どの辺りに計画があるんでしょうか??
所在地:東京都港区芝浦四丁目4-22(地番)
交通:都営浅草線 「泉岳寺」駅 徒歩11分
山手線 「田町」駅 徒歩13分
都営三田線 「三田」駅 徒歩15分
山手線 「品川」駅 徒歩17分
間取:1LDK~3LDK
面積:47.18平米~70.41平米
売主:住友不動産
施工会社:三井住友建設株式会社
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社
[スムログ 関連記事]
高浜橋北詰に見るタワー文明の勃興(1)序章~北東サイド編
https://www.sumu-log.com/archives/1544
☆正式名称が決定したたため、スレッドタイトルを「芝浦シティタワーについて」から「東京ベイシティタワーについて」に変更しました(管理人)
[スレ作成日時]2009-12-02 05:44:23
東京ベイシティタワーについて
651:
匿名さん
[2013-06-07 17:04:19]
港南と芝浦はどちらの方が資産価値高いですか?
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652:
匿名さん
[2013-06-07 17:08:25]
651さん、スレ違いです。街比較スレではありません。
ここはベイシティタワー検討スレです。 |
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653:
周辺住民さん
[2013-06-07 17:54:55]
地区全体のことはサウスゲートスレの方が良いね
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/177056/ |
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654:
匿名さん
[2013-06-07 18:08:52]
たしかにトライスターとかVタワーみたいなやつは売る側としては戸数も稼げるし南側も2面とれるから都合いいんだろうが、なんか抵抗あるよな
傍目から他人事として見てる分にはどうでもいいんだけどさ |
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655:
匿名さん
[2013-06-07 18:19:59]
>653
千葉銀が品川に支店を出すって書いてあるね 銀行は中央官庁とか自治体とかの役所に出向者をけっこうな人数出してるから、何かしら今後の計画をつかんだんだろう 記事の内容からみるに品川に企業誘致の計画でも進んでるんだろうなあ ちなみに、港南も芝浦も結構広いから結局は場所次第だと思う モノレール駅だけだとやっぱり人気ないでしょ |
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656:
匿名さん
[2013-06-07 18:57:51]
千葉銀は港南にだすの?
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657:
匿名さん
[2013-06-07 21:45:58]
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658:
匿名さん
[2013-06-08 00:30:54]
トライスターは芝浦でもリセール悪いしやめておいた方がいいよ。
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659:
匿名さん
[2013-06-08 00:33:30]
ケープはリセールいいじゃんか(笑)
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660:
匿名
[2013-06-08 12:45:15]
そう、ケープは一番奥で駅から遠いのに、一番最後にできたからか、一番高い!中古も高くでてる!
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661:
匿名
[2013-06-08 12:46:11]
営業がしつこく電話してくるのは売れないせい?
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662:
購入検討中さん
[2013-06-08 16:17:48]
ケープとか関係ないじゃん。
それより、なんとかパラダイスとか邪魔くさい。 新駅出来ても、周りが開発されるか微妙。 小学校は、ちょっとおしゃれかも。 開発されるなら検討したいけど。 |
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663:
匿名さん
[2013-06-08 17:28:00]
橋詰は架け替え時に解体されるでしょ
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664:
匿名さん
[2013-06-08 20:18:04]
ケープは広告価格と成約価格の差が大きい。芝浦全体に言えるけど。
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665:
匿名さん
[2013-06-08 21:48:51]
>>662
>なんとかパラダイスとか邪魔くさい 見ての通り橋の周囲にあったバラック群は半分くらい解体済みです (道の左右ともフェンスで囲まれている場所が解体済みの場所) やる時はやるな東京都!って感じで着々進行中 >新駅出来ても、周りが開発されるか微妙 こっち(新駅の東側)は商業的な開発はされません ほとんどが都有地で、上部被覆のうえ公園化されていく予定です (逆に新駅の西側は商業観光開発っぽくなるらしい…賑やかorガチャガチャ) なお「駅前がいきなり公園」という山手線駅は原宿の西側などに限られ希少ですが そういうのに価値を見いだせないならココはオススメの場所ではありません |
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666:
匿名さん
[2013-06-08 22:09:27]
再開発でタワマンもできるだろうから、今買わなくてもいいよね。新駅に近いマンション適地はまだまだたくさんあるし。
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667:
匿名さん
[2013-06-08 22:14:39]
再開発タワマンは賃貸かもしれないし。
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668:
匿名さん
[2013-06-08 23:08:35]
なるほど、海外企業と人材の誘致が目的なら賃貸をメインに住居を整備するというのもあるかもしれませんね
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669:
匿名さん
[2013-06-09 21:06:41]
>>666
>再開発でタワマンもできるだろう あまり期待しないほうが良い 都の方針で周辺地区は高さ抑制(基本50m制限)が掛かった 前から計画があったココとか例外はあるけど 近隣の新規物件が軒並み15階建てなのは上記制限のため |
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670:
匿名さん
[2013-06-09 22:28:10]
ただ、その様な高さ制御は抜け穴が存在する場合があるし。
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671:
匿名さん
[2013-06-09 22:41:10]
アベノミクス特区は容積率緩和されるから、この周辺は緩和対象になる可能性は充分にあるでしょう。高い建物が増えれば固定資産税も増えますし。
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672:
匿名さん
[2013-06-09 22:43:43]
緩和されても高さは、羽田の都合があるのでは?
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673:
匿名さん
[2013-06-09 23:12:33]
羽田空港は結構遠いけど
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674:
購入検討中さん
[2013-06-10 15:28:21]
665さん、
すみません。確認させてください。 芝浦浄水場の蓋をして、上部緑地化は知ってますが、まだ半分しか計画されてないですね? どこかに、すべて公園化の話は出てますか? 商業的な開発が無くても、それはそれでバリューになりますが。 |
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675:
匿名さん
[2013-06-10 16:59:46]
>>674
とりあえずこのあたりを抑えておくべきかと http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/177056/1# 地域一帯の開発はサウスゲート計画の絵図に沿って進んでいます なお新駅や再開発について「公式には」未発表です |
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676:
購入検討中さん
[2013-06-10 17:04:11]
675さん、
ありがとうございます。 公式ではないのは承知です。 参考になりました。 |
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677:
匿名さん
[2013-06-11 02:13:51]
新駅はいずれできるだろうが、この手の工事は遅れやすいもの。古くは田中角栄の国土改造計画ですら、まだ実現していないものも多い。新幹線は遅れに遅れて最近ようやく繋がったけど。
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678:
匿名さん
[2013-06-11 08:33:54]
容積率の特例緩和はしばしば聞きますが、高さは一度規制されると例外は認められないはずですよね
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679:
匿名さん
[2013-06-11 08:39:36]
都市計画法の再生指定地域ならその限りではないです。
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680:
匿名さん
[2013-06-11 15:40:59]
地域の指定は自治体が国に申請することになってるらしいので確認してみた。
http://www.metro.tokyo.jp/INET/OSHIRASE/2011/09/20l9r700.htm 品川・田町は、 「建物等の高さの制限や配置等の工夫などによ る風の道の確保を誘導 」 と書いてあった。 …さらに抑制の流れですね。 |
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681:
匿名さん
[2013-06-11 16:57:22]
場合によっては高さと容積率の両方が緩和、高さだけ緩和とかのケースがあります。
つまり高さも緩和される場合はあります。ただし、少ないです。特に、高さの規制が設定されている地域では難しそうです。特に港区は新たに30mだったかの規制を検討していると聞いたことがあります。 |
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682:
匿名さん
[2013-06-13 22:16:21]
ここはともかく、大崎ウエストシティタワーズは苦戦している様子ですね。
どちらも品川から一駅というのは共通点なものの、駅直結の大規模物件なのにこことそうかわらない坪単価になっているのは意外です。ここが割高なのではなくて、あちらが割安なのでしょうね。 |
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683:
匿名さん
[2013-06-14 02:24:11]
この付近は港区の30メートル規制は当然対象外になるでしょう。
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684:
匿名さん
[2013-06-14 08:56:52]
丸の内再開発で神田の地価はあがったのかな?
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685:
匿名さん
[2013-06-19 09:02:49]
地価の上昇もあると思いますし
あちらもリーズナブルだったというのもあると思います。 どちらのファクターも揃ってのことなのでしょうね。 この手のマンションにしては駐車場の台数が比較的多いですね。 機械式ですよね?? 将来的なコストは気にかかりますが、 現時点で駐車台数が多いのは良いなと思います。 |
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686:
匿名さん
[2013-06-22 15:38:25]
2期の販売開始ということでひとまず明日は住友にいってきます
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687:
匿名さん
[2013-06-22 18:20:59]
二期の販売は、8戸だそうですね。一期が確か40戸近てく売りに出していたので、どういう販売戦略なんでしょうか。
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688:
匿名さん
[2013-06-22 18:27:17]
2期の価格が出ましたね。
16階の70BCの部屋が5880万円、25階の70Cの部屋が6780万円だそうです。強気な値づけですよねー |
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689:
匿名さん
[2013-06-22 21:05:03]
インプレストタワーよりは抑え目。
住友にしてはって感じはしたなぁ。 新駅ができることを考えて投資の線で考えています。 |
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690:
匿名さん
[2013-06-22 21:43:57]
現場の駅からの距離を考えると割高かな?とも思いますが住友としては安価で判断がむずかしいです
インプレストタワーはあの価格では売れないですよね 田町駅まわりとかベイシティタワーの現地とかいろいろな場所で看板を持ってがんばってるなと思うけど、残念だけど難しいだろうと感じます あの日当たりの悪い場所が良くないというのもありますが、すぐそばで野村の大型物件が動いてるというのが将来性の面でネガティブ要素ではないかなと コンセプトは目新しくておもしろいなと思うんですけどね |
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691:
匿名さん
[2013-06-22 22:30:35]
ここのそばで他物件の看板を持って立ってる人を見掛けましたが、
インプレストの人だったんですか。 |
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692:
匿名さん
[2013-06-23 01:14:22]
690さん
プラウドが芝浦で大規模やるんですか? |
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693:
匿名さん
[2013-06-23 01:40:57]
梁と下がり天井が微妙だね・・・
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694:
匿名さん
[2013-06-23 08:51:21]
横からですが、インプレストのあたりの大規模というとこれのことだと思います
http://www.nikkei.com/article/DGXNASDD28034_S1A500C1TJ1000/ たしかに野村というような話も聞いたおぼえがありますが、三井不動産らしいですよ |
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695:
匿名
[2013-06-23 09:17:39]
第二期ってずっとやってますよ。GWにいきました。
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696:
匿名さん
[2013-06-23 11:09:00]
ヤナセ本社の野村物件は駅からかなり遠いですよね。
しかも旧海岸通沿い。かなり値段が抑えられないと、厳しそう。将来性をかんがえたら、ここがピカイチなんじゃないですか |
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697:
匿名さん
[2013-06-23 11:17:35]
ヤナセは眺望に関してはいい場所じゃない?
強気でくると思うけど。 |
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698:
匿名さん
[2013-06-23 11:44:47]
住友っていうのが、、嫌なんだよなー。
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699:
匿名さん
[2013-06-23 13:40:28]
高浜橋周囲は工事の準備が進んでいますね、東京都の管理地が着々と増えてます
ここの建物も現在5F躯体工事という進捗です 工事の質を見定める能力があればいいんですが、素人なのでコンクリートを見ても善し悪しの判断がつきません… |
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700:
匿名さん
[2013-06-24 20:23:02]
芝浦3LDKに興味があります。
16階で5880万ですか! 住友ブランドと、新駅期待感でしょうか。あまりに強気で引いてしまいます。 新駅は用地買収などの問題がないので、早く進むのかなと思っていましたが、実際はそうでもないようですね。 インプレストは9階で5990万みたいですね。 知名度もないのに、柱ばかりの部屋に、大金払うのはどうか…と書き込みあり、納得できました。 また、共用施設もないのに、24時間有人管理でもないのに、管理費が驚くほど高く、どういう計算なのだろうと。 住友の方がいいのかな。 どう思われますか。 |
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by 管理担当
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