東京23区の新築分譲マンション掲示板「豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の事をはなしましょう 117」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2016-02-18 13:36:42
 
【地域スレ】豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の住環境| 全画像 関連スレ RSS

豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の事をはなしましょう117です。


主に豊洲・東雲・有明の都心湾岸東部の事を話し合うスレです。
もちろん都心湾岸東部であれば他の地域の話題でも!!
引き続き有意義な情報交換しましょう。

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/577299/

[スレ作成日時]2015-10-23 23:01:45

 
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豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の事をはなしましょう 117

365: 匿名さん 
[2015-10-29 14:12:43]
>>361
あれ?豊洲6丁目は現在の住宅展示場も含め広大な開発用地が残ってるし、豊洲西小の隣の広い土地も東急が取得済みでタワーマンションと商業施設を計画してるのに、知らないのかな??
366: 匿名さん 
[2015-10-29 14:14:35]
商業街区と住宅街区が道路挟んで隣り合わせなのが、そもそも不自然な印象を醸し出すんだろうけどね。
367: 匿名さん 
[2015-10-29 14:20:44]
>>362
なるほど。そういう考えなんですね。
それでは何故その底辺区の興味もないスレに来たんですか?

この質問何人にもしてるのに誰も答えてくれないんだよなー。
368: 匿名さん 
[2015-10-29 14:22:20]
>>365
これから少子化が進むのに、いったい、この狭い地区にタワーマンション何本建てるのかな。中古は品川駅や田町駅、勝どき駅との競争になったら価格が安くないと豊洲は弱いし、将来、売る必要が出ても中古がだぶついて売るに売れなさそう。
369: 匿名さん 
[2015-10-29 14:24:19]
インフラの面では、豊洲住吉間の地下鉄8号線はもちろん、東京都と中央区が推している銀座国際展示場間の地下鉄新線も豊洲埠頭を通りますね。

BRTについては、市場前に幹線ルートの停留所が出来るし、晴海経由のフィーダー路線の終点も豊洲駅前周辺に出来ます。

東京駅、虎ノ門、渋谷といったターミナル駅周辺を除いて、こんなに投資が集中している町もなかなかないと思いますけどね。
370: 匿名さん 
[2015-10-29 14:30:13]
>>369
はっ?サウスゲート地区は少なくとも豊洲の再開発予定の10倍以上の再開発規模だけど。

しかもBRTしか計画ないだろ。決まってもないのを勝手に既定路線にすんなって、相変わらずなんだから(笑)
371: 匿名さん 
[2015-10-29 14:36:42]
>>370
都心部は豊洲以上の再開発案件いくらでもありますけど。。
武蔵小杉など豊洲と同じ郊外でも再開発案件なんていくらでもあるぞ。ほんと井の中の蛙だよね。

サウスゲートは10倍じゃすまないだろ、ガチで30倍くらいあるはず。今後都心部、恐らく日本で一番激変する場所だから郊外城東のヘボ開発とは比較対象にならん。
372: 匿名さん 
[2015-10-29 14:37:51]
>>367
デベに 銀座まで5分ですよ! とか洗脳されて豊洲****な人に、実は他地区のほうが将来性が高い現実を教えるのが楽しいんじゃない?
373: 匿名さん 
[2015-10-29 14:44:06]
>>371
サウスゲートはJRと西武だけで1兆円は超えてるよね。リニア新駅の建設やサウスゲート地区の品川、田町街づくり官民投資は別会計だから総額は大きすぎて分からない。
374: 匿名さん 
[2015-10-29 14:47:32]
地下鉄新線に関して水を指すようだが、知り合いの衆議院議員最近に聞いた話では、東京も人口減ってくのに今更海に地下鉄通すわけ無いだろと笑われましたよ。議題案件に載せたのも2020に向けたポーズであって99%ないと思うと残念ながら言っておりました。万が一作ることになっても今の段階からだと早くて20年後だ、ほぼ四半世紀後の計画に興味示すとかお前は鉄男かなんかとイジられる始末でした。
375: 匿名さん  
[2015-10-29 14:48:00]
>366
それが本来の姿ですよ。
これまで人口増で住宅が郊外に押し出されただけですから。
これからは食住近接の時代です。
376: 匿名さん 
[2015-10-29 14:51:18]
>>370
10年に渡る再開発を続けてきた現在の豊洲とこれから開発がスタートしようとしてるサウスゲート。
今後の開発予定の規模が10倍だからどうかしたの?
377: 匿名さん  
[2015-10-29 14:52:01]
豊洲の地下鉄新線は今年、
都が必要と認め本腰をいれたので
現実味が帯びてきました。
ホームは既に拡張してますね。
378: 匿名さん 
[2015-10-29 14:57:48]
というか豊洲住民はサウスゲートや港南よりも格上だなんて誰も思ってないだろうに。
いくら港南とはいえ港区様には敵いませんよ。
サウスゲートスレで楽しく話してればいいのに何でいつまでもここにいるの?
379: 匿名さん 
[2015-10-29 14:58:14]
>>377
有楽町線が住吉まで延伸だろ、意味ねぇー。有楽町線ってこれ以上使えない駅増やしてどうすんだろな、豊洲住民には全く便利にならない。それどころか、せっかく混雑しないで有楽町まで行けるのが良かったのに場末駅からの田舎モンが流入して激込みになる、完全に座れなくなる。
380: 匿名さん 
[2015-10-29 15:03:08]
>>370
そんなリニアも出来る最大のターミナル駅周辺の開発と比べられてもね…(笑)
まあ豊洲の駅前開発だけで三井とIHIが1000億円超を投じるわけですから、結構いい勝負ですよね。

地下鉄については、来年3月の交通政策審議会の答申に盛り込まれるかどうかですね。少なくても東京都の評価はトリプルAなので、有力なのは間違いないでしょう。
381: 匿名さん 
[2015-10-29 15:16:02]
>>376
これからさらに巨大投資と注目が集まるサウスゲートと、材料出尽くしで存在感薄れる豊洲。豊洲はオリンピック効果などで高騰しているが、それでもマンション価格はサウスゲート新築>サウスゲート中古>豊洲新築、ということを言っているんじゃない?
382: 匿名さん 
[2015-10-29 15:29:21]
>>374
議員さんにわざわざ確認しちゃうくらい興味津々なんですね(笑)
議題案件って何でしょう??

ちなみに地下鉄新線が予定されているエリアは人口減とは無縁ですよ。
383: 匿名さん 
[2015-10-29 15:50:42]
知人が豊洲を検討してて、どんなもんかと思ってサウスゲートスレから来たんだけど
ここにいる豊洲ネガさんって本当にサウスゲート住民?他スレまで来てサウスゲートのポジコメント連投とかきもいんだけど。
同じ港区湾岸民として恥ずかしいからやめてほしい。
384: 匿名さん 
[2015-10-29 15:58:35]
>>381
豊洲の物件の方が安いなんてそんなの当然でしょ。
立地が違い過ぎるんですから。

格下の地域に噛みついて何か意味あります?
港区の掲示板にでも行って港南の良さを語ってきた方がいいのでは?

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