どの辺りに計画があるんでしょうか??
所在地:東京都港区芝浦四丁目4-22(地番)
交通:都営浅草線 「泉岳寺」駅 徒歩11分
山手線 「田町」駅 徒歩13分
都営三田線 「三田」駅 徒歩15分
山手線 「品川」駅 徒歩17分
間取:1LDK~3LDK
面積:47.18平米~70.41平米
売主:住友不動産
施工会社:三井住友建設株式会社
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社
[スムログ 関連記事]
高浜橋北詰に見るタワー文明の勃興(1)序章~北東サイド編
https://www.sumu-log.com/archives/1544
☆正式名称が決定したたため、スレッドタイトルを「芝浦シティタワーについて」から「東京ベイシティタワーについて」に変更しました(管理人)
[スレ作成日時]2009-12-02 05:44:23
東京ベイシティタワーについて
501:
匿名さん
[2013-04-03 01:06:05]
10年後には値上がり必至。投資用には最高のマンションですね。
|
||
502:
匿名さん
[2013-04-03 01:11:54]
駅近が保証されてるからね。
|
||
503:
匿名さん
[2013-04-03 01:15:39]
駅近、って言えるほど出口から近くもないよ。
便利な道路が出来ない限り。 |
||
504:
匿名さん
[2013-04-03 01:27:24]
出口、芝浦橋のところにできるでしょ
|
||
505:
匿名さん
[2013-04-03 01:37:35]
芝浦橋から引込線下を渡って新幹線線路の前でしょ。
ギリギリ400mになるかどうか。 |
||
506:
周辺住民さん
[2013-04-03 18:11:33]
新駅駅近っていえないのでは?
旧海岸通り渡らないといけないし |
||
507:
匿名さん
[2013-04-08 09:08:08]
近いっていうほどではないですかね…>新駅
どこの駅も少々距離がありますが 色々な路線が使えるのはメリットでしょうか。 結局田町ばかり自分は使いそうですけれども。 |
||
508:
匿名さん
[2013-04-08 14:52:57]
再開発地がどういう街になるかによる
品川はビジネス街とホテル群だし、田町は垢抜けない 近隣に足りてない大規模商業施設が新駅周辺に集積したら むしろ使わざるを得ない街になる かもよ? |
||
509:
匿名さん
[2013-04-20 00:30:44]
今週の政府の会議で泉岳寺~押上の新線の計画が国土交通省から提出されましたね。
以下のpdfの4ページです。 立地競争力の強化について 平成25年4月17日 国土交通大臣 太田昭宏 http://www.kantei.go.jp/jp/singi/keizaisaisei/skkkaigi/dai6/siryou16.p... この産業競争力会議で打ち出されるということがどのくらいの意味を持つのかよくわかりませんが、 一応は公式資料なので本当に実現するとすれば泉岳寺と例の山手線新駅が乗換拠点になるのでしょうか? あいかわらずJR東からは公式アナウンスなしですが… 東京駅近くに地下鉄「新東京駅」 羽田~成田間、1時間以内 http://www.nikkei.com/article/DGKDZO54088400X10C13A4L83000/ 読み返してみたら『山手線に新駅ができる本当の理由』にも載ってました。 前に読んだ時には新東京駅なんて完全に妄想だと思って記憶に残ってなかったようです。 というか、新しい話かと思って少し調べたら構想自体はすでにあるっぽいですね。知りませんでした。 浅草線短絡新線構想 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%B5%85%E8%8D%89%E7%B7%9A%E7%9F%AD%E7%B... |
||
510:
匿名さん
[2013-04-20 01:22:14]
泉岳寺と新駅は離れてるからね~。京急が新線成田行きになり、五反田から来る浅草線が旧線で浅草に向かうことになるかと。泉岳寺で対面乗り換えで利便性確保と。
山手線新駅は大崎みたいな微妙な位置付けになるかも。 |
||
|
||
511:
匿名さん
[2013-04-20 07:47:44]
池袋のほうが生活しやすいことに賛成!!
|
||
512:
匿名さん
[2013-04-20 08:26:30]
このマンション前の旧海岸の電線地中化は計画ないのかな?
田町側と高浜橋〜品川は看板貼ってあるけど |
||
513:
匿名さん
[2013-04-20 21:56:49]
やると思うよ
時期は高浜橋の架け替えと一緒でしょ |
||
514:
匿名さん
[2013-04-20 22:24:03]
>>509
この構想にJR東は関係ない…というかJR傘下のモノレールごと止めを刺す計画 特に京急は泉岳寺-品川を使って欲しいから 短絡線泉岳寺駅とJR新駅をなるべく離そうとするでしょう つかこの短絡線は昔から常に構想段階で先に進まず、実現するにしてもすごーく先 東京五輪を意識した2020年の完成ラッシュには絶対間に合わず 早くてもリニア開通と同じくらいじゃないかな… |
||
515:
匿名さん
[2013-04-21 00:12:36]
どうせ大深度でやるなら、踏切り無くして
青物横丁辺りから地下に入るくらいの計画にして欲しいなあ。 ま、無理だろうけど。 |
||
516:
匿名さん
[2013-04-26 08:02:33]
じゃあそんなにすぐに出来る話でもなさそうなので、
現状のままでいろいろと生活を検討していった方がいいんでしょうね。 オリンピックの招致に成功したら 色々と楽しいことが起こりそうな場所だなぁとは思いますが…。 ここの立地の利点は田町をメインで使いつつも 他の路線もいろいろと便利だよ、というところでしょうね。 |
||
517:
匿名さん
[2013-04-26 11:33:08]
ココの利点は、もし新駅ができたら云々がメインだよ
田町を使うなら焼肉精香園のところの方が近いし 品川を使うなら港南三丁目の計画もあるでしょ いずれも「いろいろ使えて便利」なのは同じで 相対的に新駅に寄ってるのがココ |
||
518:
匿名さん
[2013-04-26 12:52:18]
新駅出来るまではいろいろ不便。
買物するのも大変。新駅出来たからって買物便利になるとは限らないけど。 |
||
519:
不動産業者さん
[2013-04-28 10:08:04]
ここの物件、新駅期待で話題になっているようですが、実は期待したほど埋まってないと聞きました。やはり、現状で、駅から遠い、不便などの条件から、敬遠されてるのでしょうか。
|
||
520:
匿名さん
[2013-04-28 10:11:17]
実際、新駅が完成しても
駅前になるわけではないし。 |
||
521:
匿名さん
[2013-04-28 10:49:28]
坪300なら他にも選択肢あるし。。
|
||
522:
匿名さん
[2013-04-28 11:03:44]
・ 比較対象になる新規が近隣に追加された
・ 旧海岸通り目の前(これは品川の三井なども同じ) ・ 高浜橋の架け替えで当分は目の前が工事現場 ・ 新駅織り込み済みの価格 これでホイホイ埋まると思うほうが逆におかしい |
||
523:
ご近所さん
[2013-04-28 12:56:18]
|
||
524:
あざらし住民
[2013-04-28 13:42:53]
(伝聞情報を含むので一応コテハン表示で)
精香園のところも15F建てのマンションです(少なくとも建築看板では)。 ただし着工予定がズレズレだし順調ではないのかも。 # 精香園と裏側の民家を取り込むつもりかな、と思ってたけど # 精香園の店員さんに聞いたら「話もない」とのことでした |
||
525:
ご近所さん
[2013-04-28 20:51:03]
>>524さん
523です。 気になって、出かけたついでに回り道して見て来ました。 建築看板ベースだと、去年の11月着工予定だと工事も始まっていないみたいだし、 建築主は分譲マンション実績は聴いたことのない大阪の不動産会社で、 ググった限りでは電話帳レベルの情報は見つかりますが、 会社のHPはないって感じですね。 |
||
526:
匿名さん
[2013-04-28 22:51:19]
この辺は広い駐車場が多くてマンションを建てる余地はたくさんあります。焦って割高な住友を買う必要はないでしょう。
|
||
527:
匿名さん
[2013-04-29 06:55:35]
|
||
528:
ご近所さん
[2013-04-29 15:20:52]
JR東日本の役員のかたと話す機会がありましたが、社内でも新駅は本決まりではないみたいです。費用の問題など未だに解決してないものが山積みだそうで。てことは、予定通りにはいかないのでしょう。
|
||
529:
匿名さん
[2013-04-29 15:30:44]
東北縦貫線も戦前の構想から実現まで70年近くかかってるからなあ。新駅開業は22世紀かもね。
|
||
530:
匿名さん
[2013-04-29 16:32:27]
ここはなぜシティタワー東京ベイではないのですか?
|
||
531:
匿名さん
[2013-04-29 17:10:34]
最近住友は、マンションの名付けが色々。
|
||
532:
匿名さん
[2013-04-29 18:39:57]
>>528
>費用の問題など 「など」ではなく費用の問題そのものでしょう 新駅前の自社所有地再開発で儲けようとする「JR東日本」 新駅の東側を占拠している「東京都(下水道局)」 新駅を使う在住在勤者の「港区」 誰が費用を払うべきか、答えは容易ではありません |
||
533:
マンション投資家さん
[2013-05-01 02:02:52]
スミフの総合マンションギャラリーで、予定価格と期待賃貸価格を聞いてきました。
新駅と周辺地域開発期待で、強気なのにびっくりしました。 平米100万円近い金額で1期ほぼ完売と言っていました。 ホントとは思えない。仕様は至って普通。何も自慢する要素はないのに。 フロント係りどころか、ジムとかキッズルームなどいっさいない サービス面(付加価値)ゼロのマンションです。 その代わりに管理地と長期修繕積立が異常に安い設定。 長期修繕計画を、管理組合でご議論するようになった際に、大いにもめる 可能性を感じます。 |
||
534:
匿名さん
[2013-05-01 06:02:37]
強気かなぁ~
他より安い設定って言いたげな雰囲気だと思うけど。 今は景色が良さそうな部屋が一期として売れましたってだけで余り嘘は無いと思うけど。 強気なら二期もさっさ売れてるしライバルギャラリー前でプラカード立てて営業しないって。 品川や三田等ライバル状態からして新駅だけで押して売り切れる相手は自由業中心で対象パイ狭いだろうね。 売れ残ったって持出し維持管理費安い訳だから新駅出来てから残り売ろう位の頭でしょ? もっと必死に売らないとヤバイのはここよりも他に一杯有りますので。 |
||
535:
ご近所さん
[2013-05-01 09:12:37]
付加価値がないから、管理費がやすいんでしょう。使わないような過剰な設備があるくらいならこれくらいさっぱりしている方がいいでしょう。
|
||
536:
匿名さん
[2013-05-01 10:39:59]
他のエリアのタワマンで
タワマンなのに付加価値がないとネガされた物件がありますよ。 単に建物の高さがあるだけだと。 |
||
537:
匿名さん
[2013-05-01 14:10:22]
171戸程度の規模のマンションに、過剰な設備は逆に足かせになるでしょう。
|
||
538:
匿名さん
[2013-05-01 14:56:42]
それなら
低層階を買うメリットは何?タワマンである故に高い維持費負担は高層階と同じなのに。 |
||
539:
匿名
[2013-05-03 00:33:54]
確かにあれで5000万前後はおかしい。新駅、新駅、というけど、セキュリティも眺望も中途半端。すぐ後ろはケープだし。
|
||
540:
匿名さん
[2013-05-03 01:04:57]
すぐ後ろはオリックスの賃貸タワーでは?
|
||
541:
匿名
[2013-05-03 01:51:47]
左にあるタワーみたいなやつですか?
それよりケープがどーんとみえました。あれがなければレインボーブリッジがみえます、って。先に建ってたんですがね。 |
||
542:
匿名さん
[2013-05-03 03:02:32]
ケープだって方角によっては同じ思いでしょう。
|
||
543:
匿名さん
[2013-05-03 09:20:32]
サンシャインが見えるほうがいいよ
|
||
544:
匿名
[2013-05-03 13:43:57]
値段が高すぎかなあ。
|
||
545:
匿名さん
[2013-05-03 22:46:17]
新駅折り込み価格かな。
でも新駅後はこの値段では済まないでしょ |
||
546:
匿名
[2013-05-03 22:51:09]
何年先になるやら。建物も古くなるし。
|
||
547:
匿名さん
[2013-05-04 07:01:09]
|
||
548:
匿名
[2013-05-04 10:34:21]
直結といいながら駅徒歩6分のVタワー。
しかも山手線ホームまでは更に歩く。 |
||
549:
匿名さん
[2013-05-04 10:37:57]
直結の魅力ってそういう問題じゃないんだなあw
|
||
550:
匿名さん
[2013-05-04 10:40:32]
直結なら何でもいいってもんじゃあないよ。
|
||
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |