ブランズ横浜についての情報を希望しています。
横浜駅に近くてアクティブに暮らせそうです。
資産性や将来性などいかがでしょうか。
所在地:神奈川県横浜市西区北幸二丁目11番1号外(地番)
交通:東海道本線 「横浜」駅 徒歩6分、京浜東北線 「横浜」駅 徒歩6分、東急東横線 「横浜」駅 徒歩6分
横須賀線「横浜」駅徒歩6分、横浜高速鉄道みなとみらい線「横浜」駅 徒歩6分、相模鉄道本線「横浜」駅徒歩6分
横浜市営地下鉄ブルーライン 「横浜」駅 徒歩4分 、京急本線 「横浜」駅 徒歩9分
間取:1LDK~3LDK
面積:40.96平米~178.52平米
売主・販売代理:東急不動産
売主:東神開発
販売代理:東急リバブル
施工会社:西松建設株式会社
管理会社:株式会社東急コミュニティー
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)
[スムログ 関連記事]
名作マンション訪問特別編【桜×マンション(前編)】
https://www.sumu-log.com/archives/15537/
[スレ作成日時]2015-10-22 12:40:43
ブランズ横浜ってどう?
1201:
匿名さん
[2017-02-16 09:19:26]
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1202:
匿名さん
[2017-02-16 11:15:07]
現地に足を運んで、自分で確認したらよいのでは。
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1203:
匿名さん
[2017-02-16 11:40:59]
>>1198 匿名さん
ですね。ここほど住むのに不向きな場所もありませんよ。 しかも固定資産税は高いし管理費等も他物件と比較して割高。 そしてこれだけ高額にも関わらず免震でないどころか、地震に弱いピロティホール型のマンションです。施工も中小ゼネ。 全体的に間取りが悪いのも気がかりです。 なかなかメリットが見つかりませんが、購入者の方は本当はいるのでしょうか?購入者の書き込みも読んでみたいです。 |
1204:
匿名さん
[2017-02-16 15:26:37]
お金があったら買いたいな~~~。
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1205:
匿名さん
[2017-02-16 18:28:51]
お金があっても買わないな~~~~~~
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1206:
マンション検討中さん
[2017-02-17 06:57:33]
一見横浜駅で良さそうに思えるが、
冷静に見れば、 タワーでもないのにバカ高だし、税金管理費高いし、周辺環境良いとは言えないし、間取りもキレイじゃないし、 とネガが多く思える |
1207:
匿名さん
[2017-02-17 09:06:11]
だから、ここは小金持ちしか住めないの。
悪口ばかり書いている輩がみじめに思えてくる。 |
1208:
匿名さん
[2017-02-17 10:49:29]
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1209:
匿名さん
[2017-02-17 17:25:30]
ここは一般層ユーザーの気をひくエリアのためか、モデルルームが行ったけど手が出ないくらい高いよってことで批判を受けやすいよね。
世帯年収1000〜1500万円くらいの層がターゲットだと思うけどね。 |
1210:
匿名さん
[2017-02-17 17:37:52]
ちなみに私はここ悪くないと思ってますよ。1208さんは資産性無いって意見のようだけど、メインターゲットを超えてる小金持ちの私から見ると資産性は有りますからね。
個人的には、世帯年収500〜800万円くらいの層が買えるように1LDKと2LDKを増やした方が良かったと思いますね。どちらかというとアクティブな単身orDINKS向けの場所だし、ファミリーサイズばかりだと、投資用に買おうとする小金持ちも興味なくなるし。 まあ批判されてもここはそのうち売れると思いますよ。 買えない人は批判を口にするけど、買う人は買うんだから。 |
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1211:
匿名さん
[2017-02-18 06:17:40]
以前、この近くに3年住んで東京に通勤していましたが、横浜駅の混雑、浜ボール周辺の汚さで閉口しました。とにかく横浜駅西口は疲れる場所でした。現時点で金融資産だけで数億円もっていますので、東京の住宅地(渋谷区、世田谷区)に良いタワーマンションの計画があれば検討したいです。東急不様宜しくお願いします。但し、武蔵小杉も、駅の雑踏で痛勤者にとって限界ですので、対象外です。
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1212:
マンション検討中さん
[2017-02-18 09:13:50]
販売が長期化している事は間違いないけどまだ1年あるので竣工時までには完売するでしょう。
確かに2LDK,3LDKの部屋を多くしたのが販売面での戦略ミスでしょうね、実際狭い部屋の方が売れてますよね。 |
1213:
匿名さん
[2017-02-18 10:43:43]
欲しいけど狭い部屋しか買えないからそれで我慢する人が多いんじゃない?
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1214:
匿名さん
[2017-02-18 11:30:08]
>>1210 匿名さん
それでそちら様は、ここを買いましたか? 私は、小金無視なので買いませんでした。北仲を良い条件を狙ってます。 そう言えば、お仲間のブランズ馬車道も桜木町駅とのアクセスが良くなるそうで、あちらの環境のほうが楽しみになってきました。 横浜駅神話は終わりましたよ。 いや、これからですけど、 駅前なら。 |
1215:
買い替え検討中さん
[2017-02-18 11:31:38]
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1216:
匿名さん
[2017-02-18 11:50:32]
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1217:
匿名さん
[2017-02-18 11:56:41]
昨年やってたプリンセスメゾンの不動産ドラマのように、私の住むところは、ここじゃない、みたいな感じな気がします。
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1218:
匿名さん
[2017-02-18 12:05:11]
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1219:
匿名さん
[2017-02-18 13:56:12]
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1220:
マンション検討中さん
[2017-02-18 13:56:57]
北仲の低層はここと変わんないだろうね
あと横浜駅ならポートサイドか再開発 ごちゃごちゃしたここはないわ |
1221:
マンション検討中さん
[2017-02-18 13:59:04]
横浜大好き人間からすると横浜駅近に住めるなんて最高です。
これから西口に新しくビルができるし、鶴屋町の再開発にも期待しています。 買える方がうらやましいです。 |
1222:
匿名さん
[2017-02-18 14:02:28]
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1223:
匿名さん
[2017-02-18 14:26:04]
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1224:
匿名さん
[2017-02-18 14:30:18]
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1225:
匿名さん
[2017-02-18 15:03:27]
私は断然横浜駅派!
なのでみなさんがなんと言おうがこちらを購入いたしました。 北仲押しの方、横浜のごちゃごちゃが嫌いな方は他のスレへどうぞ |
1226:
マンション検討中さん
[2017-02-18 15:39:35]
>>1225 匿名さん
賛成です。みなとみらいの冬は寒過ぎて歩く気がしません。寒さに強い方々にはいいですね。夏の気持ちいい日差しに洗濯物を干せずに室内で、は私は無理。でも乾燥機派なら問題ないでしょう。基準は人それぞれね。 |
1227:
匿名さん
[2017-02-18 17:47:48]
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1228:
匿名さん
[2017-02-18 17:54:13]
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1229:
周辺住民さん
[2017-02-18 19:45:53]
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1230:
匿名さん
[2017-02-18 20:36:01]
今日も横浜駅を夕方使いましたが、
通行客だけでもウジャウジャです。 使い勝手が良い駅とはお世辞にも言えない。だから、改良工事中なわけだが。 住まいの最寄り駅に横浜駅はNGです。 勤務先の最寄り駅としてはOKです。 それにしても、あからさまに、 わざわざ買いましたって報告 していただかなくても、 普通、買ったかたは、うちに秘めてますけどね。。。 |
1231:
マンション検討中さん
[2017-02-18 21:04:38]
駅がたくさんの人がでにぎわってるほうがすきです。
こういうのは人それぞれ好みの問題ですもんね。 キリがないですね。 |
1232:
マンション検討中さん
[2017-02-18 21:06:54]
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1233:
匿名さん
[2017-02-18 21:44:22]
うちも購入者。
横浜駅が最寄り駅になるなんて最高です。 |
1234:
通りがかりさん
[2017-02-18 23:51:25]
このすぐ裏ってラブホ街じゃなかったでしたっけ。。再開発で変わっていたらすみません。。
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1235:
匿名さん
[2017-02-19 01:58:31]
横浜は日本のサグラダファミリア。。。
駅周辺がいつまでたっても完成しない。。 |
1236:
匿名さん
[2017-02-19 07:11:32]
>>1235 匿名さん
そうですね、横浜駅。 現在の駅舎が1928年建設らしいので、 将来の駅舎は2028年完了、と一区切りしてもらいたいですね。 あと、10年か。。。 スペインのサグラダファミリアも ガウディ生誕100年を記念して 2026年に工事完了するらしいです。 バベルの塔にならないことを祈ってます。バブルの塔か。 |
1237:
匿名さん
[2017-02-19 07:19:41]
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1238:
匿名さん
[2017-02-19 07:32:37]
>>1237 匿名さん
東西の中央コンコース自由通路、 いわゆる馬ノ背は、 右へ左へ縦横無尽ですね。 右側通行も関係ないし。 でも、人避けゲームみたいで楽しいですよ。時々、強引なオバちゃんが斜めにキャリーバッグで横切っていきます。 西口、東口、どっちだっけと、 うろちょろするとアウトです。 |
1239:
匿名さん
[2017-02-19 07:37:45]
まあ、公共工事、横浜の活性化には必要ですね。
渋谷駅も奮闘中ですね。 スルー問題は、渋谷も横浜も共通ですし、東京駅プロジェクトやリニアの品川駅も楽しみです。 リニア開通までに、横浜駅は、 八王子方面と品川方面の利便性を更に向上してくれれば最寄り駅としては、文句なしです。あと、羽田空港アクセスか。 頼むぜ、京急。 |
1240:
匿名さん
[2017-02-19 07:52:05]
何れにしても、ここの最寄り駅、
横浜の利便性と安全性を高めてもらいたいですね。 時々、通り魔事件も起きているようですし、地下鉄サリン事件の頃は、横浜駅異臭事件もありました。凄い台数の消防車が、確か来ていたと思います。顔認証システム、防犯カメラで徹底的に見張ってもらいたいですね。怪しい動きをしている人を追跡できるとかも。 ところで、横浜駅は乗換えだけで利用する人も結構いると思いますから、品川駅のように、駅ナカのレストラン、ショッピングがポイントです。いちいち、外には降りませんね。歩いてでもSOGOあたりは行くと思いますけど。 |
1241:
名無しさん
[2017-02-19 17:37:26]
広告いらないって言ってるのに少ししたらまたブランズの広告が届く。そんなに売れてないの??
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1242:
通りがかりさん
[2017-02-20 08:00:45]
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1243:
匿名さん
[2017-02-20 14:21:20]
皆さん必死なんですよ。期末決算を迎えますし。
良いところは、すぐ売れる。良くないところは、時間がかかる。 それだけです。 竣工後に、実際の物件を見ながら、ゆっくり検討できる方が、 買う側にとってはプラスでしょう。 |
1244:
匿名さん
[2017-02-22 09:35:55]
もしかして家族が一生住むかもしれない家を確認もせずに購入するシステムは、
よくよく考えるとおかしいと思います。 本当は竣工済マンションの室内、眺望、共用施設、周辺環境を見てから 決められるのが理想だと思いますが、そうすると売れ残り住戸になってしまうと言う… |
1245:
匿名さん
[2017-02-22 12:11:37]
いいじゃん、ここは、見て決められることをウリとして、
購入者には、メリットある物件ですよ。 売れ残りとか、そんなレッテル気にしませんよう、 実利を取りましょう。 ゆっくり、ゆっくり。 |
1246:
匿名さん
[2017-02-22 13:28:40]
>1244
ある一定レベル以上の物はみんな青田でしょう。 戸建も注文だと青田だし。 支払いは引き渡しなので。 たってしまうと建築途中を外から見ることもできないのでそう言う意味では 青田の方がいい場合もある。 構造仕様書や計算書なども見る時間がたっぷりできるし、それを見れば鉄筋 の本数とかも見に行けるから。 まぁ、今のマンションや家は多少の手抜きをしても潰れないから意味あるかは わからんが、今までの不正は建ててる途中ならチェックできるね。 室内や眺望、施設はイマジネーションを広げて過度な期待をしなけりゃ 裏切られることはないよ。 |
1247:
マンション検討中さん
[2017-02-22 19:29:35]
[ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当]
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1248:
匿名さん
[2017-02-22 20:33:35]
まあ、地盤がすべてってことですね。
建物の外観だけではわかりません。 地震ですべて曝け出されます。 僅かなズレも敏感に。 買主、危うきに近寄らず? |
1249:
匿名さん
[2017-02-22 23:26:05]
子供が小学生以上だと微妙でしょうが、結果的にはラッキーの部類でしょうね。
ただで10年くらい住めてるし、引越しとかオーバーヘッドはデベ持ちだし。 世の中に怪しいマンションはあるのにグレーで売れず、引越しもできない 人もいるしねぇ。 欠陥マンションもしかりで。。 何がラッキーかはデベの対応だろね。 別にデベを褒める気は無いし、その業界では悪しき前例なのは間違いないけどね。 |
1250:
匿名さん
[2017-02-25 01:29:49]
1249さんはどこのマンションのことを言っているのですか。LaLa横浜?
ところで、ブランズ横浜のプレミアムクラス住戸は151.94m2で25,990万円だそうです。 坪単価560万円を超えますが、これは、ブランズ渋谷常盤松の坪単価600万円超に準じる価格です。 ブランズ横浜がボーリング場の隣で、閑静な住宅街とはいえないことを考えると、この坪単価は高すぎないですか。 |
こちらはT-2、3等級が採用されているようですが、最上級のT-1を採用するまででもない、それほど騒音が酷くない立地なのでしょうか。
また、部屋毎にサッシの等級が異なっているようですが、T-2を採用している部屋は道路に面し、騒音に晒される環境と考えて良いのでしょうか。