どの辺りに計画があるんでしょうか??
所在地:東京都港区芝浦四丁目4-22(地番)
交通:都営浅草線 「泉岳寺」駅 徒歩11分
山手線 「田町」駅 徒歩13分
都営三田線 「三田」駅 徒歩15分
山手線 「品川」駅 徒歩17分
間取:1LDK~3LDK
面積:47.18平米~70.41平米
売主:住友不動産
施工会社:三井住友建設株式会社
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社
[スムログ 関連記事]
高浜橋北詰に見るタワー文明の勃興(1)序章~北東サイド編
https://www.sumu-log.com/archives/1544
☆正式名称が決定したたため、スレッドタイトルを「芝浦シティタワーについて」から「東京ベイシティタワーについて」に変更しました(管理人)
[スレ作成日時]2009-12-02 05:44:23
東京ベイシティタワーについて
629:
匿名さん
[2013-06-05 23:27:40]
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630:
匿名さん
[2013-06-05 23:46:58]
新駅は2020年という話ですから先の長い話ですよね
でも…どうやら思いのほか売れてるぽいですよ みんな投資マインドなんですかねえ |
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631:
匿名さん
[2013-06-05 23:56:51]
2020年に新駅できて投資目的の人が一斉に売りに出して、実際売れるんですかね?
新駅できるまでは、賃貸に出しても駅から遠いので借り手見つけにくいでしょうし、 ほとんどの部屋が5000万円近い金額からの購入だから、それ以上の金額で売却するには、 買い手も見つかりにくいんじゃないでしょうかね? 隣の住友不動産?が入ったビルとはすごい至近距離だし、車うるさいし、空気悪いし、、、 |
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632:
匿名さん
[2013-06-06 00:11:02]
新駅出来ても、駅前ではないし。
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633:
匿名さん
[2013-06-06 01:41:17]
何よりも新駅が延期になったら悲惨すぎる。
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634:
匿名さん
[2013-06-06 07:36:35]
千葉なら3000万円から十分買えるよー
ていうかネガキャンする動機がわかんない 他社の競合物件とかあったか? |
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635:
匿名さん
[2013-06-06 07:54:46]
ここと競合物件なんてないと思いますが、、、
新駅とこの周辺のこれからの開発による資産価値の高さを売りに、購入をすすめられ、 真剣に考えましたが、現地見てあまりにも人が快適に住めるような環境でなかったこと、 新駅できて本当に資産価値があがっても、高く売れるって保証はないってこと、 この物件購入する人ほとんどが新駅後の売却目的だったとしたら、売値もそんなに上げられない でしょうし、、、そう考えて購入しないことにしたので、それを参考意見としてもらえればと、、 |
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636:
匿名さん
[2013-06-06 12:41:15]
投資目的は止めたほうが良いのでは?
既に新駅「後」を織り込んだ売出価格なんだから 駅ができなくて値下がりするリスクはあっても 駅ができて上積みされるリターンってないよ |
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637:
物件比較中さん
[2013-06-06 13:33:11]
そうですよね、7年後まで湾岸タワーの人気が続かない可能性もあるし。
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638:
匿名さん
[2013-06-06 19:43:48]
インプレストタワー芝浦とかどうかな
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639:
匿名
[2013-06-06 21:33:36]
インプレストはまわりをビルに囲まれ、かなりびみょー。ソレかうなら、こっちのがいいかな。
しかし、どうしても港区にすみたい、ってことなら芝浦しかない。スミフも「港区ですよ」とうるさい。港南と芝浦は不便で埋め立てなんだから、そうバレる住所に大金つぎこむことない! |
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640:
匿名さん
[2013-06-06 22:14:13]
ここの価格が高いと言う人が多いけど、インプレストの方がよっぽど高いけどなー。
インプレストは現状、田町徒歩8分だけど、無機質なタワーマンなのに部屋の仕様をやたらナチュラルテイストなのに違和感覚えるし。熊谷隆志使ってる時点でセンス疑うよな。それでここと同じような階数と間取で、1000万近い価格差だもん。 |
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641:
匿名さん
[2013-06-06 22:19:45]
>どうしても港区にすみたい、ってことなら芝浦しかない
パークホームズ品川もあるし 同じスミフでさえハーバーテラス品川がある。 埋め立て云々は聞き流すにしても ココにこだわる理由は特にないだろうね。 |
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642:
匿名さん
[2013-06-06 22:48:05]
同じ不便でもパークホームズのほうが、目の前バス停のバス本数は多いし。
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643:
匿名
[2013-06-06 22:57:31]
港南もありえない。
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644:
周辺住民さん
[2013-06-07 00:26:39]
港南は都有地が多いので今後10年間以上
ドンドコ資本投下されることが決まってる。 (今日も芝浦水再生センター第二期(ポンプ棟)=ココの向かいの地元説明会があった) ココも都有地から運河を挟んで対角線なので悪くないけど 既に「良くなった後を織り込んでる」価格や、恩恵の面で微妙 |
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645:
匿名さん
[2013-06-07 00:30:57]
将来の容積率緩和を見込むとどんどん値崩れしそう。
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646:
匿名
[2013-06-07 00:33:36]
リニア駅も港南だし。
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647:
匿名さん
[2013-06-07 00:35:06]
容積率緩和も、この辺は高さの都合があるからねえ。
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648:
匿名さん
[2013-06-07 08:33:41]
港区は日照とか風の流れとか景観とかで高さとか場所とか制限かけてたり、さらに制限をかけようとしてたりで、今後どうなるかは見通しにくいですよね
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649:
匿名さん
[2013-06-07 14:51:06]
今日路上で朝日新聞が全面広告のチラシを配布してて、東京ワンダフルプロジェクト スカイズ タワー&ガーデン のチラシだった
問い合わせが1万件を超えたと書いてあったんだけど、ここってどうなんでしょうか 個人的にはあのトライスター形状に抵抗があります |
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650:
匿名さん
[2013-06-07 14:53:34]
ここに住まうと、トライスター型マンションを毎日眺められます。
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651:
匿名さん
[2013-06-07 17:04:19]
港南と芝浦はどちらの方が資産価値高いですか?
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652:
匿名さん
[2013-06-07 17:08:25]
651さん、スレ違いです。街比較スレではありません。
ここはベイシティタワー検討スレです。 |
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653:
周辺住民さん
[2013-06-07 17:54:55]
地区全体のことはサウスゲートスレの方が良いね
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/177056/ |
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654:
匿名さん
[2013-06-07 18:08:52]
たしかにトライスターとかVタワーみたいなやつは売る側としては戸数も稼げるし南側も2面とれるから都合いいんだろうが、なんか抵抗あるよな
傍目から他人事として見てる分にはどうでもいいんだけどさ |
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655:
匿名さん
[2013-06-07 18:19:59]
>653
千葉銀が品川に支店を出すって書いてあるね 銀行は中央官庁とか自治体とかの役所に出向者をけっこうな人数出してるから、何かしら今後の計画をつかんだんだろう 記事の内容からみるに品川に企業誘致の計画でも進んでるんだろうなあ ちなみに、港南も芝浦も結構広いから結局は場所次第だと思う モノレール駅だけだとやっぱり人気ないでしょ |
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656:
匿名さん
[2013-06-07 18:57:51]
千葉銀は港南にだすの?
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657:
匿名さん
[2013-06-07 21:45:58]
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658:
匿名さん
[2013-06-08 00:30:54]
トライスターは芝浦でもリセール悪いしやめておいた方がいいよ。
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659:
匿名さん
[2013-06-08 00:33:30]
ケープはリセールいいじゃんか(笑)
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660:
匿名
[2013-06-08 12:45:15]
そう、ケープは一番奥で駅から遠いのに、一番最後にできたからか、一番高い!中古も高くでてる!
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661:
匿名
[2013-06-08 12:46:11]
営業がしつこく電話してくるのは売れないせい?
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662:
購入検討中さん
[2013-06-08 16:17:48]
ケープとか関係ないじゃん。
それより、なんとかパラダイスとか邪魔くさい。 新駅出来ても、周りが開発されるか微妙。 小学校は、ちょっとおしゃれかも。 開発されるなら検討したいけど。 |
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663:
匿名さん
[2013-06-08 17:28:00]
橋詰は架け替え時に解体されるでしょ
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664:
匿名さん
[2013-06-08 20:18:04]
ケープは広告価格と成約価格の差が大きい。芝浦全体に言えるけど。
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665:
匿名さん
[2013-06-08 21:48:51]
>>662
>なんとかパラダイスとか邪魔くさい 見ての通り橋の周囲にあったバラック群は半分くらい解体済みです (道の左右ともフェンスで囲まれている場所が解体済みの場所) やる時はやるな東京都!って感じで着々進行中 >新駅出来ても、周りが開発されるか微妙 こっち(新駅の東側)は商業的な開発はされません ほとんどが都有地で、上部被覆のうえ公園化されていく予定です (逆に新駅の西側は商業観光開発っぽくなるらしい…賑やかorガチャガチャ) なお「駅前がいきなり公園」という山手線駅は原宿の西側などに限られ希少ですが そういうのに価値を見いだせないならココはオススメの場所ではありません |
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666:
匿名さん
[2013-06-08 22:09:27]
再開発でタワマンもできるだろうから、今買わなくてもいいよね。新駅に近いマンション適地はまだまだたくさんあるし。
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667:
匿名さん
[2013-06-08 22:14:39]
再開発タワマンは賃貸かもしれないし。
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668:
匿名さん
[2013-06-08 23:08:35]
なるほど、海外企業と人材の誘致が目的なら賃貸をメインに住居を整備するというのもあるかもしれませんね
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669:
匿名さん
[2013-06-09 21:06:41]
>>666
>再開発でタワマンもできるだろう あまり期待しないほうが良い 都の方針で周辺地区は高さ抑制(基本50m制限)が掛かった 前から計画があったココとか例外はあるけど 近隣の新規物件が軒並み15階建てなのは上記制限のため |
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670:
匿名さん
[2013-06-09 22:28:10]
ただ、その様な高さ制御は抜け穴が存在する場合があるし。
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671:
匿名さん
[2013-06-09 22:41:10]
アベノミクス特区は容積率緩和されるから、この周辺は緩和対象になる可能性は充分にあるでしょう。高い建物が増えれば固定資産税も増えますし。
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672:
匿名さん
[2013-06-09 22:43:43]
緩和されても高さは、羽田の都合があるのでは?
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673:
匿名さん
[2013-06-09 23:12:33]
羽田空港は結構遠いけど
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674:
購入検討中さん
[2013-06-10 15:28:21]
665さん、
すみません。確認させてください。 芝浦浄水場の蓋をして、上部緑地化は知ってますが、まだ半分しか計画されてないですね? どこかに、すべて公園化の話は出てますか? 商業的な開発が無くても、それはそれでバリューになりますが。 |
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675:
匿名さん
[2013-06-10 16:59:46]
>>674
とりあえずこのあたりを抑えておくべきかと http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/177056/1# 地域一帯の開発はサウスゲート計画の絵図に沿って進んでいます なお新駅や再開発について「公式には」未発表です |
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676:
購入検討中さん
[2013-06-10 17:04:11]
675さん、
ありがとうございます。 公式ではないのは承知です。 参考になりました。 |
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677:
匿名さん
[2013-06-11 02:13:51]
新駅はいずれできるだろうが、この手の工事は遅れやすいもの。古くは田中角栄の国土改造計画ですら、まだ実現していないものも多い。新幹線は遅れに遅れて最近ようやく繋がったけど。
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678:
匿名さん
[2013-06-11 08:33:54]
容積率の特例緩和はしばしば聞きますが、高さは一度規制されると例外は認められないはずですよね
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by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
ここ買う人って新駅期待ですか?いつになるかわからない新駅
できるまで、こんな不便なところ考えられません。