住友不動産株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「東京ベイシティタワーについて」についてご紹介しています。
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ビギナーさん [更新日時] 2013-10-24 21:52:10
 

どの辺りに計画があるんでしょうか??

所在地:東京都港区芝浦四丁目4-22(地番)
交通:都営浅草線 「泉岳寺」駅 徒歩11分
山手線 「田町」駅 徒歩13分
都営三田線 「三田」駅 徒歩15分
山手線 「品川」駅 徒歩17分
間取:1LDK~3LDK
面積:47.18平米~70.41平米
売主:住友不動産

施工会社:三井住友建設株式会社 
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社


[スムログ 関連記事]
高浜橋北詰に見るタワー文明の勃興(1)序章~北東サイド編
https://www.sumu-log.com/archives/1544


☆正式名称が決定したたため、スレッドタイトルを「芝浦シティタワーについて」から「東京ベイシティタワーについて」に変更しました(管理人)

[スレ作成日時]2009-12-02 05:44:23

現在の物件
東京ベイシティタワー
東京ベイシティタワー
 
所在地:東京都港区芝浦四丁目4-22(地番)、東京都港区芝浦4丁目16-31(住居表示)
交通:山手線 田町駅 徒歩13分
総戸数: 171戸

東京ベイシティタワーについて

379: 匿名 
[2012-11-14 13:32:43]
まあこんだけ歩いてるうちに武蔵小杉に着くな、あっちは同じスミフ再販のリエトコートが駅徒歩2分かあ
380: 匿名さん 
[2012-11-14 13:49:59]
全く、新駅期待の投資物件だな。
何年待つことになるか分からないけど。
381: 匿名さん 
[2012-11-14 19:58:59]
>>375
>高層階だと坪260以上
情報ありがとうございます
これなら妥当な範囲…いや7年落ちの近隣MSパークタワー品川と比較して安いかも!?
現況ママだと仕方ないのか、それとも仕様がちゃっちいのか
382: 匿名さん 
[2012-11-14 20:02:09]
以上、って言葉が微妙ですねえ。
383: 匿名さん 
[2012-11-14 22:58:18]
>>375が下限に言及してないのは売り出し前で高層階の参考価格しか教えてもらってないから?
勝手に想像すると──だいたい1フロア当たり坪1~1・5万でしょ?
高層階(≠プレミア最上階)マイナス30フロア(最下層)としてマイナス30~45万
と考えれば──安いところは坪215~230くらいってことになるよね

とりあえず比較になるパークタワー品川の中古(一昔前に「団地」と呼ばれた港南最安値MS)が
いまでも最低230~ってことを考慮したら現状立地なら妥当~安いくらいだし
将来の「もしかして新駅」を考えたら結構な放出価格では?
384: 匿名さん 
[2012-11-14 23:06:31]
想像してないでMRに行けば?
私は行かないけど。
385: 匿名さん 
[2012-11-14 23:08:37]
価格云々の前にこんな駅遠埋め立てマンションには住みたくない。さすがに東雲並みの価格なら割り切れるけど。
386: 匿名さん 
[2012-11-14 23:11:00]
新駅が出来ると駅遠ではなくなるんだけどね。駅近でもないが。
387: 匿名さん 
[2012-11-14 23:14:00]
新駅って、、一体いつになることやら・・・
できるまでの間ずっと住み続けるのはいやだな~貸しても利回り悪そうだし。
388: 匿名さん 
[2012-11-14 23:35:32]
こういうのは「一旦は住む人」用だよ

とりあえず住む
→意外と不便だけど安いんだし我慢ガマン
→5年10年経って新駅完成
→家族構成も変わったしそろそろ引越ししようかしら
→おや新駅効果で中古なのに売出価格は新築時と同じ!?
→5年10年タダで住めましたとさ、メデタシメデタシ
と、このくらいの長期的野望が必要

一方で─────
とりあえず住む
(中略)
→新駅できなかった~!騙された!
→仕方ない…そのまま住むか…
と、このくらいの覚悟も必要だが
390: 物件比較中さん 
[2012-11-15 10:37:24]
泉岳寺駅の西とここのある東の立地を比べると好みがはっきりと分かれそうな感じですね、こちらは水辺も多くて青いイメージが強いです。いっぽう西側はお寺の整備環境に伴う自然環境が豊富で緑のイメージを持っています。

個人的にですけど水があるほうが清清しいかな、時にはお寺を巡って西側へ、心を清めに行くとします。
391: 匿名さん 
[2012-11-15 11:37:58]
東から西まで行くには結構距離があるし、オバケトンネルを通らなきゃいけないからなあ。
392: 匿名さん 
[2012-11-16 01:38:42]
あのトンネルはひとが歩くところじゃない。。
393: 匿名さん 
[2012-11-16 02:05:02]
トンネルは、拡張計画の話がサウスゲート過去スレにあったんじゃないかな。
394: 匿名さん 
[2012-11-16 12:07:08]
拡張というか少し北に移転する(もう着工済み)
新しいのはトラックも通れるし双方向1車線ずつ+歩道もある「普通の」道路

お化けトンネルは無くなっちゃうので見とくなら今のうち
395: 匿名さん 
[2012-11-16 12:31:43]
高輪出身だけどあのトンネルの向こうに行くのは子供の頃禁止されていたから、親に黙って芝浦側に行くのはちょっとした冒険だったな。あとははるか北品川まで行って京急八つ山の踏切を渡るしかなかった。

品川駅構内も東西通行はきっぷが必要だから、山手線の内側と外側は分断されお互いに行き来はほとんどなく別世界だったよ。
396: 匿名さん 
[2012-11-16 17:04:21]
就活でコクヨに来たとき、品川駅東口の殺伐とした風景に唖然としたのを覚えてる
そりゃ子供進入禁止も納得の場所だったな……

でも「アレ」が今や一大ビジネス街と高層マンション群
しかも更に資本投入と開発が続くんだから違う意味で「別世界」になっても驚かないね
397: 匿名さん 
[2012-11-18 00:40:59]
本当にビルのようですね。
一時滞在者向けと言う感じの立地ですが。。。
公式ホームページを見ても間取りとかないのでいまいち分かりませんね。
ただここに住みたいかと言うとそうではないと思います。
会社で借り上げて単身赴任とか?
398: 匿名さん 
[2012-11-22 12:50:05]
駅から遠すぎ。前スレに書いてあったが、コンシェルジュがいないタワーは、なんか怖い。ゴーストタウンみたいで。共用施設なにもないのも、ちょっとな。
399: 匿名さん 
[2012-11-23 14:56:06]
398さん
確かにオフィスの様な感じですよね。駅からは11分とは書いてあるけれど、実際歩くと
のんびり歩いて大体15分位ではないでしょうか。自転車で行くのが一番いいかもしれませんね。
ただ泉岳寺駅には駐輪場がなかった様な気もするのですが。
品川駅東口の雰囲気も前とはずいぶん変わりましたよね。今は昔のあの殺伐とした雰囲気はありませんよね。
400: 匿名さん 
[2012-11-30 15:35:04]
うーむ!割高!!以上。東京ベイ
401: 匿名さん 
[2012-11-30 22:33:24]
チャリであのトンネル通ると頭ぶつけそうになるよ。
402: 匿名さん 
[2012-12-02 20:58:06]
キャピタルマークタワーなんて坪単価210万くらいだったよね。今売りにでてる32階の75平米のやつなんて4920万だったのに6280万で出してる。
そんな値段で誰が買うんだよw
403: 匿名さん 
[2012-12-02 21:11:53]
当時はどこもそのくらいでしたよ。
404: 匿名さん 
[2012-12-03 11:23:28]
ケープタワーは230万、グローヴは250万くらいだったよね。
405: 匿名さん 
[2012-12-03 11:24:50]
ここは下げなきゃ売れないよ。
406: 匿名さん 
[2012-12-04 17:08:49]
401さん
トンネルをはじめてみた時びっくりしました。一度テレビでも紹介された事がある様ですね。
すごい魅力的だけどやはり値段はそれなりでしょうね。買い物がちょっと不便かな。
大丸ピーコックか、アトレのクイーンズ伊勢丹になるでしょうね。クイーンズ伊勢丹内の
魚売り場は新鮮でいいものがあるので結構にぎわっていますね。
407: 匿名さん 
[2012-12-04 17:39:42]
アトレのクイーンズは開業当初に比べると相当れっかしている。商品数も少なくなった。
408: 匿名さん 
[2012-12-04 18:29:34]
マルエツと同じものが割高に売られてた
そりゃあ人気なくなるわな
409: 匿名さん 
[2012-12-13 16:34:11]
くそ高い!!!!!!さすが住友。5年くらいかけて売る計画だな。坪290~300。
410: 匿名さん 
[2012-12-14 22:16:03]
千葉に行けば?
411: 匿名さん 
[2012-12-16 08:41:18]
車での移動面はどうでしょうか??

運河を渡るポイントがそんなに多くはないだけにここが渋滞していると車移動ではイレギュラーが発生するのではと心配になりました、それなら素直に電車を選択するほうが良いのかなと。交通事情次第ですが、車が不便という環境であればもう売ってしまおうと考えております。品川駅がこれだけ近いですから鉄道の恩恵をあまり受けないのも勿体ないですしね。
412: 匿名さん 
[2012-12-17 11:51:26]
共用施設が本当に何もないんですね。
他エリアの住友不動産のタワマンを見学しましたが、そちらも同様にコンシェルジュや
共用施設が皆無でした。
余計なものをすっきり省き、宅配ボックスやゴミ置き場など実用的な施設のみという
スタイルが主流なのでしょうか。

413: 匿名さん 
[2012-12-17 11:57:33]
スミフは質実剛健なマンションを提供し続けていますからね。
地域エリアの顧客が求める商品をよく知っています。
414: ご近所さん 
[2012-12-17 17:07:15]
>>411
>運河を渡るポイントがそんなに多くはないだけにここが渋滞していると車移動では~
運河ではなくJRを渡る道(東西方向)が少なくて困るかな
(着工済み1本、計画1本が追加されますけど少し先です)
港区内は自転車、中長距離は鉄道と航空が使いやすい場所なので
あまり使わないからクルマは要らないかも

私自身はこっちへ引越すのを期にクルマやめて7年ですが特に困りません
駐車場代などの保持コストを浮かせて
どうしてもクルマがいる時はタクシーやレンタカーを使う(そのほうが安い)というのは
近隣で割りとポピュラーなスタイルです
415: ご近所さん 
[2012-12-17 17:18:54]
>>412
>余計なものをすっきり省き、宅配ボックスやゴミ置き場など実用的な施設のみという
>スタイルが主流なのでしょうか。
実際住んでる人がそんなに使わないという経験値からでは?
いちおう都会だし港区もソコソコお金持ちだから施設自体はだいたい何でも近所にある
初めは嬉しくで色々使うんだけど慣れると本当に必要なのかってなりがち
416: 匿名さん 
[2012-12-17 23:58:54]
港区というネームバリューには金を出すが、車のある豊かなライフスタイルには手が出ないってこと
417: 匿名さん 
[2012-12-19 07:06:26]
いや、共用施設は、今も中古販売の売の1つですよ。
この物件みたいにコンシェルジュすらないのは、タワーマンションとしては、寂しすぎかと。
あと、前のスレでキャピタルマークタワーが、75平米、6280万て信じられないと出てますが、そのくらいでも売れてます。
むしろ、このマンションの方が、駅から遠いし共用施設もないし、割高に感じます。
418: 匿名さん 
[2012-12-19 07:12:04]
芝浦、港南は完全な島で広がり感が無く、
発展余地が小さくて今一なんだよなあ。
419: 匿名さん 
[2012-12-19 09:45:07]
その点池袋はすべて地続きでいいよね
420: 匿名さん 
[2012-12-20 10:44:06]
キッズルームや運動スタジオ、ゲストルームなどは不要ですが
コンシェルジュデスクはあっても良かったと感じます。
一応防犯カメラは設置されているそうですが、フロントに人がいれば
防犯面でも安心できるところがあると思います。
421: 匿名さん 
[2012-12-20 16:49:54]
池袋では団地でも当たり前だよ
422: 匿名さん 
[2012-12-20 17:03:43]
100%の人に好かれる人はいないからねぇ
嫌いなタイプだったら居るだけでイヤでしょ?

 # 逆にコンシェルジュ側からも同じで
 # 奴隷扱いするフザけた住民なんかもいるわけだよ・・
 # どうなっていくか容易に想像がつくわな

機械任せなら人間関係からくる無用なトラブルはないし
けっきょく都会的なドライさに合ってるのさ
423: 匿名さん 
[2012-12-21 00:12:53]
いやいやキッズルームやフィットネスも使いますって。
スカイラウンジやゲストルームもあったほうがよいですね。
プールはいらないけど。。
429: 匿名さん 
[2012-12-21 21:56:57]
区の施設が充実してるもん
田町駅前のスポーツセンターも改築してより立派になる
税金払ってるんだからむしろ利用しないのがオカシイ
430: 匿名さん 
[2012-12-22 00:51:00]
フィットネスもスカイラウンジもいらないでしょ
431: 匿名さん 
[2012-12-22 01:20:07]
タワマンなら豪華なエントランス、コンシェルジュ、内廊下、DW、24h警備と防災センターが必須。あとは、好みかな。
432: 匿名さん 
[2012-12-22 15:25:14]
すべて池袋の街に標準装備されてますよ
433: 匿名さん 
[2012-12-23 18:08:15]
タワーラッシュだった頃は、ITバブル崩壊後の近年でも最安値相場だったことから
キャピタルなんか売り出し当時の価格で今買うなんて夢物語。芝浦港南とも値上がったことは確か。
政権が変り日経平均が上がり以前の8000円割れ寸前より高くなり、あの時と比較しようぜなんてのは当たり前に通用しない。

その後、サウスゲートがだんだん明確化されリニアもご当地拠点になり、北部では田町駅前と区有地ガス跡地も
目覚めた。さらにはヤナセ地タワーやSONY北部超高層、東西連絡穴倉道も車歩道整備、新駅報道、
車両区大開発は商業等タワー6本程、東の南部には商業タワー棟(この物件からは近い)他が青写真化されており
具体化してくれば利便施設もできてくるだろう。5年前10年前のような「かつては何もなかった云々」なんてのは
もはや通用しない。7、8年前の港南3、4丁目と比較したら相当街並みが激変したことも事実だ。

当然東側のR15沿線のうち品川駅前は駅&ホームを含め抜本開発青写真はいずれ本格具体化してくが、ホームの港南側移設は
鋭意工事進捗中だ。泉岳寺周辺も縦貫&新駅煮詰まり始めればしかりだ。田町近辺では札の辻に1本竣工し
その隣もそのうち再開発プランがでてくるだろう。さらに南の浜松町・新橋(西)も開発計画は旺盛だけに、
第二京浜周辺は資本投下が続くことは間違いないだろう。

要はこの地域は開発計画が多数存在していて、利便等を含め山手線圏なので前向きにならざるを得ないだろう。
車もこの辺りは便利だ。高速は直ぐ乗れるし都心中心線からだから東北も中央も東名も放射的に出れるので無駄がないし、
銀座・六本木・十番方面なら郊外からくるのと比較できないほど便利。

結論は将来確実に変貌してゆく地域開発を先取りして買うかどうかだろう。
434: 匿名さん 
[2012-12-23 19:36:40]
先取りって…w
青写真が「公表」されたのでさえ10年前なのに周回遅れも良いとこだ
435: 匿名さん 
[2012-12-23 21:22:51]
先取りすぎだよ。現在価値にディスカウントすると高杉
436: 匿名さん 
[2012-12-24 05:01:39]
10年前の「計画はあるけどどうなるか分からん」時に買った人のが「先取り」価格

今はもう先取りじゃないから売出価格に織り込み済みなんでしょ
都も区もJRもほとんど全ての情報を出しちゃってる──どころか多くは「着工済み」
強いて言うなら新駅だけは「(正式には)未発表」だけど
日本電設の決算資料に堂々掲載されてたんだから何を今更だわ
437: 匿名さん 
[2012-12-24 12:20:48]
街が発展し始めるころには寿命が終わりそうです。
439: 匿名さん 
[2012-12-25 14:16:22]
大抵のMRが明日からお休みに入る中、こちらは30日まで営業していて、
年明けも2日からオープンするんですね。
住友不動産って意外とやる気があるんだなぁと感心しました。
相変わらず間取りは公表してくれませんが…年明け早々MRに出かけてみます。
440: 匿名さん 
[2012-12-26 14:41:47]
年明けのキャンペーンは家電がプレゼントされるようですし、対応は良いですよね。
住友は売り急ぐ事をせず、一切の値引きなしで販売する事がポリシーのようですがこういった姿勢(休みを長くとらない)は好ましく感じます。
ところで、マンションの竣工から引渡しまで3ヶ月という間がありますが、これは一体何故?
441: 匿名さん 
[2012-12-27 17:43:05]
ダイレクトスカイビューてどうでしょうか。ちょっぴり怖い気がするのですが。
年明けキャンペーンがあるんですね。
お休みにいってみようかなって思っています。
442: 匿名さん 
[2013-01-06 16:05:41]
駅が特別近いわけでもなく、設備もそれなり。何が売りなのかなと思ってしまいます。
小学校は近いなと思いますが。
この辺の地盤ってどうでしたっけ?
443: 匿名さん 
[2013-01-06 19:27:47]
ココに限りませんが品川沖(芝浦・港南)は昔からの遠浅で地盤だけは良いですよ。
GLから支持地盤(東京礫層)までの深さは西新宿より浅いくらいです。
(具体的には西新宿が-30~50メートルで、このあたりは-15~30メートルくらい)

た・だ・し

ココに関してはスレの↑の方に出てますが前の建物の基礎杭を抜いた経緯があるはず。
どういう処理をしたのか担当さんにちゃんと聞いて、
納得できる答えをもらっておいた方が良いかも。
444: ご近所さん 
[2013-02-07 21:55:51]
ここは将来化けると個人的に思ってます。
ただ、心配なのは周辺のバラックですね。
あのへん、退いてくれれば価値は上がりますよ。
なんとかならないかな。
445: 匿名さん 
[2013-02-07 22:04:39]
将来っていつ?その頃はおじいちゃんかな?
446: 匿名さん 
[2013-02-07 23:00:51]
間取りは好み。
スーモサイト間取り、の説明に始発駅なんて書かれているが、京急の下りかな?
スーパー5分以内はコンビニの間違いだろうね。
447: 匿名さん 
[2013-02-07 23:39:04]
>>444
取り壊してるの知ってて書いてるでしょ
ご近所さんを騙った業者と認定する
448: ご近所さん 
[2013-02-09 01:18:53]
〉〉447
久しぶりに通りましたら、解体してましたね。
ちょっと感激です。
あと、業者ではありませんので。
449: 匿名さん 
[2013-02-10 07:43:28]
準工業地域って工業地域と大きな違いってあるんでしょうか。準でも工業地域ではありますから安定はしないだろうとは思っていますが何分利便性の高い立地、それだけで敬遠はできないと思っております。私的な憧れではありますがアイランドの立地は素敵です。もちろんアイランド一画内のクオリティにはこだわりたいところで、見たところそれもクリアしていると認識しました。旧海岸通りが各所との接点を作ってくれていてこの点も便利に思います。
450: 匿名さん 
[2013-02-10 09:56:24]
「準工業」って割りと何でもアリだけど環境に悪い工場と性風俗はダメで
実際のところタワーマンションに向いている用途地域
(「商業」もタワマン建つけど隣に風俗が来ても文句言えない)

「工業」は危ない工場でもOKで逆に学校とかは不可
少なくともファミリーで住む場所ではない
451: 周辺住民さん 
[2013-02-16 10:43:38]
アイランド一画とはまったく違うと思いますけど・・・アイランドはアイランド、周辺は周辺。
452: 匿名さん 
[2013-02-16 11:44:54]
同感。別にアイランドが素晴らしいかどうかは知らないけど、
ここは違う立地。
453: 匿名さん 
[2013-02-16 11:58:55]
アイランドの用途は住宅で準工じゃない
454: ご近所さん 
[2013-02-16 15:23:48]
「第一種住居」ね、用途地域的に準工業との差はほとんどない
つかアイランドの中にも準工の指定があって隣接してるので
それをもって違うだの何だの言うのはナンセンスかな

それはともかくアイランドはかなり特殊な感じ
良くも悪くも独立島だね(主にコミュニティ的な意味で)
455: 匿名さん 
[2013-02-19 09:41:33]
住不は芝浦3丁目の安藤建設本社の土地を取得するそうです。
取得価格は建物込みで40億円。
再開発の予定とのことでなにができるかは未定とのこと。
坪単価は600万、土地の容積率は400%なのでもしタワーマンションができるとすれば土地代だけで坪150万なのでかなりの高額マンションになりそうですね。

田町駅徒歩4分なのでオフィスにするかもしれませんけど。
456: 匿名さん 
[2013-02-20 10:51:44]
準工業地帯の用途制限ですが、ラブホテルは×ですが
マージャン屋、パチンコ屋、射的場等、勝馬投票券発売所、場外車券売場等は○なのですね。
意外なところで畜舎も○。
皆さんの発言をきっかけに改めて調べてみましたが、自分が検討する土地の用途を把握しておく
事は大切ですね・・・
457: 匿名さん 
[2013-02-20 14:00:06]
風営法の設置要件があるので雀荘やパチンコといった風俗施設はココには建てられない
(小学校があるから)
勉強したみたいだけど惜しいね
458: 匿名さん 
[2013-02-20 14:11:34]
ちなみに田町駅東口にそういった施設がないのは移転前の芝浦小学校があったから
なお今度は東京ガス跡に病院が出来るので引き続き風俗施設が建てられない
その他図書館とか児童施設を芝浦港南に点在させてるのは
風俗よけのために港区がわざとやってると思う
459: 匿名さん 
[2013-02-20 14:17:59]
芝浦に住もうってやつがラブホはいやだとかパチンコ屋勘弁とか肝玉がちいさいな。どんとこいだよ!
460: 物件比較中さん 
[2013-02-21 15:03:02]
ダイレクトスカイビューの仕様だけに外観はすっきりキラキラ。
バルコニーの凹凸も目立たないぐらい全面ガラス張りな感じのシンプルさが清潔ですねえ。
やっぱりこれだけ室内からの見晴らしがいいと気分も違うものなんですか?

>450
準工業というのはそういう決まりがあるんですね。
聞こえは心配な呼び名ですが実際を知るとなんだ安心していいのかなと思いました。
タワーが増えると見晴らしが心配になりますが、適度に間隔が空いてくれればと思います。
461: 匿名さん 
[2013-02-21 15:07:34]
ダイレクトの欠点は、庇がないために
日光が直接室内に入り暑くなること。
それと低層階だと逆に外から室内がよく見えること。
462: 匿名さん 
[2013-02-21 17:33:42]
>>459
芝浦っていうかタワマンに住むっていうのがどんと来いだわな
閑静な住宅街(低層住専とか)にタワマンが建つことは逆にないわけで
タワマンを選ぶことイコール商住混在の都市型生活を選択するということ
463: 物件比較中さん 
[2013-02-22 19:21:17]
タワーと聞くとどうしても上階に住むことしか想像できないんですけど低層階にもメリットはあるんでしょうか。
462さんの言うとおり都市型生活を送りながらその場所から上へ離れる別世界の居住空間。タワーにはそんなイメージを持っているものですから、下に住むことはどうなのかなあと考えてしまいます。

自分が思うメリットはタワー内に共用があれば住人として使えることや、傍から見れば何階に住んでいるかではなく、そのタワーに住んでいることがステータスに思えるのかな、とも。
選ぶ理由は自由ですもんね、自分は安いなら低層階でもいいかも。
464: 匿名さん 
[2013-02-22 19:26:27]
低層から緑や水辺が見える場合以外は
価格以外に余りメリットはないのでは?
同じプランなら階数に関係なく管理費修繕積立金は同額になってしまうし。
465: 匿名さん 
[2013-02-22 19:54:03]
質問ばっかしてないで誰か答えてやれよ
466: 匿名さん 
[2013-02-22 21:06:08]
あれ?壁掛けエアコンなんだ、、、。
467: 匿名さん 
[2013-02-22 21:33:53]
下層階の良いところ…ねぇ
・安い
・火事の時はしご車が届く(確か13階くらいまで)
・エレベーターやポンプが止まった時(地震や停電)でも何とかなる
──とか?

エレベーターは震災の時に実感した人がいるかも
この前は金曜だったし1日もかからず復旧した建物も多かったけど
ホンモノの直下型だとあれが数ヶ月続いたり水道も止まったりする
飲み水くらいならともかく生活用水を背負って毎日エッチラオッチラは
つらいというか高齢だと無理
468: 匿名さん 
[2013-02-22 21:35:33]
それなら、タワマンではない物件の方がいいんじゃない。
469: 匿名さん 
[2013-02-22 21:56:24]
まったくだ
471: 匿名さん 
[2013-02-22 22:27:56]
芝浦で品位とか言われても、、、、
472: 匿名さん 
[2013-02-22 23:10:34]
>>468
低層物件は高いんだよ
4階建てと40階建てじゃ1戸が負担するの土地が10倍違う
戸数が少ないから共用設備なども1戸あたりの原価に跳ね返るしね
473: 匿名さん 
[2013-02-22 23:16:28]
容積率が高い土地は値段も高い。
474: 周辺住民さん 
[2013-02-22 23:22:42]
タワマンが出始めの頃はココらへんのタワマン低層階と
中央林間の低層マンション最上階が同じ坪単価だった(実話)
まあ建築の原価から追うとそうなる

今は市場価格に釣られてタワマン低層階の値段も少し上がっちゃってるけどね
475: 匿名さん 
[2013-02-22 23:35:43]
>>473
じゃ「容積率の低い」高輪あたりで「安い」低層マンションを探したら?
使う駅も利便性もたいして変わらないよ

泣きべそで戻ってきても仲間にいれてあげないケド
477: 匿名さん 
[2013-02-23 00:21:09]
474
タワマンが出始め、っていつを想定しているの?
20世紀の時代からタワマンはあるんだが。
478: 周辺住民さん 
[2013-02-23 03:43:53]
>>477
10年くらいまえの話
規制緩和後にリーマン層が普通に買える「タワーマンション」が
ベイエリアに大量供給されて湾岸戦争とか言われてた頃
近隣某ウチの場合は低層階の坪単価が170万くらいだった
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

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