豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の事をはなしましょう117です。
主に豊洲・東雲・有明の都心湾岸東部の事を話し合うスレです。
もちろん都心湾岸東部であれば他の地域の話題でも!!
引き続き有意義な情報交換しましょう。
前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/577299/
[スレ作成日時]2015-10-23 23:01:45
豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の事をはなしましょう 117
251:
匿名さん
[2015-10-28 02:30:26]
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252:
匿名
[2015-10-28 04:12:04]
西武の4000億再開発のニュース出てからの
豊洲君達の必死さと焦りが凄いねw サウスゲートスレにも出張してますねー。 現時点でさえ資産価値で負けてるのに、 JRの新駅再開発と合わせて1兆円近い投資が入るエリアと 田町の三菱三井タッグビル以下の駅前の三井ビルが頼りの豊洲。 もうエリアとして比較対象するのも恥ずかしいレベルになったな。 |
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253:
匿名さん
[2015-10-28 06:09:19]
港南が豊洲より安い時期なんてあったの?
分譲時期の違いじゃないかな? 豊洲のタワマン買ったけど、 その時、WCT の中古も見に行った。 WCT の方が高かったよ。 品川駅まで思っていたより遠かったし、 モノレールや高速が目の前 通ってて環境悪かった。 港区アドレスのせいで豊洲より割高になってると判断しました。 おかげでWCT の中古より広い新築買えた。 値上がり率だけなら、分譲時期の早かった 豊洲のシエルも高いしね。 >237 WCT の中古は当時からたくさん出てました。 Vタワーは少なかったイメージ。 他のマンションと比べてみたらいいんじゃないかな。 |
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254:
匿名さん
[2015-10-28 07:55:13]
最も代表的なマンションの分譲価格
港南<豊洲 最も代表的なマンションの中古価格 港南>豊洲 さて、将来が心配なのはどっち? |
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255:
匿名さん
[2015-10-28 08:00:18]
なぜ、このリストに豊洲のマンションは一棟も載らず、WCTが次世代ヴィンテージの
筆頭に上がっているの?という質問には答えられないようだ。 |
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260:
匿名さん
[2015-10-28 08:58:18]
で、255の解説は?
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261:
匿名さん
[2015-10-28 09:20:47]
>254
それってエリアによる違いじゃなくて 分譲時期の違いによるものでしょ。 分析が甘いかと。 豊洲も値上がり始まる前のシエル、 激安でしたよ。 つまり、 分譲価格 港南>>豊洲 中古価格 港南>豊洲 差が縮まっている。 最近のアンケートでも 品川(WCT が入るかは意見の別れるところ)を押さえて 豊洲が今後発展しそうな街、1番でしたよ。 知名度はすでに、豊洲>港南じゃないですかね? |
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262:
匿名さん
[2015-10-28 09:33:25]
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263:
匿名さん
[2015-10-28 09:43:22]
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264:
匿名さん
[2015-10-28 09:59:35]
>>254
分譲時期を勘案してないぞ |
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265:
匿名さん
[2015-10-28 10:14:04]
>>261
勘違いしてるけど 港南は築十年の徒歩15分の徒歩物件が坪単価350平均成約だから。 同じ条件で豊洲駅15分の築十年のタワマンならガチで坪200切ると思うよ。 PHTが今坪320で売られているが、港南で駅歩5分のタワマン今売ったら坪単価は少なくとも450-500の間になる。 つまり 新築中古とも 港南》》》港区の壁》》》足立ナンバーの壁》》城東の壁》》汚染土壌の壁》》液状化の壁》》豊洲 全く差は縮まってないし、国家戦略エリアで莫大な再開発祭りのサウスゲートエリアと果てしなく差は広がるのは確実です。 |
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266:
匿名さん
[2015-10-28 10:54:05]
豊洲駅で徒歩15分って、枝川突き抜ける。
豊洲じゃないよ。 そういう物件を港南の方は品川と 思い込んでいる。 豊洲なら駅近を新築で安く買えるんでしょ。 不動産の資産価値で最も重要な駅までの距離だけは 妥協したくないので豊洲かな。 駅遠物件はリスクありすぎる。 |
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267:
匿名さん
[2015-10-28 10:56:18]
Vタワーなら港南でも良いと思います。
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268:
匿名さん
[2015-10-28 11:00:26]
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269:
匿名さん
[2015-10-28 11:08:11]
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270:
匿名さん
[2015-10-28 11:12:01]
>>266
WCTと比較するなら枝川より新豊洲(豊洲6丁目)だと思うよ SKYZやBAYZと比較するのがフェアかな。 WCTの天王洲とSKYZの新豊洲駅がだいたい同じ距離、豊洲と品川の 距離もだいたい同じだからね。タワマンのグレードも近いし。 そうなると坪単価の差って40~50くらいの差になるね。 築年数を考えるとやっぱりまだまだ差はあると思う、接近してるのは 確かだけどね。 |
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271:
匿名さん
[2015-10-28 11:12:31]
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272:
匿名さん
[2015-10-28 11:15:51]
グランシティ東京イースト 豊洲駅15分築15年 坪単価180(笑)
さすが豊洲。築年数経つと極めて厳しい。 WCTはさらに上がるよ。当たり前じゃん、サウスゲート地区なんだから。今後都内で一番値上がりするのはサウスゲート地区だよ。まあ金ない豊洲民にはサウスゲートなんて語る資格すらないが。 |
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273:
匿名さん
[2015-10-28 11:17:45]
>270
同感。 |
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274:
匿名さん
[2015-10-28 11:17:56]
駅からシャトルバスに乗らなきゃ帰れないマンションなんて嫌だろ
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275:
匿名さん
[2015-10-28 11:18:48]
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276:
匿名さん
[2015-10-28 11:24:57]
ここにいる港南ポジさんも豊洲ポジさんも勘違いしてるのは、
中古の値段は地域の供給数に大きく左右されるってこと。 もともと港区湾岸は駅前の再開発は商業施設を前提に作ってるから 駅近に大規模物件自体が殆どないわけ。だから駅遠でも高くなるのであって、 単純に地域差では語れない部分があると思うよ。 豊洲は住宅地がメインでもともと駅近に何もなかったからタワマン建てられたし、 中古の供給数も多いんだから安いに決まってる。地域差もあるけどさ。 そういった前提を無視して罵り合ってるのは滑稽に見えるよ。 |
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277:
匿名さん
[2015-10-28 11:26:01]
駅遠はマンションで一番、嫌われる条件だよね。
友達も呼びにくい。 |
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278:
匿名さん
[2015-10-28 11:29:24]
>>275
最寄りの駅歩が同じわけだからフェアだろうが。枝川も豊洲の一部だよ。カースト意識は豊洲民の中だけでやれや。 スカイズ築1年と10年で比較なるわけないだろ(笑)しかもスカイズは徒歩11分、十分近い。まじいつもちょろまかし論法でましたね。 |
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279:
匿名さん
[2015-10-28 11:31:55]
豊洲っていう僻地で不便な駅の駅近がいいか
品川みたいなターミナルで便利な駅の駅遠がいいか 価値観の差だから比較しようがない 一つ言えるのは豊洲は港南より安く買えるということ。 だからといって、現時点で 港南>豊洲 ではないこと。 10年後は誰しもが 港南>豊洲 というだろうけど。 |
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280:
匿名さん
[2015-10-28 11:33:13]
>>275
徒歩12分ね |
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281:
匿名さん
[2015-10-28 11:34:27]
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282:
匿名さん
[2015-10-28 11:35:26]
品川じゃなくて 天王洲だろ
ごまかすなよ 笑 |
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283:
匿名さん
[2015-10-28 11:36:12]
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284:
匿名さん
[2015-10-28 11:36:48]
>>276
いやいや新駅の2つのタワマンはダイレクトアクセスの超駅チカですが。田町駅、新駅、品川駅にそれぞれ徒歩5分以内のマンションたくさんありますけど。当然メチャ高いけどね。サウスゲート地区で徒歩10分以内に入らない物件なんてWCTとケープタワー、TBTくらいしかありませんよ。 そもそも山手線城南駅かつ複数路線当たり前の港区の都心駅と城東江東区の弱小駅を比較することが間違い。同じ土俵にいないし、実際単価も違いすぎ。豊洲は勝どき晴海とやり合うくらいが現実的。 |
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285:
匿名さん
[2015-10-28 11:39:23]
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286:
匿名さん
[2015-10-28 11:49:31]
>>285
分譲するらしいよ。坪単価800くらいかもね。 高輪三田芝浦港南のサウスゲート地区は、豊洲みたいにタワマンしかない場所じゃないんだな。中小マンションも人気あるし価値は高い。タワマンだけがマンション扱いの豊洲的感覚ではわからないのかもしれないが。 |
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287:
匿名さん
[2015-10-28 11:49:56]
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288:
匿名さん
[2015-10-28 11:52:43]
>駅からシャトルバスに乗らなきゃ帰れないマンションなんて嫌だろ
素朴な疑問。WCTがシャトルバスに乗らなきゃ帰れないなら、東京シーサウスブランファーレの住民はどうしているんだろう?歩いて十分帰れるが、WCTにはシャトルバスという選択肢もある、が正解? |
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289:
匿名さん
[2015-10-28 11:52:56]
素朴な疑問なんだけど
WCT の場合、品川駅から訪ねてくる友人に どうやって来てって言うの? |
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290:
匿名さん
[2015-10-28 11:57:00]
電車が弱小路線一つしかないから、待ち時間長し、どこいくにも乗り換え、そして遠い、始発終電早い、止まったら1路線しかないから孤島化。ストレス、不便すぎ。
豊洲1分よりサウスゲート地区の駅15分のが間違いなく便利だし、ほとんど場所に早い。当たり前だが。 |
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291:
匿名さん
[2015-10-28 11:58:19]
あと、港南ネガさんの主張がホントならなぜ港南のマンションで一番高いのがWCTでコスモポリス品川とか品川タワーフェイスより中古が高いの?
そして、唯一ビンテージマンション候補の筆頭に上がっているのはなぜ? |
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292:
匿名さん
[2015-10-28 12:00:05]
外れのWCTにしてみたらPHTと比較したっていいんだから、豊洲のどこと比較でも結果は一緒でしょ。
新駅の駅直結マンションは3棟だったよね。 全部分譲か一棟賃貸かはまだ決まってないんじゃなかったかな? |
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293:
匿名さん
[2015-10-28 12:01:28]
>>291
しつこい、同じイメージ何度も貼るな。せっかくビンテージマンションでもあなたのしつこさと安い営業でイメージ悪くなるわ。 |
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294:
匿名さん
[2015-10-28 12:04:26]
豊洲は城東では無敵、孤高の存在。
ただサウスゲートとはレベルが違うのは認識しているから争うつもりもないし、勝ち目のない勝負はしない。 ただ、勝どき晴海は追い越す自信があります! |
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295:
匿名さん
[2015-10-28 12:05:11]
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296:
匿名さん
[2015-10-28 12:20:02]
>>293
結局、事実を認めざるを得ない、ということですね。ただ、港南も駅から遠いのは事実なので、デメリットはあります。勘違いして欲しくないんですが、豊洲も再開発投資が入るし、都心に近く素晴らしい場所だと思います。だからと言って匿名掲示板だからお互いに何を言っても良いということではないと思います。 |
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297:
匿名さん
[2015-10-28 12:22:59]
芝浦アイランドも田町駅から大変だよ。
雨避けられるような道ないし、 最後の橋は風強そう。 マンション着く頃にはベチャうベチャだと思う。 |
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298:
匿名さん
[2015-10-28 12:23:13]
>>289
歩きかシャトルバスじゃない?バスの経営はマンションから独立しているからEdyがあれば誰でも乗れるらしい。 |
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299:
匿名さん
[2015-10-28 12:23:15]
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300:
匿名さん
[2015-10-28 12:28:24]
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by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
246に答えてあげなよ。納得いく理由付けて。