どの辺りに計画があるんでしょうか??
所在地:東京都港区芝浦四丁目4-22(地番)
交通:都営浅草線 「泉岳寺」駅 徒歩11分
山手線 「田町」駅 徒歩13分
都営三田線 「三田」駅 徒歩15分
山手線 「品川」駅 徒歩17分
間取:1LDK~3LDK
面積:47.18平米~70.41平米
売主:住友不動産
施工会社:三井住友建設株式会社
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社
[スムログ 関連記事]
高浜橋北詰に見るタワー文明の勃興(1)序章~北東サイド編
https://www.sumu-log.com/archives/1544
☆正式名称が決定したたため、スレッドタイトルを「芝浦シティタワーについて」から「東京ベイシティタワーについて」に変更しました(管理人)
[スレ作成日時]2009-12-02 05:44:23
東京ベイシティタワーについて
861:
匿名さん
[2013-08-12 22:10:29]
|
||
862:
周辺住民さん
[2013-08-12 22:56:55]
川を渡った古い水道局は、建て替えて高層ビルをたてたりしないのでしょうか
|
||
863:
匿名さん
[2013-08-12 23:22:42]
あそこは都有地ですから。
新駅ができれば一体的に再開発がおこなわれる可能性はあると思います。 ただし風の通り道を確保するために高い建物は建てないはずです。 その辺に東西の道路ができるらしいですよ。 |
||
864:
周辺住民さん
[2013-08-12 23:32:30]
風の通りを良くするための高さ制限があるのですね。何階ぐらいまでなのでしょうか
|
||
865:
匿名さん
[2013-08-13 00:44:07]
芝浦4はまだまだ駐車場も古いオフィスビルもあるからマンション供給は続くかと。
|
||
866:
匿名さん
[2013-08-13 06:52:13]
大体50M以下というのが基準だったと思います。
あとは高密度では建てないことになっています。 |
||
867:
周辺住民さん
[2013-08-13 10:25:57]
そうなんですか、50メートルというと
1つの階が約3メートル以下とすると、20階以下くらいですかね |
||
868:
匿名さん
[2013-08-13 12:07:11]
芝浦地区の容積率が基本は400%だったかなと思うので、12階建になる場合には敷地面積が1200平米として建物面積はそのうちの400平米という計算ですね。さらに高層化するためには建物を建てない敷地がさらに必要になるので、案件としてたくさんは出てこないんじゃないかなと思います。
リストレジデンス芝浦も容積率は400%上限ギリギリの13階建になってます。 ベルファースとかここみたいに要件を満たせば緩和もできなくないですが、高さ規制とか風の通り道の規制が動き出すとさらに建てにくくなるかもしれません。 高層建築物が並ぶ街というのは壮観で良いですが、現実的にはなかなか。。。 |
||
869:
779
[2013-08-13 12:44:39]
▽当物件南部の環境(眺望)想定=現在11~12階で夏休み中
次項の理由等により、JRトンネル東部には二つ目の超高層複合が建設される可能性が高い。 一つ目は南部のドコモガンダム隣接地高層は鋭意工事中だ。三つ目の水道局地は 再開発されると想定しといたほうが無難だ。相当広い敷地で高浜橋架け替えによる幅員拡大 は主にJR側に広げると私的には想定しているので、この物件からの最適眺望方面である ソニー方面等はほぼ抜けが維持される。再開発されれば周辺はキレイになるリターンがある また、この広大な運河だまり自体は水上結節良好域でいずれ遊歩道他も更に整備が見込めるし 水上には建物は建たないので海側は遮られない ▽風の道&景観等重点地区 水再生センターの全域(旧海岸通りの東西地区両方とも)が開発に当たっては、 車両基地超大開発地を含めて、風の道、景観等を含め配慮を求められている 特別地域扱いとなる ①風の道 高浜運河沿い&海洋大学方面から再生センター中央部には顕著な通り道がある その他では八つ山橋方面からR15沿いからプリンス北部を抜ける道も流量が大きい 研著な通り道圏内では相当な広大敷地以外は50m高度規制を積極的に行うというのが、 趣旨であり、風の通り道を"十分に確保しかつ棟間隔を配慮できる"街区については、 航空高制限(確か140m以下)以内の複合超高層は建てられると理解している ②景観等優良街区 先行している再生センター地区や基地超大開発、品川駅西地区、泉岳寺周辺の新駅 関係の東西地区においては、道路・海路・遊歩道等を含めて街区構成は次世代や ①をも配慮した開発がされると想定できる 運河遊歩道はルネッサンス設定後は着実に整備が進んでおり、湾岸タワマン戦争当時とは 見違える程整備が進み南のハーバー辺りから芝浦のヤナセ方面まで着実に 成果を上げており、橋梁も区管理橋は工事中だしいずれ都管理の高浜橋も再整備が決定している ③交通インフラ 海上交通もここ10年程で、日の出、アイランド、台場、豊洲、浅草、634の都心域間の ネットワークは鋭意拡充されてきており、南玄関のご当地も更なる計画が青写真化 されいている 道路網は基地含めた地区内の街区他の抜本整備が予定されているし、南部の環状高速道も完成が 目前になり、北部の新橋方面ではマッカ整備が完全に見通せるようになり、 超々高層ビルの地下には車が行き来する様になる日も近い 鉄道では縦貫も目玉地の高層橋もメドがたち後は工事中の品川駅改修等は鋭意工事中で、 基地超大開発地の面(範囲)が認識できるようになって来た |
||
870:
匿名さん
[2013-08-14 05:46:43]
運河沿いはアイランドの北側も遊歩道が整備されましたし、東対岸も工事が始まってるみたいです
高浜橋周辺とか夕凪橋あたりもいずれ整備されていくかもしれません どこでもそうですが水際まで建物があるので埋立になるのであればけっこうな工事ですね |
||
|
||
871:
周辺住民さん
[2013-08-14 09:28:11]
高さ制限について、ご丁寧に教えて頂きましてありがとうございました。上の方であれば眺望はいいような気がしました
|
||
872:
匿名さん
[2013-08-14 23:20:56]
高層タワーマンションの西向き低層階に住んでます。高層階の眺望はないですが低層階も意外と悪くないというのが住んでみての感想です。問題は中層階に住んだ経験がないというところで、ここの物件をどのフロアにしたものか迷ってます。まとめて売り出してくれると検討しやすいのですがなかなか価格を出してくれません。
|
||
873:
匿名さん
[2013-08-14 23:26:07]
低層階は知りませんが、タワーの西向きは西日を注意しないと。
|
||
874:
匿名さん
[2013-08-15 00:10:15]
現在はどの辺の部屋が売りに出されているのでしょうか。
以前のスレを見る限りは今はほとんど空きはないような感じでしたが。 誰か最近MRにいった方はいますか? |
||
875:
周辺住民さん
[2013-08-16 23:22:44]
低層階で価格が安くなれば、港区でお買得新築マンションのような気がします
|
||
876:
匿名さん
[2013-08-16 23:44:27]
低層階もあまり高層階と変わらない価格帯でなかったでしたっけ?
|
||
877:
匿名さん
[2013-08-16 23:49:07]
ここは高層階が割安です。
|
||
878:
匿名さん
[2013-08-17 00:09:10]
その根拠は?
|
||
879:
匿名さん
[2013-08-17 08:24:11]
根拠はMRに行けば、わかりますよ
|
||
880:
匿名さん
[2013-08-17 10:52:18]
しばらく前に価格表をもらったときにはフロアの価格差はそんなに大きくなかったので、そういう意味では高層階がお買い得なのかもしれません
ただし、最上階は特別価格にするみたいですね |
||
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
駐車場とかあんまりないように思いますが。
もうすぐ打ち止めですかね。