日本管理センターについて語りましょう。
スーパーサブリースを詳しく教えてください。
[スレ作成日時]2015-10-21 11:37:04
注文住宅のオンライン相談
日本管理センターってどうよ?
169:
マンション検討中さん
[2021-07-17 23:18:16]
この管理会社自分達の物件管理出来てないのに、日本一名乗ったらあかんだろ w
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170:
検討板ユーザーさん
[2021-07-22 10:58:17]
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171:
緑真珠
[2021-07-22 16:05:06]
この管理物件審査緩いせいか外人とか普通にいるからマナーない。
生活保護とかもいる。 ↑ これは外国人にもしっかり説明をしていないからです。外国人=悪ではありません。 私の物件にも外国人が住んでいますが、日本人と何も変わりません。偏見や差別は止めましょう。我々が外国に行ったら、その国の人から見れば、我々も外国人です。 生活保護は国民の権利です。生活保護で良し悪しを言うのは間違いです。人には良い時も、上手く行かない時も有ります。 |
172:
マンション検討中さん
[2021-07-23 17:03:56]
生活保護は悪くないけど働けるのに不正受給している人いるからな…
たしかに外人差別は悪かった反省するけど、この管理物件基本的にハズレが多い気がしますがどんなでしょうか? |
173:
緑真珠
[2021-07-23 21:27:38]
不正受給は確かに有るらしいですが、割合はそんなに多くはないと思います。家主さんの中には、自治体から家賃が振り込まれるので、滞納の心配が無いから受け入れ大歓迎という人もかなり居ます。
ここは自社で管理ではなくて、業務提携した地場の不動産屋さんが実際の管理をしています。私は社長のセミナーを2回ききました。良い話でしたが、でも社員が同じ事が出来る訳ではありません。まして、提携先はもっと分かりません。 実際にどこの会社が管理するか分かれば、その会社の評判を調べてみるのも良いと思います。 普通は入居者に家主の電話番号は教えないと思いますし、教えてはいけないと言われます。 ところが、私が管理を頼んでいる社長は、電話番号を教えても良いですか?と聞きました。理由は私の管理が悪かったらお客様から直接家主に連絡して欲しいから、そしてその方がお客様も安心できる、ということでした。 類は友を呼ぶ と言いますが、良い入居者が居る物件には良い人が集まります。見分け方は、エントランスと共用部分が清潔か、ゴミ置き場が清潔かでかなり分かります。ゴミとお金は在る所に集まると私はいつも半分冗談に言っています。 入居者からすれば、安い方が良いと思います。家主からすれば、高く借りていただきたいのです。高く借りていただくには結構リフォーム代が掛かります。 私が今リフォーム中の部屋の例ですが、109000円だった2LDK55㎡を400万円かけています。 130000円で今日申し込みをいただきました。 普通は200万円程度ですが、今回は非常に使われ方が悪くて酷い状態でした。普通のリフォームに比べて回収に8.3年余分に掛かります。採算は合いません。でも、マンション全体の価値を高めるためには必要です。 RC構造は100年は充分に耐久性が有るそうです。私の物件は39年ですが、屋上防水、外壁塗装をしたばかりです。内装も分譲マンションの新築並みだと工事している人が言っていました。 話がだいぶ逸れました。すみません。 https://www.kenbiya.com/ ←これは大家さん達が読んでいる健美家というサイトです。大家さん達が何を考えているか良く分かります。 |
174:
緑真珠
[2021-07-23 21:46:24]
契約書に2年ごとに見直すと書いて有りませんか? 小さい字で。
この会社とあなたの契約は普通の契約なんです。だから借り手の日本管理センターの方が強い立場です。これがサブリースの怖い所です。 管理会社は退去、新規入居が激しいほど手数料が入ります。だから、少し下げてお客様を入れて、回転させた方が儲かるのです。入居率が高くなるのでそれをまた宣伝に使います。 私は別の会社でサブリースではなかったのですが、担当者が言った最後の言葉は忘れません。 満室になっているじゃないですか。何が文句あるのですか。と言われました。 私はお客様が満足して、長期間入居していただく事が目標でしたので、更に納得行かない事が有ったので、管理会社を変えました。 頻繁に入退去が有った方が手数料が多くなるのが目的です。そのたびにリフォーム代金も取れますから。 |
175:
匿名さん
[2021-08-24 21:05:42]
家賃支払いしたのに先月分の家賃振り込まれてませんって保証会社から連絡来ました。
振込んだ際に振込した用紙あるんですがこれって詐欺かなんかですか? |
176:
検討板ユーザーさん
[2021-08-27 21:29:51]
先日までサブリースで管理をお願いしていました。清掃は名前書くだけで全くしない(何度も目撃しました)日常の見廻りも全くなし。報告は半年後などは当たり前。最低です。現在裁判闘争中です
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177:
匿名さん
[2021-09-02 08:42:12]
>>176 検討板ユーザーさん
ここの会社は、裁判の判決を残したくないようなので和解になかなか応じず、最後に和解金を上げるといいと思いますよ。I |
178:
騙された
[2021-09-06 19:42:35]
駐車場、エアコン付き賃貸物件を契約しました。
引っ越して見てビックリ、既に駐車場は占有されていて、エアコンもついていない、完全に契約不履行でした。自分で月極を探す、コインパーキングを使う事を勧められましたが、駐車場込みでの契約であるし弁護士に相談してから改めて連絡する旨伝えたら駐車場を明け渡してきました。 ほんと~に卑劣な管理会社だと思いました。 |
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179:
匿名さん騙された
[2021-09-06 20:49:12]
駐車場付きの賃貸物件を契約しましたが引っ越し当日契約している駐車場に何故か既に車があり、日本管理センターに確認した所契約物件オーナーが車を停めているので自分で月極、コインパーキングを探してくれないかと言ってきた。エアコンもついておらず、騙されて契約させられたと思い、弁護士に相談し始めたら、急に駐車場を明け渡すと言ってきた本当に悪質な管理会社です。
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180:
通りがかりさん
[2021-09-06 22:41:37]
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181:
匿名さん騙された
[2021-09-07 07:41:06]
>>180 通りがかりさん
宅建協会で相談受けて貰えるんですね。知りませんでした。ありがとうございます。 |
182:
マンコミュファンさん
[2021-09-15 14:49:37]
今年に入って、住んでるマンションの管理会社がここに変わりました。
半年以上経っても前の管理会社の張り紙(緊急連絡先など)のままで、清掃なども行っている様子がありません。 オートロックの調子が悪い状態が2ヶ月ほど続き、こちらから修繕依頼をした結果、 1ヶ月経っても対応の様子が見られず問い合わせした結果、更に1ヶ月程かかると言われました。 理由を聞くとオーナーさんから許可が得られなかったので。との事。 毎日鍵を開けるのに苦労してるので、早く引越ししたいです。 |
183:
検討板ユーザーさん
[2021-09-21 10:46:49]
先日、日本管理センターの管理する物件に無事入居したものです。無事といったのはそれまでにあらゆることが有りすぎて、比較的温厚な私もキレてしまうほどの対応の遅さと対応レベルでした。
申し込みから入居まで1ヶ月半近くを要し、入居日前日までクリーニングを行い、入居したら重要事項に含まれているエアコンなし。他にもあらゆることが有りすぎて、書ききれません。 一言言うのであれば、ここが管理する物件は避けた方がいいと思います。 さて、入居してお風呂のお湯張りができないので、2日前に連絡した給湯器交換の折り返しを待ちます。一難去って、また一難。。。 |
186:
匿名さん
[2021-10-05 18:54:50]
[No.155~本レスまで、 以下の理由により一部の投稿を削除しました。管理担当]
・ご本人様からの依頼 ・スレッドの趣旨に反する投稿 ・削除されたレスへの返信 |
187:
名無しさん
[2021-10-28 22:36:14]
この会社に管理が変わってから何にも管理されてない。頭にきて退去したが退去費用で8万も請求された!入居時にクリーニング代払ったはずで問い合わせしたら再計算しますと!
暫くして回答があり、お待たせしましたとだけコメントがあり、8000円の請求書が送られてきた。 ぼったくりもいいところだ! |
188:
匿名さん
[2021-11-01 12:07:18]
23区の近所のここの管理物件は新しめの物件で外観も素晴らしいが、動かない放置自転車が散乱している。日々台数はどんどん増えていく。管理を全くしていないことがよくわかるわ。
本社は東京だからすぐに撤去にこれる距離でもこんな状態では、埼玉や千葉はもっと悲惨なんだろうな。 |
189:
匿名さん
[2021-11-04 16:30:06]
東証一部上場で家主からしっかり管理料もらって、管理を全くしない、ミスばかりしてクレームを自ら増やし放置してる感じやな。あくまでここの掲示板を見ての判断だけど。これが事実なら詐欺と見てもおかしくないよな。
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190:
マンコミュファンさん
[2021-11-07 15:35:17]
>>15 口コミ知りたいさん
今それで問題を抱えているところです。 悩まれているのならやめた方が得策。 ここのコメントに書かれてある通りです。 それでもというなら、よく調べた上で話を進められたら良いと思います。 |
191:
マンコミュファンさん
[2021-11-07 15:44:48]
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192:
口コミ知りたいさん
[2021-11-09 11:29:08]
管理会社の横のつながりがあるなら、賃貸マンションオーナー組合を全国的に広げられたら最悪最低な管理会社に振り回されなくて済む
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193:
名無しさん
[2021-11-09 16:42:50]
>>190 マンコミュファンさん
178騙されたと申します。私は何とか補償金を取り立てる事に成功しましたが、たかが数万円回収するのに1ヶ月以上かかりかなり疲弊しました。こちらは一方的に騙されたので速やかに支払いして欲しかったのですが、奴らかなり手強いです。自分に100の非があるにも関わらずトコトン支払わずに済まそうとしてきました。こんな輩とは関わらない事をお勧めします。 |
194:
口コミ知りたいさん
[2021-11-10 19:59:05]
問題進行中
日本管理センターと管理会社にかかる不正並びに違反 当社規定(募集に関しての契約書あり)の家賃設定を勝手に操作し、値下げしそれに伴った入居促進費の授受 刑法246条1項詐欺罪の疑い エントランス部分の汚れた窓、草が生い茂った駐車場、共用部分のゴミの散らかりその他 善管注意義務違反 水道管漏水を5ヶ月放置したことによる過失 リフォームをした部屋の家賃を下げたことによる 委託契約の善管注意義務の逸失機会 これはあくまで推測の域を出ないが、リフォームの材料に関して適正価格でされていたかどうか もしされていなければ、刑法253条業務上横領の疑い 日本管理センターは東証1部上場の会社です。 ここでオーナー様に提案です。 相手が大企業ならそれを逆手に取るのです。 まずは、ご自分の管理されているマンションの入居者様にアンケートを送るのです。中身はクレームを書いてもらうんです。 今ご覧になられてる方は1社だけではないはずですから、このサイトとかで連絡を取り合いアンケートを集計します。 それを国土交通省に告発します。 重大な違反行為が認められれば、業務改善命令を受けます。それがなされなかった場合、登録取り消しを受けます。 今日本管理センターは、全国各地で20から30名単位のセミナーを開催しています。新規顧客を獲得するためです。表向きはオーナーのためを謳っていますが、中身は入居者とオーナーを食い物にする会社です。このまま搾取されるのはごめんです。 ここに賛同される方は今すぐ行動を起こしましょう。 |
195:
善管注意義務違反は致しません
[2021-11-12 11:38:31]
>>193 名無しさん
数万円だろうと、誠意の見えない会社には一円たりとも損をしたくない、返金して欲しい気持ちが誰でもおきます。回収する労力と精神的な疲弊感は否めません。ご苦労を察します。 ですがこういう会社相手には、我々が声を上げていくことが一番打撃を与えられます。 近いうちこういった不動産の義務違反について協力者のもと動画作成をしようかと思っています。表にはなかなか出てこないこういった闇を少しでも改善できたらと思います。 もし、完成致しましたらこのコメント欄でも紹介させていただきますのでご覧になられるとありがたいです。 |
196:
匿名さん
[2021-12-14 11:01:26]
[スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]
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197:
評判気になるさん
[2022-01-17 20:49:20]
この会社に管理を委託している者です。
ここの会社は約束を守らない、その場凌ぎ、怒られ慣れてる(すいませんが口癖)、担当者がコロコロ変わり意思疎通が困難、組織として成り立っていない、責任感が皆無、入居者からの修理依頼などを無視し結果クレームに発展し貸主の利益を損なうなど、この会社に管理を任せる事によって不動産運営をメチャクチャにされます。表面的には一部上場しているからしっかりしている会社だと思うと思いますが、実態はかなりやばい会社ですので気を付けて下さい。 |
198:
口コミ知りたいさん
[2022-01-24 17:34:17]
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199:
マンション検討中さん
[2022-01-27 02:22:28]
この管理会社に住んでるけど、あまり仕事しない割には費用請求される
引っ越したい |
200:
マンション検討中さん
[2022-01-27 02:27:37]
この管理物件は、ずさん。
審査緩いから変なやつしかすまない |
201:
通りがかりさん
[2022-01-31 16:21:15]
連携も取れてないので分けがわからない事が起きます。酷い苦情も対応してくれないので毎度警察に来てもらい対応してもらいました。まともな人がまだ一人いたのでその人に任せましたがもう二度と関わりたくないです。
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202:
口コミ知りたいさん
[2022-02-01 16:41:07]
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203:
口コミ知りたいさん
[2022-02-04 10:21:02]
日本管理センターに変わってから、掃除や巡回まるで来てる気配なし。挙げ句の果てには住民が管理人のようにペタペタ張り紙貼ったり、各部屋に訪問するなど好き放題やらせておいて放置。当たり前で近隣トラブルも多し。
オーナーと、管理会社が連帯出来ていない。 |
204:
口コミ知りたいさん
[2022-02-07 23:31:59]
同じく管理会社が変わってから全く清掃など入ってもらえず困っています。
以前のオーナー会社に連絡したらオーナー会社も変わっていたようで、オーナーがどこかも今は分かりません。 以前クレームを入れたにも関わらず対応頂けず、2度目のクレームを入れたのでこれでも対応して貰えなかったら消費者センター等に連絡するつもりです。あまりに酷い会社です。 |
205:
匿名さん
[2022-02-25 15:14:46]
入居中のマンションの管理会社がここに変わりました。2度別件で問い合わせましたが、その度に不審に感じました。とにかく社内でまったく連携が取れていないようで、折り返しますと言われた電話はかかってきません。電話口に出た人ごとに言ってることが毎回違うため、録音と相手の名前をメモした方がいいです。
退去時に何かしらで揉めるなと容易に想像がつく会社です。今から不安で仕方ない。 |
206:
坪単価比較中さん
[2022-03-05 10:52:40]
もし今、こちらに自分の物件を管理依頼しようとしているオーナーがいたら絶対にやめておいた方がいいですよ。
センターは全く機能しておらず、適当に弁解するだけで動かず、ただただ問題を先送りにして適当に受け流す人ばかり。動かない、というかなんかやばいです。 |
207:
匿名さん
[2022-03-24 18:12:15]
>>205 匿名さん
全くその通りです。 私は入居時に、インターフォン鳴らない ウォシュレット付いていない カーテンレールは壊れている と散々でした。すべて正常になったのは、入居2ヶ月後でした。 住んで7ヶ月目ですが、何も管理してくれないのが不満で退去しますが、退去費用が12万円請求が来ました。 |
208:
匿名さん
[2022-04-24 18:11:51]
この管理会社は最悪です。
共用部分の電球を交換するだけで8ヶ月かかりました。 最初に連絡して全く動く気配がないので、再度連絡したら担当者が代わり、引継いでおりませんと… 更に数ヶ月待っても交換しないので直接オーナーに手紙を出してやっと1ヶ月後に交換です。 入居者、オーナー共に馬鹿にしているとしか思えない管理会社です。 |
209:
匿名さん
[2022-06-01 10:36:37]
この会社の管理アパートの近隣住民です。
住人のゴミ問題や敷地侵入器物破損騒音トラブルなど対策をお願いしても全く動きません。 電話すると必ず毎回「担当者がお休みを頂いて」いて用件を伝えますと言って放置。 放置されてまた電話すると「オーナーさんの意向で対応できない」と。 以前別の有名な会社が管理していた時は同じ件で対応してくれたのでオーナーさんのせいで何も出来ないというのは詭弁だと思ってます。 しかしこんな会社に変更したことには憤りを感じるレベルです。 ここの管理になってからは担当が1度も現場を見に来たことすらないです。(警察は何度か来た) 平穏に暮らしたいだけなのに‥ |
210:
匿名さん
[2022-06-25 23:09:54]
ここは管理戸数を増やすのがノルマだから、オーナーが困ってそうな酷い物件に営業仕掛けて、酷い物件だから管理出来なくて、入居者もオーナーも困るという、三方良しとは程遠い経営してる酷い会社です。
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211:
検討板ユーザーさん
[2022-06-30 03:48:45]
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212:
不動産会社
[2022-08-29 13:39:35]
評判悪すぎて社名(株)JPMC に変えましたか。
営業時間内も電話全然繋がらないしこれじゃ不動産会社もお客さんつけれませんよ。 入居者からも電話しても対応してくれないってこちらに電話きますけど。 紹介したこちらを評判落とすは!変な投資やサブリースさせてんならちゃんと仕事しろよ。所有者や貸主、借主、仲介、(株)JPMC に関わった全ての人がかわいそう。 |
213:
口コミ知りたいさん
[2022-10-05 21:09:05]
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214:
通りがかりさん
[2022-11-18 11:50:45]
契約更新のお知らせは皆さん郵送で来ていますか?
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215:
通りがかりさん
[2022-11-25 23:27:50]
3年半住んだマンションを最近退去しましたが、退去費用26万でした。次の日には払いましたが
まぁ壁に穴あり落書きありだったので覚悟していました 所が退去から1ヶ月経った今日に立会いで見落としたキズが有りましたので追加で20万払ってください。って若い坊から電話があった。払わんけど。 |
216:
名無しさん
[2022-11-30 18:50:48]
ここから委託された管理会社(エリッツ)も悲惨。
みなさんが書かれてる対応ばかりです。 なんの保守点検もしてないです。 入居一年以内に、経年劣化による故障が何個もありました。 管理会社の対応が社会常識からかけ離れておりますので、その上のこの会社に連絡しようと思いましがムダそうですね。 不動産業界のイメージの悪化を助けられてますね。 |
217:
通りがかりさん
[2022-12-13 00:24:35]
すごいことになってるなぁ。。この会社というか不動産業界自体ずさんだよなぁ。。是正して欲しいわ。安心して住めないにょー。
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218:
通りがかりさん
[2022-12-13 00:25:17]
私もこの会社とは一切関わりたくありません
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