豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の事をはなしましょう117です。
主に豊洲・東雲・有明の都心湾岸東部の事を話し合うスレです。
もちろん都心湾岸東部であれば他の地域の話題でも!!
引き続き有意義な情報交換しましょう。
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[スレ作成日時]2015-10-23 23:01:45
豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の事をはなしましょう 117
654:
匿名さん
[2015-11-07 15:47:29]
コンシェルジュカウンターでタクシー呼んでもらえるよ。
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655:
匿名さん
[2015-11-07 17:12:58]
豊洲だけど雨の日はタクシーで通勤してますよ。
勤務地は銀座です。 |
656:
匿名さん
[2015-11-07 18:44:18]
>655
私は江東区民じゃないけど雨の日はタクシーじゃなく自家用車で行きます。会社のそばに一日2000円打ち止めのコインパがあるもので。日本橋まで15分で着くので、電車よりも早く楽で毎日やりたくなりますが、それはさすがにもったいないので普段は電車で行きますが。 |
657:
匿名さん
[2015-11-07 19:30:32]
有明もこんなにネガられるようになったなんてむしろ大勝利じゃん。光栄なことよ。
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658:
匿名さん
[2015-11-07 19:34:50]
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659:
匿名さん
[2015-11-07 19:37:19]
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660:
匿名さん
[2015-11-07 19:52:40]
ブリリアマーレやスカイの車寄せを見ていると、頻繁にタクシーが入ってきますからね。
よって有明住民のタクシー率はかなり高めかと思われる。 |
661:
匿名さん
[2015-11-07 20:07:06]
ネガさんはどこにお住まいでしょう?
りんかい線は高いのがネックだけど、ターミナル駅にダイレクトに出れて全然便利。ゆりかもめも本数あるよ。バスも意外に便利で家の前から、銀座、東京駅からよく利用します。地下鉄でも乗換えかなり歩く所あるし、渋谷、新宿の乗換えが言うほど大変とは思わない。あえて出にくい所は、西東京? 都内からどんな方法でも帰れる割に、周り何もなくて快適。有明はこれ以上便利にならなくていいわ。 人口密度高くならなくていいから、どんどんネガってください! |
662:
匿名さん
[2015-11-07 20:40:45]
車の使い勝手も良いよ。ほとんど高速のみで目的地に行けるし混雑するのは対向車線。ここに住むまで土日の首都高がこんなに便利だとは思わなかった。C2がつながって芝浦JCT~浜崎橋JCTの混雑も減った気がする。
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663:
匿名さん
[2015-11-07 21:36:42]
まーでも、有明は思っていたより不便ではないというレベルなだけで、基本的に海の反対側なので
香港みたいに海の下を横断する地下鉄でも掘っているのでなければ、不便なことに変わりないよね。 将来地下鉄が開通するという計画があるなら、安いうちに買っといて値上がり期待するのもあり だけど。 海の西側の港区のサウスゲート地区なんて、もともと便利なのに山手線新駅や品川駅の巨大投資で ますます注目度が上がってゆく。海の東側とは差が広がるばかりですな。 |
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664:
匿名さん
[2015-11-07 22:58:47]
港区と江東区じゃ勝負する気も起きないけど、リニアの開業予定は2027年。640で「渋谷のホーム移転は2027年度予定だよ。あと12年な(笑)」と鼻で笑われたばかり。
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665:
匿名さん
[2015-11-07 23:29:47]
>>664
サウスゲートは大規模開発があちこちで起こるのがすごいのであって、リニアなんてその集大成にすぎませんよ。 浜松町、竹芝、芝浦、港南、三田、高輪、品川にリニア、山手線新駅を含む8つほどの、合計 数兆円の大規模開発が行われ、直近の再開発だと芝浦のtgmmが3年後には竣工します。リニアはその最後の開発にあたるので、それまであちこちで大規模開発が竣工し、12年後までどんどん価値が高まっていくことに凄さがあるので、12年後に移転する渋谷駅ホーム移設と同じレベルで考えるのは間違っています。 |
666:
匿名さん
[2015-11-08 00:23:01]
>>665
確かにね。サウスゲートと比較しても格が違いすぎて意味ないような。分かりやすく直近の開発を比較してみると、 有明最大の希望,ガーデンシティですが,開発敷地面積は田町東口再開発とほぼ同等のようですね.内容みるとその中身の違いは歴然. ガーデンシティは3街区に分けて115メートル,58メートル,44メートルとそれぞれビルを建てる内容.大きいビルはタワマンで低層のみ商業店舗,小さい2つはオフィスと賃貸マンション,商業店舗という内容. 田町東口は,オフィス商業地区+港区総合センター(港区総合支所+港区最大のスポーツセンタ+消費者センター+介護予防総合センター+男女平等参画センター)+愛育病院(皇族御用達)+芝浦地区最大規模の公園という内容.オフィス商業地区は180メートルと165メートルのツインタワーと45メートルのホテル棟から成る. 田町は官民医連携の真の意味で街を便利に使用とした計画.一方,ガーデンシティは所詮スミフ単独の民間開発で計画の大半がお決まりのタワマン儲け主義の内容になってしまっている. 田町東口再開発だけとガチンコ勝負しても完敗のガーデンシティ計画。新駅はさらに大規模,総事業費だけでガーデンシティの5倍の5000億.それ以外にも高輪地区に西武が4000億相当の再開発計画をぶち上げ,竹芝,浜松町,芝浦1丁目の再開発も負けずに大規模. 駅前だけビル3本建てても閑散とした感じは変わらなそう。有明はやっぱり大規模イベントで数年に1回行く場所という立ち位置は変わらないと思う.豊洲超えはまず無理と思われる。 |
667:
匿名さん
[2015-11-08 00:38:36]
リニアが出来ると、山梨まで15分だろ。
山梨住民より帰宅が遅いなんて、価値観変わるのでは? 東京の危機だと思うよ。 |
668:
匿名さん
[2015-11-08 00:42:14]
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669:
匿名さん
[2015-11-08 00:43:41]
>>652
てか逆に毎日タクシー通勤できない身分ってどんな身分?? |
670:
匿名さん
[2015-11-08 00:46:13]
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671:
匿名さん
[2015-11-08 00:50:48]
有明はマンション価格の割には裕福な住人が多いのもポイント。
羽田や成田へのアクセスがいいから航空関係者、台場や汐留や天王洲のTV局関係者も多い。 |
672:
匿名さん
[2015-11-08 00:51:37]
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673:
匿名さん
[2015-11-08 01:11:20]
有明ガーデンシティは2000戸の複合施設というのがポイントで、田町や豊洲の駅前開発とは畑違い。
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