どの辺りに計画があるんでしょうか??
所在地:東京都港区芝浦四丁目4-22(地番)
交通:都営浅草線 「泉岳寺」駅 徒歩11分
山手線 「田町」駅 徒歩13分
都営三田線 「三田」駅 徒歩15分
山手線 「品川」駅 徒歩17分
間取:1LDK~3LDK
面積:47.18平米~70.41平米
売主:住友不動産
施工会社:三井住友建設株式会社
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社
[スムログ 関連記事]
高浜橋北詰に見るタワー文明の勃興(1)序章~北東サイド編
https://www.sumu-log.com/archives/1544
☆正式名称が決定したたため、スレッドタイトルを「芝浦シティタワーについて」から「東京ベイシティタワーについて」に変更しました(管理人)
[スレ作成日時]2009-12-02 05:44:23
東京ベイシティタワーについて
421:
匿名さん
[2012-12-20 16:49:54]
池袋では団地でも当たり前だよ
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422:
匿名さん
[2012-12-20 17:03:43]
100%の人に好かれる人はいないからねぇ
嫌いなタイプだったら居るだけでイヤでしょ? # 逆にコンシェルジュ側からも同じで # 奴隷扱いするフザけた住民なんかもいるわけだよ・・ # どうなっていくか容易に想像がつくわな 機械任せなら人間関係からくる無用なトラブルはないし けっきょく都会的なドライさに合ってるのさ |
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423:
匿名さん
[2012-12-21 00:12:53]
いやいやキッズルームやフィットネスも使いますって。
スカイラウンジやゲストルームもあったほうがよいですね。 プールはいらないけど。。 |
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429:
匿名さん
[2012-12-21 21:56:57]
区の施設が充実してるもん
田町駅前のスポーツセンターも改築してより立派になる 税金払ってるんだからむしろ利用しないのがオカシイ |
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430:
匿名さん
[2012-12-22 00:51:00]
フィットネスもスカイラウンジもいらないでしょ
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431:
匿名さん
[2012-12-22 01:20:07]
タワマンなら豪華なエントランス、コンシェルジュ、内廊下、DW、24h警備と防災センターが必須。あとは、好みかな。
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432:
匿名さん
[2012-12-22 15:25:14]
すべて池袋の街に標準装備されてますよ
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433:
匿名さん
[2012-12-23 18:08:15]
タワーラッシュだった頃は、ITバブル崩壊後の近年でも最安値相場だったことから
キャピタルなんか売り出し当時の価格で今買うなんて夢物語。芝浦港南とも値上がったことは確か。 政権が変り日経平均が上がり以前の8000円割れ寸前より高くなり、あの時と比較しようぜなんてのは当たり前に通用しない。 その後、サウスゲートがだんだん明確化されリニアもご当地拠点になり、北部では田町駅前と区有地ガス跡地も 目覚めた。さらにはヤナセ地タワーやSONY北部超高層、東西連絡穴倉道も車歩道整備、新駅報道、 車両区大開発は商業等タワー6本程、東の南部には商業タワー棟(この物件からは近い)他が青写真化されており 具体化してくれば利便施設もできてくるだろう。5年前10年前のような「かつては何もなかった云々」なんてのは もはや通用しない。7、8年前の港南3、4丁目と比較したら相当街並みが激変したことも事実だ。 当然東側のR15沿線のうち品川駅前は駅&ホームを含め抜本開発青写真はいずれ本格具体化してくが、ホームの港南側移設は 鋭意工事進捗中だ。泉岳寺周辺も縦貫&新駅煮詰まり始めればしかりだ。田町近辺では札の辻に1本竣工し その隣もそのうち再開発プランがでてくるだろう。さらに南の浜松町・新橋(西)も開発計画は旺盛だけに、 第二京浜周辺は資本投下が続くことは間違いないだろう。 要はこの地域は開発計画が多数存在していて、利便等を含め山手線圏なので前向きにならざるを得ないだろう。 車もこの辺りは便利だ。高速は直ぐ乗れるし都心中心線からだから東北も中央も東名も放射的に出れるので無駄がないし、 銀座・六本木・十番方面なら郊外からくるのと比較できないほど便利。 結論は将来確実に変貌してゆく地域開発を先取りして買うかどうかだろう。 |
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434:
匿名さん
[2012-12-23 19:36:40]
先取りって…w
青写真が「公表」されたのでさえ10年前なのに周回遅れも良いとこだ |
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435:
匿名さん
[2012-12-23 21:22:51]
先取りすぎだよ。現在価値にディスカウントすると高杉
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436:
匿名さん
[2012-12-24 05:01:39]
10年前の「計画はあるけどどうなるか分からん」時に買った人のが「先取り」価格
今はもう先取りじゃないから売出価格に織り込み済みなんでしょ 都も区もJRもほとんど全ての情報を出しちゃってる──どころか多くは「着工済み」 強いて言うなら新駅だけは「(正式には)未発表」だけど 日本電設の決算資料に堂々掲載されてたんだから何を今更だわ |
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437:
匿名さん
[2012-12-24 12:20:48]
街が発展し始めるころには寿命が終わりそうです。
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439:
匿名さん
[2012-12-25 14:16:22]
大抵のMRが明日からお休みに入る中、こちらは30日まで営業していて、
年明けも2日からオープンするんですね。 住友不動産って意外とやる気があるんだなぁと感心しました。 相変わらず間取りは公表してくれませんが…年明け早々MRに出かけてみます。 |
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440:
匿名さん
[2012-12-26 14:41:47]
年明けのキャンペーンは家電がプレゼントされるようですし、対応は良いですよね。
住友は売り急ぐ事をせず、一切の値引きなしで販売する事がポリシーのようですがこういった姿勢(休みを長くとらない)は好ましく感じます。 ところで、マンションの竣工から引渡しまで3ヶ月という間がありますが、これは一体何故? |
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441:
匿名さん
[2012-12-27 17:43:05]
ダイレクトスカイビューてどうでしょうか。ちょっぴり怖い気がするのですが。
年明けキャンペーンがあるんですね。 お休みにいってみようかなって思っています。 |
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442:
匿名さん
[2013-01-06 16:05:41]
駅が特別近いわけでもなく、設備もそれなり。何が売りなのかなと思ってしまいます。
小学校は近いなと思いますが。 この辺の地盤ってどうでしたっけ? |
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443:
匿名さん
[2013-01-06 19:27:47]
ココに限りませんが品川沖(芝浦・港南)は昔からの遠浅で地盤だけは良いですよ。
GLから支持地盤(東京礫層)までの深さは西新宿より浅いくらいです。 (具体的には西新宿が-30~50メートルで、このあたりは-15~30メートルくらい) た・だ・し ココに関してはスレの↑の方に出てますが前の建物の基礎杭を抜いた経緯があるはず。 どういう処理をしたのか担当さんにちゃんと聞いて、 納得できる答えをもらっておいた方が良いかも。 |
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444:
ご近所さん
[2013-02-07 21:55:51]
ここは将来化けると個人的に思ってます。
ただ、心配なのは周辺のバラックですね。 あのへん、退いてくれれば価値は上がりますよ。 なんとかならないかな。 |
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445:
匿名さん
[2013-02-07 22:04:39]
将来っていつ?その頃はおじいちゃんかな?
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446:
匿名さん
[2013-02-07 23:00:51]
間取りは好み。
スーモサイト間取り、の説明に始発駅なんて書かれているが、京急の下りかな? スーパー5分以内はコンビニの間違いだろうね。 |
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447:
匿名さん
[2013-02-07 23:39:04]
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448:
ご近所さん
[2013-02-09 01:18:53]
〉〉447
久しぶりに通りましたら、解体してましたね。 ちょっと感激です。 あと、業者ではありませんので。 |
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449:
匿名さん
[2013-02-10 07:43:28]
準工業地域って工業地域と大きな違いってあるんでしょうか。準でも工業地域ではありますから安定はしないだろうとは思っていますが何分利便性の高い立地、それだけで敬遠はできないと思っております。私的な憧れではありますがアイランドの立地は素敵です。もちろんアイランド一画内のクオリティにはこだわりたいところで、見たところそれもクリアしていると認識しました。旧海岸通りが各所との接点を作ってくれていてこの点も便利に思います。
|
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450:
匿名さん
[2013-02-10 09:56:24]
「準工業」って割りと何でもアリだけど環境に悪い工場と性風俗はダメで
実際のところタワーマンションに向いている用途地域 (「商業」もタワマン建つけど隣に風俗が来ても文句言えない) 「工業」は危ない工場でもOKで逆に学校とかは不可 少なくともファミリーで住む場所ではない |
||
451:
周辺住民さん
[2013-02-16 10:43:38]
アイランド一画とはまったく違うと思いますけど・・・アイランドはアイランド、周辺は周辺。
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452:
匿名さん
[2013-02-16 11:44:54]
同感。別にアイランドが素晴らしいかどうかは知らないけど、
ここは違う立地。 |
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453:
匿名さん
[2013-02-16 11:58:55]
アイランドの用途は住宅で準工じゃない
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454:
ご近所さん
[2013-02-16 15:23:48]
「第一種住居」ね、用途地域的に準工業との差はほとんどない
つかアイランドの中にも準工の指定があって隣接してるので それをもって違うだの何だの言うのはナンセンスかな それはともかくアイランドはかなり特殊な感じ 良くも悪くも独立島だね(主にコミュニティ的な意味で) |
||
455:
匿名さん
[2013-02-19 09:41:33]
住不は芝浦3丁目の安藤建設本社の土地を取得するそうです。
取得価格は建物込みで40億円。 再開発の予定とのことでなにができるかは未定とのこと。 坪単価は600万、土地の容積率は400%なのでもしタワーマンションができるとすれば土地代だけで坪150万なのでかなりの高額マンションになりそうですね。 田町駅徒歩4分なのでオフィスにするかもしれませんけど。 |
||
456:
匿名さん
[2013-02-20 10:51:44]
準工業地帯の用途制限ですが、ラブホテルは×ですが
マージャン屋、パチンコ屋、射的場等、勝馬投票券発売所、場外車券売場等は○なのですね。 意外なところで畜舎も○。 皆さんの発言をきっかけに改めて調べてみましたが、自分が検討する土地の用途を把握しておく 事は大切ですね・・・ |
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457:
匿名さん
[2013-02-20 14:00:06]
風営法の設置要件があるので雀荘やパチンコといった風俗施設はココには建てられない
(小学校があるから) 勉強したみたいだけど惜しいね |
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458:
匿名さん
[2013-02-20 14:11:34]
ちなみに田町駅東口にそういった施設がないのは移転前の芝浦小学校があったから
なお今度は東京ガス跡に病院が出来るので引き続き風俗施設が建てられない その他図書館とか児童施設を芝浦港南に点在させてるのは 風俗よけのために港区がわざとやってると思う |
||
459:
匿名さん
[2013-02-20 14:17:59]
芝浦に住もうってやつがラブホはいやだとかパチンコ屋勘弁とか肝玉がちいさいな。どんとこいだよ!
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||
460:
物件比較中さん
[2013-02-21 15:03:02]
ダイレクトスカイビューの仕様だけに外観はすっきりキラキラ。
バルコニーの凹凸も目立たないぐらい全面ガラス張りな感じのシンプルさが清潔ですねえ。 やっぱりこれだけ室内からの見晴らしがいいと気分も違うものなんですか? >450 準工業というのはそういう決まりがあるんですね。 聞こえは心配な呼び名ですが実際を知るとなんだ安心していいのかなと思いました。 タワーが増えると見晴らしが心配になりますが、適度に間隔が空いてくれればと思います。 |
||
461:
匿名さん
[2013-02-21 15:07:34]
ダイレクトの欠点は、庇がないために
日光が直接室内に入り暑くなること。 それと低層階だと逆に外から室内がよく見えること。 |
||
462:
匿名さん
[2013-02-21 17:33:42]
>>459
芝浦っていうかタワマンに住むっていうのがどんと来いだわな 閑静な住宅街(低層住専とか)にタワマンが建つことは逆にないわけで タワマンを選ぶことイコール商住混在の都市型生活を選択するということ |
||
463:
物件比較中さん
[2013-02-22 19:21:17]
タワーと聞くとどうしても上階に住むことしか想像できないんですけど低層階にもメリットはあるんでしょうか。
462さんの言うとおり都市型生活を送りながらその場所から上へ離れる別世界の居住空間。タワーにはそんなイメージを持っているものですから、下に住むことはどうなのかなあと考えてしまいます。 自分が思うメリットはタワー内に共用があれば住人として使えることや、傍から見れば何階に住んでいるかではなく、そのタワーに住んでいることがステータスに思えるのかな、とも。 選ぶ理由は自由ですもんね、自分は安いなら低層階でもいいかも。 |
||
464:
匿名さん
[2013-02-22 19:26:27]
低層から緑や水辺が見える場合以外は
価格以外に余りメリットはないのでは? 同じプランなら階数に関係なく管理費修繕積立金は同額になってしまうし。 |
||
465:
匿名さん
[2013-02-22 19:54:03]
質問ばっかしてないで誰か答えてやれよ
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466:
匿名さん
[2013-02-22 21:06:08]
あれ?壁掛けエアコンなんだ、、、。
|
||
467:
匿名さん
[2013-02-22 21:33:53]
下層階の良いところ…ねぇ
・安い ・火事の時はしご車が届く(確か13階くらいまで) ・エレベーターやポンプが止まった時(地震や停電)でも何とかなる ──とか? エレベーターは震災の時に実感した人がいるかも この前は金曜だったし1日もかからず復旧した建物も多かったけど ホンモノの直下型だとあれが数ヶ月続いたり水道も止まったりする 飲み水くらいならともかく生活用水を背負って毎日エッチラオッチラは つらいというか高齢だと無理 |
||
468:
匿名さん
[2013-02-22 21:35:33]
それなら、タワマンではない物件の方がいいんじゃない。
|
||
469:
匿名さん
[2013-02-22 21:56:24]
まったくだ
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||
471:
匿名さん
[2013-02-22 22:27:56]
芝浦で品位とか言われても、、、、
|
||
472:
匿名さん
[2013-02-22 23:10:34]
|
||
473:
匿名さん
[2013-02-22 23:16:28]
容積率が高い土地は値段も高い。
|
||
474:
周辺住民さん
[2013-02-22 23:22:42]
タワマンが出始めの頃はココらへんのタワマン低層階と
中央林間の低層マンション最上階が同じ坪単価だった(実話) まあ建築の原価から追うとそうなる 今は市場価格に釣られてタワマン低層階の値段も少し上がっちゃってるけどね |
||
475:
匿名さん
[2013-02-22 23:35:43]
|
||
477:
匿名さん
[2013-02-23 00:21:09]
474
タワマンが出始め、っていつを想定しているの? 20世紀の時代からタワマンはあるんだが。 |
||
478:
周辺住民さん
[2013-02-23 03:43:53]
>>477
10年くらいまえの話 規制緩和後にリーマン層が普通に買える「タワーマンション」が ベイエリアに大量供給されて湾岸戦争とか言われてた頃 近隣某ウチの場合は低層階の坪単価が170万くらいだった |
||
479:
物件比較中さん
[2013-02-24 08:06:22]
西のエリアとは南北にわたって線路で隔たれている環境なわけですが、線路はくぐれる場所は多いですか?
いつも西方面へ行くときに遠くのくぐれる場所まで行くのはさすがに億劫ですよね、特に車での移動の場合はポイントが多いほうが助かります。でないとバスも遠回りのルートになると思いますし。。 その点だけ問題なければいい立地だと思います。運河あり線路ありで複雑な形の地域ですが、この風景もまた都会らしさで楽しめるとは思っています。 |
||
480:
匿名さん
[2013-02-24 11:17:45]
泉岳寺駅へのオバケトンネルは新しくなる計画がありますよ。
品川駅北側にも新しい道路を開通させる話はありますが、遠い先の話でしょうね。 |
||
481:
周辺住民さん
[2013-02-24 13:43:53]
>>480さんにいちおう補足をしておくと
お化けトンネルは双方向かつトラックが通れる高さになって 平成30年ごろ開通予定(着工済みですが震災の影響で1年くらい遅れるかも) また品川駅北(NTTドコモビルの南から高輪台経由白金台へ)の 環四延伸計画もありますがこっちは遠い先…というか実現さえ危うい感じも とりあえず前者が出来れば大分楽になると思いますよ ココの目の前ですしね |
||
482:
匿名さん
[2013-02-25 14:24:04]
>463さん
タワーマンション低層は価格が安い、災害時に安心、1階は庭つきな場合がある。 あとは仰るとおりタワマンならではの共用施設が利用できる、スケールメリットで 管理費が安くなる、くらいしか思いつきません。 高層はと言えば、地震の際、低層に比べ揺れが大きくなる事が一番のデメリットでしょうか。 |
||
484:
匿名さん
[2013-02-26 16:23:42]
うちは見つけたここがたまたまタワーだったという流れです。なので特に上層階にこだわりがあるわけでもなく、低層階のほうで安めに購入できないものかと期待を持って検討中です。
実際上層階との価格差はどれぐらいあるのでしょうか、あまり開きがないのであれば、せっかくなら価格と内容のバランス次第では上の階も候補に入れたいところです。500万ほどの差はないものかと(同じ間取りで)過剰に期待してみたりもしますが・・。 |
||
485:
匿名さん
[2013-02-27 00:07:38]
上の方の間取り(お金持ち向けで余裕重視)と
下の方の間取り(庶民向けで実用性重視)は違う場合が多い そのうえで──仮に同じ間取りなら1フロアあたり価格差はたいてい数十万かな 10フロア、20フロアと違えば500万くらいの差は普通にあるよ |
||
486:
匿名さん
[2013-02-28 11:41:14]
単に立地が気に入っての購入なら、タワーマンションでも低層に入居希望の方がいても
おかしくないですね。 それで、高層に比べお値打ち感があるなら渡りに船という事でしょう。 タワーマンションにありがちな豪華な共用施設は、ここには全くないので逆にそれが 決め手となっていたりします。 |
||
487:
匿名さん
[2013-02-28 11:57:27]
高層階も低層階も、同じ床面積なら管理費修繕積立金の額は同じ。
で、足場を組めないタワマンの方が将来の修繕費は低層マンションより割高。 維持費の負担を考えたらタワマンの低層階はお値打ちではないです。 |
||
488:
匿名さん
[2013-02-28 12:36:48]
そのへんはタワマンの歴史が浅いから何とも言えないね
思ったより安くつくのか想定外に高くなるのか 答えが出るのは50年後 |
||
489:
匿名さん
[2013-03-20 20:19:26]
価格でたね。すみふにしてはかなり弱気な印象です。
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||
490:
匿名さん
[2013-03-20 20:23:49]
↑いまさら?随分前にでてましたよ。
|
||
491:
匿名さん
[2013-03-21 21:03:57]
482さん
現在住んでいるマンションがタワーマンションで私は5階に住んでいるのですが、3.11の地震の際 家はそんなに揺れなかったのですが、20階の友人の家は食器棚が倒れ、さげてあるタイプの電気がバンバン 天井に当たり天井も穴があいてしまっていました。そしてエレベーターが動かない状況も続き、結局 また地震がある事を考えるとと売却をしてしまいましたね。我が家も現在買い替えを検討しているのですが 何階がいいか迷い中です。 |
||
492:
匿名さん
[2013-03-21 21:10:45]
震災の時の揺れ、は物件によって色々。
一つのケースが別のケースに当てはまるわけではありません。 |
||
493:
匿名さん
[2013-03-21 22:07:46]
うちは免震タワーだけど石膏ボードはひび割れ、壁紙は破れました。
|
||
494:
匿名さん
[2013-03-22 04:24:49]
仕上げ材はしかたないよ
耐震壁紙なんてないんだから |
||
495:
匿名さん
[2013-03-26 17:24:32]
碓井氏のブログで紹介されました!
https://www.sumai-surfin.com/member/wmbbs/wmbbs.php?b=50&o=422 |
||
496:
匿名さん
[2013-03-27 20:09:58]
>>493さん
免震でもそんな事あるのですね。免震だと部屋の中にもあまり影響がないのかなと 思っていたのですがあるんですね。友人の家が免震で地震の時は船酔いの様な 感じだったと言っていました。田町駅東口北地区土地区画整理事業などもあるみたいですし 住みやすい街へどんどんなっていきそうなのが魅力的です。かなり気になる物件です。 |
||
497:
匿名さん
[2013-03-28 03:06:56]
ここって準工業地域なんですね。
固定資産税など、留意が必要な点でしょうか? |
||
498:
匿名さん
[2013-03-28 07:27:24]
農地じゃないんだから…同じだよ
|
||
499:
匿名さん
[2013-03-29 11:55:52]
固定資産税は土地の評価額=地価に関わってくるものです。
土地の価格が安ければ固定資産税額も安くなります。 同じ宅地の中でも一般低層住宅地と準工業地域を比較した場合、 同じ面積であれば宅地としての地価が低い準工業地域の方が 安くなるそうです。 |
||
500:
匿名さん
[2013-03-29 16:18:40]
後ろ3行はあやしいな
用途地域が違っても現況用途が同じなら評価は同じでしょ (公示価格も見たけど準工に高層住居なら普通に住居地の評価) |
||
501:
匿名さん
[2013-04-03 01:06:05]
10年後には値上がり必至。投資用には最高のマンションですね。
|
||
502:
匿名さん
[2013-04-03 01:11:54]
駅近が保証されてるからね。
|
||
503:
匿名さん
[2013-04-03 01:15:39]
駅近、って言えるほど出口から近くもないよ。
便利な道路が出来ない限り。 |
||
504:
匿名さん
[2013-04-03 01:27:24]
出口、芝浦橋のところにできるでしょ
|
||
505:
匿名さん
[2013-04-03 01:37:35]
芝浦橋から引込線下を渡って新幹線線路の前でしょ。
ギリギリ400mになるかどうか。 |
||
506:
周辺住民さん
[2013-04-03 18:11:33]
新駅駅近っていえないのでは?
旧海岸通り渡らないといけないし |
||
507:
匿名さん
[2013-04-08 09:08:08]
近いっていうほどではないですかね…>新駅
どこの駅も少々距離がありますが 色々な路線が使えるのはメリットでしょうか。 結局田町ばかり自分は使いそうですけれども。 |
||
508:
匿名さん
[2013-04-08 14:52:57]
再開発地がどういう街になるかによる
品川はビジネス街とホテル群だし、田町は垢抜けない 近隣に足りてない大規模商業施設が新駅周辺に集積したら むしろ使わざるを得ない街になる かもよ? |
||
509:
匿名さん
[2013-04-20 00:30:44]
今週の政府の会議で泉岳寺~押上の新線の計画が国土交通省から提出されましたね。
以下のpdfの4ページです。 立地競争力の強化について 平成25年4月17日 国土交通大臣 太田昭宏 http://www.kantei.go.jp/jp/singi/keizaisaisei/skkkaigi/dai6/siryou16.p... この産業競争力会議で打ち出されるということがどのくらいの意味を持つのかよくわかりませんが、 一応は公式資料なので本当に実現するとすれば泉岳寺と例の山手線新駅が乗換拠点になるのでしょうか? あいかわらずJR東からは公式アナウンスなしですが… 東京駅近くに地下鉄「新東京駅」 羽田~成田間、1時間以内 http://www.nikkei.com/article/DGKDZO54088400X10C13A4L83000/ 読み返してみたら『山手線に新駅ができる本当の理由』にも載ってました。 前に読んだ時には新東京駅なんて完全に妄想だと思って記憶に残ってなかったようです。 というか、新しい話かと思って少し調べたら構想自体はすでにあるっぽいですね。知りませんでした。 浅草線短絡新線構想 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%B5%85%E8%8D%89%E7%B7%9A%E7%9F%AD%E7%B... |
||
510:
匿名さん
[2013-04-20 01:22:14]
泉岳寺と新駅は離れてるからね~。京急が新線成田行きになり、五反田から来る浅草線が旧線で浅草に向かうことになるかと。泉岳寺で対面乗り換えで利便性確保と。
山手線新駅は大崎みたいな微妙な位置付けになるかも。 |
||
511:
匿名さん
[2013-04-20 07:47:44]
池袋のほうが生活しやすいことに賛成!!
|
||
512:
匿名さん
[2013-04-20 08:26:30]
このマンション前の旧海岸の電線地中化は計画ないのかな?
田町側と高浜橋〜品川は看板貼ってあるけど |
||
513:
匿名さん
[2013-04-20 21:56:49]
やると思うよ
時期は高浜橋の架け替えと一緒でしょ |
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514:
匿名さん
[2013-04-20 22:24:03]
>>509
この構想にJR東は関係ない…というかJR傘下のモノレールごと止めを刺す計画 特に京急は泉岳寺-品川を使って欲しいから 短絡線泉岳寺駅とJR新駅をなるべく離そうとするでしょう つかこの短絡線は昔から常に構想段階で先に進まず、実現するにしてもすごーく先 東京五輪を意識した2020年の完成ラッシュには絶対間に合わず 早くてもリニア開通と同じくらいじゃないかな… |
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515:
匿名さん
[2013-04-21 00:12:36]
どうせ大深度でやるなら、踏切り無くして
青物横丁辺りから地下に入るくらいの計画にして欲しいなあ。 ま、無理だろうけど。 |
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516:
匿名さん
[2013-04-26 08:02:33]
じゃあそんなにすぐに出来る話でもなさそうなので、
現状のままでいろいろと生活を検討していった方がいいんでしょうね。 オリンピックの招致に成功したら 色々と楽しいことが起こりそうな場所だなぁとは思いますが…。 ここの立地の利点は田町をメインで使いつつも 他の路線もいろいろと便利だよ、というところでしょうね。 |
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517:
匿名さん
[2013-04-26 11:33:08]
ココの利点は、もし新駅ができたら云々がメインだよ
田町を使うなら焼肉精香園のところの方が近いし 品川を使うなら港南三丁目の計画もあるでしょ いずれも「いろいろ使えて便利」なのは同じで 相対的に新駅に寄ってるのがココ |
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518:
匿名さん
[2013-04-26 12:52:18]
新駅出来るまではいろいろ不便。
買物するのも大変。新駅出来たからって買物便利になるとは限らないけど。 |
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519:
不動産業者さん
[2013-04-28 10:08:04]
ここの物件、新駅期待で話題になっているようですが、実は期待したほど埋まってないと聞きました。やはり、現状で、駅から遠い、不便などの条件から、敬遠されてるのでしょうか。
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520:
匿名さん
[2013-04-28 10:11:17]
実際、新駅が完成しても
駅前になるわけではないし。 |
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by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |