住民みんなでコミュニティーを築いていきましょう。
Brillia(ブリリア)多摩ニュータウン
所在地:東京都多摩市諏訪2丁目2番・4番(地番)
交通:京王相模原線 「京王永山」駅 徒歩7分 (「諏訪の森」街区入口まで)、8分(「諏訪の丘」街区入口まで)
小田急多摩線 「小田急永山」駅 徒歩7分 (「諏訪の森」街区入口まで)、7分(「諏訪の丘」街区入口まで)
売主:東京建物
施工会社:三井住友建設
管理会社:東京建物アメニティサポート
前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/545709/
[スレ作成日時]2015-10-26 11:54:05
- 所在地:東京都多摩市諏訪2丁目2番・4番(地番)
- 交通:京王相模原線 「京王永山」駅 徒歩7分 (「諏訪の森」街区入口まで)、8分(「諏訪の丘」街区入口まで)
- 総戸数: 1,249戸
ブリリア多摩ニュータウン 7 【住民専用】
1321:
住民板ユーザーさん
[2017-05-02 00:12:29]
現実にフロントなんて無くても全く困らないな。何のためにいるのかさえ分からん。年寄りにとっては都合のいいはけ口かもしれんが。
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1322:
マンション住民
[2017-05-02 12:43:48]
多摩センター駅周辺地区都市再生整備計画が発表されましたが、
市役所新庁舎のことは載ってません。多摩センターでは無く、マンションギャラリー跡地に決まったのかな? http://www.city.tama.lg.jp/plan/948/25064/025062.html |
1323:
マンション住民さん
[2017-05-02 12:48:27]
私もフロントコンシェルジュを利用したことがないのですが、フロントサービスには
どのようなサービスがあって、実際に多くの方が利用して便利だと感じているのでしょうか? マンション購入時は、フロントコンシェルジュがあるなんて素敵だなと思いましたが、 実際住んでみて使ったことがないと、他の方はどのように利用しているのか知りたいです。 マンションコンシェルジュがいることによる利便性や資産価値の向上に、その経費が見合って いれば問題ないですが・・・ |
1324:
マンション住民さん
[2017-05-02 13:03:28]
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1325:
マンション住民さん
[2017-05-02 20:14:33]
約半数を占める旧住人にとっては10年先のことは関係ないから、そういう意見は意味がありません。年金と同じで将来のツケは知ったことではありません。
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1326:
マンション住民さん
[2017-05-03 22:24:49]
旧住人でも10年先のことは大いに関係ありますがね。まだ40そこそこの歳なもんで。十把一絡げみたいな言いぐさはやめて頂きたいものですな。
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1327:
マンション住民さん
[2017-05-04 12:11:39]
旧住民=全員高齢とは1325は短絡的だな。
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1328:
マンション住民さん
[2017-05-05 01:10:15]
その10年の間にも2回ほどの値上げがあって、合計で約10,000円弱、修繕積立金が
値上がりする計画です。転売をするにしても管理費や修繕積立金は安い方が売り易いわけで、 管理費と修繕積立金の適切さはマンションの資産価値に直結します。 |
1329:
マンション住民さん
[2017-05-05 12:58:28]
1326のような利殖目的の旧住人が何を言っても世の中では相手にされないよ。自分では上手く立ち回ったつもりなんだろうけど。
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1330:
マンション住民さん
[2017-05-05 22:15:00]
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1331:
入居済みさん
[2017-05-05 22:19:08]
管理費や修繕積立金の話ではなく税金の話ですが、固定資産税も今の倍になるから覚えておいた方がいいですよ。
ちなみに、管理費や修繕積立金、私の知人のマンションはもっと高いです。 話を聞く限り、管理サービスが特別良いというわけでもないです。 |
1332:
マンション住民さん
[2017-05-05 22:52:44]
十把一絡げみたいな言いぐさしかできない人は所詮そんなことしか言えないんだな。また決めつけてるよ。しかも利殖目的なんて言葉がどの流れから出てくるのかよく分からんけど、少なくとも私は住み続けるためにここを改めて買ったんだがな。
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1333:
マンション住民さん
[2017-05-06 06:33:10]
此処はもう閉鎖した方が良いと思います。
心無い数人の非建設的な投稿によって、 永山の恥晒しのようなネガティブな板の流れになりつつあります。 非常に残念です。 嫌ならば見なければいい、 そうは思いますが、 住人以外でも閲覧が可能な掲示板なので、 不特定多数の方がROMしている可能性もあります。 他人の言葉の揚げ足取りほど不愉快な物はありません。 |
1334:
マンション住民さん
[2017-05-06 09:40:51]
他のマンションよりは管理費や修繕積立金が安いと有るが、マンション自体の規模によって違うので
一律に安いと判断出来ない。 大規模修繕間際に修繕積立金を上げるマンションも少なくない。 ここで討論されているフロントの有無だが、一日の利用者数が世帯全体からの比率でどれだけの利用者数 が有るか、一日の収益金はどれ程か全く住民には知らされていないのに、見た目でコンシェルジュが居たら 高級そうに見えるから存続。 使用しないから撤去と議論するのはどうだろうか?今までの総会でもこれらの事は一度も触れられていない。 |
1335:
入居済みさん
[2017-05-06 09:53:45]
受付の方々はどの位のお給料を貰っているのか考えてみた
時給1000円と見て、1000円×7時間=7000円 今月で考えて7000円×20日=140000万円 休日1200円と見て、1200円×7時間=8400円 8400円×11日= 92400万円 あまり仕事している様には見えないけど、一番安く見積もってこの金額高給取りの良い仕事だな~♥ 私もこんな仕事がしたいな~。 |
1336:
マンション住民さん
[2017-05-06 17:57:49]
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1337:
マンション住民さん
[2017-05-06 18:09:12]
自分は使わないから不要⇒廃止せよ、なんていう単純な話なら、
自分の場合、カーシェアもレンタサイクルもキッズルームも不要。 でも他の人が使うだろうから、費用がどうとか細かいことは言わない。 自分の管理費も充てられているのは分かっているけど、そういうもんだと思う。 数字に関心がないわけではない、むしろ得意とするところで、 毎年総会の資料にはきちっと目を通してこんなものだろうなと思っている。 また、管理費とかが特段高いとも思わない。 |
1338:
マンション住民さん
[2017-05-06 21:47:58]
私も1337さんに同感です。さらに言うなら私は車も必要ないので駐車場も廃止。極論ですけどね。でも必要無いもの廃止論者の言ってることはそういうことだろうよ。
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1339:
マンション住民さん
[2017-05-06 22:33:03]
1336お前を雇ってくれる所はなさそうだな。
性格悪すぎ。何にでも噛みつく噛みつき亀だな。 ここは自由に意見出来る板だろうが、何故そうやって何にでも噛みつく。 もしかして荒らし専門か? |
1340:
マンション住民さん
[2017-05-06 23:31:39]
荒らし専門?何を今さら。それに噛みついてるあなたも同じ穴の狢だと思うよ。さらにあなたは口が悪すぎ。
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