どの辺りに計画があるんでしょうか??
所在地:東京都港区芝浦四丁目4-22(地番)
交通:都営浅草線 「泉岳寺」駅 徒歩11分
山手線 「田町」駅 徒歩13分
都営三田線 「三田」駅 徒歩15分
山手線 「品川」駅 徒歩17分
間取:1LDK~3LDK
面積:47.18平米~70.41平米
売主:住友不動産
施工会社:三井住友建設株式会社
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社
[スムログ 関連記事]
高浜橋北詰に見るタワー文明の勃興(1)序章~北東サイド編
https://www.sumu-log.com/archives/1544
☆正式名称が決定したたため、スレッドタイトルを「芝浦シティタワーについて」から「東京ベイシティタワーについて」に変更しました(管理人)
[スレ作成日時]2009-12-02 05:44:23
東京ベイシティタワーについて
869:
779
[2013-08-13 12:44:39]
|
||
870:
匿名さん
[2013-08-14 05:46:43]
運河沿いはアイランドの北側も遊歩道が整備されましたし、東対岸も工事が始まってるみたいです
高浜橋周辺とか夕凪橋あたりもいずれ整備されていくかもしれません どこでもそうですが水際まで建物があるので埋立になるのであればけっこうな工事ですね |
||
871:
周辺住民さん
[2013-08-14 09:28:11]
高さ制限について、ご丁寧に教えて頂きましてありがとうございました。上の方であれば眺望はいいような気がしました
|
||
872:
匿名さん
[2013-08-14 23:20:56]
高層タワーマンションの西向き低層階に住んでます。高層階の眺望はないですが低層階も意外と悪くないというのが住んでみての感想です。問題は中層階に住んだ経験がないというところで、ここの物件をどのフロアにしたものか迷ってます。まとめて売り出してくれると検討しやすいのですがなかなか価格を出してくれません。
|
||
873:
匿名さん
[2013-08-14 23:26:07]
低層階は知りませんが、タワーの西向きは西日を注意しないと。
|
||
874:
匿名さん
[2013-08-15 00:10:15]
現在はどの辺の部屋が売りに出されているのでしょうか。
以前のスレを見る限りは今はほとんど空きはないような感じでしたが。 誰か最近MRにいった方はいますか? |
||
875:
周辺住民さん
[2013-08-16 23:22:44]
低層階で価格が安くなれば、港区でお買得新築マンションのような気がします
|
||
876:
匿名さん
[2013-08-16 23:44:27]
低層階もあまり高層階と変わらない価格帯でなかったでしたっけ?
|
||
877:
匿名さん
[2013-08-16 23:49:07]
ここは高層階が割安です。
|
||
878:
匿名さん
[2013-08-17 00:09:10]
その根拠は?
|
||
|
||
879:
匿名さん
[2013-08-17 08:24:11]
根拠はMRに行けば、わかりますよ
|
||
880:
匿名さん
[2013-08-17 10:52:18]
しばらく前に価格表をもらったときにはフロアの価格差はそんなに大きくなかったので、そういう意味では高層階がお買い得なのかもしれません
ただし、最上階は特別価格にするみたいですね |
||
881:
匿名さん
[2013-08-17 11:49:49]
もう低層階も売りに出されているのですか?
|
||
882:
匿名さん
[2013-08-17 15:53:01]
継続的に鉄道工事をレポートしてくれているブログがありました
ttp://app.m-cocolog.jp/t/typecast/208755/180202/77160734 かなり詳しいです 2ちゃんの某板情報では9月に何かしらの発表があるとかないとか… |
||
883:
匿名さん
[2013-08-17 16:00:31]
9月ですか。オリンピックと同じ頃に発表するのかなあ?
|
||
884:
いつか買いたいさん
[2013-08-19 13:22:12]
新駅が出来る出来ないの議論はくだらない。
いまだにそんな事を言ってる奴は田舎者。 どんな駅が出来るのか?どのような周辺環境になるか? そーゆーことを議論しようじゃないか! |
||
885:
匿名さん
[2013-08-21 15:33:41]
政府・与党が検討する設備投資促進のための税制措置と規制強化の概要が21日、明らかになった。大規模な駅・鉄道施設、病院の耐震改修や工場などの省エネルギー対策を進めるため、政府が必要な措置を指示し、対策をとった事業者を税制面で優遇するのが柱。秋にまとめる成長戦略第2弾の目玉として位置付ける。
いよいよ、新駅発表も近い!? |
||
886:
匿名さん
[2013-08-24 09:49:47]
アジアHQを目指すならオフィスのみではなくて文化施設とかもつくって欲しいですね。
土日も人が賑わうような街にしてほしいです。 |
||
887:
匿名さん
[2013-08-24 17:55:12]
近くの高浜橋の工事は始まっているのでしょうか?
バラックみたいのはもう取り壊されている? |
||
888:
匿名さん
[2013-08-24 20:29:58]
本体工事はまだまだ先でしょ
今は「ガス管を移設します」っていうお知らせが立ってる まあ準備工事ですな |
||
889:
匿名さん
[2013-08-24 22:02:05]
土日も人が集まるようにというのは本当に重要だと考えます
文化施設や商業施設の導入を期待したいです 街全体の魅了と価値を向上させるためにもかなり効果的と思います |
||
890:
匿名さん
[2013-08-25 01:03:31]
新駅できてもさいたま新都心とかあまり周りは発展してないね。
|
||
891:
物件比較中さん
[2013-08-26 13:00:56]
うちの市の話ですが、こちらの公開空地設計のような建設をこれからどんどん積極的にやっていくという情報を見ました。
港区も同じような計画を進めているのでしょうかね。 この計画がどんどん広がると地域を全体的に見たときに本当に緑が多く、建物が詰まらないゆとりのある空間が実現されていることを確認できるようになると思います。 歩いていてもここのような公開空地に囲まれた風景の中を歩くことは非常に気分の良い日常になると思うんですよね。 |
||
892:
匿名さん
[2013-08-30 21:54:01]
HP見たら第2期は完売したようですね。
オリンピックが決まったら値段を上げて第3期販売をする感じでしょうか。 |
||
893:
匿名さん
[2013-08-30 22:04:05]
ここ、オリンピックと関係は無さそうだけど?
|
||
894:
匿名さん
[2013-08-30 22:17:15]
オリンピック決まったら新駅の完成が早まる可能性があるとか不動産価格が上がるとか
そういうことじゃないかな。 その通りになるかわかんけど東京が盛り上がっていくのは間違いないでしょ。 |
||
895:
匿名さん
[2013-08-30 22:24:22]
この地域はオリンピック施設は直接関係しないけどサウスゲートとして羽田からの観光客呼ぶために新駅できてホテル、コンベンションセンターができること間違いない。
そういう意味ではオリンピック招致はこの地域の発展のため重要 |
||
896:
匿名さん
[2013-08-30 22:32:46]
>羽田からの観光客呼ぶために新駅できて
無理やりな感じ… |
||
897:
匿名さん
[2013-08-30 22:43:44]
2020年の東京計画にもちゃんとこのへんの開発記されてるから大丈夫
|
||
898:
周辺住民さん
[2013-08-31 19:03:43]
3LDK70平米、6000万円で買って、計画通り新駅が出来て、新駅周辺が発展したら、いくらぐらいで売れるのでしょうか?
|
||
899:
匿名さん
[2013-08-31 19:17:02]
現状維持の6000万円と予想します。
|
||
900:
匿名さん
[2013-08-31 19:22:02]
芝浦アイランドと同じくらいでは。
|
||
901:
匿名さん
[2013-09-01 00:28:23]
新駅ができて周辺が整備されて買値と同価格くらいならまあまあですかね。
その間賃貸に回せば合計はプラスですし。 新駅周辺がどのように整備されるか次第で中古価格も決まりそうです。 オフィス中心で商業、文化施設がなければあまり高い価格にはならないでしょう。 |
||
902:
匿名さん
[2013-09-01 06:46:48]
ほとんどオフィスなので休日が閑散としてしまった品川駅港南口の開発失敗を踏まえて、その後の六本木、汐留、丸の内の再開発では商業施設を誘致するように行政サイドもずいぶん意識をしているようです。
都内では商業施設はすでに飽和している感もありますが、品川まわりにはまだ大きなものはないのでひょっとすると商業施設も誘致されるかもしれませんね。外国企業を誘致する地域にするのであれば購買力もありそうですし。 ほかにないエリアのようで、傍目から見てるだけでいろいろと楽しみです。近くに住まれているかたは夢があっていいですね。 |
||
903:
匿名さん
[2013-09-01 11:20:26]
品川駅港南口再開発、と聞くと
サウスゲートスレに再開発当時のことを盛んに書き込んでた、Vタワー住民さんを思い出します。 |
||
904:
匿名さん
[2013-09-02 14:32:59]
山手線に新駅ができるのは嬉しい話ですが、計画が実行されても
完成は2016年頃だそうで、最短でも3年は待つ必要がありそうですね。 ちなみに新駅の名称はTwitter上で予想されており、以下のものがあがっているそうです。 ・新品川 ・新泉岳寺 ・芝浦 ・高輪 ・高輪新都心 ・三田慶應前 ・札の辻 ・品川祐 ・南日暮里 |
||
905:
匿名さん
[2013-09-02 23:04:07]
新駅は早くても2020年でなかったでしたっけ?
|
||
906:
匿名さん
[2013-09-03 01:02:01]
新駅は2020です。オリンピックに合わせてきますかね。
|
||
907:
匿名さん
[2013-09-08 08:35:22]
オリンピックも東京開催が決定しましたし、
2020年完成になるでしょうね、きっと!! 新駅の名称は奇をてらわずに、普通の名前がいいですね。 ところで… >904さんの 「品川祐」って…思わず二度見してしまいました(笑) |
||
908:
匿名さん
[2013-09-08 12:24:05]
これで2020年までの新駅は確実になりましたね。
むしろ早まる可能性すらでてきた。 |
||
909:
匿名さん
[2013-09-08 13:15:18]
新駅名は公募になるのを期待して、色々考えています。
|
||
910:
匿名さん
[2013-09-08 15:15:18]
オリンピックが決まったんで、年内には新駅の発表がありそうですね
|
||
911:
匿名さん
[2013-09-09 00:37:52]
9/19にリニアのルートが発表される見通しと報道されてますけど、あわせての発表はなさそうですかね
そもそもJR東海と東日本で別ですよね、やっぱり オリンピックの2020までにリニアの開業は難しいなら新駅の開発に期待したいです |
||
912:
周辺住民さん
[2013-09-10 10:20:50]
オレンジ色の網に8階と書いてあったので、14階くらいを建設していると
思われます 一生懸命作業しているように見えました! |
||
913:
匿名さん
[2013-09-11 11:55:12]
写真の投稿をありがとうございます!
竣工が平成26年9月上旬と、ちょうど1年後を予定しておりますが、順調に建ちあがっているようですね。 新駅完成はオリンピック前に早まるでしょうね。 個人的にオリンピック招致にあまり歓迎しておりませんでしたが、交通機関などのインフラが便利になるのは嬉しいですね。 |
||
914:
物件比較中さん
[2013-09-12 13:34:11]
内廊下の床はカーペットのようですね。これってどうなのかな・・靴の裏が汚れている時はありますから天候の悪い日が続いたりした期間の後はかなり汚れてしまうようなことを想像してしまいますが・・。これを想定して小まめに清掃が入ってくれるといいですね。張替えの時期などもあるのか気になる点です、その際の費用等、内訳を把握したいところ。
|
||
915:
周辺住民さん
[2013-09-12 22:01:19]
噂で聞いたのですけど、新駅はほとんどの電車が通過するって本当ですか?山手線は停車するんですかね
|
||
916:
周辺住民さん
[2013-09-12 22:01:20]
噂で聞いたのですけど、新駅はほとんどの電車が通過するって本当ですか?山手線は停車するんですかね
|
||
917:
購入検討中さん
[2013-09-12 22:06:01]
山の手線で通過はないでしょ
京浜東北線はあるけど。 発表は神田の高架が完成して、裁判おわったらじゃない? |
||
918:
匿名さん
[2013-09-12 23:10:07]
田町住みですが、山手線だけあれば十分かなと
川崎方面に行く機会がある人は京浜東北線も使えるといいですね |
||
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
次項の理由等により、JRトンネル東部には二つ目の超高層複合が建設される可能性が高い。
一つ目は南部のドコモガンダム隣接地高層は鋭意工事中だ。三つ目の水道局地は
再開発されると想定しといたほうが無難だ。相当広い敷地で高浜橋架け替えによる幅員拡大
は主にJR側に広げると私的には想定しているので、この物件からの最適眺望方面である
ソニー方面等はほぼ抜けが維持される。再開発されれば周辺はキレイになるリターンがある
また、この広大な運河だまり自体は水上結節良好域でいずれ遊歩道他も更に整備が見込めるし
水上には建物は建たないので海側は遮られない
▽風の道&景観等重点地区
水再生センターの全域(旧海岸通りの東西地区両方とも)が開発に当たっては、
車両基地超大開発地を含めて、風の道、景観等を含め配慮を求められている
特別地域扱いとなる
①風の道
高浜運河沿い&海洋大学方面から再生センター中央部には顕著な通り道がある
その他では八つ山橋方面からR15沿いからプリンス北部を抜ける道も流量が大きい
研著な通り道圏内では相当な広大敷地以外は50m高度規制を積極的に行うというのが、
趣旨であり、風の通り道を"十分に確保しかつ棟間隔を配慮できる"街区については、
航空高制限(確か140m以下)以内の複合超高層は建てられると理解している
②景観等優良街区
先行している再生センター地区や基地超大開発、品川駅西地区、泉岳寺周辺の新駅
関係の東西地区においては、道路・海路・遊歩道等を含めて街区構成は次世代や
①をも配慮した開発がされると想定できる
運河遊歩道はルネッサンス設定後は着実に整備が進んでおり、湾岸タワマン戦争当時とは
見違える程整備が進み南のハーバー辺りから芝浦のヤナセ方面まで着実に
成果を上げており、橋梁も区管理橋は工事中だしいずれ都管理の高浜橋も再整備が決定している
③交通インフラ
海上交通もここ10年程で、日の出、アイランド、台場、豊洲、浅草、634の都心域間の
ネットワークは鋭意拡充されてきており、南玄関のご当地も更なる計画が青写真化
されいている
道路網は基地含めた地区内の街区他の抜本整備が予定されているし、南部の環状高速道も完成が
目前になり、北部の新橋方面ではマッカ整備が完全に見通せるようになり、
超々高層ビルの地下には車が行き来する様になる日も近い
鉄道では縦貫も目玉地の高層橋もメドがたち後は工事中の品川駅改修等は鋭意工事中で、
基地超大開発地の面(範囲)が認識できるようになって来た