豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の事をはなしましょう117です。
主に豊洲・東雲・有明の都心湾岸東部の事を話し合うスレです。
もちろん都心湾岸東部であれば他の地域の話題でも!!
引き続き有意義な情報交換しましょう。
前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/577299/
[スレ作成日時]2015-10-23 23:01:45
豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の事をはなしましょう 117
351:
匿名さん
[2015-10-29 12:18:32]
|
||
352:
匿名さん
[2015-10-29 12:22:12]
>「築地市場」の移転も注目すべきポイントのひとつです。
観光客に人気の場外は移転しない。集客の目玉の温浴施設は白紙、すしざんまいは撤退。卸売り市場なんて一般には関係無い。長距離トラックが毎日走り回る街になるだけ。 |
||
353:
匿名さん
[2015-10-29 12:28:19]
豊洲は一体開発されて街が綺麗というが、なぜ目立つ場所にビバホームがあるのか不思議。
|
||
354:
匿名さん
[2015-10-29 12:35:56]
|
||
355:
匿名さん
[2015-10-29 12:37:35]
|
||
356:
匿名さん
[2015-10-29 12:42:13]
>352
場内市場の方が住民にとっては 安くて良い魚が手に入るので 有り難い。 もちろん、豊洲にできる場外も遅れてるけど 楽しみです。 築地に残る市場のない場外って、意味不明。 何の場外かね?市場跡地場外?? |
||
357:
匿名さん
[2015-10-29 12:45:04]
|
||
358:
匿名さん
[2015-10-29 12:47:01]
|
||
359:
匿名さん
[2015-10-29 12:59:12]
オフィス街のなかにタワーマンション、低層マンション、ホームセンター、タイヤ屋さん、野球場、結婚式場がある感じ。綺麗なのは道路だけで住宅地という雰囲気じゃない。
|
||
360:
匿名さん
[2015-10-29 13:56:58]
|
||
|
||
361:
匿名さん
[2015-10-29 13:58:17]
豊洲はもう駅前開発しか残されてないから有明に期待してます。
|
||
362:
購入経験者さん [男性]
[2015-10-29 14:01:29]
所詮、江東区、底辺区
|
||
363:
匿名さん
[2015-10-29 14:06:59]
|
||
364:
匿名さん
[2015-10-29 14:08:50]
|
||
365:
匿名さん
[2015-10-29 14:12:43]
|
||
366:
匿名さん
[2015-10-29 14:14:35]
商業街区と住宅街区が道路挟んで隣り合わせなのが、そもそも不自然な印象を醸し出すんだろうけどね。
|
||
367:
匿名さん
[2015-10-29 14:20:44]
|
||
368:
匿名さん
[2015-10-29 14:22:20]
>>365
これから少子化が進むのに、いったい、この狭い地区にタワーマンション何本建てるのかな。中古は品川駅や田町駅、勝どき駅との競争になったら価格が安くないと豊洲は弱いし、将来、売る必要が出ても中古がだぶついて売るに売れなさそう。 |
||
369:
匿名さん
[2015-10-29 14:24:19]
インフラの面では、豊洲住吉間の地下鉄8号線はもちろん、東京都と中央区が推している銀座国際展示場間の地下鉄新線も豊洲埠頭を通りますね。
BRTについては、市場前に幹線ルートの停留所が出来るし、晴海経由のフィーダー路線の終点も豊洲駅前周辺に出来ます。 東京駅、虎ノ門、渋谷といったターミナル駅周辺を除いて、こんなに投資が集中している町もなかなかないと思いますけどね。 |
||
370:
匿名さん
[2015-10-29 14:30:13]
|
||
371:
匿名さん
[2015-10-29 14:36:42]
>>370
都心部は豊洲以上の再開発案件いくらでもありますけど。。 武蔵小杉など豊洲と同じ郊外でも再開発案件なんていくらでもあるぞ。ほんと井の中の蛙だよね。 サウスゲートは10倍じゃすまないだろ、ガチで30倍くらいあるはず。今後都心部、恐らく日本で一番激変する場所だから郊外城東のヘボ開発とは比較対象にならん。 |
||
372:
匿名さん
[2015-10-29 14:37:51]
>>367
デベに 銀座まで5分ですよ! とか洗脳されて豊洲****な人に、実は他地区のほうが将来性が高い現実を教えるのが楽しいんじゃない? |
||
373:
匿名さん
[2015-10-29 14:44:06]
>>371
サウスゲートはJRと西武だけで1兆円は超えてるよね。リニア新駅の建設やサウスゲート地区の品川、田町街づくり官民投資は別会計だから総額は大きすぎて分からない。 |
||
374:
匿名さん
[2015-10-29 14:47:32]
地下鉄新線に関して水を指すようだが、知り合いの衆議院議員最近に聞いた話では、東京も人口減ってくのに今更海に地下鉄通すわけ無いだろと笑われましたよ。議題案件に載せたのも2020に向けたポーズであって99%ないと思うと残念ながら言っておりました。万が一作ることになっても今の段階からだと早くて20年後だ、ほぼ四半世紀後の計画に興味示すとかお前は鉄男かなんかとイジられる始末でした。
|
||
375:
匿名さん
[2015-10-29 14:48:00]
|
||
376:
匿名さん
[2015-10-29 14:51:18]
|
||
377:
匿名さん
[2015-10-29 14:52:01]
豊洲の地下鉄新線は今年、
都が必要と認め本腰をいれたので 現実味が帯びてきました。 ホームは既に拡張してますね。 |
||
378:
匿名さん
[2015-10-29 14:57:48]
というか豊洲住民はサウスゲートや港南よりも格上だなんて誰も思ってないだろうに。
いくら港南とはいえ港区様には敵いませんよ。 サウスゲートスレで楽しく話してればいいのに何でいつまでもここにいるの? |
||
379:
匿名さん
[2015-10-29 14:58:14]
>>377
有楽町線が住吉まで延伸だろ、意味ねぇー。有楽町線ってこれ以上使えない駅増やしてどうすんだろな、豊洲住民には全く便利にならない。それどころか、せっかく混雑しないで有楽町まで行けるのが良かったのに場末駅からの田舎モンが流入して激込みになる、完全に座れなくなる。 |
||
380:
匿名さん
[2015-10-29 15:03:08]
>>370
そんなリニアも出来る最大のターミナル駅周辺の開発と比べられてもね…(笑) まあ豊洲の駅前開発だけで三井とIHIが1000億円超を投じるわけですから、結構いい勝負ですよね。 地下鉄については、来年3月の交通政策審議会の答申に盛り込まれるかどうかですね。少なくても東京都の評価はトリプルAなので、有力なのは間違いないでしょう。 |
||
381:
匿名さん
[2015-10-29 15:16:02]
>>376
これからさらに巨大投資と注目が集まるサウスゲートと、材料出尽くしで存在感薄れる豊洲。豊洲はオリンピック効果などで高騰しているが、それでもマンション価格はサウスゲート新築>サウスゲート中古>豊洲新築、ということを言っているんじゃない? |
||
382:
匿名さん
[2015-10-29 15:29:21]
|
||
383:
匿名さん
[2015-10-29 15:50:42]
知人が豊洲を検討してて、どんなもんかと思ってサウスゲートスレから来たんだけど
ここにいる豊洲ネガさんって本当にサウスゲート住民?他スレまで来てサウスゲートのポジコメント連投とかきもいんだけど。 同じ港区湾岸民として恥ずかしいからやめてほしい。 |
||
384:
匿名さん
[2015-10-29 15:58:35]
|
||
385:
匿名さん
[2015-10-29 16:14:04]
|
||
386:
購入経験者さん [男性]
[2015-10-29 16:15:48]
>>367
えー誰も答えてなかったんだ? じゃあ、教えてあげるね。 所詮、江東区、底辺区だと自身でも自覚してるんだろうなと思ってたら、結構勘違いセレブ気取りの中流が多いから、指摘してあげないと、外で恥かいちゃうと思ってさ。好意です。 |
||
387:
匿名さん
[2015-10-29 16:21:37]
|
||
388:
匿名さん
[2015-10-29 16:24:41]
|
||
389:
匿名さん
[2015-10-29 16:28:45]
>>384
このスレにも、豊洲は港南より上と思ってる豊洲さんもいるみたいですよ。 120:匿名さん [2015-10-27 08:06:47] 港南マンションエリアは品川駅から橋を渡った辺境の地。 豊洲から橋を渡る枝川と同じ。 |
||
390:
匿名さん
[2015-10-29 16:32:22]
⇧こんなこと書いて煽るから。
|
||
391:
匿名さん
[2015-10-29 16:43:04]
|
||
392:
匿名さん
[2015-10-29 17:05:34]
|
||
393:
匿名さん
[2015-10-29 17:23:04]
>>372
ん?そもそもそんな話をデベロッパーがスレでしてるってのは、スレに来ないとわからない話ですよね? 興味もがなければスレも覗かないわけで、それを知る事もない。 ちょっと理由としては無理がありますね。 どうですか? |
||
394:
匿名さん
[2015-10-29 17:25:02]
|
||
395:
匿名さん
[2015-10-29 17:28:51]
うーん。頑張って考えて答えてくれた感は見えるんですが、ちょっと理由としては無理があるものしか無いですね。
そもそも何故このスレをクリックしたのか、という理由になっていない。 興味のないスレなんか検索もしなければ存在もわからないですよね? 他地域にはどういうスレがあるかなんて知らないですもん。 |
||
396:
匿名さん
[2015-10-29 17:32:01]
|
||
397:
匿名さん
[2015-10-29 17:32:49]
>>391
煽るから反撃される |
||
398:
匿名さん
[2015-10-29 17:33:33]
>>392
100%の確率、強気ですね。 住吉~豊洲の沿線は、メトロが東西線とか東から来る人の流れを豊洲に流したいのであって、 豊洲民としては利用価値は殆どない。実際住んでて錦糸町方面なんて行かないし。 住んでいる人にとって価値ない路線で資産価値アップしますかね? ということで、私は延伸は反対です。メトロが全額負担するなら勝手にやればという感じ。 |
||
399:
匿名さん
[2015-10-29 17:38:20]
住んでいる方なんて関係ありませんよ。
複数路線のある駅の資産価値は高い。 不動産の常識です。 |
||
400:
匿名さん
[2015-10-29 17:38:55]
|
||
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
宿泊施設に乏しい豊洲は観戦の拠点にはなり得ないし、オリンピック終わったらどうなる?