豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の事をはなしましょう117です。
主に豊洲・東雲・有明の都心湾岸東部の事を話し合うスレです。
もちろん都心湾岸東部であれば他の地域の話題でも!!
引き続き有意義な情報交換しましょう。
前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/577299/
[スレ作成日時]2015-10-23 23:01:45
豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の事をはなしましょう 117
614:
匿名さん
[2015-11-06 23:34:22]
|
||
615:
匿名さん
[2015-11-07 00:57:49]
|
||
616:
匿名さん
[2015-11-07 01:01:07]
>613
DTとBMA中古じゃDTのほうが数段上でしょ。住不のDTの営業は住不の湾岸マンション のフラッグシップはWCTだと言ってましたけどね。私はWCTは見たことありませんが、 社内での格付け的にはWCT>DT>CTTだそうです。 |
||
617:
匿名さん
[2015-11-07 01:26:00]
|
||
618:
匿名さん
[2015-11-07 01:33:30]
DTの隣の公団に住んだ事あるが、ゴミ捨てやコンビニ行く時にパジャマ老人によく会ってちょっと異様な感じだった。結構昭和なステテコ姿の1人暮らしの老人多し。DTは高級路線らしいので、スーパーなんかで違和感感じなきゃいいけど、、、
景色は断然、対岸のBMAの北からの方が綺麗。 |
||
619:
匿名さん
[2015-11-07 01:47:10]
>>618
オリンピックの選手村って高級志向じゃなく、良質な住宅レベルだから仕様はURです。 冷静に考えて下さい。 平均所得は年収700~900万円を想定していると思います。 それでも年金だけの独居老人は住めなくなります。 |
||
620:
匿名さん
[2015-11-07 03:00:15]
選手村ではなく、DTと同じ敷地のURの話です。
3本並んで立っているうちの1本なので、スーパーやコンビニを一緒に使う事になるはず。コンビニには1人様のお惣菜が沢山売っていて、そこでの買物に出てくるよう。おそらくタワー建替え前のURからの方達だと思う。 上の方は家賃も高くそれなりに収入がある方達だが、下の方は年金生活の下町のご老人を無理やり住まわせている感じ。ステテコやパジャマ姿でタワーから出てくるのは、ある意味シュールで面白かったが、DT住民と同じ敷地なだけに上手くやっていけるかな? |
||
621:
匿名さん
[2015-11-07 10:27:34]
マンションから一歩外に出たら様々な人間に逢うのは仕方ない、というか気にしないなあ。逆にポルシェでイオンの軽スペースに乗り付けるような人も居るしね。
|
||
622:
匿名さん
[2015-11-07 10:46:46]
新築のドゥトゥールに噛みつくブリリアマーレ住人。
|
||
623:
匿名さん
[2015-11-07 11:04:03]
住民かどうかなんて、匿名掲示板で分かる訳無いのに、どうしたの?
強迫観念みたいなもの? |
||
|
||
624:
匿名さん
[2015-11-07 11:32:47]
大江戸線駅遠はない。
タワマンなんて10年で買い替えなのに、人道橋ができるの10年後なんて宣伝に使っちゃダメだろ。 BRTできたら渋滞にはまるシャトルバスなんて意味ないし。 |
||
625:
匿名さん
[2015-11-07 11:45:57]
港南さんは方針を切り替えたのかな?
今度は有明の古株マンションを個別攻撃。 |
||
626:
匿名さん
[2015-11-07 11:46:07]
団地型は30年くらいで建て替えだけど、タワーは100年コンクリートだから、100年は建て替えないよ。
10年で買い替えたらもったい無い。 |
||
627:
匿名さん
[2015-11-07 11:56:48]
|
||
628:
匿名さん
[2015-11-07 12:01:18]
銀座から5キロ程度の土地で僻地って言われてもな(笑)
地下鉄も検討始まったよ。そのうち、地下鉄できるんじゃないかな。 |
||
629:
匿名さん
[2015-11-07 12:02:05]
有明って、りんかい線と、ゆりかもめ線もあるよ。BRTが来たら3路線?とりあえず3路線確定なわけね。
地下鉄きたら4路線か。 便利になるね。 |
||
630:
匿名さん
[2015-11-07 12:25:58]
BRTはバスなんだから1路線に入るわけないだろ。
|
||
631:
匿名さん
[2015-11-07 12:29:19]
2路線と言ってもゆりかもめとりんかい線じゃね。二つ足しても都心の地下鉄の1本分にもならない価値だね。
だってこれですよ。都心のターミナル新橋行くまで遠すぎでしょ。ゆりかもめはあくまで遊びで乗るためのものでガチで通勤につかうものではないよね。 |
||
632:
匿名さん
[2015-11-07 12:31:04]
りんかい線のがまだまともだけど、ゆりかもめにしてもりんかい線にしてもまともに使える駅が都心にいかないとない。臨海部は永遠にゆりかもめとりんかい線しかないのがよくわかる。
|
||
633:
匿名さん
[2015-11-07 12:31:34]
そしてどちらも本数少なすぎ!!!
|
||
634:
匿名さん
[2015-11-07 12:34:59]
埼京線と接続してても、渋谷・新宿のホームほぼ別の駅かっていうくらい離れてるからね。あれじゃどこいくにも一苦労。改めて場末からの都心アクセスは物理的精神的経済的に大きな壁があることを実感しますね。
|
||
635:
匿名さん
[2015-11-07 12:35:17]
>>631
豊洲からゆりかもめ使って新橋なんてネガられるまでもなく豊洲住民も考えないからw |
||
636:
匿名さん
[2015-11-07 12:37:41]
ゆりかもめの本数が少ない?
山手線と同じくらいの本数あるよ。(笑) |
||
637:
匿名さん
[2015-11-07 12:38:57]
渋谷・新宿・池袋まで1本で行けるのは評価するけどね。
|
||
638:
匿名さん
[2015-11-07 12:39:55]
>>634
渋谷駅ホームは近くというか同じになるよ。新宿って遠い?西武新宿かなんかと勘違いしてないよね。武蔵小杉の南武線と横須賀線なんかもっと遠い。 |
||
639:
匿名さん
[2015-11-07 12:45:29]
なんだか今日のネガさんはピンぼけしてますね。もう少し建設的なネガ意見をお願いします。
|
||
640:
匿名さん
[2015-11-07 12:46:44]
新宿の埼京線ホーム十分離れてるだろ。それ、千葉埼玉人の感覚ですよ。渋谷のホーム移転は2027年度予定だよ。あと12年な(笑)
|
||
641:
匿名さん
[2015-11-07 12:51:16]
新宿で1-2番線の埼京線から山手線の14-15番線に乗り換えるのは、時間と労力を要する。
埼京線なんて所詮、場末電車だから必ず端っこや明後日の方向にホームが追いやられてるからしかたない。都会人は乗らない電車だからね。 |
||
642:
匿名さん
[2015-11-07 12:59:52]
>636
1本で行けるって、総本数の半数近くは大崎停まりですよ(笑) しかも渋谷ついてもあの場所渋谷駅じゃないよ。あと最低12年はあのまま。 池袋なんて用ある?普通使わないよね。1流企業も皆無だし。新宿にしたって、オフィス街は西新宿だからね。とにかく歩く歩く。大手町、日比谷やヒルズ、ミッドタウンといった1流企業や有名外資勤めにはとても通えない場所だよね。多分その辺の会社の人は当然すくないだろうけど。 ただでさえ本数少ないのにさらにその半分。時刻表見ながら家でる感覚だよね。本数少ない電車で待つことにはなれるだろうから強脚になれそうなのは評価するの間違いでは? |
||
643:
匿名さん
[2015-11-07 13:44:38]
半分は直通って言っちゃったら逆効果じゃないの?
|
||
644:
匿名さん
[2015-11-07 13:45:27]
3路線確定なのがバレちゃったね。
|
||
645:
匿名さん
[2015-11-07 14:09:19]
|
||
646:
匿名さん
[2015-11-07 14:34:54]
ゆりかもめってグネグネ曲がって走るから直線距離なら数キロ先、地下鉄なら
1駅~2駅の距離の新橋まで11駅とか使えないインフラだよな。 りんかい線は埼京線に直接乗り入れるの2本に1本しかないし、しかも有明から 遠い!BMAやBASがりんかい線国際展示場駅1分なら渋谷新宿方面で仕事をして いる人には良かったかもしれないが、今は駅まで遠い。 都市部の不動産の価値の高低に影響を与えるのは断トツで鉄道インフラと駅。 あの感じじゃ、有明なんかに新たな鉄道インフラは整備されない=有明マンシ ョン価格も安いままだろうね。 |
||
647:
匿名さん
[2015-11-07 14:55:44]
でも、ゆったり座って通勤は羨ましい。
景色も良いしね。 そこだけは認める。 |
||
648:
匿名さん
[2015-11-07 15:04:11]
|
||
649:
匿名さん
[2015-11-07 15:16:28]
>>641
ホームが遠いって14-15番線が基準なの?新宿で山手線に乗り換えってしないなあ。するなら大崎か恵比寿か池袋だね。有楽町より先の内回りならメトロだし。どこ行くにも空いてて快適。 ただ有楽町の乗換はちと面倒ではある。でもこの辺の住民は通勤乗車時間なんて30分もないんじゃないの。そのくらいの手間は軽い運動になっていいじゃん。 あとりんかい線は本数は少なくはないが終電が早いのが不満。 |
||
650:
匿名さん
[2015-11-07 15:18:44]
|
||
651:
匿名さん
[2015-11-07 15:23:15]
なんでネガさんはそんなに鉄っちゃんなのさ、タクシー通勤すれば雨の日も傘要らずだよ。
|
||
652:
匿名さん
[2015-11-07 15:32:36]
有明に住む住民層が毎日タクシー通勤する身分とは到底思えない。てか朝有明でタクシーなんて捕まらんだろ。
|
||
653:
匿名さん
[2015-11-07 15:37:13]
>>652
それは捕まる。よく見ます。ノアの外国人選手もよくやってるのを見る。それに最近はアプリで呼ぶサービスとかもある。 |
||
654:
匿名さん
[2015-11-07 15:47:29]
コンシェルジュカウンターでタクシー呼んでもらえるよ。
|
||
655:
匿名さん
[2015-11-07 17:12:58]
豊洲だけど雨の日はタクシーで通勤してますよ。
勤務地は銀座です。 |
||
656:
匿名さん
[2015-11-07 18:44:18]
>655
私は江東区民じゃないけど雨の日はタクシーじゃなく自家用車で行きます。会社のそばに一日2000円打ち止めのコインパがあるもので。日本橋まで15分で着くので、電車よりも早く楽で毎日やりたくなりますが、それはさすがにもったいないので普段は電車で行きますが。 |
||
657:
匿名さん
[2015-11-07 19:30:32]
有明もこんなにネガられるようになったなんてむしろ大勝利じゃん。光栄なことよ。
|
||
658:
匿名さん
[2015-11-07 19:34:50]
|
||
659:
匿名さん
[2015-11-07 19:37:19]
|
||
660:
匿名さん
[2015-11-07 19:52:40]
ブリリアマーレやスカイの車寄せを見ていると、頻繁にタクシーが入ってきますからね。
よって有明住民のタクシー率はかなり高めかと思われる。 |
||
661:
匿名さん
[2015-11-07 20:07:06]
ネガさんはどこにお住まいでしょう?
りんかい線は高いのがネックだけど、ターミナル駅にダイレクトに出れて全然便利。ゆりかもめも本数あるよ。バスも意外に便利で家の前から、銀座、東京駅からよく利用します。地下鉄でも乗換えかなり歩く所あるし、渋谷、新宿の乗換えが言うほど大変とは思わない。あえて出にくい所は、西東京? 都内からどんな方法でも帰れる割に、周り何もなくて快適。有明はこれ以上便利にならなくていいわ。 人口密度高くならなくていいから、どんどんネガってください! |
||
662:
匿名さん
[2015-11-07 20:40:45]
車の使い勝手も良いよ。ほとんど高速のみで目的地に行けるし混雑するのは対向車線。ここに住むまで土日の首都高がこんなに便利だとは思わなかった。C2がつながって芝浦JCT~浜崎橋JCTの混雑も減った気がする。
|
||
663:
匿名さん
[2015-11-07 21:36:42]
まーでも、有明は思っていたより不便ではないというレベルなだけで、基本的に海の反対側なので
香港みたいに海の下を横断する地下鉄でも掘っているのでなければ、不便なことに変わりないよね。 将来地下鉄が開通するという計画があるなら、安いうちに買っといて値上がり期待するのもあり だけど。 海の西側の港区のサウスゲート地区なんて、もともと便利なのに山手線新駅や品川駅の巨大投資で ますます注目度が上がってゆく。海の東側とは差が広がるばかりですな。 |
||
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
そだね。一昔前ならいざ知らず、いまどきの新築マンションで坪単価も地方に比べりゃ
高いのに、あの共用部は無いね。有明なんて土地が安かった分、もうちょっと良いもの
作れたでしょうに。。。あ!その分を33階に使っちゃったわけか。
基本、専有部とその近くの共用部がメインで、設備なんかは付け足しなのに、設備の
ために安っちい共用部と住戸を我慢って、ありえないね。