日本管理センターについて語りましょう。
スーパーサブリースを詳しく教えてください。
[スレ作成日時]2015-10-21 11:37:04
注文住宅のオンライン相談
日本管理センターってどうよ?
53:
匿名さん
[2018-03-19 02:22:03]
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55:
匿名希望
[2018-05-17 16:00:19]
[No.45~本レスまで、 以下の理由により一部の投稿を削除しました。管理担当]
・情報交換を阻害 ・個人を特定した中傷 ・削除されたレスへの返信 |
56:
匿名さん
[2018-05-30 08:52:49]
元入居者です。
契約書が全ての会社です。 ですので、契約書を隅から隅まで良く読んで、納得したうえでサインして下さい。 口頭では甘い言葉を囁かれ洗脳されますが、いざトラブルが起きると「言った言わない」になるので、録音か形に残る方法でやりとりすると無難です。 又、金銭トラブルの場合は精神的に追い込んで無駄なお金を払わせようとするので、早期に専門家にご相談される事をオススメ致します。 |
57:
匿名さん
[2018-06-01 11:25:26]
ここのMさんはVR社に居た時に、VRインターネットというのを
無料だからと全国の管理会社に導入させ、プログラム内部でこっそり家主データを吸い上げていました。 当時のプログラムが証拠です |
58:
ビギナーさん
[2018-06-26 00:27:46]
>>56 匿名さん
こちらも元住居者です。 金銭トラブルの場合… わかります。 ここの社員 精神的に追い込んできます。 しかもどう考えても 自然消耗箇所に対して。 何ぐせ付けてきて 立会い時には言われなかった箇所を 半年後に請求してきます。 退去する方気を付けて下さい。 |
59:
ぽんた
[2018-10-25 21:25:53]
現在、ヒカリで酷い目にあっています。無料でなければ契約しない前提でサブリース契約をしたら、更新期限の半分の一年後に因縁を付けて一方的に解約通知を送り付けられた。2週間後に6年縛りの350万円払うか、毎月6万円を6年間支払えと要求してきた。長くなるので、以下に続く。
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60:
匿名さん
[2018-10-29 18:28:13]
賃貸で入居中。エントランス、廊下、駐輪場、電気がつかないまま1年以上放置。何度連絡しても調査中との回答。挙げ句のはてにはオーナーが入院したから何もできませんと。清掃業者を委託放置のため、大学生みたいなのが挨拶もせずウロウロしてる。何もしない。現状を伝えても改善せず。住居スペースでの問題があり連絡。折り返し出られなかったら『掛けなおす』と入っていたのに1ヶ月放置。連絡してみたら、全く問題点が伝わっておらず放置されていただけ。担当者に『自分がすんでるところで同じことをされたらどう思うのか?』と聞いたところ『いい気持ちはしない』とはっかり回答するのに、住居人には糞対応する。管理費の支払いをしてるのに何も対応してくれない。同マンションの友人も管理会社がイヤだからと3組引っ越しした。金払うだけ無駄。
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61:
デベにお勤めさん
[2018-11-18 08:27:50]
トラ
この会社は家賃保証とは名ばかりで空室のみの家賃保証で、延滞している部屋に関しては保証はされません。契約前はすべて保証されますなど、いいようにしか言わずに結果騙されたと後悔しています。解約を検討しています。この会社と契約をしようと検討中の方は気をつけて下さい。 |
63:
匿名さん
[2019-05-05 12:54:21]
[No.62と本レスを、スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]
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64:
口コミ知りたいさん
[2019-05-09 11:17:01]
日本管理又サブリース業のあり方を調べてる者ですが、誰かのオーナー様、入居様との相談できたら、非常にありがたいです。会社の関係者ではありません。よろしくお願いします。
kanricenterchosa@gmail.com |
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65:
匿名さん
[2019-05-17 20:33:06]
管理がずさん。オーナーさんも騙されてると思う。
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66:
匿名さん
[2019-05-24 01:10:42]
電話対応での態度が非常に悪い。
家賃1日でも滞納すると 次やったら出てってもらうとも言われた。 融通の利かない会社です 2度とこのjpmc日本管理センターが関わっているものは関わり合わないことをお勧めします。 |
67:
匿名さん
[2019-06-02 16:02:23]
元入居者。
最悪な会社。 雨漏れ、物干しの棒折れる、共用部の破損、設備不良も直さない。契約書にも記載あるのに。 しかも直るか分からないから直さないと開き直り。これって違法なのでは? しかも担当コロコロ変わって把握されてないからまた説明し直す。 疲れました。 我慢出来ないので退去します。 |
68:
評判気になるさん
[2019-06-20 22:22:23]
現在入居者。
2ヶ月家賃滞納してたこちらが悪いですが その二ヶ月間なにも連絡なし。 その上、手紙やショートメール送ってきたと言ってましたがなにも来てない。 1ヶ月遅れた時点で電話しろよと思いました。 2ヶ月分まとめては無理なので1か月分だけ払い、もう1ヶ月は次回払うと言いましたが 待てないと言われ、裁判所で会いましょうと言われました。前回全保連さんでしたがここは融通聞きました。状況説明すると、待ってくれてましたし、2年契約なので2年なったら出ていきます。 |
69:
お粗末くん
[2019-07-05 23:52:07]
ひどいですね
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70:
匿名さん
[2019-07-09 01:45:19]
親族がアパート経営していて、最近ここのチラシを銀行の人から渡されたらしいです。
空き室が沢山あるので「これ、どうなのかな…」と悩んでるみたい。 でも悪い話沢山ありますね…やめたほうがいいと止めた方がいいでしょうか? |
71:
名無しさん
[2019-07-15 00:27:33]
ここはガチで管理体制やばい。
退去する際に立ち会いはすっぽかし、1週間以内に部屋状況をチェックし連絡しますと言って1週間以上既に連絡なし。 まじでどうなってんの?? |
72:
名無しさん
[2019-07-20 11:27:18]
とにかくここは酷いです。
埼玉県のマンションに在住です。元は大和ハウスが管理していたマンションでしたがオーナーが変わって、ここになりました。 なにが酷いかといいますと、みなさん驚かれると思います。1年間 マンション入り口エントランスと、地下駐車場 並びに1階 街頭 数箇所 電気がつかないまま でした。1年間です。1年間真っ暗です。考えられますか?その間住民でなんども何十回もここの管理会社には連絡しましたが オーナーさんと相談中とのことで 簡易的な電池で人が通るとつくもので誤魔化されてました。笑ってください。本当の話です。住民で、なんども市役所に相談したり 市役所生活相談科の方は 本当によく動いてくれましたそして、 国土交通省にも相談し、ネットで書き込みもして もう マスコミを呼ぼうという所まで行って そこまでして何とやっとかエントランスの電気はつきましたが、現在も電気がつかないところはあります。 ここまでしなければ動かない会社です。 これからこの会社と縁を持とうとする方がいらっしゃったら、よく考えたらいかがでしょうか。 |
74:
匿名さん
[2019-07-29 10:14:11]
この間、エアコンで冷房をつけると、少しすると暖房になると、連絡したんだけど、業者と連絡が取れないと言われた。自分の管理している物件で、死人が出てもいいんじゃないかな。最低以下の会社だよね。
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75:
匿名さん
[2019-07-29 21:50:50]
はじめまして
参考までにエリアを教えていただけませんか。 今度、日本管理センター株式会社の物件が気になっており、不安に感じております。 |
76:
匿名さん
[2019-08-07 11:04:55]
>>75 匿名さん
そこは、東恋ヶ窪にあるヒールパイン国分寺という、1Kの物件で、かなり古いアパートです。早く誰か死人を出して、オーナーに、自分たちに都合のいい条件で管理する、物件を作りたいんじゃないかな。 |
77:
匿名さん
[2019-08-09 10:17:05]
非常に対応が悪い。
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80:
匿名さん
[2019-09-03 16:35:41]
ここの物件に住んでいましたが、電話での対応は最悪、オートロック付きの家に住んだのに、住んでる間ずっとオートロックが壊れたままなど、他の方の書き込みにもあるようにちゃんと動かない、もうここの物件には住みません。
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81:
名無しさん
[2019-09-17 18:43:28]
借上物件を集めるだけであとはほったらかしです。
借上前には「満室にするためあらゆる手を尽くします。」というが実際借り上げ後には一切音沙汰無し。実際の管理募集はパートナーと呼ばれる加盟店の不動産会社に丸投げです。 あとはその加盟店のがんばり次第です。その加盟店もやる気が無ければ長期空室を理由に数年後借上げ解約か保証賃料の減額が待っています。 結論をまとめると 1.) 管理センターで借上げした分オーナーの手取りは少なくなるので、管理センターを通さず賃下げして、賃貸に強い安心できる仲介会社を探して任せる。 2.) 銀行からの融資条件になっているのであれば一度契約して、満室になるまでしつこく管理センターの尻を叩く。満室になったら中途解約する。借上期間満了前でも3ヶ月前予告で無償解約が可能です。 |
82:
口コミ知りたいさん
[2019-09-17 18:51:32]
会社の規模に人材が追いついていません。
管理戸数と加盟店を増やすこと注力し、肝心の借上後の実務においては非常にずさんです。社員は根拠もなくプライドだけ高く苦情を言っても何も響きません。 |
83:
通りがかりさん
[2019-09-28 14:55:40]
確かに良く人が辞めます。
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84:
名無しさん
[2019-10-06 12:49:05]
すごく適当ですね。部屋の蛍光灯4本ついているタイプですが、入居したらそのうち1本だけ白色灯でないし、清掃は外部委託してますがその仕事も雑で、再度清掃に来ていただきました。素人でも気付く汚れも取れない清掃業者なんてありえません。建物内の清掃とかもされてるのかな?という印象。
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85:
匿名さん 最悪の話です
[2019-10-07 07:22:05]
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
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86:
匿名さん
[2019-10-08 00:03:54]
3年前の更新料が入金されてないといきなり電話で督促 振込詐欺かな?と思うくらいでし た
五年間家賃の延滞もなくきていたし 賃貸の更新料を振り込むのは20歳代も賃貸に住み経験していましたから、すぐに準備をしたのか、3年前の通帳を見ると 更新料請求の通知が来た日に振り込み金額こみをおろしていました 3年前に更新料入金のためお金をおろしても、私がなんらかの理由で振り込みを忘れていたとしても、まず、翌月に催促がくるはず 2カ月後に契約更新完了通知も 来ていて 入金確認されているからと確信していました 2回目更新も去年 入金 完了していたので 何が何だからわからずで怒りばかりでした いきなり電話で督促、5日後に請求書、10日後に入金するようにとの内容でした その日に事情を説明してもらいたくても担当がいない、3年前にその契約更新完了を送った人は辞めていてわからない、自分は3年前 この会社にはいなかったなど、対応は最悪で怒り爆発でしたが、一番下と思われる人が最後任されたのか一生懸命対応はしてくれました 翌週 上司と話せて なんで3年後にこんなことになったのか詳しく話してもらい内容がだいたい把握できました 以前の方が家賃、更新料管理もルーズだったようです 社員数が規模に追いついていない結果と痛感しました 3年前 記憶も定かではないですが、振り込んだ可能性のある銀行に当たっています どうしても振り込みの証拠が出てこないなら 踏み倒しだけは嫌なのでその確認できない金額を来月末 振込はする予定です 入金管理 請求の仕方 電話応対 人員不足をまず解消しないと改善されないと感じています 私が退去する時までには きちんとした対応ができる社員さんを増やし養成しておいてもらえることを祈るばかりです |
87:
通りがかりさん
[2019-10-27 16:44:29]
数値が人格というのが有り、ノルマクリアの為に各自無理な契約をしている。いつか問題になると思います。
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88:
通りがかりさん
[2019-11-03 12:39:16]
[個人を特定した中傷のため、削除しました。管理担当]
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89:
匿名さん
[2019-11-08 10:51:46]
とても酷い会社でした。 最初に言ってることと全然違いすぎて、電話でこちらの要求を話してもまるで無視。 とても強気な態度で 王様か?と思うような人柄でした。 対応してくれる人によって言うことが違うので後にこちらが あの人は○○と言っていた、と言っても いやそれはそちらが都合のいいように解釈してるですよとズバッと切り捨てられて終わり。***か?と思うほど。 こんなにイライラした会社はありません。もう二度とこんなところが管理してるマンション等には住みたくないですね |
91:
評判気になるさん
[2019-11-18 21:28:18]
[No.90と本レスを、情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]
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92:
検討板ユーザーさん
[2020-01-17 12:08:51]
日本管理センターは最悪だよ。管理会社で見つけたら絶対避けるべき。四年間日本管理センターの物件住んだけど、何もしてくれなかった。やる、と言っても結局全て無視された。
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93:
現オーナー
[2020-02-20 10:54:12]
6年前から住宅限定物件をサブリースしてますが、昨秋営業店舗に違反利用が発覚、武藤社長あて店舗不使用誓約したが3か月余放置している間も違反不履行、これを前福岡支店責任者が隠ぺい!して1月に発覚→でも懲罰なし、本社法務も機能不全!
駄目だね!この会社 |
94:
客を客と思わない対応
[2020-02-27 20:23:56]
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95:
評判気になるさん
[2020-03-04 00:12:23]
ここは、本当に酷い会社です。オーナーから散々絞り取って、三方よしとは笑えます。働いている社員も洗脳されているように、自信過剰た態度で接してきます。
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96:
マンション検討中さん
[2020-03-04 16:11:19]
中古の入居率悪い不良物件ばかり借り上げてたら問題は多く発生する。入居率上げることに必死で運用は後回し。だから入居者からのクレームは後回しで退去発生。入居率維持のため広告料、値引きで頑張って利益率低下。利益率が限界を超えるとオーナーへ借上げ賃料値引き交渉で最後はオーナーが泣く。
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97:
周辺住民さん
[2020-03-19 08:17:03]
めじろん
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98:
匿名さん
[2020-03-22 14:14:05]
日本管理センターは絶対にやめろ。管理会社にこの会社の名前見つけたら絶対やめろ。管理費とるのに何もしないし、退去費用ぼったくられた。絶対いいことないからやめとけ。この会社はいつか絶対社会問題になる。
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99:
名無しさん
[2020-03-29 14:07:39]
ほんとに酷い会社でした。 同じく電話の時に 王様か?と思うような態度を取られ、こっちの意見などまるで無視でした。 で? それで? 等、仮にもお客様にとるような態度ではないですよね。バカにしたような感じで言われたこともあります。 2年ほど住みましたが居心地最悪でした。 二度とこんな所が管理してる所には住みたくないですね。今度からは管理会社も調べてから物件を探します。 |
100:
サブリースしてもらってますが
[2020-04-06 19:08:33]
H26年、世田谷区で1棟6戸既存アパート購入に際し、日本管理センターにサブリース委託して何とか融資付けしました。他にハウスメーカー物件所有していますがこちらよっぽどマシですよ。入居状況や集金状況キチンと開示しますし。ハウスメーカーこそ建てた後は最悪、満室かどうか、集金状況はどうか全く教えてくれません。『サブリースなのに何心配してんの?』と思われるかもしれませんが、いつ契約解除されるかわかりませんし、一昨年サブリース賃料値下げ交渉された時に抵抗したら「半分空室出ているし解約しない方がいい」と初めて知る事実を他人事のように言われました。よっぽど日本管理センターに変えようと思ったのですが、当該管理会社から「解約違約金数百万円」と言われ諦めました(約款に書いてました)。。
入居者さんのコメント多いようですが、オーナーとしては満足しています。 |
101:
元アパートオーナー
[2020-04-28 10:20:46]
サブリースをお願いしていたのに、入居率が下がってきて、肝心な保証が必要な時に、解約されました。
結局、自分たちが儲けやすい時だけ、保証するという、あるまじきスタンスです。 |
102:
ddd
[2020-05-13 15:13:51]
当たり前です。頼んだあなたが悪いです。
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103:
匿名さん
[2020-06-08 18:58:12]
共用部分の修繕をお願いしたところ全く改善しようとしない
2回電話連絡しました。はい、わかりました。ありがとうございます。と言うだけ口だけ男だった 住人を代表して連絡したのにおそらく、他の人達も同じ気持ちだと思いますよ。 もう、かれこれ1ヶ月以上が経とうとしています。 毎月、管理費も徴収しとるやないか? こういう事が起こった時の管理費というお金じゃなかろうか?と思いますが、、、、 そのほかにもクラシード24なんていうのも住人から毎月徴収しとるのに、、、 なぜ、直してくれないのですか? 管理会社として見て見ぬふりをしてるとしか感じません。 居住者の気持ちもわかってほしい。毎回納めているのだから、、、 大きな企業ほどフットワークが効かないのがよく分かりました 直接、若いザコではなく上層部に依頼内容を説明した方が手っ取り早いかな きっと、電話に出た役職ついてない奴がオイラとのやり取りだけで ほかに話してないと判断する。 金、せびらないで確実に仕事してくださいよ 多分、現場に出向きもしてないし見てない。 一流企業の管理会社なんやから当たり前のことを素直にやろうよー 直さないのなら、管理費無しにしてよ |
104:
戸建て検討中さん
[2020-06-11 17:35:19]
サブリース会社も銀行と同じで晴れた日に傘を貸して雨の日に取り上げる
これこそが、管理会社のサブリース契約だ 話を鵜呑みにすると後で火傷を負わさせられ、取り返しのつかない事になる まさに組織として動いていると思われる上場企業だが 実際の現状は名ばかりで無駄な社員を雇い会社組織として成立していないのが実情ではなかろうか |
105:
銀行関係者さん
[2020-07-01 18:41:00]
>>20 マンコミュファンさん
たしかに約束は守らないですね 自分達に利益の出る事ばかりして オーナーに利益のある事はほぼないです。 長期サブリースを謳ってますが、 実際は一か月でも先方都合で解約出来る内容が契約書に小さな文字で書かれてます。 注意しましょう |
106:
マンコミュファンさん
[2020-07-02 18:34:42]
[情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]
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107:
かかし
[2020-07-11 00:06:53]
トラブルはあってもいいんです。間違いだって人間だもの。たとえこちらの要望が通らなくても、きちんと説明してくれたり、一生懸命対応してくれたりさえしてもらえれば。でもここの方々は人の心を逆撫でするようなことばかり言うし、誠実さがまったく感じられません。この6年で3回の更新、その度にいろいろあったけど、万事いい加減なことばかりされました。そしてなぜかきっちり謝らない!でもこちらは紳士的な態度で、そしてある程度理論武装して、諦めずに対峙するしかないです。具体的に書きたいけど身バレがこわいので書けないのがくやしい?。
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108:
sss
[2020-07-28 12:50:21]
ここの経営陣は管理を受託できることしか見てない。運用は二の次てことやね。
やってることは、レ〇パレス、大〇建託と同じ。 表向きは、そうじゃないと言ってるけど、やってることの本質は変わりないのに、本人たちも気が付いてない。 |
109:
タキシャン
[2020-07-30 19:29:20]
管理費は、修繕費用じゃない也よ?。
定期清掃【簡易】 定期巡回 共用電気 共用水道 電球交換 ゴミ回収 ※浄化槽があるなら、浄化槽保守・法定検査料 こんな感じかなー。 共用部分の修繕は、過失部分があるなら【ぶつけた後とか】 オーナーの火災保険適用で治せるかも也。 過失がないならオーナー実費。 クラシードなんたらってのは、多分、鍵なくしたー、とか、水漏れですぐ来てーとか、緊急時に連絡するとこじゃないかなー。 あなたの、部屋の中の話しで、共用部分関係ないかも?。 |
110:
タキシャン
[2020-07-30 19:33:00]
賃貸物件の価値は、ハウスメーカーじゃなく、8割立地!也
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111:
タキシャン
[2020-07-30 19:35:23]
不動産賃貸の1番のリスクは、自分の資産を第三者に任せること!
自身を磨いて、学習して、自責で考えてちょ。 |
112:
sss
[2020-09-02 09:59:17]
ここの代表が、我々の顧客は賃貸オーナーと言い切ってるのを聞いて、個人的に思ったことはオーナーが一番の顧客であり、オーナーからがっぽり稼がせてもらうってこと。ここに任せている賃貸オーナーさんご愁傷さまです。さらに顧客とみられていない入居者さんは存在すらないってことです。
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113:
匿名さん
[2020-09-21 21:18:30]
10年以上住んでいたマンションの退去時請求された金額が100万!!!ぼったくり!
消臭費用が33万、古畳6畳分が撤去に13万! 弁護士に相談するか迷い中 |
114:
名無しさん
[2020-09-23 02:43:02]
ここが管理している賃貸アパートに住んだのですが、最悪でした。二度と関わりなくないし、住みたくないです。1ヶ月で引っ越しました。
洗濯機使ってる時にシャワー使うとお湯が出ません。 台所で水も出なくなります。ファミリー向けに作られてるのであれば流石に改善して欲しかったが、これが普通と言われた。今まで何軒か住んだがこんなことはなかった。 また周りの騒音が酷すぎて、夜も寝れなかった。壁あるの?っていうくらい隣人の音が聞こえた。管理してるところは当然のように普通ですと言う。またポストがダイヤル式で教えてもらった番号が違う為、開かなかった。 電話で開かないと伝えたところ、あなたの開け方が悪いようなことを言われ、何度も何度も電話しないといけなかった。 くらしーど24みたいなの入らされたが全く連携が取れてないので本当に意味なかった。 伝達を全くしないので、何回も同じことを言わないといけなかった。 |
115:
匿名さん
[2020-09-25 18:53:51]
近々、ここが管理する物件を退去予定です。みなさん、大変な思いをされているのですね。。。退去費はぼったくられる前提で立ち会わないといけないですね。。。怖いです。
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116:
匿名さん
[2020-10-10 23:23:48]
こちらの管理会社の物件に入居してしまいました。
不動産会社の資料とネットの掲載情報で差異があったため 営業担当の方に 管理会社へ確認をお願いしての入居。 資料は南向き、ネットの掲載は北向き。 間違いなく南向きの部屋ということで入居しました。 入居後 どうも日当たりがよくないと感じ コンパスを置くと北を指しました。 入居前に徹底して確認しなかったことが悔やまれます。 管理会社に抗議しようと思いますが こちらの書き込みを見る限り 対応に不安を感じます。 |
118:
匿名
[2020-10-25 23:33:44]
[No.117と本レスを、情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]
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119:
通りがかりさん
[2020-11-22 17:11:36]
くらしど24や24時間のサポートいらなくない?
いつからこんな貧困ビジネス増えたんだろう? 共益費の意味ないだろ! 月額1千円とか持ったいないわ 新築は大抵必須みたいでいらない。 5百円とかなら分かるけど1000円とか みんなやっぱ仕方なくつけてるのかな? |
120:
マンション掲示板さん
[2020-12-06 18:38:13]
a.cityに住んでるけど音かなり響くわ
コンクリートなの?ってぐらいかなり響く 家賃安いから駄目なのか住んでる住人が糞なのか分からないな。 RCでこんなに響くの凄い やっぱ安いところは何かがあるのかな? 設備も安いのはいいけど造が家賃アパートと変わらない |
121:
名無しさん
[2020-12-11 20:43:07]
修繕工事していないものを請求してくる管理業者です。オーナーさん気をつけてください。見積もりや請求を信用しないようにしてください。
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122:
緑真珠
[2021-01-15 19:10:38]
私は東京の大家です。 確か6年以上経っていれば、通常の使用で劣化した物は、家主負担が原則です。
私の場合は、余程の事が無い限り、お客様からはいただきません。 リフォームも、普通は、家賃の2年分程度までかけて、丁寧にやっています。10年以上住んでいただいているお客様が多いです。 普通の商売の仕入れが、賃貸業では、リフォームだという考え方です。 殆どの大家達は費用が少ない方が良いという考えです。自分の利益だけしか考えていません。 |
123:
緑真珠
[2021-01-15 19:35:52]
ここが直接管理しているのではないと思います。 それぞれの地域に在る地場の不動産会社が管理しているのです。
だから、提携している不動産会社をしっかり教育すべです。 私は、武藤社長の話を直接聞いた事が有ります。 なるほどという内容でした。 でも、ここを読むと、実際には、社長が言った通りの管理が出来ていない様です。ここから物件を買おうかと考えたのですが、 様子を見るのが良いですね。 |
124:
デベにお勤めさん
[2021-01-15 21:22:01]
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125:
名無しさん
[2021-01-29 09:48:54]
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126:
通りがかりさん
[2021-01-31 05:50:59]
昔ここで少しだけ働いてたけど、基本的にもともとは他所の悪徳業者(先物取引や布団や浄水器の押し売り。警察沙汰になって首切られたようなのもいた)にいたクソ営業に悪徳セールスやらせて、嘘つきまくってマンションサブリース。終わったら後しーらない!っていう会社です。
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132:
通りがかりさん
[2021-02-24 08:06:15]
[No.127~本レスまで、情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]
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133:
マンコミュファンさん
[2021-03-16 15:36:06]
はっきり言って社員がゴミしかいません。契約しているバイク置き場に自転車を止めてくる人が何人もいるので相談したところ、折り返し電話をすると言って音信不通。また後日電話を掛けるも内容すら記録に残っておらずまた一から説明。これを3回程繰り返しさすがにキレてしまったが向こうからは謝罪は無し。その後も色々と普通の会社ではあり得ない事が起こってますが書ききれません。
今は部屋の設備のWi-Fiルーターが壊れたのでどうしたらいいか聞いたところルーターがJ:COMのモノだからJ:COMの番号を教えられ電話を掛けるも、そのような契約は無いと言われました。J:COMの方が良い方でどこと契約してるか調べてくださり、ベイコムである事が判明。なんで関係無い企業が把握してて、管理会社が把握してないのか意味不明。そんなクソみたいな企業です。 |
134:
デベにお勤めさん
[2021-03-19 09:59:01]
>>133 マンコミュファンさん
早めの引っ越しを勧めます。ここの物件は管理会社をころころ変えるオーナーばかりの物件ばかりです。そのためネット回線や設備など部屋によって異なり、このようなことが起こります。さらに、借上げなので、とにかく入居させることを優先させますので、あまりいい入居者が入ってきません。長く住んでストレスをためるより、早めにまともな管理会社の物件に引っ越すしかありません。 |
135:
名無しさん
[2021-04-11 08:39:24]
きちんと入居審査してないですね。不動産屋とグルで生活保護物件に審査を通らない方を入居させてお金をぼったくってます。物件を決める時にはここが管理していないかを確かめる事をお勧めします。本当にひどいです。住まない方がいいです。お金のことしか考えてません。とにかく入居審査がザル過ぎて呆れます。みなさん気をつけてください。
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136:
マンション検討中さん
[2021-04-13 18:21:49]
>>135 名無しさん
ここの物件は不動産会社が管理したがらないぼろい物件でオーナーも金を使わない物件ばかりなんで、生活保護と外国の方と水商売の**ですよね。 |
137:
匿名さん
[2021-05-21 18:04:26]
この管理会社がクソすぎて退去しました。
ですが、最後の最後までクソでした。 まず退去するにあたって、退去月の賃料が月割りになるのか日割りになるのか分かっていない。 それで日割りだと伝えられたので、早めに退去したが月割りだったので無駄に早く退去させられてしまい1ヶ月分無駄に賃料を支払わされた。 更に引き渡しの際に業者と連絡が取れないので、電話したくなかったが、こちらに電話したらまあ安定の友達のような言葉遣い。後ろでは談笑がうるさすぎて話が聞こえませんでした。 うるさすぎて電話を切った後に彼女に「めっちゃうるさかったけど、友達と電話してたの?」と言われるほど…… 電話に出た本人も談笑しながら「ちょっと待っててくださいー笑笑」と言われ勝手に保留にされ5分程待たされました。 電話が再度繋がったと思ったら、「お待たせしました。」などある訳もなく、 いきなり「06-0468……(※番号は仮です)」と知らない電話番号を言い出したのでさすがに「???」となり、 「え、なんの番号ですか?」と尋ねると「あ、委託先の業者の電話番号ですーー。06-0468………」とまた勝手に言い出したのでさすがにイラっときて「いや、なんの説明も無くいきなり知らん電話番号言って誰が分かるんですか。」と言ってしまいました。 すると「あー、そうですね。06-0468……」とまた言い出したので、お前らが電話して確認しろよ…とか色々と思う所はありましたが、もうこれで関わるのも最後ですしその時点で正常な会話を求めるのを諦めました。 このような作り話ですよね?と言うような事を実際にしてくるクソみたいな会社です。 絶対に家を買う、借りる場合はここの管理会社じゃないか確認する事をお勧めします!! |
138:
名無しさん
[2021-05-28 01:39:03]
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139:
経験者さん
[2021-06-03 17:00:39]
まず入居時の状態が最悪。
清掃はしましたと言いながら蜘蛛の巣張ってるし、ゴミは落ちてるし、すりガラスの破片?のようなものは細々と落ちていた。 その後色々あって退去しましたが、滞納分が数カ月遅れて督促される。こちらに一切の連絡はないのに、急に法的手続きを取りますの一文のみ。もちろん退去時に請求もなし。 おそらく旧住所に郵送しているんだと思いますが、退去手続きをしたのに新居を把握していないってどういうことだろう? それについても問い合わせても「お応えできません」の一点張りで、明確な答えも得られない。 入居するならおすすめはしません。最悪。 |
140:
匿名さん
[2021-06-09 09:31:43]
>>139 経験者さん
典型的なクレーマー。郵便局に転送届出さなかったあなたも悪い。 |
141:
緑真珠
[2021-06-09 14:50:23]
滞納していたら、あなたが悪いと思います。
滞納して、払わなければ、泥棒と同じではないですか? |
142:
緑真珠
[2021-06-09 15:00:11]
ありがとうございます。
ここから物件を買うのは止めておきます。 |
143:
緑真珠
[2021-06-09 15:10:06]
サブリースを勘違いしていませんか?
家主とサブリース会社の契約は、普通の契約です。だから、借り上げている会社の立場が強いのです。 私はJ-REC の講習を受けた事が有ります。 サブリースは絶対にやってはいけないと言われました。 契約書を良く読んで、理解出来なかったら、絶対に押印しない。基本中の基本です。 |
144:
匿名さん
[2021-06-11 14:45:10]
不動産からの管理物件から日本管理センターの管理に移行してからものすごく対応が悪くなりました。
騒音問題も言ってから約1ヶ月後に注意喚起したり 世帯全体にではなくうるさいと思われる家庭にだけ注意喚起の紙を入れる。 注意喚起しましたと言われるまで注意喚起してないと思って諦めてた。 また現在、家賃補助をしていて管理会社に書いて欲しい書類があり管理会社に電話で家賃補助の申請をするので書類送るので書いてくださいと伝えたらはぁー、で?みたいな返答されました。 その後、書類を送って1週間、返送されず電話したらいま見つかりましたので書いて返送します、今日は無理ですがといわれて2日後に書類が返送されてきましたが 開けてびっくり会社の情報どころか家賃の振込先すら未記入。 かいてあるのは私が住んでますよっていう入居者情報だけ。 さらに手紙が添えてあり生活保護と家賃補助は併給出来ませんので口座をお伝えすることは出来かねます。と書かれてました。 ちなみに生活保護は受給してません。 管理会社が変わる際に入居者カード書きましたが 職業の欄に求職中とは書いてましたが生活保護はしてません。 申請書類は電話して書き直してもらいましたが微妙な謝り方。 また家賃支払いされたのに支払いされてないと保証会社から電話があり支払ってますよというと支払いの確認がなくてというので 管理会社に支払い確認がとれてないみたいで保証会社から電話がきたと伝えたら 管理会社から保証会社に伝えますといわれて数時間後に保証会社に電話したら連絡ありませんよと言われ保証会社から電話しますからと連絡先を教えて支払いの確認とれましたが 結局、保証会社に委託されたのでと手数料だけ取られました。 日本管理センターの管理になってからずさんすぎて何したいかわからないです。 ここ1ヶ月で何回、管理会社に電話したか分かりません。 最終的には言った言わないと言い合いになり面倒ですしなんのために録音機能ついてるんですかね? 家賃集金部ってとこから電話きたのにそんな部署存在しませんとか言われたりと私、家賃の件部外者に喋ったの?って思ってしまいました。 |
145:
口コミ知りたいさん
[2021-06-16 10:41:18]
だから、ここは入居している人は顧客と見てないって!入居させるまでがお客様で、入居後はクレーマーとしか見てない。
家主も同じ、借上契約まではお客様で、その後は借り上げてる顧客の立場で強気に交渉してきます。管理戸数が多いとか、管理戸数の成長を営業は言ってくるでしょうが、管理解約戸数もめちゃくちゃ多いですよ。 |
146:
名無し
[2021-06-22 19:15:43]
ここの管理会社は今まで使ったことのある会社で 最低最悪です 共用部分等の詰まりで状況証拠だけで不当な請求をされました 結構な大金でした もうこんな会社にお世話にもなりたくなく、 こっちの事情も考慮してくれず 早急に振込を急がされました。 納得できないですが無視して 家を出る際に因縁をつけられたくないので 振込してここを出ようと思いました。 こんな管理会社は初めてです |
147:
検討板ユーザーさん
[2021-06-24 17:30:56]
>>144 匿名さん
144を書いたものです。 5月から日本管理センターに管理が変わりましたが 5月と6月分の家賃請求の件で揉めてます。 ちなみに日本管理センター側は振込できるまで2ヶ月かかりますので御理解をお願いしますと言われました。 私は家賃補助してるので管理費と水道費だけの支払いです。 ですが管理会社変わるといわれた4月から請求書が来ないので確認したら5月に2ヶ月分請求します。と言われましたが先月、請求書が来ずこちらから管理会社に連絡すると今月は5月分の管理費だけ払ってくださいと言われ払いましたが数日前から6月分の管理費払ってもらってないですと保証会社から電話来ました。 まず請求書も来てないし6月分の管理費は6月末支払いですと言われたのに言った言わないで迷惑してます。 ちなみに管理会社は調べますと言いつつ回答の連絡なしで保証会社が間に入ってますが連絡なし 払わない私が悪いみたいに言われましたが仕事出来てないのは日本管理センターな気がします。 消費者センターにも連絡しましたが明らかに管理会社が悪いと言ってました。 |
148:
匿名さん
[2021-06-28 13:45:31]
1日本管理センター側は振込できるまで2ヶ月かかります
→口座振替でないですか?言葉が正しくないと思います。振込は日本管理センターの 口座情報がわかればいつでもできますので。 2私は家賃補助してるので管理費と水道費だけの支払いです。 →家賃補助しているのでは、あなたが誰かに補助をしていているになります。 家賃補助を受けている。が正しいですよね。 3管理会社変わるといわれた4月から請求書が来ないので確認したら5月に2ヶ月分請求します。と言われましたが先月、請求書が来ずこちらから管理会社に連絡すると今月は5月分の管理費だけ払ってくださいと言われ払いましたが数日前から6月分の管理費払ってもらってないですと保証会社から電話来ました。 まず請求書も来てないし6月分の管理費は6月末支払いですと言われたのに言った言わないで迷惑してます。 →4月分はどうなってるの?4月5月の請求書が到着しない話から、5月分と6月分の支払いの話になっている。 [一部テキストを削除しました。管理担当] |
149:
匿名さん
[2021-06-29 08:45:43]
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150:
匿名さん
[2021-06-29 17:04:23]
入居前の分まで光熱費を払わされる。ゴミ置き場が無法地帯。問い合わせ対応が酷い。悩んでいる人は違う物件をお勧めする
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151:
通りがかりさん
[2021-06-30 16:22:46]
現在物件に住んでいて、近々退去予定です。
引っ越しした際、給湯器が壊れていてお湯が出ませんでしたので、日本管理センターに電話しました。すると、 「あなたが壊したのではないですか?」 と言われました。 「1度も使用していないのに、どうやって壊すんですか…」 と言うと、渋々業者に連絡してくれました。 が、業者との日程調整で希望日を伝えていたにも関わらず、日本管理センターに誤った日付にされてしまいました。 都合がつかず、結局給湯器が使えるようになったのは入居の3週後です。 また、水道の出が突然悪くなり、お隣さんに聞いたら「うちも同じ!」との事でしたので、日本管理センターに電話しました。すると、 「でも他の部屋の人からは電話ないので」 と言われました。 ちょっと納得できませんでしたが、そのまま我慢して使用していました。1週間後くらいに元に戻ったのですが、他の部屋からも電話が来たから対応したとのこと。これって管理会社としてどうなの?と思います。 また、光回線を引きたくて相談したところ、OKだったので工事をしました。工事当日、MDF室を開ける必要があり電話しました。すると、鍵のありかが分からず折り返しするとのこと。結局折り返しはなく、工事担当の方には平謝りでお帰りいただきました。その後、何度か催促の電話をしましたが、「担当から折り返します」と言われるだけで1年以上折り返し無しです。 もうすぐ退去ですが、これまでの事やこの掲示板の内容を見ていると怖いです。 理不尽な事などがあれば、消費者センター利用も視野に入れようと思います。 この管理会社の物件には二度と住まないと誓いました。 |
152:
eマンションさん
[2021-07-02 12:26:45]
本当に仕事しない管理センターですね。
何度連絡しても、「すみません」ばかりで、その後全く連絡がこない。謝らなくていいので、やるべき仕事して頂きたいです。何度か引っ越ししてますが、こんなにも、ストレスの溜まる管理会社は初めてです。連絡が全くこないことを業者さんに伝えたら「あー日本管理センターさんのあるあるですねー」って言われました。そんなにあるあるとは知らず、忙しいんだろうと思い連絡を待った自分がばかばかしいです。責任感とか全くないんですね。 |
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ずさん
管理会社のくせに
とにかく直しに来ない。
折り返しもない。
担当者がころころ変わる。
引き継ぎができてないから
また一から説明しないと
いけない。