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契約済みさん [男性 40代] [更新日時] 2024-12-16 09:12:57
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日本管理センターについて語りましょう。

スーパーサブリースを詳しく教えてください。

[スレ作成日時]2015-10-21 11:37:04

 
注文住宅のオンライン相談

日本管理センターってどうよ?

41: 匿名さん 
[2017-11-13 19:47:13]
まあサブリース物件に住む入居者なんて質が悪いに決まってるだろ
掃除しようがしまいが住んでる人間のマナーがなってないだけ
どこの管理会社に変えたとしても変わらない
42: 職人さん 
[2017-12-01 02:18:07]
>>17 マンション掲示板さん
全く同じ事がありました(笑)
43: 匿名さん 
[2017-12-09 22:50:42]
退去時立会いすっぽかし
心当たりのない破損箇所写真を
送り付けられ
退去費用の高額請求してくる会社。
社員は上から目線傲慢な態度、
言葉遣い短気な社員だらけ。
立会いもなく請求してくる詐欺会社。
44: 名無しさん 
[2017-12-12 18:57:01]
折り返しの電話がない。
設備の故障で困っているのに放置。
ずさん。
49: 匿名さん 
[2017-12-22 11:15:18]
この会社ダメだ
ストックビジネス考えるより社員教育するの先な
51: 元居住者 
[2018-03-05 18:25:49]
12月いっぱいで退去したいので手続きをと電話をしたら、退去手続き用紙ありますか?と言われ、なかったので「ではFAXを1本送って下さい、それでもう退去完了です」と。いやそんなはずはと思い「立会いとかは?」と聞き返したが「いえそれで完了です」と。
1月の家賃が引き落とされていたのはまあ契約上のものかと思ったが2月にも引き落とされている、問い合わせたらFAXすら届いていないと。
そもそもそのFAXは"退去受付"でありそこから立会いが必要とのこと。契約書に書いてあると言い張られる。

契約書を見ていなかった&常識を知らないわたしも悪い。
説明不足ではないのだろうか。
そして番号も確かめて間違っていないFAX送信履歴がこちらにはあるが、それはどこへ行ったんだ。
53: 匿名さん 
[2018-03-19 02:22:03]
適当
ずさん
管理会社のくせに
とにかく直しに来ない。
折り返しもない。
担当者がころころ変わる。
引き継ぎができてないから
また一から説明しないと
いけない。
55: 匿名希望 
[2018-05-17 16:00:19]
[No.45~本レスまで、 以下の理由により一部の投稿を削除しました。管理担当]
・情報交換を阻害
・個人を特定した中傷
・削除されたレスへの返信
56: 匿名さん 
[2018-05-30 08:52:49]
元入居者です。
契約書が全ての会社です。
ですので、契約書を隅から隅まで良く読んで、納得したうえでサインして下さい。
口頭では甘い言葉を囁かれ洗脳されますが、いざトラブルが起きると「言った言わない」になるので、録音か形に残る方法でやりとりすると無難です。
又、金銭トラブルの場合は精神的に追い込んで無駄なお金を払わせようとするので、早期に専門家にご相談される事をオススメ致します。
57: 匿名さん 
[2018-06-01 11:25:26]
ここのMさんはVR社に居た時に、VRインターネットというのを
無料だからと全国の管理会社に導入させ、プログラム内部でこっそり家主データを吸い上げていました。
当時のプログラムが証拠です
58: ビギナーさん 
[2018-06-26 00:27:46]
>>56 匿名さん
こちらも元住居者です。
金銭トラブルの場合…
わかります。
ここの社員
精神的に追い込んできます。
しかもどう考えても
自然消耗箇所に対して。
何ぐせ付けてきて
立会い時には言われなかった箇所を
半年後に請求してきます。
退去する方気を付けて下さい。
59: ぽんた 
[2018-10-25 21:25:53]
現在、ヒカリで酷い目にあっています。無料でなければ契約しない前提でサブリース契約をしたら、更新期限の半分の一年後に因縁を付けて一方的に解約通知を送り付けられた。2週間後に6年縛りの350万円払うか、毎月6万円を6年間支払えと要求してきた。長くなるので、以下に続く。
60: 匿名さん 
[2018-10-29 18:28:13]
賃貸で入居中。エントランス、廊下、駐輪場、電気がつかないまま1年以上放置。何度連絡しても調査中との回答。挙げ句のはてにはオーナーが入院したから何もできませんと。清掃業者を委託放置のため、大学生みたいなのが挨拶もせずウロウロしてる。何もしない。現状を伝えても改善せず。住居スペースでの問題があり連絡。折り返し出られなかったら『掛けなおす』と入っていたのに1ヶ月放置。連絡してみたら、全く問題点が伝わっておらず放置されていただけ。担当者に『自分がすんでるところで同じことをされたらどう思うのか?』と聞いたところ『いい気持ちはしない』とはっかり回答するのに、住居人には糞対応する。管理費の支払いをしてるのに何も対応してくれない。同マンションの友人も管理会社がイヤだからと3組引っ越しした。金払うだけ無駄。
61: デベにお勤めさん 
[2018-11-18 08:27:50]
トラ
この会社は家賃保証とは名ばかりで空室のみの家賃保証で、延滞している部屋に関しては保証はされません。契約前はすべて保証されますなど、いいようにしか言わずに結果騙されたと後悔しています。解約を検討しています。この会社と契約をしようと検討中の方は気をつけて下さい。
63: 匿名さん 
[2019-05-05 12:54:21]
[No.62と本レスを、スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]
64: 口コミ知りたいさん 
[2019-05-09 11:17:01]
日本管理又サブリース業のあり方を調べてる者ですが、誰かのオーナー様、入居様との相談できたら、非常にありがたいです。会社の関係者ではありません。よろしくお願いします。
kanricenterchosa@gmail.com
65: 匿名さん 
[2019-05-17 20:33:06]
管理がずさん。オーナーさんも騙されてると思う。
66: 匿名さん 
[2019-05-24 01:10:42]
電話対応での態度が非常に悪い。
家賃1日でも滞納すると 次やったら出てってもらうとも言われた。
融通の利かない会社です 2度とこのjpmc日本管理センターが関わっているものは関わり合わないことをお勧めします。
67: 匿名さん 
[2019-06-02 16:02:23]
元入居者。
最悪な会社。
雨漏れ、物干しの棒折れる、共用部の破損、設備不良も直さない。契約書にも記載あるのに。
しかも直るか分からないから直さないと開き直り。これって違法なのでは?
しかも担当コロコロ変わって把握されてないからまた説明し直す。
疲れました。
我慢出来ないので退去します。
68: 評判気になるさん 
[2019-06-20 22:22:23]
現在入居者。
2ヶ月家賃滞納してたこちらが悪いですが
その二ヶ月間なにも連絡なし。
その上、手紙やショートメール送ってきたと言ってましたがなにも来てない。
1ヶ月遅れた時点で電話しろよと思いました。
2ヶ月分まとめては無理なので1か月分だけ払い、もう1ヶ月は次回払うと言いましたが
待てないと言われ、裁判所で会いましょうと言われました。前回全保連さんでしたがここは融通聞きました。状況説明すると、待ってくれてましたし、2年契約なので2年なったら出ていきます。
69: お粗末くん 
[2019-07-05 23:52:07]
ひどいですね
70: 匿名さん 
[2019-07-09 01:45:19]
親族がアパート経営していて、最近ここのチラシを銀行の人から渡されたらしいです。
空き室が沢山あるので「これ、どうなのかな…」と悩んでるみたい。
でも悪い話沢山ありますね…やめたほうがいいと止めた方がいいでしょうか?
71: 名無しさん 
[2019-07-15 00:27:33]
ここはガチで管理体制やばい。
退去する際に立ち会いはすっぽかし、1週間以内に部屋状況をチェックし連絡しますと言って1週間以上既に連絡なし。
まじでどうなってんの??
72: 名無しさん 
[2019-07-20 11:27:18]
とにかくここは酷いです。
埼玉県のマンションに在住です。元は大和ハウスが管理していたマンションでしたがオーナーが変わって、ここになりました。
なにが酷いかといいますと、みなさん驚かれると思います。1年間 マンション入り口エントランスと、地下駐車場 並びに1階 街頭 数箇所 電気がつかないまま
でした。1年間です。1年間真っ暗です。考えられますか?その間住民でなんども何十回もここの管理会社には連絡しましたが オーナーさんと相談中とのことで
簡易的な電池で人が通るとつくもので誤魔化されてました。笑ってください。本当の話です。住民で、なんども市役所に相談したり 市役所生活相談科の方は 本当によく動いてくれましたそして、 国土交通省にも相談し、ネットで書き込みもして もう マスコミを呼ぼうという所まで行って そこまでして何とやっとかエントランスの電気はつきましたが、現在も電気がつかないところはあります。
ここまでしなければ動かない会社です。

これからこの会社と縁を持とうとする方がいらっしゃったら、よく考えたらいかがでしょうか。
74: 匿名さん 
[2019-07-29 10:14:11]
この間、エアコンで冷房をつけると、少しすると暖房になると、連絡したんだけど、業者と連絡が取れないと言われた。自分の管理している物件で、死人が出てもいいんじゃないかな。最低以下の会社だよね。
75: 匿名さん 
[2019-07-29 21:50:50]
はじめまして

参考までにエリアを教えていただけませんか。
今度、日本管理センター株式会社の物件が気になっており、不安に感じております。
76: 匿名さん 
[2019-08-07 11:04:55]
>>75 匿名さん

そこは、東恋ヶ窪にあるヒールパイン国分寺という、1Kの物件で、かなり古いアパートです。早く誰か死人を出して、オーナーに、自分たちに都合のいい条件で管理する、物件を作りたいんじゃないかな。
77: 匿名さん 
[2019-08-09 10:17:05]
非常に対応が悪い。
80: 匿名さん 
[2019-09-03 16:35:41]
ここの物件に住んでいましたが、電話での対応は最悪、オートロック付きの家に住んだのに、住んでる間ずっとオートロックが壊れたままなど、他の方の書き込みにもあるようにちゃんと動かない、もうここの物件には住みません。
81: 名無しさん 
[2019-09-17 18:43:28]
借上物件を集めるだけであとはほったらかしです。
借上前には「満室にするためあらゆる手を尽くします。」というが実際借り上げ後には一切音沙汰無し。実際の管理募集はパートナーと呼ばれる加盟店の不動産会社に丸投げです。
あとはその加盟店のがんばり次第です。その加盟店もやる気が無ければ長期空室を理由に数年後借上げ解約か保証賃料の減額が待っています。
結論をまとめると
1.) 管理センターで借上げした分オーナーの手取りは少なくなるので、管理センターを通さず賃下げして、賃貸に強い安心できる仲介会社を探して任せる。
2.) 銀行からの融資条件になっているのであれば一度契約して、満室になるまでしつこく管理センターの尻を叩く。満室になったら中途解約する。借上期間満了前でも3ヶ月前予告で無償解約が可能です。

82: 口コミ知りたいさん 
[2019-09-17 18:51:32]
会社の規模に人材が追いついていません。
管理戸数と加盟店を増やすこと注力し、肝心の借上後の実務においては非常にずさんです。社員は根拠もなくプライドだけ高く苦情を言っても何も響きません。
83: 通りがかりさん 
[2019-09-28 14:55:40]
確かに良く人が辞めます。
84: 名無しさん 
[2019-10-06 12:49:05]
すごく適当ですね。部屋の蛍光灯4本ついているタイプですが、入居したらそのうち1本だけ白色灯でないし、清掃は外部委託してますがその仕事も雑で、再度清掃に来ていただきました。素人でも気付く汚れも取れない清掃業者なんてありえません。建物内の清掃とかもされてるのかな?という印象。
85: 匿名さん 最悪の話です 
[2019-10-07 07:22:05]
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
86: 匿名さん 
[2019-10-08 00:03:54]
3年前の更新料が入金されてないといきなり電話で督促 振込詐欺かな?と思うくらいでし た
五年間家賃の延滞もなくきていたし 賃貸の更新料を振り込むのは20歳代も賃貸に住み経験していましたから、すぐに準備をしたのか、3年前の通帳を見ると 更新料請求の通知が来た日に振り込み金額こみをおろしていました
3年前に更新料入金のためお金をおろしても、私がなんらかの理由で振り込みを忘れていたとしても、まず、翌月に催促がくるはず
2カ月後に契約更新完了通知も 来ていて 入金確認されているからと確信していました
2回目更新も去年 入金 完了していたので 何が何だからわからずで怒りばかりでした
いきなり電話で督促、5日後に請求書、10日後に入金するようにとの内容でした
その日に事情を説明してもらいたくても担当がいない、3年前にその契約更新完了を送った人は辞めていてわからない、自分は3年前 この会社にはいなかったなど、対応は最悪で怒り爆発でしたが、一番下と思われる人が最後任されたのか一生懸命対応はしてくれました
翌週 上司と話せて なんで3年後にこんなことになったのか詳しく話してもらい内容がだいたい把握できました
以前の方が家賃、更新料管理もルーズだったようです
社員数が規模に追いついていない結果と痛感しました
3年前 記憶も定かではないですが、振り込んだ可能性のある銀行に当たっています
どうしても振り込みの証拠が出てこないなら 踏み倒しだけは嫌なのでその確認できない金額を来月末 振込はする予定です
入金管理 請求の仕方 電話応対 人員不足をまず解消しないと改善されないと感じています
私が退去する時までには きちんとした対応ができる社員さんを増やし養成しておいてもらえることを祈るばかりです
87: 通りがかりさん 
[2019-10-27 16:44:29]
数値が人格というのが有り、ノルマクリアの為に各自無理な契約をしている。いつか問題になると思います。
88: 通りがかりさん 
[2019-11-03 12:39:16]
[個人を特定した中傷のため、削除しました。管理担当]
89: 匿名さん 
[2019-11-08 10:51:46]

とても酷い会社でした。
最初に言ってることと全然違いすぎて、電話でこちらの要求を話してもまるで無視。
とても強気な態度で
王様か?と思うような人柄でした。
対応してくれる人によって言うことが違うので後にこちらが あの人は○○と言っていた、と言っても いやそれはそちらが都合のいいように解釈してるですよとズバッと切り捨てられて終わり。***か?と思うほど。
こんなにイライラした会社はありません。もう二度とこんなところが管理してるマンション等には住みたくないですね

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