住友不動産株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「東京ベイシティタワーについて」についてご紹介しています。
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ビギナーさん [更新日時] 2013-10-24 21:52:10
 

どの辺りに計画があるんでしょうか??

所在地:東京都港区芝浦四丁目4-22(地番)
交通:都営浅草線 「泉岳寺」駅 徒歩11分
山手線 「田町」駅 徒歩13分
都営三田線 「三田」駅 徒歩15分
山手線 「品川」駅 徒歩17分
間取:1LDK~3LDK
面積:47.18平米~70.41平米
売主:住友不動産

施工会社:三井住友建設株式会社 
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社


[スムログ 関連記事]
高浜橋北詰に見るタワー文明の勃興(1)序章~北東サイド編
https://www.sumu-log.com/archives/1544


☆正式名称が決定したたため、スレッドタイトルを「芝浦シティタワーについて」から「東京ベイシティタワーについて」に変更しました(管理人)

[スレ作成日時]2009-12-02 05:44:23

現在の物件
東京ベイシティタワー
東京ベイシティタワー
 
所在地:東京都港区芝浦四丁目4-22(地番)、東京都港区芝浦4丁目16-31(住居表示)
交通:山手線 田町駅 徒歩13分
総戸数: 171戸

東京ベイシティタワーについて

529: 匿名さん 
[2013-04-29 15:30:44]
東北縦貫線も戦前の構想から実現まで70年近くかかってるからなあ。新駅開業は22世紀かもね。
530: 匿名さん 
[2013-04-29 16:32:27]
ここはなぜシティタワー東京ベイではないのですか?
531: 匿名さん 
[2013-04-29 17:10:34]
最近住友は、マンションの名付けが色々。
532: 匿名さん 
[2013-04-29 18:39:57]
>>528
>費用の問題など
「など」ではなく費用の問題そのものでしょう

新駅前の自社所有地再開発で儲けようとする「JR東日本」
新駅の東側を占拠している「東京都(下水道局)」
新駅を使う在住在勤者の「港区」

誰が費用を払うべきか、答えは容易ではありません
533: マンション投資家さん 
[2013-05-01 02:02:52]
スミフの総合マンションギャラリーで、予定価格と期待賃貸価格を聞いてきました。
新駅と周辺地域開発期待で、強気なのにびっくりしました。
平米100万円近い金額で1期ほぼ完売と言っていました。
ホントとは思えない。仕様は至って普通。何も自慢する要素はないのに。
フロント係りどころか、ジムとかキッズルームなどいっさいない
サービス面(付加価値)ゼロのマンションです。
その代わりに管理地と長期修繕積立が異常に安い設定。
長期修繕計画を、管理組合でご議論するようになった際に、大いにもめる
可能性を感じます。
534: 匿名さん 
[2013-05-01 06:02:37]
強気かなぁ~
他より安い設定って言いたげな雰囲気だと思うけど。
今は景色が良さそうな部屋が一期として売れましたってだけで余り嘘は無いと思うけど。
強気なら二期もさっさ売れてるしライバルギャラリー前でプラカード立てて営業しないって。
品川や三田等ライバル状態からして新駅だけで押して売り切れる相手は自由業中心で対象パイ狭いだろうね。
売れ残ったって持出し維持管理費安い訳だから新駅出来てから残り売ろう位の頭でしょ?
もっと必死に売らないとヤバイのはここよりも他に一杯有りますので。
535: ご近所さん 
[2013-05-01 09:12:37]
付加価値がないから、管理費がやすいんでしょう。使わないような過剰な設備があるくらいならこれくらいさっぱりしている方がいいでしょう。
536: 匿名さん 
[2013-05-01 10:39:59]
他のエリアのタワマンで
タワマンなのに付加価値がないとネガされた物件がありますよ。
単に建物の高さがあるだけだと。
537: 匿名さん 
[2013-05-01 14:10:22]
171戸程度の規模のマンションに、過剰な設備は逆に足かせになるでしょう。
538: 匿名さん 
[2013-05-01 14:56:42]
それなら
低層階を買うメリットは何?タワマンである故に高い維持費負担は高層階と同じなのに。
539: 匿名 
[2013-05-03 00:33:54]
確かにあれで5000万前後はおかしい。新駅、新駅、というけど、セキュリティも眺望も中途半端。すぐ後ろはケープだし。
540: 匿名さん 
[2013-05-03 01:04:57]
すぐ後ろはオリックスの賃貸タワーでは?
541: 匿名 
[2013-05-03 01:51:47]
左にあるタワーみたいなやつですか?
それよりケープがどーんとみえました。あれがなければレインボーブリッジがみえます、って。先に建ってたんですがね。
542: 匿名さん 
[2013-05-03 03:02:32]
ケープだって方角によっては同じ思いでしょう。
543: 匿名さん 
[2013-05-03 09:20:32]
サンシャインが見えるほうがいいよ
544: 匿名 
[2013-05-03 13:43:57]
値段が高すぎかなあ。
545: 匿名さん 
[2013-05-03 22:46:17]
新駅折り込み価格かな。
でも新駅後はこの値段では済まないでしょ
546: 匿名 
[2013-05-03 22:51:09]
何年先になるやら。建物も古くなるし。
547: 匿名さん 
[2013-05-04 07:01:09]
>>545
品川駅直結のVタワーが築10年で平米100万くらい
ココがそれを超える可能性は……ないよ
548: 匿名 
[2013-05-04 10:34:21]
直結といいながら駅徒歩6分のVタワー。
しかも山手線ホームまでは更に歩く。
549: 匿名さん 
[2013-05-04 10:37:57]
直結の魅力ってそういう問題じゃないんだなあw
550: 匿名さん 
[2013-05-04 10:40:32]
直結なら何でもいいってもんじゃあないよ。
551: 匿名 
[2013-05-04 12:10:22]
先月末、スミフのギャラリーに行きましたが、第一期は完売したそうです。アベノミクス&新駅期待の効果ですかね。
552: 匿名さん 
[2013-05-04 22:02:13]
共用施設ないのにこの価格で売れるというのはやはり新駅期待派か。
553: 匿名さん 
[2013-05-04 22:15:16]
もう一つの新築タワーよりは、マシだからかも。
554: 匿名さん 
[2013-05-05 00:11:22]
ここ営業マンは新聞のコピーを使って新駅効果を押してくるけど、パンフレット等には徹底して一切新駅のことは書いていないのだけど、これで新駅が延期や中止になっても住友は何ら責任を負わないよということだよね。なんだかな。。
555: 匿名さん 
[2013-05-05 00:11:47]
>>545
>>548
何に反論してるのか分からないが…

新幹線・リニア含む各線品川駅から徒歩6分>山手・京浜東北「のみ」の新駅から徒歩8分
直結(雨に濡れない)>直結ではない
品川駅は既にある>新駅は出来るか不明
山手線ホームまで更に歩く=山手線ホームまで更に歩く

なんでVタワーより高くなると思った?
556: 匿名さん 
[2013-05-05 00:15:51]
>>554
>新聞のコピーを使って新駅効果を押してくる
宅建業法違反ギリギリ…アウトだね
「将来は値上がりします」的なことを言ってはいけない
もし本当なら通報して良いよ
557: 匿名さん 
[2013-05-05 00:17:36]
548だけど、Vタワーより高くなるとは言ってないよ。
Vタワーと言うとサウスゲートスレの某オーナーを思い出して反論したくなるだけ。
558: 匿名さん 
[2013-05-05 00:45:35]
Vタワーもプチバブルと比較すると大分こなれてきたね。
559: 匿名 
[2013-05-05 22:37:04]
新駅できると発表してから第二期なんでしょうか?
一期は何階を発売されたのでしょう?
候補に考えてるんですが、やはり全体的に港区だから6000台なのかなあ、。
560: 匿名さん 
[2013-05-06 00:41:30]
>>557
「そうだね!」で済むことにイチイチ絡んでくるのはお前の性格だよ
はっきり言って邪魔臭いだけ
561: 匿名さん 
[2013-05-07 11:49:24]
もし新駅が作られたら、マンションは駅からどのくらいの距離になるのでしょう?
ここから徒歩11分の泉岳寺駅より断然近くなりますか?
>533さん
こちらの修繕積立金は確かに安いですね。
30階建タワマンの大規模修繕にかかるコストを考えると、大幅に値上げする必要がありそうです。
562: 匿名さん 
[2013-05-07 11:56:14]
>>560
「きみも、そうだね!」
563: 匿名 
[2013-05-07 23:45:53]
7年後にできる「はず」の新駅価格。苦戦してるとしか思えないが、、、
564: 匿名さん 
[2013-05-08 00:30:43]
多分新駅は7~8分ぐらいです。東寄りにできますので。
565: 検討者 
[2013-05-08 01:54:10]
7年後なんですか?
その間ずっと歩くのかあ、、、。もう少しやすかったら飛び付くのですが。
566: 匿名さん 
[2013-05-08 10:54:38]
バス停が目の前にあるけど、都バスの本数は少ない、
ちぃばすだと時間が掛かる。
567: 匿名 
[2013-05-08 11:03:17]
ちいばすはアイランド経由、時間帯によってはベビーカー独占です。
新興住宅地ならではの風景。
568: 匿名さん 
[2013-05-08 23:08:25]
7年後は新聞報道であって正式発表は何もない。この手の大型工事は普通に5年単位で遅れたりするから気をつけて。東北縦貫線も時間かかったね。
569: 匿名さん 
[2013-05-08 23:30:55]
今は、山手線に乗っても時間帯によってベビーカーが増えたよ。
そういう時代。
570: 匿名 
[2013-05-11 23:35:30]
今日の重要事項説明会、でられた方いますか?
571: 匿名さん 
[2013-05-12 07:45:12]
今日、契約の予定ですか?
572: 匿名 
[2013-05-12 10:59:33]
この週末が説明会だといわれました。私はまだ決めかねていまして、今回は諦めました。
573: 匿名さん 
[2013-05-13 11:32:47]
公式サイトのインフォメーションに書かれている文言に
「東京ベイシティタワーではグランドオープン前に、ご購入の要望書を
ご提出いただける場合がございますが、ご提出に際しては諸条件および
注意事項がございます。詳しくは係員までお尋ねください。」というものが
ありますが、要望書って無条件で出せる…と言うかむしろ出して欲しいという
スタンスじゃないんですか?
574: 匿名さん 
[2013-05-13 11:43:07]
要望書を出してその部屋が売りに出された場合、無抽選となった場合は他の部屋に申し込みを変更することはできないよう制限をかけるのではないでしょうか。
575: 匿名 
[2013-05-13 19:32:23]
要望書を早く出さないと、先着順で決まります、としつこく言われました。
それであせったのですが、隣のビルとの間隔も気になり、もう少し探すことにしました。
抽選はしない方向だそうです。
576: 匿名さん 
[2013-05-14 19:55:50]
学校までが近くていいですね。まだまだ子供は小さいのですが、いずれ小学校に上がりますし
色々物件をみては小学校までも距離などが気になってしまいます。
前にみた物件からは小学校までが徒歩25分。田舎では当たり前なのかもしれないけど都内だと
ちょっと躊躇してしまうんですよね。ホームページにのっているポピンズナーサリースクール芝浦
は一時預かりもOKな様なので登録しておくと何かあった時安心かなと思いました。
577: 匿名さん 
[2013-05-14 20:08:49]
港南、芝浦エリアの収入レベルは山手線内側エリアに比較するとかなり低い(都内では高い方ですが)公立に行かせる家庭が多く結果内陸よりレベルが高くなる場合があるという逆転現象が起こっていますね。

また内陸側は半数以上が公立以外に進学しますので中学はさらにそれが顕著です。
578: 匿名さん 
[2013-05-19 12:45:04]
今とのくらい売れてますか?新駅期待でこのタイミングでどのくらいいるのか興味あります。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

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