日本管理センターについて語りましょう。
スーパーサブリースを詳しく教えてください。
[スレ作成日時]2015-10-21 11:37:04
注文住宅のオンライン相談
日本管理センターってどうよ?
141:
緑真珠
[2021-06-09 14:50:23]
|
142:
緑真珠
[2021-06-09 15:00:11]
ありがとうございます。
ここから物件を買うのは止めておきます。 |
143:
緑真珠
[2021-06-09 15:10:06]
サブリースを勘違いしていませんか?
家主とサブリース会社の契約は、普通の契約です。だから、借り上げている会社の立場が強いのです。 私はJ-REC の講習を受けた事が有ります。 サブリースは絶対にやってはいけないと言われました。 契約書を良く読んで、理解出来なかったら、絶対に押印しない。基本中の基本です。 |
144:
匿名さん
[2021-06-11 14:45:10]
不動産からの管理物件から日本管理センターの管理に移行してからものすごく対応が悪くなりました。
騒音問題も言ってから約1ヶ月後に注意喚起したり 世帯全体にではなくうるさいと思われる家庭にだけ注意喚起の紙を入れる。 注意喚起しましたと言われるまで注意喚起してないと思って諦めてた。 また現在、家賃補助をしていて管理会社に書いて欲しい書類があり管理会社に電話で家賃補助の申請をするので書類送るので書いてくださいと伝えたらはぁー、で?みたいな返答されました。 その後、書類を送って1週間、返送されず電話したらいま見つかりましたので書いて返送します、今日は無理ですがといわれて2日後に書類が返送されてきましたが 開けてびっくり会社の情報どころか家賃の振込先すら未記入。 かいてあるのは私が住んでますよっていう入居者情報だけ。 さらに手紙が添えてあり生活保護と家賃補助は併給出来ませんので口座をお伝えすることは出来かねます。と書かれてました。 ちなみに生活保護は受給してません。 管理会社が変わる際に入居者カード書きましたが 職業の欄に求職中とは書いてましたが生活保護はしてません。 申請書類は電話して書き直してもらいましたが微妙な謝り方。 また家賃支払いされたのに支払いされてないと保証会社から電話があり支払ってますよというと支払いの確認がなくてというので 管理会社に支払い確認がとれてないみたいで保証会社から電話がきたと伝えたら 管理会社から保証会社に伝えますといわれて数時間後に保証会社に電話したら連絡ありませんよと言われ保証会社から電話しますからと連絡先を教えて支払いの確認とれましたが 結局、保証会社に委託されたのでと手数料だけ取られました。 日本管理センターの管理になってからずさんすぎて何したいかわからないです。 ここ1ヶ月で何回、管理会社に電話したか分かりません。 最終的には言った言わないと言い合いになり面倒ですしなんのために録音機能ついてるんですかね? 家賃集金部ってとこから電話きたのにそんな部署存在しませんとか言われたりと私、家賃の件部外者に喋ったの?って思ってしまいました。 |
145:
口コミ知りたいさん
[2021-06-16 10:41:18]
だから、ここは入居している人は顧客と見てないって!入居させるまでがお客様で、入居後はクレーマーとしか見てない。
家主も同じ、借上契約まではお客様で、その後は借り上げてる顧客の立場で強気に交渉してきます。管理戸数が多いとか、管理戸数の成長を営業は言ってくるでしょうが、管理解約戸数もめちゃくちゃ多いですよ。 |
146:
名無し
[2021-06-22 19:15:43]
ここの管理会社は今まで使ったことのある会社で 最低最悪です 共用部分等の詰まりで状況証拠だけで不当な請求をされました 結構な大金でした もうこんな会社にお世話にもなりたくなく、 こっちの事情も考慮してくれず 早急に振込を急がされました。 納得できないですが無視して 家を出る際に因縁をつけられたくないので 振込してここを出ようと思いました。 こんな管理会社は初めてです |
147:
検討板ユーザーさん
[2021-06-24 17:30:56]
>>144 匿名さん
144を書いたものです。 5月から日本管理センターに管理が変わりましたが 5月と6月分の家賃請求の件で揉めてます。 ちなみに日本管理センター側は振込できるまで2ヶ月かかりますので御理解をお願いしますと言われました。 私は家賃補助してるので管理費と水道費だけの支払いです。 ですが管理会社変わるといわれた4月から請求書が来ないので確認したら5月に2ヶ月分請求します。と言われましたが先月、請求書が来ずこちらから管理会社に連絡すると今月は5月分の管理費だけ払ってくださいと言われ払いましたが数日前から6月分の管理費払ってもらってないですと保証会社から電話来ました。 まず請求書も来てないし6月分の管理費は6月末支払いですと言われたのに言った言わないで迷惑してます。 ちなみに管理会社は調べますと言いつつ回答の連絡なしで保証会社が間に入ってますが連絡なし 払わない私が悪いみたいに言われましたが仕事出来てないのは日本管理センターな気がします。 消費者センターにも連絡しましたが明らかに管理会社が悪いと言ってました。 |
148:
匿名さん
[2021-06-28 13:45:31]
1日本管理センター側は振込できるまで2ヶ月かかります
→口座振替でないですか?言葉が正しくないと思います。振込は日本管理センターの 口座情報がわかればいつでもできますので。 2私は家賃補助してるので管理費と水道費だけの支払いです。 →家賃補助しているのでは、あなたが誰かに補助をしていているになります。 家賃補助を受けている。が正しいですよね。 3管理会社変わるといわれた4月から請求書が来ないので確認したら5月に2ヶ月分請求します。と言われましたが先月、請求書が来ずこちらから管理会社に連絡すると今月は5月分の管理費だけ払ってくださいと言われ払いましたが数日前から6月分の管理費払ってもらってないですと保証会社から電話来ました。 まず請求書も来てないし6月分の管理費は6月末支払いですと言われたのに言った言わないで迷惑してます。 →4月分はどうなってるの?4月5月の請求書が到着しない話から、5月分と6月分の支払いの話になっている。 [一部テキストを削除しました。管理担当] |
149:
匿名さん
[2021-06-29 08:45:43]
|
150:
匿名さん
[2021-06-29 17:04:23]
入居前の分まで光熱費を払わされる。ゴミ置き場が無法地帯。問い合わせ対応が酷い。悩んでいる人は違う物件をお勧めする
|
|
151:
通りがかりさん
[2021-06-30 16:22:46]
現在物件に住んでいて、近々退去予定です。
引っ越しした際、給湯器が壊れていてお湯が出ませんでしたので、日本管理センターに電話しました。すると、 「あなたが壊したのではないですか?」 と言われました。 「1度も使用していないのに、どうやって壊すんですか…」 と言うと、渋々業者に連絡してくれました。 が、業者との日程調整で希望日を伝えていたにも関わらず、日本管理センターに誤った日付にされてしまいました。 都合がつかず、結局給湯器が使えるようになったのは入居の3週後です。 また、水道の出が突然悪くなり、お隣さんに聞いたら「うちも同じ!」との事でしたので、日本管理センターに電話しました。すると、 「でも他の部屋の人からは電話ないので」 と言われました。 ちょっと納得できませんでしたが、そのまま我慢して使用していました。1週間後くらいに元に戻ったのですが、他の部屋からも電話が来たから対応したとのこと。これって管理会社としてどうなの?と思います。 また、光回線を引きたくて相談したところ、OKだったので工事をしました。工事当日、MDF室を開ける必要があり電話しました。すると、鍵のありかが分からず折り返しするとのこと。結局折り返しはなく、工事担当の方には平謝りでお帰りいただきました。その後、何度か催促の電話をしましたが、「担当から折り返します」と言われるだけで1年以上折り返し無しです。 もうすぐ退去ですが、これまでの事やこの掲示板の内容を見ていると怖いです。 理不尽な事などがあれば、消費者センター利用も視野に入れようと思います。 この管理会社の物件には二度と住まないと誓いました。 |
152:
eマンションさん
[2021-07-02 12:26:45]
本当に仕事しない管理センターですね。
何度連絡しても、「すみません」ばかりで、その後全く連絡がこない。謝らなくていいので、やるべき仕事して頂きたいです。何度か引っ越ししてますが、こんなにも、ストレスの溜まる管理会社は初めてです。連絡が全くこないことを業者さんに伝えたら「あー日本管理センターさんのあるあるですねー」って言われました。そんなにあるあるとは知らず、忙しいんだろうと思い連絡を待った自分がばかばかしいです。責任感とか全くないんですね。 |
153:
匿名
[2021-07-03 23:36:30]
知り合いが引越し検討してるので
一緒に内覧した際に日本管理センターのこと話したら あぁ?、あそこはいい噂は1つも聞かないです。 むしろ悪い噂ばかりですね。って内容は聞かなかったけどよろしくないんだなって思わされた。 |
154:
緑真珠
[2021-07-04 10:08:26]
私は大家をしていますが、他にも酷い会社が有ります。
管理数伸び率日本一を自慢している会社を頼んだのです。私から、緊急対応費を取りながら、お客様からも、緊急対応費を取っていました。 そして、対応は殆んどしていませんでした。 物件見回りに行った時、お客様に言われて、未経過分だけはとりかえしました。 その会社とは解約して、小さな会社に変えました。管理費も大幅に下がって、対応も素早くなりお客様には喜んでいただいています。 先日地図を見たら、書込みが有りました。現在入居中のお客様でした。 とても住みやすいマンションです、と書いて有りました。 酷い会社もネット上では大評判ですから、口コミだけで判断は危険です。 口コミもサクラが居るのか、社員に書き込ませているのかもしれません。 |
156:
名無しさん
[2021-07-04 10:32:58]
この管理会社RCでも生活音響く物件ばかりだからあまりオススメしない。
|
157:
名無しさん
[2021-07-04 10:41:32]
共用部分あまり清掃とかしない管理会社かな。
この物件の管理会社クレーム言うまで対応しないし、対応しても全戸注意だけで週一に清掃すれば良いのになんのための管理費なんだろか。 |
158:
名無しさん
[2021-07-04 10:46:06]
この管理物件は、生活保護とかになったらすむかな
騒音がキツイ物件ばかりだから |
159:
周辺住民さん
[2021-07-06 08:26:29]
他のオーナー宛てのメールを送って来てたわ。
しかもメールの書き出しは〇〇さま(自分の名前)になっていて、受け取ってびっくりだわ。 一体どうやったら知らない人へ関係ない人へメールを送れるんだろう?。 上司の管理者と支店管理者からお詫びの連絡が来たけれど、注意しますじゃ今後も起こる可能性大だし、既にうちの情報も他人にダダ洩れかも知れんな。 |
160:
マンション検討中さん
[2021-07-06 15:08:08]
|
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
滞納して、払わなければ、泥棒と同じではないですか?