますよ。
そう割りきりませんと利便の良い場所では検討できなくなりますからね。エリアを変えて検討するなら別ですけど、結局は何を重視しているかなんでしょうかね。 |
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71:
匿名さん [男性 30代]
[2016-03-09 07:54:58]
何を重視されるかは人それぞれですね。ただ購入を検討されている方は、判断材料として300メートル上空を通過する航空機の音を体験されることをおすすめします。
伊丹空港なら新大阪駅の若干北側、宮原中学校のあたり。7時から21時のほぼ毎日。 福岡空港なら南側、春日公園のあたり。北風強い好天時です。 私の主観ですが、都内に住んでいたらまず見たことのない近さです。 上記の場所でも、二重サッシにされている住宅も3割くらいといったところでしょうか。こちらのマンションも防音T2等級ということなので、室内は静かでしょうが。 |
72:
申込予定さん [男性 50代]
[2016-03-09 14:02:26]
飛行機の通過によって、4年後には大井町の価値は下がる可能性がある。
賃貸相場も中古相場も。 そのリスクを踏まえて納得したら、申し込みをすればいいと思う。 逆に言えば、4年後に下がったところで中古で買うというのも選択肢としてはあり。 大井町のように利便性が高いエリアは他にもありますが、新築マンションでとなると現状で他に候補が見当たらないので前向きに検討しております。 飛行機も各地で反対運動が起きていますし、本当に実現するかどうかは誰にもわかりません。 |
73:
申込予定さん
[2016-03-09 17:51:14]
72さん、私も同じように考えています。
飛行機ルートは少なからず影響はあるのでしょうけど、それは大井町に限ったことではないですし、想定ルートに関わるエリア全体の相場が下がるかと考えると、それもわかりませんしね。 我が家には4年待つという選択肢も他エリアに変更するという考えはありませんしね。何より納得してるので。 |
74:
匿名さん
[2016-03-10 08:30:33]
飛行機とか関係なく、駅3分で所有権だった「ザ・パークハウス大井町レジデンス」より高いって、狂ってますな。あそこは坪320でしたよ。
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75:
匿名さん
[2016-03-10 08:34:47]
どうしても大井町が良ければココ待つとかね。
http://app.m-cocolog.jp/t/typecast/250313/84808/77853650 |
76:
匿名さん
[2016-03-10 17:10:30]
ここより駅に近いプラウド大井町ゼームス坂の中古。
平米数は変わらず所有権で数百万の違いです。 高級感があって立地の雰囲気は良いなあと思いました。 特にここを推してる訳ではありませんが、 私はこの中古を見て、選択肢はまだある、 いま焦って購入することもないか、 と思い検討をやめました。 |
77:
匿名さん
[2016-03-11 19:13:14]
月々の支払い金額は、地代と解体準備金分を考えると単純計算で所有権なら400万高い物件に手が出ますから、ここより環境のいいプラウドやパークハウスの中古も選択肢にはなりえますね。
あちらも売り出し時より1-2割はあげて売りに出ている様子なので、全体的に高いことは高いです。 |
78:
匿名さん
[2016-03-17 08:32:51]
ついに価格表がはいったチラシまで送られてきましたね。
やっぱり借地の割に高いから売れ行きよくないのでしょうかね? |
79:
匿名さん
[2016-03-17 10:37:38]
株と同じでその時々の相場があるからね。
そのことを考慮したら3分で所有権だった「ザ・パークハウス大井町レジデンス」の坪320でも、理解できる。そのときの相場は高かったということ。 |
80:
匿名さん
[2016-03-18 13:01:21]
借地の割に高くとも、今は所有権マンションもとても高い状況になっていて
それと比べれば安いですから… 所有権のところと比べれば安いでしょうし、今までのこの辺りの借地の相場から考えれば 高くなってしまうということ。どう判断するかは難しいですね。 これから先もっと上がるかもしれないし、下がるかもしれないし、それは誰にもわかりませんから。 |
総収支の比較くらいエクセル見れば一目瞭然かと。