どの辺りに計画があるんでしょうか??
所在地:東京都港区芝浦四丁目4-22(地番)
交通:都営浅草線 「泉岳寺」駅 徒歩11分
山手線 「田町」駅 徒歩13分
都営三田線 「三田」駅 徒歩15分
山手線 「品川」駅 徒歩17分
間取:1LDK~3LDK
面積:47.18平米~70.41平米
売主:住友不動産
施工会社:三井住友建設株式会社
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社
[スムログ 関連記事]
高浜橋北詰に見るタワー文明の勃興(1)序章~北東サイド編
https://www.sumu-log.com/archives/1544
☆正式名称が決定したたため、スレッドタイトルを「芝浦シティタワーについて」から「東京ベイシティタワーについて」に変更しました(管理人)
[スレ作成日時]2009-12-02 05:44:23
東京ベイシティタワーについて
509:
匿名さん
[2013-04-20 00:30:44]
|
510:
匿名さん
[2013-04-20 01:22:14]
泉岳寺と新駅は離れてるからね~。京急が新線成田行きになり、五反田から来る浅草線が旧線で浅草に向かうことになるかと。泉岳寺で対面乗り換えで利便性確保と。
山手線新駅は大崎みたいな微妙な位置付けになるかも。 |
511:
匿名さん
[2013-04-20 07:47:44]
池袋のほうが生活しやすいことに賛成!!
|
512:
匿名さん
[2013-04-20 08:26:30]
このマンション前の旧海岸の電線地中化は計画ないのかな?
田町側と高浜橋〜品川は看板貼ってあるけど |
513:
匿名さん
[2013-04-20 21:56:49]
やると思うよ
時期は高浜橋の架け替えと一緒でしょ |
514:
匿名さん
[2013-04-20 22:24:03]
>>509
この構想にJR東は関係ない…というかJR傘下のモノレールごと止めを刺す計画 特に京急は泉岳寺-品川を使って欲しいから 短絡線泉岳寺駅とJR新駅をなるべく離そうとするでしょう つかこの短絡線は昔から常に構想段階で先に進まず、実現するにしてもすごーく先 東京五輪を意識した2020年の完成ラッシュには絶対間に合わず 早くてもリニア開通と同じくらいじゃないかな… |
515:
匿名さん
[2013-04-21 00:12:36]
どうせ大深度でやるなら、踏切り無くして
青物横丁辺りから地下に入るくらいの計画にして欲しいなあ。 ま、無理だろうけど。 |
516:
匿名さん
[2013-04-26 08:02:33]
じゃあそんなにすぐに出来る話でもなさそうなので、
現状のままでいろいろと生活を検討していった方がいいんでしょうね。 オリンピックの招致に成功したら 色々と楽しいことが起こりそうな場所だなぁとは思いますが…。 ここの立地の利点は田町をメインで使いつつも 他の路線もいろいろと便利だよ、というところでしょうね。 |
517:
匿名さん
[2013-04-26 11:33:08]
ココの利点は、もし新駅ができたら云々がメインだよ
田町を使うなら焼肉精香園のところの方が近いし 品川を使うなら港南三丁目の計画もあるでしょ いずれも「いろいろ使えて便利」なのは同じで 相対的に新駅に寄ってるのがココ |
518:
匿名さん
[2013-04-26 12:52:18]
新駅出来るまではいろいろ不便。
買物するのも大変。新駅出来たからって買物便利になるとは限らないけど。 |
|
519:
不動産業者さん
[2013-04-28 10:08:04]
ここの物件、新駅期待で話題になっているようですが、実は期待したほど埋まってないと聞きました。やはり、現状で、駅から遠い、不便などの条件から、敬遠されてるのでしょうか。
|
520:
匿名さん
[2013-04-28 10:11:17]
実際、新駅が完成しても
駅前になるわけではないし。 |
521:
匿名さん
[2013-04-28 10:49:28]
坪300なら他にも選択肢あるし。。
|
522:
匿名さん
[2013-04-28 11:03:44]
・ 比較対象になる新規が近隣に追加された
・ 旧海岸通り目の前(これは品川の三井なども同じ) ・ 高浜橋の架け替えで当分は目の前が工事現場 ・ 新駅織り込み済みの価格 これでホイホイ埋まると思うほうが逆におかしい |
523:
ご近所さん
[2013-04-28 12:56:18]
|
524:
あざらし住民
[2013-04-28 13:42:53]
(伝聞情報を含むので一応コテハン表示で)
精香園のところも15F建てのマンションです(少なくとも建築看板では)。 ただし着工予定がズレズレだし順調ではないのかも。 # 精香園と裏側の民家を取り込むつもりかな、と思ってたけど # 精香園の店員さんに聞いたら「話もない」とのことでした |
525:
ご近所さん
[2013-04-28 20:51:03]
>>524さん
523です。 気になって、出かけたついでに回り道して見て来ました。 建築看板ベースだと、去年の11月着工予定だと工事も始まっていないみたいだし、 建築主は分譲マンション実績は聴いたことのない大阪の不動産会社で、 ググった限りでは電話帳レベルの情報は見つかりますが、 会社のHPはないって感じですね。 |
526:
匿名さん
[2013-04-28 22:51:19]
この辺は広い駐車場が多くてマンションを建てる余地はたくさんあります。焦って割高な住友を買う必要はないでしょう。
|
527:
匿名さん
[2013-04-29 06:55:35]
|
528:
ご近所さん
[2013-04-29 15:20:52]
JR東日本の役員のかたと話す機会がありましたが、社内でも新駅は本決まりではないみたいです。費用の問題など未だに解決してないものが山積みだそうで。てことは、予定通りにはいかないのでしょう。
|
以下のpdfの4ページです。
立地競争力の強化について 平成25年4月17日 国土交通大臣 太田昭宏
http://www.kantei.go.jp/jp/singi/keizaisaisei/skkkaigi/dai6/siryou16.p...
この産業競争力会議で打ち出されるということがどのくらいの意味を持つのかよくわかりませんが、
一応は公式資料なので本当に実現するとすれば泉岳寺と例の山手線新駅が乗換拠点になるのでしょうか?
あいかわらずJR東からは公式アナウンスなしですが…
東京駅近くに地下鉄「新東京駅」 羽田~成田間、1時間以内
http://www.nikkei.com/article/DGKDZO54088400X10C13A4L83000/
読み返してみたら『山手線に新駅ができる本当の理由』にも載ってました。
前に読んだ時には新東京駅なんて完全に妄想だと思って記憶に残ってなかったようです。
というか、新しい話かと思って少し調べたら構想自体はすでにあるっぽいですね。知りませんでした。
浅草線短絡新線構想
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%B5%85%E8%8D%89%E7%B7%9A%E7%9F%AD%E7%B...