どの辺りに計画があるんでしょうか??
所在地:東京都港区芝浦四丁目4-22(地番)
交通:都営浅草線 「泉岳寺」駅 徒歩11分
山手線 「田町」駅 徒歩13分
都営三田線 「三田」駅 徒歩15分
山手線 「品川」駅 徒歩17分
間取:1LDK~3LDK
面積:47.18平米~70.41平米
売主:住友不動産
施工会社:三井住友建設株式会社
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社
[スムログ 関連記事]
高浜橋北詰に見るタワー文明の勃興(1)序章~北東サイド編
https://www.sumu-log.com/archives/1544
☆正式名称が決定したたため、スレッドタイトルを「芝浦シティタワーについて」から「東京ベイシティタワーについて」に変更しました(管理人)
[スレ作成日時]2009-12-02 05:44:23
東京ベイシティタワーについて
729:
匿名さん
[2013-07-09 23:49:10]
|
||
730:
匿名さん
[2013-07-11 10:24:36]
>西側の方が安い
そうなんだぁ。一般的には日差しの強さと日当たり時間帯が遅いこと、このあたりを踏まえると安くて納得なんですけどココの間取りを見るとお得に思えてきますねぇ。 たぶん眩しいこと請け合いだと思いますけどこれだけ思い切った窓の充実ぶり。見える景色がどんなものかはわからないですけど空と視界の広さがあることだけはわかります。この条件なら西向きから検討に入ってもいいかも。 |
||
731:
匿名
[2013-07-13 23:47:35]
8階あたりまで建ってきました
|
||
732:
匿名
[2013-07-13 23:47:40]
【ご本人様からの依頼により削除いたしました。管理担当】
|
||
733:
匿名さん
[2013-07-14 17:56:56]
施工会社の三井住友建設ですが、世間的な評価はどうなんでしょうか?聞きなれない建設会社ですが
|
||
734:
匿名
[2013-07-14 22:37:04]
通称「さんけん」です。確かに聞き慣れませんが、名前の通り、三井と住友の関連会社です。名前はわかるけど、どのマンションを建てたかとなると、私もわかりません。
|
||
735:
匿名さん
[2013-07-15 09:38:49]
一部上場会社をつかまえて「聞きなれない」ってのはスゴイなw
|
||
736:
匿名さん
[2013-07-15 09:42:18]
上場してるからって、メジャーとは限らんよ。感覚が昭和だな
|
||
737:
匿名さん
[2013-07-15 13:18:46]
写真ありがとうございます
きれいに撮れていてわかりやすいです よろしければまた進捗をおしえてください |
||
738:
匿名さん
[2013-07-15 14:32:21]
三井住友建設施工の物件(ジョイント&一部中層含む)で思いついたもの
晴海ビュータワー/中央区 センチュリーパークタワー/中央区 麻布霞町パークマンション/港区 泉ガーデンレジデンス/港区 青山パークタワー/渋谷区 パークシティ成城/世田谷区 ベイクレストタワー/港区 エルザ世田谷/世田谷区 パークタワー品川/港区 ザ・タワーズ台場/港区 みなとみらいミッドスクエア・ザタワーレジデンス/横浜市 パークシティ豊洲/江東区 パークタワー目黒/品川区 タワーレジデンストーキョー/台東区 クレッセント川崎タワー/川崎市 ブリリアマーレ有明/江東区 ザ・ヒルトップタワー高輪台/港区 ブリリアタワー川崎/川崎市 Brillia有明Sky Tower/江東区 パークハウス清澄白河タワー/江東区 |
||
|
||
739:
匿名さん
[2013-07-15 15:43:43]
スーパーゼネコンではないし、数年前は倒産しかけてましたね。でもバックに銀行いるのて安心ですね。
|
||
740:
匿名
[2013-07-15 19:52:35]
737さん、わかりました!
近くに住んでるので、時々写真撮ってきます |
||
741:
匿名さん
[2013-07-15 20:33:52]
スクライム工法で建設、と現地に表示がありました。
オールプレキャストとのことで、 現場の技術にあまり左右されず安心なのかなと思います。 |
||
742:
匿名さん
[2013-07-15 21:15:45]
抜け感は特筆ですね。新駅ができればこのあたりは今の値段で新築は絶対買えなくなります。いま分譲してるマンションで一番お買い得かもしれない。
|
||
743:
匿名さん
[2013-07-15 21:47:29]
今日、現地から徒歩で品川駅まで行ってみました。徒歩15分くらいですが、意外とキツくなく、遠く感じなかったですね。炎天下でしたか。
小学校脇でインプレストタワーの看板たってました。 あのなんとかパラダイスは立ち退かないんですね |
||
744:
匿名さん
[2013-07-16 12:24:47]
田町は近いですけど品川はさすがに遠いかなと思ってました
道がフラットですし、自分でも意外と歩けるかもしれません 近いうちにトライしてみます 横からで恐縮ですが、自分も写真のアップ希望します もしよろしければちょっと引き気味のショットを1枚おねがいさせてください おそくなりましたが、アップありがとうございました |
||
745:
匿名
[2013-07-17 00:49:58]
抜け感!?
ないよー! ビルと小学校とマンションに囲まれてるのに。 |
||
746:
匿名さん
[2013-07-17 01:10:48]
北と東は抜け感ないねー西の小学校は高さが知れてるから、中層階以上なら抜け感はあるだろね。ただキャピタルマークに阻まれて、東京タワーは拝める可能性は低そう。
|
||
747:
匿名さん
[2013-07-17 01:44:35]
南は、、ゆでたろうと引き込み線か
|
||
748:
匿名さん
[2013-07-17 06:16:17]
南は運河だから高い建物が建たないというのはプラス査定
新幹線の引込み線は音がやかましくないのであれば個人的にはプラス 西の小学校は高い建物が建たないのでプラス 旧海岸通りは交通量が多いならマイナス 問題は北の住友芝浦ビルと東のベルファースがどのくらい圧迫感があるかというところだなあ |
||
749:
匿名さん
[2013-07-17 22:26:22]
ゆで太郎って、港区内でなにげによく見かけませんか。入ったことないですが、今度ここの前の店に行ってみます。
|
||
750:
匿名さん
[2013-07-17 23:54:52]
そのうち無くなるから行くなら早めにね
|
||
751:
いつか買いたいさん
[2013-07-20 21:39:20]
新駅は間違いなさそうだね。
品川車両基地の開発はかなり ポテンシャルが高いらしいよ。 国も都もヤル気あるコメしてるし、 あとは時期だけだね。 |
||
752:
匿名さん
[2013-07-20 21:57:50]
まあ、詳しい方たちなら知ってることですが、
ヤル気よりも資金負担問題。 |
||
753:
匿名
[2013-07-20 22:28:20]
今度は横から撮ってきます
|
||
754:
匿名
[2013-07-20 22:28:20]
今度は横から撮ってきます
|
||
755:
匿名さん
[2013-07-20 23:00:10]
写真ありがとうございます
9階まで伸びてきたのですね 高浜橋の工事も進捗に期待したいです |
||
756:
匿名さん
[2013-07-21 07:39:10]
日中に電車で品川〜田町間を通りかかるとたまに車両基地でなにかわからないけど結構な人数でガサガサやってるよね
汐留と同じような感じで開発されていくんだろうか |
||
757:
匿名さん
[2013-07-22 21:08:48]
汐留も車両基地だったんですね
知りませんでした |
||
758:
匿名さん
[2013-07-22 22:11:17]
汐留は駅だったんだよ。汐留貨物ターミナル駅。
|
||
759:
匿名さん
[2013-07-23 00:49:31]
Googleマップでみても分かるけど
すでに内側に線路引いてる。 |
||
760:
匿名さん
[2013-07-23 06:19:35]
Googleマップ見てみました
しっかりと工事が始まっているのが見えますね。山手線の移設に向けた工事でしょうか 新駅と車両基地スペースの開発、JRがんばれー |
||
761:
匿名さん
[2013-07-23 09:17:21]
汐留の場合は1995年にプロジェクトが開始、5年程度でメドがついて2002年には形になるというスケジュール感でした
周辺のマンション相場の変動はよくわかりませんが、今だと坪単価300万円〜400万円くらいでしょうか |
||
762:
匿名
[2013-07-23 12:53:18]
線路沿いに住んでますけど、工事は昼だけでなく夜も頑張ってやってますよ
|
||
763:
匿名さん
[2013-07-24 00:05:17]
新駅の関連で有名になった日本電設工業さんの作業ですかね
2013年3月期の決算資料によると、 2014年度いっぱいの東北縦貫線の工事が受注残額50億円ですが、 品川駅周辺工事が受注残額107億円とのことです 鉄道関連の工事費用には相場観がないのですが、この額はJRの開発に対する本気の姿勢の表れだと期待したいです この東京ベイシティタワーも値上がりはともかく価格が下落しにくい物件になる…かもしれませんね |
||
764:
匿名
[2013-07-24 06:55:30]
予算たくさん貰っているんですね、オバケトンネル近くのJR警備員に聴いたら、『新駅着工してますよ』と言っていました。
|
||
765:
匿名さん
[2013-07-24 09:26:03]
水再生センターにフタがされて広い公園になって、車両センターがオフィスと商業施設になるのなら、なかなかほかにないエリアになるかもしれないね
商業施設はともかく公園と新幹線と空港というのは六本木にはない魅力だし、5年で形になるのなら今のうちに本気で考えようかなあ 地下鉄が三田線なのがちと悩ましいけども、考え方では成田にも行きやすいのか |
||
766:
匿名さん
[2013-07-24 09:38:59]
上層階の条件のいい部屋はもうけっこう埋ってるみたいですね。ここは上層階と下層階でそれほど価格差がないようなので、ちょっと出遅れてしまいました。
|
||
767:
匿名さん
[2013-07-24 10:07:48]
|
||
768:
匿名さん
[2013-07-24 10:16:52]
新駅とは別に、オバケトンネル自体が作り替えられる予定だから、
新駅とトンネルの工事を勘違いしてるんじゃない?その警備員。 トンネルが新駅改札に繋がるんじゃないかとのウワサもあるけど。 |
||
769:
周辺住民さん
[2013-07-24 15:09:42]
>>765
> 考え方では成田にも行きやすいのか 羽田も成田もオバケトンネル通って泉岳寺駅から乗っていくことが多いですが、 羽田は何本も直通があるし、成田はあらかじめ時刻表調べてアクセス特急の時間さえ 分かっていれば、実際かなり便利ではあります。 ただ、最悪なのは泉岳寺駅の構造。キャスター付きの重い荷物を引きずっていくと 階段につぐ階段でしばし途方に暮れる。地上への出入り口も微妙に変な位置にあるし プラットフォームも狭くて混雑時はちょっと危ないし。 あれがトンネル作り変えと新駅がらみでついでに整備されてくれれば言うことないんですが。 |
||
770:
匿名さん
[2013-07-24 20:12:40]
駅の建設工事は大規模駅ビルを含めても長くて2年はかからないですから、線路がひと段落したら加速しそうですね
|
||
771:
匿名
[2013-07-24 21:44:55]
警備員さんに、『新駅出来るんですか?』と質問したら『だいぶ前から着工してますよ!』と言われたのです。
|
||
772:
匿名さん
[2013-07-24 22:01:50]
学生時代に大手警備会社のバイトをしたことがありますけど、
警備員さん、がどれほど知識を持っているかの問題があるし。 |
||
773:
匿名さん
[2013-07-25 08:49:24]
駅舎はまだ未着工ですし、公式発表もまだですけど、線路の工事は始まってます
実質上新駅の工事ですがどのタイミングを新駅着工と呼ぶかということですかねえ |
||
774:
匿名さん
[2013-07-25 09:12:08]
一般的に言われる駅の着工はまだ2年くらい先でしょ
一方で周辺の相場が大きく反応するのは公式発表だろうから、その前に現地の状況を教えてもらえて本当にありがたい、また情報があればおねがいします |
||
775:
匿名さん
[2013-07-27 09:17:07]
1期と2期もまだ一部残ってるのなら3期は多少は下げてくるのかなと期待してますが、住友は財務体質が強力だからなかなか読みづらいです
土地を何年も寝かせたままにしたり、完成在庫も値下げしないとか、運転資金の確保で大変なデベとは随分ちがいますね |
||
776:
匿名
[2013-07-27 09:53:39]
札の辻橋の脇に、大きな空き地が出き、しばらくしたら住友不動産オフィス建設予定地と掲げられました。スミフは田町にたくさん土地があるんだなぁと思いました
|
||
777:
匿名さん
[2013-07-27 10:08:54]
芝浦アイランドのモデルルームがあったとこ?
|
||
778:
匿名さん
[2013-07-27 13:18:00]
3期は下げるどころか、上がるんじゃないですか。売れ行き好調みたいですし、そもそもスミフだから、下がることはないでしょうね。1期で買うのが、やはりベストだったと思います。自分は決断できませんでしたが
|
||
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
西側は小さいながら庭があっていいかなとも思いましたが、道路の騒音を考えると東が無難かなと逡巡してます
小出しにしてるってことは需要が一服してしまったんですかね