ブランズ横浜についての情報を希望しています。
横浜駅に近くてアクティブに暮らせそうです。
資産性や将来性などいかがでしょうか。
所在地:神奈川県横浜市西区北幸二丁目11番1号外(地番)
交通:東海道本線 「横浜」駅 徒歩6分、京浜東北線 「横浜」駅 徒歩6分、東急東横線 「横浜」駅 徒歩6分
横須賀線「横浜」駅徒歩6分、横浜高速鉄道みなとみらい線「横浜」駅 徒歩6分、相模鉄道本線「横浜」駅徒歩6分
横浜市営地下鉄ブルーライン 「横浜」駅 徒歩4分 、京急本線 「横浜」駅 徒歩9分
間取:1LDK~3LDK
面積:40.96平米~178.52平米
売主・販売代理:東急不動産
売主:東神開発
販売代理:東急リバブル
施工会社:西松建設株式会社
管理会社:株式会社東急コミュニティー
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)
[スムログ 関連記事]
名作マンション訪問特別編【桜×マンション(前編)】
https://www.sumu-log.com/archives/15537/
[スレ作成日時]2015-10-22 12:40:43
ブランズ横浜ってどう?
No.1901 |
by 匿名さん 2018-11-01 15:42:32
投稿する
削除依頼
大船があの値段で売れる需要があるのなら、お買い得。
|
|
---|---|---|
No.1902 |
河合塾通うなら良い立地だと思います。あと、吉村家とか。
|
|
No.1903 |
今回の渋谷のハロウィン騒ぎのように、そういう場所には住みたいとは思わないのと同じでしょう。
|
|
No.1904 |
|
|
No.1905 |
今更言っても仕方ないですが、投資用にコンパクトな1LDKの部屋を多く出して欲しかったですね。
余ってる部屋ももう少し値下がりしたら検討するのですが。 |
|
No.1906 |
|
|
No.1907 |
ここまだ苦戦してたんだ。
もう大手もブランドだけじゃ売れなくなってきてるね。 |
|
No.1908 |
人が多すぎて、繁華街の喧騒が酷すぎて住むところとしてはいまいちすぎる。
駅に近いとはいえ少し距離があり、駅までの間の道も環境が悪くげんなりする。 やはりブランドより、立地と住環境だろう。 ダイエーが建て直されたらもう少し価値もあがるかも。 |
|
No.1909 |
ダイエー建て替えて上にできると思われるタワマンが価値が高くなるだけでここは別に上がらないかと
|
|
No.1910 |
ブロンズが錆びていくようで悲しいです。不動産は立地と言えど、勢いと、タイミングなんだなあと、つくづく感じました。時が経つのは早いです。
|
|
No.1911 |
|
|
No.1912 |
|
|
No.1913 |
2億円台の部屋は、やっぱりなかなかぱっと売れるものでも無いみたいなんですね
値段的にやっぱり強気だなぁと思います。 ものすごく広いので、他の部屋とのバランスを考えると その価格をつける他無いのかもしれないですが。 その他の普通の物件は かなりもううれている状態なのではないでしょうか。 |
|
No.1914 |
ブランズ全然魅力ないですね。潮が引けてます。
今年分、最後の株式取引も酷いもんでした。 損益通算はしませんでした。不動産も年明け暴落かも、地震のない津波のようで怖いです。 |
|
No.1915 |
あの大失敗で有名な世田谷中町といい、ブランズってマンション企画が下手な気する
|
|
No.1916 |
|
|
No.1917 |
マンション失敗学としては大変勉強になります。
2019年、リーマンショック級が来ないことを祈ります。 あれから10年、もうそろそろって感じもしてます。 |
|
No.1918 |
今月、国債の長短金利が逆転する逆イールドが発生したので来年は株も不動産も大暴落ですよ。
これでITバブルやサブプライムバブルがはじけました。日経平均は1万円を切る予測もあるようです。新築マンションには手を出さない方がいいですね。 |
|
No.1919 |
よしっ、やっと逆回転。
ここ数年、株も不動産も上がり過ぎてて困ってました。まだ買い場ではありませんが、底値でも拾って株も不動産も再浮上を狙います。誤算だったのは、オリンピックまでもたなかったこと。不況の中での開催、間違い無し。 |
|
No.1920 |
嬉しい誤算は、恐らく消費税増税延期。
ただ、それ以上に賃金も年金も社会保障も減るから、ますます財布の紐は硬くなる。横浜駅前開発も耐えられるかどうか。まあ、作っちゃったものはしょうがない。 |
|
No.1921 |
>>1920 匿名さん
連投おつです。 決定的に見込み違いなのは、増税は延期できないでしょうね。 日経平均が10000円割れば政府も考えるかもしれないですが。 今の日本のマーケットはボラティリティの激しさに問題があるだけで、ファンダメンタルズは悪くない。 冬の大手企業のボーナスは過去最高を記録。 日経225の企業業績さえ悪くなければ、日本経済はびくともしない。 |
|
No.1922 |
2019年も始まりましたね。
ここも何とか今年中に完売できることを祈ってます。昔々昭和の時代、東急の方が、横浜西口の開発に懐疑的でしたが、平成も最後、この西口の発展の節目ですね。やはり、西口は、商業デパート、 高島屋さんの調子次第か。まあ、消費税増税は大失敗に終わるでしょうね。消費あっての街なのに、残念です。 |
|
No.1923 |
まあ、相鉄も横浜パッシングで、
西口プロジェクトも鶴屋町寄り、 引き続き、流れは都心寄りですね。 やっぱり、神奈川宿が一番ですよ。 神奈川ゲートウェイ。金川。 |
|
No.1924 |
日本は米国連動だからね。
米中が重症でヨーロッパが風邪引いてるんじゃ日本もどうしようもないね。 |
|
No.1925 |
いつになったら完売できるのでしょうか?
どこが間違っていたのでしょうか?? |
|
No.1926 |
|
|
No.1927 |
竣工からおよそ1年、、ブランズタワーみなとみらい完売の流れからここも期待していたものですが、もともと路線価が高い地域で、昨今の不動産価格の高騰はともあれ、やはり、立地が最悪の一言に尽きるのではないでしょうか。不動産は立地が全て。その立地が残念です。
かつては内海、新田が故の地盤、 繁華街のど真ん中、ビル乱立。 トレンドは、駅近から駅直へ。 まだまだ、いろいろ。 このような状況でも、 今年こそ、完売できることを祈ってます。小さな賃貸ものなら良かったのかも。。。 |
|
No.1928 |
|
|
No.1929 | ||
No.1930 |
上空から見ても、残念。
今度の高輪ゲートウェイみたいに、 もっと斬新な駅舎に変えたほうが。 名前は不評のようだけど。 横浜駅をドーム、アーチにして、 みな、東西、上を行き来出来れば良いのに。そうなるんだっけ? 横浜ゲートウェイ。 モグラやネズミじゃあるまいし。 |
|
No.1931 |
この軟弱地盤に横浜駅改良工事を担当したゼネコン及び工事関係者の方々お疲れ様です、安心安全に使わせてもらっています。 |
|
No.1932 |
がんばれ横浜駅ですね。
ブランズ横浜の運命は、横浜駅にかかっています。JR東日本の開発に一本化された今、やっちゃえ横浜、ですね。 相鉄東急、JR東海リニアに負けず、 横浜駅の今後の発展に期待します。 より便利に、より快適に、より楽しく。 東西で争ってる時代じゃない。 |
|
No.1933 |
何となく、大船のほうが良い気がして、、、うーん。
|
|
No.1934 | ||
No.1935 |
東西の行き来は北コンコースを通って鶴屋町?ベイクォーターが楽
|
|
No.1936 |
とにかく、横浜駅は増殖中なのか、何なのか知らないけど、明るい空のもと、上を向いて歩こう。空見て、海見て、見えないけれど。
|
|
No.1937 |
コンコースは、混むコース。
中央は縦横無尽。 望むことなら、中央無人。 其処退け、其処退け、馬の背通る。 |
|
No.1938 |
|
|
No.1939 |
>>1925 匿名さん
そもそも、当初のモデルルームの場所が悪かったと思います。 短期決戦に失敗したのも痛いです。 建物内モデルルームでも厳しいですね。あの手この手の、値引きしか。 モデルルームの場所って何気に重要ですよね。 |
|
No.1940 |
高すぎただけでは?
ちょっとの値引きではサラリーマンは買えないですから |
|
No.1941 |
この価格なら横浜やみなとみらいのタワマンぐらいの仕様にすべきだよね。
横浜駅西口徒歩圏の普通のマンションと仕様の違いが分からないのに価格だけタワマン並じゃあね。 |
|
No.1942 |
いつになったら完売できるのか…という意見を見ましたが、残っているのは先着順1戸とプレミアム3戸のようですね。
竣工後1年経過したようですし、決算期などしかるべきタイミングで値引きがあれば憂う事なく売れてしまうのではないでしょうか。 |
|
No.1943 |
ブランズって、どこも高いので販売が長期化しますね。
|
|
No.1944 |
|
|
No.1945 |
1、2、3月で手仕舞い。
|
|
No.1946 |
ブランズ!
タン、タラリラーン、 タンタンタン、ターン? 淡々とこなして売っていくだけです。 まもなく完売でしよう。 |
|
No.1947 |
ブランズのコマーシャル多過ぎ!あんなにたくさんやらないで、その分値段をもう少しさげてくれればいいのに……
|
|
No.1948 |
年末年始、CM多いですね。
一つ上の、人生を極める住まい、 階数も、できれば一つ上が良いですね。 ブランド力アップには宣伝広告、 東急さんが、一番元気なんでしょうか? ラフマニノフのパガニーニは好きです。 ヤナセさんのCMと被ってましたが。 |
|
No.1949 |
ヤナセさんのCMは、ラプソディーインブルーでした。ブランズのCMとちょっと似て、優雅なるものでした
|
|
No.1950 |
駐車場が埋まってる。プレミアム住戸検討する人は車は持っている人が多数だと思う。
この時点で、魅力を感じても候補から外れるのではないでしょうか。 売れるとすれば、中国などの外国の方や投資目的など、居住する目的以外に限られるのではないでしょうか。 |
|
No.1951 |
[複数のスレッドで同じ内容の投稿を確認したため、削除しました。管理担当]
|
|
No.1952 |
駐車場の空きが既にないのに対し、駐輪場の空きがかなりあるようです。
ここだと、駅まで歩いて行けてしまうし、歩ける範囲で色々とできる、というのが大きいのかもしれません。 今販売されているマンションのタイプを見ると、 プレミアムプラン的な要素のタイプの間取りなんでしょうか。 かなり広さがそもそもありますね。 |
|
No.1953 |
ダイエー閉店してしまったのでしょうか?
|
|
No.1954 |
本物件は昨年に大島てるに掲載されたと聞いて来ましたが、もう話題は風化したのでしょうか?
|
|
No.1955 |
はい、2月11日で閉店しましたね、建て替え後はイオンが入るそうですよ。
|
|
No.1956 |
近頃は、ブランズのCMと同じ曲のSMBC三井住友銀行のCMをよく耳にします。
経済ニュースばかり見てるからかも。 なかなか不動産って言うのは売るのも買うのも、希望通りとは行かず、難しいものですね。時だけが、3年、5年、あっと言う間に過ぎていきます。 |
|
No.1957 |
宝くじが当たったら買うよ(^q^)
|
|
No.1958 |
ダイエーは、古そうだったので、建て替えになったんですね。少し前に閉店のニュースが出ていて、どうしたのかしらと思っていました。その後もイオンが入るならば買い物環境に特に変化はないでしょうから安心です。
このあたりの方はかなりダイエーで買い物をされている方が多いでしょうから、 やはりあったほうが良いと思います。 |
|
No.1959 |
一年以上売れ残るって何がいけないんでしょうね
|
|
No.1960 |
こちらのマンションは2018年1月竣工済で新古扱いだと思いますが、特に値引きする事もなくのんびり売り続けているのですね。
マンションが売れ残ると売主はイベントを開催して客を呼び込んだり値引きしたりモデルルームの家具付きサービス販売したりすると思いますが、ブランズは無理に売り切ることをしない方針なのですか? |
|
No.1961 |
残ってるお部屋、1億円だったら買います!
|
|
No.1962 |
残ってる部屋は3戸で価格は25,990万円~28,790万円だそうです。
少し前に某サイトでデベロッパー別の値引き交渉の傾向として難易度のランクづけを見ましたが、東急不動産は住友と並びS級、つまり難易度が最高ランクでした。 理由は『高いブランドイメージを守る企業が多く、値引き交渉が最も困難』なのだそうです。 |
|
No.1963 |
知ってます!2億6千万のお部屋、1億円まで値引きしてくれるなら買いますって話です!
|
|
No.1964 |
ブランス2億は高い
|
|
No.1965 |
浴室は2個あってもトイレは2個ないんですね
|
|
No.1966 |
もう昔の物件には魅力ない、次の物件へ
|
|
No.1967 |
>1966
ブランズ愛宕虎ノ門ってどう? |
|
No.1968 |
ブランズ芦屋ザ・レジデンスとかブランズ六本木飯倉片町とかブランズ円山外苑とかみたいな低層の超高級マンションのほうが好みだなー
|
|
No.1969 |
|
|
No.1970 |
|
|
No.1971 |
都会にあるマンションって住宅というよりよりオフィスビルに住んでる感強いからね
それが都会感あって大好きって人も多いし規模大きい分共用施設が低層に比べて派手にできる 落ち着いて暮らしたいって人は一種低層向き ブランズの最高峰は芦屋ザ・レジデンスと六本木ザ・レジデンスだけど どっちもそれほど閑静な立地って感じでもないよ 車通り多そうだし それでも芦屋の方は低層好きな人が買うんだろうけど |
|
No.1972 |
このあたりはひたすら利便性重視という人に向いていそうな感じがします。今はどちらにしても実物を見ることができる状態にありますから、
それを見て自分に合う合わないというのは確認することが、可能だと思いました。 後から見ることができるのは、選択肢は少ないけれど利点もあります。 |
|
No.1973 |
今出ている物件は、この中でも特にプレミアムなものになっているようです。お高いですけれど
広さといい、ルーバルがあるということもあり 駅までの距離を思えば、高くなりやすい要素は揃っていると思います。 D1のリビング内のコミュニティルームってよくわからないのですが、 どういう使い方ができるのかしら? DENみたいな感じで使えればいいのだろうか。 |
|
No.1974 |
なんでここにしたしって感じ
このレベルの価格帯の物件ならやっぱり山下あたりじゃないとなー... パークコート山下公園下にアストンマーティンがオープンしたし |
|
No.1975 |
|
|
No.1976 |
駅までの近さ重視ならば、この場所はこの場所で意味のあることだと思います。
隣にコンビニあるし、運動習慣がある人にとってはフィットネスもお隣にあるし、 とにかく駅に近いので、条件としては決して悪くないと思います。 マンション自体は標準的な間取りや装備かなと感じました。 特別な感じではないですが、普通に暮らせます。 |
|
No.1977 |
まだ3戸も売れ残ってるんですね
値下げしないのかしら |
|
No.1978 |
もともとがかなり戸数のあるマンションなので、年数をかけて売っていくというスタイルだったのかなと思います
ブランズって値下げを大々的にして完売するイメージがないので このまま長く売り続ける可能性もあるのかもしれません マンションやブランドのイメージもありますから。 それに、この価格のマンションだと プレミアム性というのも大切になってくるんだと思います。 |
|
No.1979 |
3Dモデルルームを見てみたのですが、
天井に梁がないからか、すごく開放的に見えます。 あと、窓面が多いからっていうおも影響しているかもしれません。 そこまで窓が大きいと 外気にの影響をうけないのかしら?と思うのですが 複層ガラスを使っていれば大丈夫なのかな |
|
No.1980 |
窓ガラスについては、特に何も書かれていません。複層になっているのですか?サッシは遮音性の高いものを使っているということが書かれていました。
遮音性があるということは 副次的に断熱性もあるのかなぁという期待も持たれますが、 そのあたりについては MRで細かく尋ねてみないといけないですね。 |
|
No.1981 |
先日の台風の状況を見ていて思ったんですが、
マンションそのものに災害対策がされているのはとても心強いと思いました。 ここの場合は発電機があるそうです。 スマホの充電などができるといいですね。その他対策グッズもあるようですので 個人で持つのも当然ですが、家の中が荒れてしまってどうしても難しいときには そちらに頼れるのはとてもいいと感じました。 |
|
No.1982 |
マンションの発電機ってEVを一時的に動かしたりとかができればいいなと思います…どういうふうに使えるのでしょうね あと、発電機があるのは素晴らしいのですがいざという時どのように運用されるのかっていうのも決まっていないといけないなと思いました
素人がいきなり使えるものなのか、とか何かしらのルールがあるのかとか |
|
No.1983 |
この週末、東京湾では最大2mの高潮に警戒の必要があるようです。
ここの地盤は海抜何mでしたでしょうか? |
|
No.1984 |
|
|
No.1985 |
|
|
No.1986 |
先日の台風では近くの川も全く問題なかったですね。地下駐車場入り口には土嚢の代わりに自動ゲートのようなものがあるのでそれなりに水対策はされていそうです。
高台には敵わないですが、日常の駅近の便利さを取るか、非常時の安全性を重視して高台に住むかは難しい選択ですね。 |
|
No.1987 |
最後の住戸は主取りですかね。
本当の売却条件が知りたいところです。 ブランズシリーズはことごとくリセールかわ悪いですね。 |
|
No.1988 |
住人じゃない人がよく出入りしてると聞いたことがあります。
セキュリティどうなってるのかなぁ。 |