住友不動産株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「東京ベイシティタワーについて」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 港区
  5. 芝浦
  6. 4丁目
  7. 東京ベイシティタワーについて
 

広告を掲載

ビギナーさん [更新日時] 2013-10-24 21:52:10
 

どの辺りに計画があるんでしょうか??

所在地:東京都港区芝浦四丁目4-22(地番)
交通:都営浅草線 「泉岳寺」駅 徒歩11分
山手線 「田町」駅 徒歩13分
都営三田線 「三田」駅 徒歩15分
山手線 「品川」駅 徒歩17分
間取:1LDK~3LDK
面積:47.18平米~70.41平米
売主:住友不動産

施工会社:三井住友建設株式会社 
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社


[スムログ 関連記事]
高浜橋北詰に見るタワー文明の勃興(1)序章~北東サイド編
https://www.sumu-log.com/archives/1544


☆正式名称が決定したたため、スレッドタイトルを「芝浦シティタワーについて」から「東京ベイシティタワーについて」に変更しました(管理人)

[スレ作成日時]2009-12-02 05:44:23

現在の物件
東京ベイシティタワー
東京ベイシティタワー
 
所在地:東京都港区芝浦四丁目4-22(地番)、東京都港区芝浦4丁目16-31(住居表示)
交通:山手線 田町駅 徒歩13分
総戸数: 171戸

東京ベイシティタワーについて

481: 周辺住民さん 
[2013-02-24 13:43:53]
>>480さんにいちおう補足をしておくと
お化けトンネルは双方向かつトラックが通れる高さになって
平成30年ごろ開通予定(着工済みですが震災の影響で1年くらい遅れるかも)

また品川駅北(NTTドコモビルの南から高輪台経由白金台へ)の
環四延伸計画もありますがこっちは遠い先…というか実現さえ危うい感じも

とりあえず前者が出来れば大分楽になると思いますよ
ココの目の前ですしね
482: 匿名さん 
[2013-02-25 14:24:04]
>463さん
タワーマンション低層は価格が安い、災害時に安心、1階は庭つきな場合がある。
あとは仰るとおりタワマンならではの共用施設が利用できる、スケールメリットで
管理費が安くなる、くらいしか思いつきません。
高層はと言えば、地震の際、低層に比べ揺れが大きくなる事が一番のデメリットでしょうか。
484: 匿名さん 
[2013-02-26 16:23:42]
うちは見つけたここがたまたまタワーだったという流れです。なので特に上層階にこだわりがあるわけでもなく、低層階のほうで安めに購入できないものかと期待を持って検討中です。

実際上層階との価格差はどれぐらいあるのでしょうか、あまり開きがないのであれば、せっかくなら価格と内容のバランス次第では上の階も候補に入れたいところです。500万ほどの差はないものかと(同じ間取りで)過剰に期待してみたりもしますが・・。
485: 匿名さん 
[2013-02-27 00:07:38]
上の方の間取り(お金持ち向けで余裕重視)と
下の方の間取り(庶民向けで実用性重視)は違う場合が多い

そのうえで──仮に同じ間取りなら1フロアあたり価格差はたいてい数十万かな
10フロア、20フロアと違えば500万くらいの差は普通にあるよ
486: 匿名さん 
[2013-02-28 11:41:14]
単に立地が気に入っての購入なら、タワーマンションでも低層に入居希望の方がいても
おかしくないですね。
それで、高層に比べお値打ち感があるなら渡りに船という事でしょう。
タワーマンションにありがちな豪華な共用施設は、ここには全くないので逆にそれが
決め手となっていたりします。
487: 匿名さん 
[2013-02-28 11:57:27]
高層階も低層階も、同じ床面積なら管理費修繕積立金の額は同じ。
で、足場を組めないタワマンの方が将来の修繕費は低層マンションより割高。
維持費の負担を考えたらタワマンの低層階はお値打ちではないです。
488: 匿名さん 
[2013-02-28 12:36:48]
そのへんはタワマンの歴史が浅いから何とも言えないね
思ったより安くつくのか想定外に高くなるのか
答えが出るのは50年後
489: 匿名さん 
[2013-03-20 20:19:26]
価格でたね。すみふにしてはかなり弱気な印象です。
490: 匿名さん 
[2013-03-20 20:23:49]
↑いまさら?随分前にでてましたよ。
491: 匿名さん 
[2013-03-21 21:03:57]
482さん
現在住んでいるマンションがタワーマンションで私は5階に住んでいるのですが、3.11の地震の際
家はそんなに揺れなかったのですが、20階の友人の家は食器棚が倒れ、さげてあるタイプの電気がバンバン
天井に当たり天井も穴があいてしまっていました。そしてエレベーターが動かない状況も続き、結局
また地震がある事を考えるとと売却をしてしまいましたね。我が家も現在買い替えを検討しているのですが
何階がいいか迷い中です。
492: 匿名さん 
[2013-03-21 21:10:45]
震災の時の揺れ、は物件によって色々。
一つのケースが別のケースに当てはまるわけではありません。
493: 匿名さん 
[2013-03-21 22:07:46]
うちは免震タワーだけど石膏ボードはひび割れ、壁紙は破れました。
494: 匿名さん 
[2013-03-22 04:24:49]
仕上げ材はしかたないよ
耐震壁紙なんてないんだから
495: 匿名さん 
[2013-03-26 17:24:32]
碓井氏のブログで紹介されました!
https://www.sumai-surfin.com/member/wmbbs/wmbbs.php?b=50&o=422
496: 匿名さん 
[2013-03-27 20:09:58]
>>493さん
免震でもそんな事あるのですね。免震だと部屋の中にもあまり影響がないのかなと
思っていたのですがあるんですね。友人の家が免震で地震の時は船酔いの様な
感じだったと言っていました。田町駅東口北地区土地区画整理事業などもあるみたいですし
住みやすい街へどんどんなっていきそうなのが魅力的です。かなり気になる物件です。
497: 匿名さん 
[2013-03-28 03:06:56]
ここって準工業地域なんですね。
固定資産税など、留意が必要な点でしょうか?
498: 匿名さん 
[2013-03-28 07:27:24]
農地じゃないんだから…同じだよ
499: 匿名さん 
[2013-03-29 11:55:52]
固定資産税は土地の評価額=地価に関わってくるものです。
土地の価格が安ければ固定資産税額も安くなります。
同じ宅地の中でも一般低層住宅地と準工業地域を比較した場合、
同じ面積であれば宅地としての地価が低い準工業地域の方が
安くなるそうです。
500: 匿名さん 
[2013-03-29 16:18:40]
後ろ3行はあやしいな
用途地域が違っても現況用途が同じなら評価は同じでしょ
(公示価格も見たけど準工に高層住居なら普通に住居地の評価)
501: 匿名さん 
[2013-04-03 01:06:05]
10年後には値上がり必至。投資用には最高のマンションですね。
502: 匿名さん 
[2013-04-03 01:11:54]
駅近が保証されてるからね。
503: 匿名さん 
[2013-04-03 01:15:39]
駅近、って言えるほど出口から近くもないよ。
便利な道路が出来ない限り。
504: 匿名さん 
[2013-04-03 01:27:24]
出口、芝浦橋のところにできるでしょ
505: 匿名さん 
[2013-04-03 01:37:35]
芝浦橋から引込線下を渡って新幹線線路の前でしょ。
ギリギリ400mになるかどうか。
506: 周辺住民さん 
[2013-04-03 18:11:33]
新駅駅近っていえないのでは?
旧海岸通り渡らないといけないし
507: 匿名さん 
[2013-04-08 09:08:08]
近いっていうほどではないですかね…>新駅
どこの駅も少々距離がありますが
色々な路線が使えるのはメリットでしょうか。
結局田町ばかり自分は使いそうですけれども。
508: 匿名さん 
[2013-04-08 14:52:57]
再開発地がどういう街になるかによる
品川はビジネス街とホテル群だし、田町は垢抜けない
近隣に足りてない大規模商業施設が新駅周辺に集積したら
むしろ使わざるを得ない街になる



かもよ?
509: 匿名さん 
[2013-04-20 00:30:44]
今週の政府の会議で泉岳寺~押上の新線の計画が国土交通省から提出されましたね。
以下のpdfの4ページです。

立地競争力の強化について 平成25年4月17日 国土交通大臣 太田昭宏
http://www.kantei.go.jp/jp/singi/keizaisaisei/skkkaigi/dai6/siryou16.p...

この産業競争力会議で打ち出されるということがどのくらいの意味を持つのかよくわかりませんが、
一応は公式資料なので本当に実現するとすれば泉岳寺と例の山手線新駅が乗換拠点になるのでしょうか?
あいかわらずJR東からは公式アナウンスなしですが…

東京駅近くに地下鉄「新東京駅」 羽田~成田間、1時間以内
http://www.nikkei.com/article/DGKDZO54088400X10C13A4L83000/


読み返してみたら『山手線に新駅ができる本当の理由』にも載ってました。
前に読んだ時には新東京駅なんて完全に妄想だと思って記憶に残ってなかったようです。
というか、新しい話かと思って少し調べたら構想自体はすでにあるっぽいですね。知りませんでした。

浅草線短絡新線構想
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%B5%85%E8%8D%89%E7%B7%9A%E7%9F%AD%E7%B...
510: 匿名さん 
[2013-04-20 01:22:14]
泉岳寺と新駅は離れてるからね~。京急が新線成田行きになり、五反田から来る浅草線が旧線で浅草に向かうことになるかと。泉岳寺で対面乗り換えで利便性確保と。
山手線新駅は大崎みたいな微妙な位置付けになるかも。
511: 匿名さん 
[2013-04-20 07:47:44]
池袋のほうが生活しやすいことに賛成!!
512: 匿名さん 
[2013-04-20 08:26:30]
このマンション前の旧海岸の電線地中化は計画ないのかな?

田町側と高浜橋〜品川は看板貼ってあるけど
513: 匿名さん 
[2013-04-20 21:56:49]
やると思うよ
時期は高浜橋の架け替えと一緒でしょ
514: 匿名さん 
[2013-04-20 22:24:03]
>>509
この構想にJR東は関係ない…というかJR傘下のモノレールごと止めを刺す計画
特に京急は泉岳寺-品川を使って欲しいから
短絡線泉岳寺駅とJR新駅をなるべく離そうとするでしょう

つかこの短絡線は昔から常に構想段階で先に進まず、実現するにしてもすごーく先
東京五輪を意識した2020年の完成ラッシュには絶対間に合わず
早くてもリニア開通と同じくらいじゃないかな…
515: 匿名さん 
[2013-04-21 00:12:36]
どうせ大深度でやるなら、踏切り無くして
青物横丁辺りから地下に入るくらいの計画にして欲しいなあ。
ま、無理だろうけど。
516: 匿名さん 
[2013-04-26 08:02:33]
じゃあそんなにすぐに出来る話でもなさそうなので、
現状のままでいろいろと生活を検討していった方がいいんでしょうね。

オリンピックの招致に成功したら
色々と楽しいことが起こりそうな場所だなぁとは思いますが…。

ここの立地の利点は田町をメインで使いつつも
他の路線もいろいろと便利だよ、というところでしょうね。
517: 匿名さん 
[2013-04-26 11:33:08]
ココの利点は、もし新駅ができたら云々がメインだよ
田町を使うなら焼肉精香園のところの方が近いし
品川を使うなら港南三丁目の計画もあるでしょ

いずれも「いろいろ使えて便利」なのは同じで
相対的に新駅に寄ってるのがココ
518: 匿名さん 
[2013-04-26 12:52:18]
新駅出来るまではいろいろ不便。
買物するのも大変。新駅出来たからって買物便利になるとは限らないけど。
519: 不動産業者さん 
[2013-04-28 10:08:04]
ここの物件、新駅期待で話題になっているようですが、実は期待したほど埋まってないと聞きました。やはり、現状で、駅から遠い、不便などの条件から、敬遠されてるのでしょうか。
520: 匿名さん 
[2013-04-28 10:11:17]
実際、新駅が完成しても
駅前になるわけではないし。
521: 匿名さん 
[2013-04-28 10:49:28]
坪300なら他にも選択肢あるし。。
522: 匿名さん 
[2013-04-28 11:03:44]
・ 比較対象になる新規が近隣に追加された
・ 旧海岸通り目の前(これは品川の三井なども同じ)
・ 高浜橋の架け替えで当分は目の前が工事現場
・ 新駅織り込み済みの価格

これでホイホイ埋まると思うほうが逆におかしい
523: ご近所さん 
[2013-04-28 12:56:18]
>>517さん
>>522さん

精香園の隣の仮囲いもマンション計画なんですか?
車で通った時に気がついたんですが、
お知らせ看板までは確認できませんでした。
気になる存在です。
見に行ってみようかな。
524: あざらし住民 
[2013-04-28 13:42:53]
(伝聞情報を含むので一応コテハン表示で)

精香園のところも15F建てのマンションです(少なくとも建築看板では)。
ただし着工予定がズレズレだし順調ではないのかも。

 # 精香園と裏側の民家を取り込むつもりかな、と思ってたけど
 # 精香園の店員さんに聞いたら「話もない」とのことでした
525: ご近所さん 
[2013-04-28 20:51:03]
>>524さん

523です。

気になって、出かけたついでに回り道して見て来ました。
建築看板ベースだと、去年の11月着工予定だと工事も始まっていないみたいだし、
建築主は分譲マンション実績は聴いたことのない大阪の不動産会社で、
ググった限りでは電話帳レベルの情報は見つかりますが、
会社のHPはないって感じですね。

526: 匿名さん 
[2013-04-28 22:51:19]
この辺は広い駐車場が多くてマンションを建てる余地はたくさんあります。焦って割高な住友を買う必要はないでしょう。
527: 匿名さん 
[2013-04-29 06:55:35]
名無しに戻ります

>>525
看板は紛争予防だけのダミーかも。
一方で、駐車場を閉鎖してアスファルトも剥がしたから、
それなりにやる気はあるんだろうと思いますよ。
528: ご近所さん 
[2013-04-29 15:20:52]
JR東日本の役員のかたと話す機会がありましたが、社内でも新駅は本決まりではないみたいです。費用の問題など未だに解決してないものが山積みだそうで。てことは、予定通りにはいかないのでしょう。
529: 匿名さん 
[2013-04-29 15:30:44]
東北縦貫線も戦前の構想から実現まで70年近くかかってるからなあ。新駅開業は22世紀かもね。
530: 匿名さん 
[2013-04-29 16:32:27]
ここはなぜシティタワー東京ベイではないのですか?
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる