豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の事をはなしましょう117です。
主に豊洲・東雲・有明の都心湾岸東部の事を話し合うスレです。
もちろん都心湾岸東部であれば他の地域の話題でも!!
引き続き有意義な情報交換しましょう。
前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/577299/
[スレ作成日時]2015-10-23 23:01:45
豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の事をはなしましょう 117
601:
匿名さん
[2015-11-06 15:06:31]
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602:
匿名さん
[2015-11-06 20:02:28]
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603:
匿名さん
[2015-11-06 21:21:29]
>602
大衆ファミリーマンションで有明じゃあ誰も買いに来ないから、33階にスパやバーやプール 作って客をおびき寄せた、が正解? 実際、住んでみると33階の施設なんて、頻繁に使うのは 一部の住民だけで、普通は年に数回くらいしか使わないだろうね。 |
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604:
匿名さん
[2015-11-06 21:25:21]
BMAの人って33階のお風呂入りに行くとき、どんな格好で行くんだろ?部屋着?
部屋着はないわな。タオルと着替えは持っていくんだろね。まさに銭湯だな。 わざわざ、部屋着から着替えて風呂入りに行くって、面倒で行かないだろうね。 |
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605:
匿名さん
[2015-11-06 21:41:51]
行かないことはないんじゃない?
出張なんかだと大浴場のあるビジネスホテル好きだけどね。 まあ、自分のマンションにはいらないけど。 |
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606:
匿名さん
[2015-11-06 21:47:33]
>>603
そんな事言ったらドトールも同じようなものでしょうに。 |
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607:
匿名さん
[2015-11-06 21:54:07]
同じだね。
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608:
匿名さん
[2015-11-06 21:57:33]
>606
ドトールとBMAでは建物の仕様、内装が違いすぎる。ドトールは共有設備無くても客が集まる。 BMAは共有設備がないと売れない。 でも、湾岸にマンション建てるのが売れるかどうかわからずにチャレンジだった初期の港区湾岸 マンションが実は最も仕様が良く価格も安かったりする。 港南のマンションなんて初期は坪単価180-220万だった。今じゃ350-400万。2倍近く値上がり して住民はウハウハだろうね。 |
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609:
匿名さん
[2015-11-06 22:02:45]
ドトールって同じスミフの豊洲のタワマンより仕様低かったような・・・。
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610:
匿名さん
[2015-11-06 22:04:19]
>港南のマンションなんて初期は坪単価180-220万だった。
所得低い方が買ってるのかね。 |
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611:
匿名さん
[2015-11-06 22:45:28]
>610
部屋にもよるけど坪単価低い分、部屋が広かったから所得は低くないんじゃない? 100㎡とか120㎡とか。ただ、220万って書いてあるけどそこまでは安くなかった。 だいたい240万くらいだったかな。100㎡で7200万とか。たぶん今は1億超えてるね。 |
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612:
匿名さん
[2015-11-06 23:02:04]
所得低いと言っても年収1000万くらいだろ?
一般的には高収入ですぞ。 |
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613:
匿名さん
[2015-11-06 23:18:45]
>>609
BMAの仕様の低さに比べれば、DTは全然マシ。 |
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614:
匿名さん
[2015-11-06 23:34:22]
>613
そだね。一昔前ならいざ知らず、いまどきの新築マンションで坪単価も地方に比べりゃ 高いのに、あの共用部は無いね。有明なんて土地が安かった分、もうちょっと良いもの 作れたでしょうに。。。あ!その分を33階に使っちゃったわけか。 基本、専有部とその近くの共用部がメインで、設備なんかは付け足しなのに、設備の ために安っちい共用部と住戸を我慢って、ありえないね。 |
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615:
匿名さん
[2015-11-07 00:57:49]
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616:
匿名さん
[2015-11-07 01:01:07]
>613
DTとBMA中古じゃDTのほうが数段上でしょ。住不のDTの営業は住不の湾岸マンション のフラッグシップはWCTだと言ってましたけどね。私はWCTは見たことありませんが、 社内での格付け的にはWCT>DT>CTTだそうです。 |
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617:
匿名さん
[2015-11-07 01:26:00]
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618:
匿名さん
[2015-11-07 01:33:30]
DTの隣の公団に住んだ事あるが、ゴミ捨てやコンビニ行く時にパジャマ老人によく会ってちょっと異様な感じだった。結構昭和なステテコ姿の1人暮らしの老人多し。DTは高級路線らしいので、スーパーなんかで違和感感じなきゃいいけど、、、
景色は断然、対岸のBMAの北からの方が綺麗。 |
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619:
匿名さん
[2015-11-07 01:47:10]
>>618
オリンピックの選手村って高級志向じゃなく、良質な住宅レベルだから仕様はURです。 冷静に考えて下さい。 平均所得は年収700~900万円を想定していると思います。 それでも年金だけの独居老人は住めなくなります。 |
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620:
匿名さん
[2015-11-07 03:00:15]
選手村ではなく、DTと同じ敷地のURの話です。
3本並んで立っているうちの1本なので、スーパーやコンビニを一緒に使う事になるはず。コンビニには1人様のお惣菜が沢山売っていて、そこでの買物に出てくるよう。おそらくタワー建替え前のURからの方達だと思う。 上の方は家賃も高くそれなりに収入がある方達だが、下の方は年金生活の下町のご老人を無理やり住まわせている感じ。ステテコやパジャマ姿でタワーから出てくるのは、ある意味シュールで面白かったが、DT住民と同じ敷地なだけに上手くやっていけるかな? |
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621:
匿名さん
[2015-11-07 10:27:34]
マンションから一歩外に出たら様々な人間に逢うのは仕方ない、というか気にしないなあ。逆にポルシェでイオンの軽スペースに乗り付けるような人も居るしね。
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622:
匿名さん
[2015-11-07 10:46:46]
新築のドゥトゥールに噛みつくブリリアマーレ住人。
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623:
匿名さん
[2015-11-07 11:04:03]
住民かどうかなんて、匿名掲示板で分かる訳無いのに、どうしたの?
強迫観念みたいなもの? |
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624:
匿名さん
[2015-11-07 11:32:47]
大江戸線駅遠はない。
タワマンなんて10年で買い替えなのに、人道橋ができるの10年後なんて宣伝に使っちゃダメだろ。 BRTできたら渋滞にはまるシャトルバスなんて意味ないし。 |
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625:
匿名さん
[2015-11-07 11:45:57]
港南さんは方針を切り替えたのかな?
今度は有明の古株マンションを個別攻撃。 |
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626:
匿名さん
[2015-11-07 11:46:07]
団地型は30年くらいで建て替えだけど、タワーは100年コンクリートだから、100年は建て替えないよ。
10年で買い替えたらもったい無い。 |
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627:
匿名さん
[2015-11-07 11:56:48]
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628:
匿名さん
[2015-11-07 12:01:18]
銀座から5キロ程度の土地で僻地って言われてもな(笑)
地下鉄も検討始まったよ。そのうち、地下鉄できるんじゃないかな。 |
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629:
匿名さん
[2015-11-07 12:02:05]
有明って、りんかい線と、ゆりかもめ線もあるよ。BRTが来たら3路線?とりあえず3路線確定なわけね。
地下鉄きたら4路線か。 便利になるね。 |
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630:
匿名さん
[2015-11-07 12:25:58]
BRTはバスなんだから1路線に入るわけないだろ。
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631:
匿名さん
[2015-11-07 12:29:19]
2路線と言ってもゆりかもめとりんかい線じゃね。二つ足しても都心の地下鉄の1本分にもならない価値だね。
だってこれですよ。都心のターミナル新橋行くまで遠すぎでしょ。ゆりかもめはあくまで遊びで乗るためのものでガチで通勤につかうものではないよね。 |
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632:
匿名さん
[2015-11-07 12:31:04]
りんかい線のがまだまともだけど、ゆりかもめにしてもりんかい線にしてもまともに使える駅が都心にいかないとない。臨海部は永遠にゆりかもめとりんかい線しかないのがよくわかる。
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633:
匿名さん
[2015-11-07 12:31:34]
そしてどちらも本数少なすぎ!!!
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634:
匿名さん
[2015-11-07 12:34:59]
埼京線と接続してても、渋谷・新宿のホームほぼ別の駅かっていうくらい離れてるからね。あれじゃどこいくにも一苦労。改めて場末からの都心アクセスは物理的精神的経済的に大きな壁があることを実感しますね。
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635:
匿名さん
[2015-11-07 12:35:17]
>>631
豊洲からゆりかもめ使って新橋なんてネガられるまでもなく豊洲住民も考えないからw |
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636:
匿名さん
[2015-11-07 12:37:41]
ゆりかもめの本数が少ない?
山手線と同じくらいの本数あるよ。(笑) |
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637:
匿名さん
[2015-11-07 12:38:57]
渋谷・新宿・池袋まで1本で行けるのは評価するけどね。
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638:
匿名さん
[2015-11-07 12:39:55]
>>634
渋谷駅ホームは近くというか同じになるよ。新宿って遠い?西武新宿かなんかと勘違いしてないよね。武蔵小杉の南武線と横須賀線なんかもっと遠い。 |
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639:
匿名さん
[2015-11-07 12:45:29]
なんだか今日のネガさんはピンぼけしてますね。もう少し建設的なネガ意見をお願いします。
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640:
匿名さん
[2015-11-07 12:46:44]
新宿の埼京線ホーム十分離れてるだろ。それ、千葉埼玉人の感覚ですよ。渋谷のホーム移転は2027年度予定だよ。あと12年な(笑)
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641:
匿名さん
[2015-11-07 12:51:16]
新宿で1-2番線の埼京線から山手線の14-15番線に乗り換えるのは、時間と労力を要する。
埼京線なんて所詮、場末電車だから必ず端っこや明後日の方向にホームが追いやられてるからしかたない。都会人は乗らない電車だからね。 |
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642:
匿名さん
[2015-11-07 12:59:52]
>636
1本で行けるって、総本数の半数近くは大崎停まりですよ(笑) しかも渋谷ついてもあの場所渋谷駅じゃないよ。あと最低12年はあのまま。 池袋なんて用ある?普通使わないよね。1流企業も皆無だし。新宿にしたって、オフィス街は西新宿だからね。とにかく歩く歩く。大手町、日比谷やヒルズ、ミッドタウンといった1流企業や有名外資勤めにはとても通えない場所だよね。多分その辺の会社の人は当然すくないだろうけど。 ただでさえ本数少ないのにさらにその半分。時刻表見ながら家でる感覚だよね。本数少ない電車で待つことにはなれるだろうから強脚になれそうなのは評価するの間違いでは? |
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643:
匿名さん
[2015-11-07 13:44:38]
半分は直通って言っちゃったら逆効果じゃないの?
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644:
匿名さん
[2015-11-07 13:45:27]
3路線確定なのがバレちゃったね。
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645:
匿名さん
[2015-11-07 14:09:19]
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646:
匿名さん
[2015-11-07 14:34:54]
ゆりかもめってグネグネ曲がって走るから直線距離なら数キロ先、地下鉄なら
1駅~2駅の距離の新橋まで11駅とか使えないインフラだよな。 りんかい線は埼京線に直接乗り入れるの2本に1本しかないし、しかも有明から 遠い!BMAやBASがりんかい線国際展示場駅1分なら渋谷新宿方面で仕事をして いる人には良かったかもしれないが、今は駅まで遠い。 都市部の不動産の価値の高低に影響を与えるのは断トツで鉄道インフラと駅。 あの感じじゃ、有明なんかに新たな鉄道インフラは整備されない=有明マンシ ョン価格も安いままだろうね。 |
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647:
匿名さん
[2015-11-07 14:55:44]
でも、ゆったり座って通勤は羨ましい。
景色も良いしね。 そこだけは認める。 |
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648:
匿名さん
[2015-11-07 15:04:11]
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649:
匿名さん
[2015-11-07 15:16:28]
>>641
ホームが遠いって14-15番線が基準なの?新宿で山手線に乗り換えってしないなあ。するなら大崎か恵比寿か池袋だね。有楽町より先の内回りならメトロだし。どこ行くにも空いてて快適。 ただ有楽町の乗換はちと面倒ではある。でもこの辺の住民は通勤乗車時間なんて30分もないんじゃないの。そのくらいの手間は軽い運動になっていいじゃん。 あとりんかい線は本数は少なくはないが終電が早いのが不満。 |
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650:
匿名さん
[2015-11-07 15:18:44]
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by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
という歯が浮くような宣伝文句とは程遠い、ホテルとは似ても似つかぬ共有部の仕様だが、なぜか住民は高揚しているようだ。