日本管理センターについて語りましょう。
スーパーサブリースを詳しく教えてください。
[スレ作成日時]2015-10-21 11:37:04
注文住宅のオンライン相談
日本管理センターってどうよ?
121:
名無しさん
[2020-12-11 20:43:07]
修繕工事していないものを請求してくる管理業者です。オーナーさん気をつけてください。見積もりや請求を信用しないようにしてください。
|
122:
緑真珠
[2021-01-15 19:10:38]
私は東京の大家です。 確か6年以上経っていれば、通常の使用で劣化した物は、家主負担が原則です。
私の場合は、余程の事が無い限り、お客様からはいただきません。 リフォームも、普通は、家賃の2年分程度までかけて、丁寧にやっています。10年以上住んでいただいているお客様が多いです。 普通の商売の仕入れが、賃貸業では、リフォームだという考え方です。 殆どの大家達は費用が少ない方が良いという考えです。自分の利益だけしか考えていません。 |
123:
緑真珠
[2021-01-15 19:35:52]
ここが直接管理しているのではないと思います。 それぞれの地域に在る地場の不動産会社が管理しているのです。
だから、提携している不動産会社をしっかり教育すべです。 私は、武藤社長の話を直接聞いた事が有ります。 なるほどという内容でした。 でも、ここを読むと、実際には、社長が言った通りの管理が出来ていない様です。ここから物件を買おうかと考えたのですが、 様子を見るのが良いですね。 |
124:
デベにお勤めさん
[2021-01-15 21:22:01]
|
125:
名無しさん
[2021-01-29 09:48:54]
|
126:
通りがかりさん
[2021-01-31 05:50:59]
昔ここで少しだけ働いてたけど、基本的にもともとは他所の悪徳業者(先物取引や布団や浄水器の押し売り。警察沙汰になって首切られたようなのもいた)にいたクソ営業に悪徳セールスやらせて、嘘つきまくってマンションサブリース。終わったら後しーらない!っていう会社です。
|
132:
通りがかりさん
[2021-02-24 08:06:15]
[No.127~本レスまで、情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]
|
133:
マンコミュファンさん
[2021-03-16 15:36:06]
はっきり言って社員がゴミしかいません。契約しているバイク置き場に自転車を止めてくる人が何人もいるので相談したところ、折り返し電話をすると言って音信不通。また後日電話を掛けるも内容すら記録に残っておらずまた一から説明。これを3回程繰り返しさすがにキレてしまったが向こうからは謝罪は無し。その後も色々と普通の会社ではあり得ない事が起こってますが書ききれません。
今は部屋の設備のWi-Fiルーターが壊れたのでどうしたらいいか聞いたところルーターがJ:COMのモノだからJ:COMの番号を教えられ電話を掛けるも、そのような契約は無いと言われました。J:COMの方が良い方でどこと契約してるか調べてくださり、ベイコムである事が判明。なんで関係無い企業が把握してて、管理会社が把握してないのか意味不明。そんなクソみたいな企業です。 |
134:
デベにお勤めさん
[2021-03-19 09:59:01]
>>133 マンコミュファンさん
早めの引っ越しを勧めます。ここの物件は管理会社をころころ変えるオーナーばかりの物件ばかりです。そのためネット回線や設備など部屋によって異なり、このようなことが起こります。さらに、借上げなので、とにかく入居させることを優先させますので、あまりいい入居者が入ってきません。長く住んでストレスをためるより、早めにまともな管理会社の物件に引っ越すしかありません。 |
135:
名無しさん
[2021-04-11 08:39:24]
きちんと入居審査してないですね。不動産屋とグルで生活保護物件に審査を通らない方を入居させてお金をぼったくってます。物件を決める時にはここが管理していないかを確かめる事をお勧めします。本当にひどいです。住まない方がいいです。お金のことしか考えてません。とにかく入居審査がザル過ぎて呆れます。みなさん気をつけてください。
|
|
136:
マンション検討中さん
[2021-04-13 18:21:49]
>>135 名無しさん
ここの物件は不動産会社が管理したがらないぼろい物件でオーナーも金を使わない物件ばかりなんで、生活保護と外国の方と水商売の**ですよね。 |
137:
匿名さん
[2021-05-21 18:04:26]
この管理会社がクソすぎて退去しました。
ですが、最後の最後までクソでした。 まず退去するにあたって、退去月の賃料が月割りになるのか日割りになるのか分かっていない。 それで日割りだと伝えられたので、早めに退去したが月割りだったので無駄に早く退去させられてしまい1ヶ月分無駄に賃料を支払わされた。 更に引き渡しの際に業者と連絡が取れないので、電話したくなかったが、こちらに電話したらまあ安定の友達のような言葉遣い。後ろでは談笑がうるさすぎて話が聞こえませんでした。 うるさすぎて電話を切った後に彼女に「めっちゃうるさかったけど、友達と電話してたの?」と言われるほど…… 電話に出た本人も談笑しながら「ちょっと待っててくださいー笑笑」と言われ勝手に保留にされ5分程待たされました。 電話が再度繋がったと思ったら、「お待たせしました。」などある訳もなく、 いきなり「06-0468……(※番号は仮です)」と知らない電話番号を言い出したのでさすがに「???」となり、 「え、なんの番号ですか?」と尋ねると「あ、委託先の業者の電話番号ですーー。06-0468………」とまた勝手に言い出したのでさすがにイラっときて「いや、なんの説明も無くいきなり知らん電話番号言って誰が分かるんですか。」と言ってしまいました。 すると「あー、そうですね。06-0468……」とまた言い出したので、お前らが電話して確認しろよ…とか色々と思う所はありましたが、もうこれで関わるのも最後ですしその時点で正常な会話を求めるのを諦めました。 このような作り話ですよね?と言うような事を実際にしてくるクソみたいな会社です。 絶対に家を買う、借りる場合はここの管理会社じゃないか確認する事をお勧めします!! |
138:
名無しさん
[2021-05-28 01:39:03]
|
139:
経験者さん
[2021-06-03 17:00:39]
まず入居時の状態が最悪。
清掃はしましたと言いながら蜘蛛の巣張ってるし、ゴミは落ちてるし、すりガラスの破片?のようなものは細々と落ちていた。 その後色々あって退去しましたが、滞納分が数カ月遅れて督促される。こちらに一切の連絡はないのに、急に法的手続きを取りますの一文のみ。もちろん退去時に請求もなし。 おそらく旧住所に郵送しているんだと思いますが、退去手続きをしたのに新居を把握していないってどういうことだろう? それについても問い合わせても「お応えできません」の一点張りで、明確な答えも得られない。 入居するならおすすめはしません。最悪。 |
140:
匿名さん
[2021-06-09 09:31:43]
>>139 経験者さん
典型的なクレーマー。郵便局に転送届出さなかったあなたも悪い。 |
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報