日本管理センターについて語りましょう。
スーパーサブリースを詳しく教えてください。
[スレ作成日時]2015-10-21 11:37:04
注文住宅のオンライン相談
日本管理センターってどうよ?
No.101 |
by 元アパートオーナー 2020-04-28 10:20:46
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削除依頼
サブリースをお願いしていたのに、入居率が下がってきて、肝心な保証が必要な時に、解約されました。
結局、自分たちが儲けやすい時だけ、保証するという、あるまじきスタンスです。 |
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No.102 |
当たり前です。頼んだあなたが悪いです。
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No.103 |
共用部分の修繕をお願いしたところ全く改善しようとしない
2回電話連絡しました。はい、わかりました。ありがとうございます。と言うだけ口だけ男だった 住人を代表して連絡したのにおそらく、他の人達も同じ気持ちだと思いますよ。 もう、かれこれ1ヶ月以上が経とうとしています。 毎月、管理費も徴収しとるやないか? こういう事が起こった時の管理費というお金じゃなかろうか?と思いますが、、、、 そのほかにもクラシード24なんていうのも住人から毎月徴収しとるのに、、、 なぜ、直してくれないのですか? 管理会社として見て見ぬふりをしてるとしか感じません。 居住者の気持ちもわかってほしい。毎回納めているのだから、、、 大きな企業ほどフットワークが効かないのがよく分かりました 直接、若いザコではなく上層部に依頼内容を説明した方が手っ取り早いかな きっと、電話に出た役職ついてない奴がオイラとのやり取りだけで ほかに話してないと判断する。 金、せびらないで確実に仕事してくださいよ 多分、現場に出向きもしてないし見てない。 一流企業の管理会社なんやから当たり前のことを素直にやろうよー 直さないのなら、管理費無しにしてよ |
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No.104 |
サブリース会社も銀行と同じで晴れた日に傘を貸して雨の日に取り上げる
これこそが、管理会社のサブリース契約だ 話を鵜呑みにすると後で火傷を負わさせられ、取り返しのつかない事になる まさに組織として動いていると思われる上場企業だが 実際の現状は名ばかりで無駄な社員を雇い会社組織として成立していないのが実情ではなかろうか |
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No.105 |
>>20 マンコミュファンさん
たしかに約束は守らないですね 自分達に利益の出る事ばかりして オーナーに利益のある事はほぼないです。 長期サブリースを謳ってますが、 実際は一か月でも先方都合で解約出来る内容が契約書に小さな文字で書かれてます。 注意しましょう |
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No.106 |
[情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]
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No.107 |
トラブルはあってもいいんです。間違いだって人間だもの。たとえこちらの要望が通らなくても、きちんと説明してくれたり、一生懸命対応してくれたりさえしてもらえれば。でもここの方々は人の心を逆撫でするようなことばかり言うし、誠実さがまったく感じられません。この6年で3回の更新、その度にいろいろあったけど、万事いい加減なことばかりされました。そしてなぜかきっちり謝らない!でもこちらは紳士的な態度で、そしてある程度理論武装して、諦めずに対峙するしかないです。具体的に書きたいけど身バレがこわいので書けないのがくやしい?。
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No.108 |
ここの経営陣は管理を受託できることしか見てない。運用は二の次てことやね。
やってることは、レ〇パレス、大〇建託と同じ。 表向きは、そうじゃないと言ってるけど、やってることの本質は変わりないのに、本人たちも気が付いてない。 |
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No.109 |
管理費は、修繕費用じゃない也よ?。
定期清掃【簡易】 定期巡回 共用電気 共用水道 電球交換 ゴミ回収 ※浄化槽があるなら、浄化槽保守・法定検査料 こんな感じかなー。 共用部分の修繕は、過失部分があるなら【ぶつけた後とか】 オーナーの火災保険適用で治せるかも也。 過失がないならオーナー実費。 クラシードなんたらってのは、多分、鍵なくしたー、とか、水漏れですぐ来てーとか、緊急時に連絡するとこじゃないかなー。 あなたの、部屋の中の話しで、共用部分関係ないかも?。 |
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No.110 |
賃貸物件の価値は、ハウスメーカーじゃなく、8割立地!也
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No.111 |
不動産賃貸の1番のリスクは、自分の資産を第三者に任せること!
自身を磨いて、学習して、自責で考えてちょ。 |
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No.112 |
ここの代表が、我々の顧客は賃貸オーナーと言い切ってるのを聞いて、個人的に思ったことはオーナーが一番の顧客であり、オーナーからがっぽり稼がせてもらうってこと。ここに任せている賃貸オーナーさんご愁傷さまです。さらに顧客とみられていない入居者さんは存在すらないってことです。
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No.113 |
10年以上住んでいたマンションの退去時請求された金額が100万!!!ぼったくり!
消臭費用が33万、古畳6畳分が撤去に13万! 弁護士に相談するか迷い中 |
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No.114 |
ここが管理している賃貸アパートに住んだのですが、最悪でした。二度と関わりなくないし、住みたくないです。1ヶ月で引っ越しました。
洗濯機使ってる時にシャワー使うとお湯が出ません。 台所で水も出なくなります。ファミリー向けに作られてるのであれば流石に改善して欲しかったが、これが普通と言われた。今まで何軒か住んだがこんなことはなかった。 また周りの騒音が酷すぎて、夜も寝れなかった。壁あるの?っていうくらい隣人の音が聞こえた。管理してるところは当然のように普通ですと言う。またポストがダイヤル式で教えてもらった番号が違う為、開かなかった。 電話で開かないと伝えたところ、あなたの開け方が悪いようなことを言われ、何度も何度も電話しないといけなかった。 くらしーど24みたいなの入らされたが全く連携が取れてないので本当に意味なかった。 伝達を全くしないので、何回も同じことを言わないといけなかった。 |
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No.115 |
近々、ここが管理する物件を退去予定です。みなさん、大変な思いをされているのですね。。。退去費はぼったくられる前提で立ち会わないといけないですね。。。怖いです。
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No.116 |
こちらの管理会社の物件に入居してしまいました。
不動産会社の資料とネットの掲載情報で差異があったため 営業担当の方に 管理会社へ確認をお願いしての入居。 資料は南向き、ネットの掲載は北向き。 間違いなく南向きの部屋ということで入居しました。 入居後 どうも日当たりがよくないと感じ コンパスを置くと北を指しました。 入居前に徹底して確認しなかったことが悔やまれます。 管理会社に抗議しようと思いますが こちらの書き込みを見る限り 対応に不安を感じます。 |
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No.118 |
[No.117と本レスを、情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]
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No.119 |
くらしど24や24時間のサポートいらなくない?
いつからこんな貧困ビジネス増えたんだろう? 共益費の意味ないだろ! 月額1千円とか持ったいないわ 新築は大抵必須みたいでいらない。 5百円とかなら分かるけど1000円とか みんなやっぱ仕方なくつけてるのかな? |
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No.120 |
a.cityに住んでるけど音かなり響くわ
コンクリートなの?ってぐらいかなり響く 家賃安いから駄目なのか住んでる住人が糞なのか分からないな。 RCでこんなに響くの凄い やっぱ安いところは何かがあるのかな? 設備も安いのはいいけど造が家賃アパートと変わらない |
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No.121 |
修繕工事していないものを請求してくる管理業者です。オーナーさん気をつけてください。見積もりや請求を信用しないようにしてください。
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No.122 |
私は東京の大家です。 確か6年以上経っていれば、通常の使用で劣化した物は、家主負担が原則です。
私の場合は、余程の事が無い限り、お客様からはいただきません。 リフォームも、普通は、家賃の2年分程度までかけて、丁寧にやっています。10年以上住んでいただいているお客様が多いです。 普通の商売の仕入れが、賃貸業では、リフォームだという考え方です。 殆どの大家達は費用が少ない方が良いという考えです。自分の利益だけしか考えていません。 |
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No.123 |
ここが直接管理しているのではないと思います。 それぞれの地域に在る地場の不動産会社が管理しているのです。
だから、提携している不動産会社をしっかり教育すべです。 私は、武藤社長の話を直接聞いた事が有ります。 なるほどという内容でした。 でも、ここを読むと、実際には、社長が言った通りの管理が出来ていない様です。ここから物件を買おうかと考えたのですが、 様子を見るのが良いですね。 |
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No.124 |
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No.125 |
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No.126 |
昔ここで少しだけ働いてたけど、基本的にもともとは他所の悪徳業者(先物取引や布団や浄水器の押し売り。警察沙汰になって首切られたようなのもいた)にいたクソ営業に悪徳セールスやらせて、嘘つきまくってマンションサブリース。終わったら後しーらない!っていう会社です。
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No.132 |
[No.127~本レスまで、情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]
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No.133 |
はっきり言って社員がゴミしかいません。契約しているバイク置き場に自転車を止めてくる人が何人もいるので相談したところ、折り返し電話をすると言って音信不通。また後日電話を掛けるも内容すら記録に残っておらずまた一から説明。これを3回程繰り返しさすがにキレてしまったが向こうからは謝罪は無し。その後も色々と普通の会社ではあり得ない事が起こってますが書ききれません。
今は部屋の設備のWi-Fiルーターが壊れたのでどうしたらいいか聞いたところルーターがJ:COMのモノだからJ:COMの番号を教えられ電話を掛けるも、そのような契約は無いと言われました。J:COMの方が良い方でどこと契約してるか調べてくださり、ベイコムである事が判明。なんで関係無い企業が把握してて、管理会社が把握してないのか意味不明。そんなクソみたいな企業です。 |
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No.134 |
>>133 マンコミュファンさん
早めの引っ越しを勧めます。ここの物件は管理会社をころころ変えるオーナーばかりの物件ばかりです。そのためネット回線や設備など部屋によって異なり、このようなことが起こります。さらに、借上げなので、とにかく入居させることを優先させますので、あまりいい入居者が入ってきません。長く住んでストレスをためるより、早めにまともな管理会社の物件に引っ越すしかありません。 |
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No.135 |
きちんと入居審査してないですね。不動産屋とグルで生活保護物件に審査を通らない方を入居させてお金をぼったくってます。物件を決める時にはここが管理していないかを確かめる事をお勧めします。本当にひどいです。住まない方がいいです。お金のことしか考えてません。とにかく入居審査がザル過ぎて呆れます。みなさん気をつけてください。
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No.136 |
>>135 名無しさん
ここの物件は不動産会社が管理したがらないぼろい物件でオーナーも金を使わない物件ばかりなんで、生活保護と外国の方と水商売の**ですよね。 |
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No.137 |
この管理会社がクソすぎて退去しました。
ですが、最後の最後までクソでした。 まず退去するにあたって、退去月の賃料が月割りになるのか日割りになるのか分かっていない。 それで日割りだと伝えられたので、早めに退去したが月割りだったので無駄に早く退去させられてしまい1ヶ月分無駄に賃料を支払わされた。 更に引き渡しの際に業者と連絡が取れないので、電話したくなかったが、こちらに電話したらまあ安定の友達のような言葉遣い。後ろでは談笑がうるさすぎて話が聞こえませんでした。 うるさすぎて電話を切った後に彼女に「めっちゃうるさかったけど、友達と電話してたの?」と言われるほど…… 電話に出た本人も談笑しながら「ちょっと待っててくださいー笑笑」と言われ勝手に保留にされ5分程待たされました。 電話が再度繋がったと思ったら、「お待たせしました。」などある訳もなく、 いきなり「06-0468……(※番号は仮です)」と知らない電話番号を言い出したのでさすがに「???」となり、 「え、なんの番号ですか?」と尋ねると「あ、委託先の業者の電話番号ですーー。06-0468………」とまた勝手に言い出したのでさすがにイラっときて「いや、なんの説明も無くいきなり知らん電話番号言って誰が分かるんですか。」と言ってしまいました。 すると「あー、そうですね。06-0468……」とまた言い出したので、お前らが電話して確認しろよ…とか色々と思う所はありましたが、もうこれで関わるのも最後ですしその時点で正常な会話を求めるのを諦めました。 このような作り話ですよね?と言うような事を実際にしてくるクソみたいな会社です。 絶対に家を買う、借りる場合はここの管理会社じゃないか確認する事をお勧めします!! |
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No.138 |
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No.139 |
まず入居時の状態が最悪。
清掃はしましたと言いながら蜘蛛の巣張ってるし、ゴミは落ちてるし、すりガラスの破片?のようなものは細々と落ちていた。 その後色々あって退去しましたが、滞納分が数カ月遅れて督促される。こちらに一切の連絡はないのに、急に法的手続きを取りますの一文のみ。もちろん退去時に請求もなし。 おそらく旧住所に郵送しているんだと思いますが、退去手続きをしたのに新居を把握していないってどういうことだろう? それについても問い合わせても「お応えできません」の一点張りで、明確な答えも得られない。 入居するならおすすめはしません。最悪。 |
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No.140 |
>>139 経験者さん
典型的なクレーマー。郵便局に転送届出さなかったあなたも悪い。 |
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No.141 |
滞納していたら、あなたが悪いと思います。
滞納して、払わなければ、泥棒と同じではないですか? |
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No.142 |
ありがとうございます。
ここから物件を買うのは止めておきます。 |
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No.143 |
サブリースを勘違いしていませんか?
家主とサブリース会社の契約は、普通の契約です。だから、借り上げている会社の立場が強いのです。 私はJ-REC の講習を受けた事が有ります。 サブリースは絶対にやってはいけないと言われました。 契約書を良く読んで、理解出来なかったら、絶対に押印しない。基本中の基本です。 |
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No.144 |
不動産からの管理物件から日本管理センターの管理に移行してからものすごく対応が悪くなりました。
騒音問題も言ってから約1ヶ月後に注意喚起したり 世帯全体にではなくうるさいと思われる家庭にだけ注意喚起の紙を入れる。 注意喚起しましたと言われるまで注意喚起してないと思って諦めてた。 また現在、家賃補助をしていて管理会社に書いて欲しい書類があり管理会社に電話で家賃補助の申請をするので書類送るので書いてくださいと伝えたらはぁー、で?みたいな返答されました。 その後、書類を送って1週間、返送されず電話したらいま見つかりましたので書いて返送します、今日は無理ですがといわれて2日後に書類が返送されてきましたが 開けてびっくり会社の情報どころか家賃の振込先すら未記入。 かいてあるのは私が住んでますよっていう入居者情報だけ。 さらに手紙が添えてあり生活保護と家賃補助は併給出来ませんので口座をお伝えすることは出来かねます。と書かれてました。 ちなみに生活保護は受給してません。 管理会社が変わる際に入居者カード書きましたが 職業の欄に求職中とは書いてましたが生活保護はしてません。 申請書類は電話して書き直してもらいましたが微妙な謝り方。 また家賃支払いされたのに支払いされてないと保証会社から電話があり支払ってますよというと支払いの確認がなくてというので 管理会社に支払い確認がとれてないみたいで保証会社から電話がきたと伝えたら 管理会社から保証会社に伝えますといわれて数時間後に保証会社に電話したら連絡ありませんよと言われ保証会社から電話しますからと連絡先を教えて支払いの確認とれましたが 結局、保証会社に委託されたのでと手数料だけ取られました。 日本管理センターの管理になってからずさんすぎて何したいかわからないです。 ここ1ヶ月で何回、管理会社に電話したか分かりません。 最終的には言った言わないと言い合いになり面倒ですしなんのために録音機能ついてるんですかね? 家賃集金部ってとこから電話きたのにそんな部署存在しませんとか言われたりと私、家賃の件部外者に喋ったの?って思ってしまいました。 |
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No.145 |
だから、ここは入居している人は顧客と見てないって!入居させるまでがお客様で、入居後はクレーマーとしか見てない。
家主も同じ、借上契約まではお客様で、その後は借り上げてる顧客の立場で強気に交渉してきます。管理戸数が多いとか、管理戸数の成長を営業は言ってくるでしょうが、管理解約戸数もめちゃくちゃ多いですよ。 |
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No.146 |
ここの管理会社は今まで使ったことのある会社で 最低最悪です 共用部分等の詰まりで状況証拠だけで不当な請求をされました 結構な大金でした もうこんな会社にお世話にもなりたくなく、 こっちの事情も考慮してくれず 早急に振込を急がされました。 納得できないですが無視して 家を出る際に因縁をつけられたくないので 振込してここを出ようと思いました。 こんな管理会社は初めてです |
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No.147 |
>>144 匿名さん
144を書いたものです。 5月から日本管理センターに管理が変わりましたが 5月と6月分の家賃請求の件で揉めてます。 ちなみに日本管理センター側は振込できるまで2ヶ月かかりますので御理解をお願いしますと言われました。 私は家賃補助してるので管理費と水道費だけの支払いです。 ですが管理会社変わるといわれた4月から請求書が来ないので確認したら5月に2ヶ月分請求します。と言われましたが先月、請求書が来ずこちらから管理会社に連絡すると今月は5月分の管理費だけ払ってくださいと言われ払いましたが数日前から6月分の管理費払ってもらってないですと保証会社から電話来ました。 まず請求書も来てないし6月分の管理費は6月末支払いですと言われたのに言った言わないで迷惑してます。 ちなみに管理会社は調べますと言いつつ回答の連絡なしで保証会社が間に入ってますが連絡なし 払わない私が悪いみたいに言われましたが仕事出来てないのは日本管理センターな気がします。 消費者センターにも連絡しましたが明らかに管理会社が悪いと言ってました。 |
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No.148 |
1日本管理センター側は振込できるまで2ヶ月かかります
→口座振替でないですか?言葉が正しくないと思います。振込は日本管理センターの 口座情報がわかればいつでもできますので。 2私は家賃補助してるので管理費と水道費だけの支払いです。 →家賃補助しているのでは、あなたが誰かに補助をしていているになります。 家賃補助を受けている。が正しいですよね。 3管理会社変わるといわれた4月から請求書が来ないので確認したら5月に2ヶ月分請求します。と言われましたが先月、請求書が来ずこちらから管理会社に連絡すると今月は5月分の管理費だけ払ってくださいと言われ払いましたが数日前から6月分の管理費払ってもらってないですと保証会社から電話来ました。 まず請求書も来てないし6月分の管理費は6月末支払いですと言われたのに言った言わないで迷惑してます。 →4月分はどうなってるの?4月5月の請求書が到着しない話から、5月分と6月分の支払いの話になっている。 [一部テキストを削除しました。管理担当] |
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No.149 |
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No.150 |
入居前の分まで光熱費を払わされる。ゴミ置き場が無法地帯。問い合わせ対応が酷い。悩んでいる人は違う物件をお勧めする
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No.151 |
現在物件に住んでいて、近々退去予定です。
引っ越しした際、給湯器が壊れていてお湯が出ませんでしたので、日本管理センターに電話しました。すると、 「あなたが壊したのではないですか?」 と言われました。 「1度も使用していないのに、どうやって壊すんですか…」 と言うと、渋々業者に連絡してくれました。 が、業者との日程調整で希望日を伝えていたにも関わらず、日本管理センターに誤った日付にされてしまいました。 都合がつかず、結局給湯器が使えるようになったのは入居の3週後です。 また、水道の出が突然悪くなり、お隣さんに聞いたら「うちも同じ!」との事でしたので、日本管理センターに電話しました。すると、 「でも他の部屋の人からは電話ないので」 と言われました。 ちょっと納得できませんでしたが、そのまま我慢して使用していました。1週間後くらいに元に戻ったのですが、他の部屋からも電話が来たから対応したとのこと。これって管理会社としてどうなの?と思います。 また、光回線を引きたくて相談したところ、OKだったので工事をしました。工事当日、MDF室を開ける必要があり電話しました。すると、鍵のありかが分からず折り返しするとのこと。結局折り返しはなく、工事担当の方には平謝りでお帰りいただきました。その後、何度か催促の電話をしましたが、「担当から折り返します」と言われるだけで1年以上折り返し無しです。 もうすぐ退去ですが、これまでの事やこの掲示板の内容を見ていると怖いです。 理不尽な事などがあれば、消費者センター利用も視野に入れようと思います。 この管理会社の物件には二度と住まないと誓いました。 |
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No.152 |
本当に仕事しない管理センターですね。
何度連絡しても、「すみません」ばかりで、その後全く連絡がこない。謝らなくていいので、やるべき仕事して頂きたいです。何度か引っ越ししてますが、こんなにも、ストレスの溜まる管理会社は初めてです。連絡が全くこないことを業者さんに伝えたら「あー日本管理センターさんのあるあるですねー」って言われました。そんなにあるあるとは知らず、忙しいんだろうと思い連絡を待った自分がばかばかしいです。責任感とか全くないんですね。 |
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No.153 |
知り合いが引越し検討してるので
一緒に内覧した際に日本管理センターのこと話したら あぁ?、あそこはいい噂は1つも聞かないです。 むしろ悪い噂ばかりですね。って内容は聞かなかったけどよろしくないんだなって思わされた。 |
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No.154 |
私は大家をしていますが、他にも酷い会社が有ります。
管理数伸び率日本一を自慢している会社を頼んだのです。私から、緊急対応費を取りながら、お客様からも、緊急対応費を取っていました。 そして、対応は殆んどしていませんでした。 物件見回りに行った時、お客様に言われて、未経過分だけはとりかえしました。 その会社とは解約して、小さな会社に変えました。管理費も大幅に下がって、対応も素早くなりお客様には喜んでいただいています。 先日地図を見たら、書込みが有りました。現在入居中のお客様でした。 とても住みやすいマンションです、と書いて有りました。 酷い会社もネット上では大評判ですから、口コミだけで判断は危険です。 口コミもサクラが居るのか、社員に書き込ませているのかもしれません。 |
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No.156 |
この管理会社RCでも生活音響く物件ばかりだからあまりオススメしない。
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No.157 |
共用部分あまり清掃とかしない管理会社かな。
この物件の管理会社クレーム言うまで対応しないし、対応しても全戸注意だけで週一に清掃すれば良いのになんのための管理費なんだろか。 |
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No.158 |
この管理物件は、生活保護とかになったらすむかな
騒音がキツイ物件ばかりだから |
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No.159 |
他のオーナー宛てのメールを送って来てたわ。
しかもメールの書き出しは〇〇さま(自分の名前)になっていて、受け取ってびっくりだわ。 一体どうやったら知らない人へ関係ない人へメールを送れるんだろう?。 上司の管理者と支店管理者からお詫びの連絡が来たけれど、注意しますじゃ今後も起こる可能性大だし、既にうちの情報も他人にダダ洩れかも知れんな。 |
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No.160 |
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No.161 |
オーナーです。
こことサブリース契約をしています。 空室が出たら家賃一方的にいきなり大幅に下げてきます、それも5000円以上。担当者にやりすぎだとクレームをつけても何かといえばこの近所の家賃相場の市場から考えたら勝負できない云々と。 しかし他の賃貸不動産サイトを見てみるとその担当者が言うほど家賃相場は安くない。つまりその担当者が入居者さんを獲得しやすい価格にしているだけだと思います。 しか10年契約で〇万円保障と最初に契約したのに一方的に保証金額下げてきました。担当もそうですし、オーナーのことなんて何も考えてないんだなって思います。誠意も全く感じられません。 |
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No.162 |
ここが管理してるとこにマンションに住んでますが
最近、2部屋空いてネットで空室情報出てましたが 私は管理費払ってるのにネットには管理費なしになってました。 これもよくあるんですかね? |
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No.163 |
>>162 名無しさん
よくあります。空室が埋まらないと安売りするか、広告費(仲介店への手数料)を増やします。この方法が日本管理センターの人が言うノウハウの実態ですww |
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No.164 |
この管理物件、マナーない住人が多いかも。
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No.165 |
健美家という不動産賃貸業の人たちが読んでいるサイトが有ります。
そこでよく言われている事の一つが、家賃を下げて募集すると、入居者の質が悪くなる、という事です。 私は、管理会社を変えた時に、以前から住んでいただいているお客様から、今度の会社になってから来た人はガラが悪くなった、と言われました。 その他色々な事が有って、その会社は解約しました。 ム〇〇 という伸び率を自慢している会社でしたが、リフォームを安く仕上げて、安く貸し出す。 その結果、良いお客様が退去されました。 今は、リフォームに3倍上お金を掛けて、少し家賃を上げています。結果は良好です。 家賃-経費=大家の収入 ですが、家賃は下がる前提だと、経費を減らさないと収入が減ります。正しいけど間違いだとも言えます。 経費を増やしても、増やした分を賃料で回収すれば良いのです。 管理会社にとっては、引き下げの方が楽です。 私は住みやすい住まいを提供するのが大家の使命だと考えています。 |
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No.166 |
現在日本管理センターの管理物件に住んでいるものですが、全然管理されていないですね。
●共用部分の清掃はたまにゴミ箱のゴミの回収、廊下のごみ取りを軽くするくらいなのか、電灯部分や建物入口上部に大量のクモの巣が張っていても放置。基本的に汚いです。 ●浴室ドアパッキン部分が経年劣化で一部破損し上部がなんとか繋がっている状態、今にも切れそうだったのでどうしたら良いかと連絡をいれましたが“業者に連絡し、業者こら連絡してもらうようにします”と言われそのまま何も連絡なく、今回上部が切れたので再度連絡入れましたが対応してもらえるかどうか… ●問合せしようと入口や以前いただいた紙に記載の電話番号も“現在使われておりません”のアナウンスでやっと見つけた別の番号にかけると問合せ先変わりましたので“○○の番号へ”と。 問合せ先番号変更があったのなら入居者にも知らせるべきなのでは?と思いましたね。 他にも色々と思うことはありますが、とにかく管理しない会社です。 |
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No.167 |
騒音が収まらず2ヶ月間言い続けたらやっと世帯全体に注意喚起の紙を入れてくれました。
それから最近、退去した方が捨てたゴミが分別されてなくて収集されず誰かがゴミステーションから出してカラスに荒らされてるのに片付けずに分別せずゴミステーションに戻してたのでそれも言ったらやっと片付けてくれました。 言われないとやらないってやばいと思う。 |
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No.168 |
この管理会社管理費払ってるのに全然しないよな
この管理物件審査緩いせいか外人とか普通にいるからマナーない。 生活保護とかもいる。 共用部分とか汚いのに掃除されないから困ったもんだ 次の物件は、この管理物件は、入居したくないかな。 |
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No.169 |
この管理会社自分達の物件管理出来てないのに、日本一名乗ったらあかんだろ w
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No.170 |
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No.171 |
この管理物件審査緩いせいか外人とか普通にいるからマナーない。
生活保護とかもいる。 ↑ これは外国人にもしっかり説明をしていないからです。外国人=悪ではありません。 私の物件にも外国人が住んでいますが、日本人と何も変わりません。偏見や差別は止めましょう。我々が外国に行ったら、その国の人から見れば、我々も外国人です。 生活保護は国民の権利です。生活保護で良し悪しを言うのは間違いです。人には良い時も、上手く行かない時も有ります。 |
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No.172 |
生活保護は悪くないけど働けるのに不正受給している人いるからな…
たしかに外人差別は悪かった反省するけど、この管理物件基本的にハズレが多い気がしますがどんなでしょうか? |
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No.173 |
不正受給は確かに有るらしいですが、割合はそんなに多くはないと思います。家主さんの中には、自治体から家賃が振り込まれるので、滞納の心配が無いから受け入れ大歓迎という人もかなり居ます。
ここは自社で管理ではなくて、業務提携した地場の不動産屋さんが実際の管理をしています。私は社長のセミナーを2回ききました。良い話でしたが、でも社員が同じ事が出来る訳ではありません。まして、提携先はもっと分かりません。 実際にどこの会社が管理するか分かれば、その会社の評判を調べてみるのも良いと思います。 普通は入居者に家主の電話番号は教えないと思いますし、教えてはいけないと言われます。 ところが、私が管理を頼んでいる社長は、電話番号を教えても良いですか?と聞きました。理由は私の管理が悪かったらお客様から直接家主に連絡して欲しいから、そしてその方がお客様も安心できる、ということでした。 類は友を呼ぶ と言いますが、良い入居者が居る物件には良い人が集まります。見分け方は、エントランスと共用部分が清潔か、ゴミ置き場が清潔かでかなり分かります。ゴミとお金は在る所に集まると私はいつも半分冗談に言っています。 入居者からすれば、安い方が良いと思います。家主からすれば、高く借りていただきたいのです。高く借りていただくには結構リフォーム代が掛かります。 私が今リフォーム中の部屋の例ですが、109000円だった2LDK55㎡を400万円かけています。 130000円で今日申し込みをいただきました。 普通は200万円程度ですが、今回は非常に使われ方が悪くて酷い状態でした。普通のリフォームに比べて回収に8.3年余分に掛かります。採算は合いません。でも、マンション全体の価値を高めるためには必要です。 RC構造は100年は充分に耐久性が有るそうです。私の物件は39年ですが、屋上防水、外壁塗装をしたばかりです。内装も分譲マンションの新築並みだと工事している人が言っていました。 話がだいぶ逸れました。すみません。 https://www.kenbiya.com/ ←これは大家さん達が読んでいる健美家というサイトです。大家さん達が何を考えているか良く分かります。 |
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No.174 |
契約書に2年ごとに見直すと書いて有りませんか? 小さい字で。
この会社とあなたの契約は普通の契約なんです。だから借り手の日本管理センターの方が強い立場です。これがサブリースの怖い所です。 管理会社は退去、新規入居が激しいほど手数料が入ります。だから、少し下げてお客様を入れて、回転させた方が儲かるのです。入居率が高くなるのでそれをまた宣伝に使います。 私は別の会社でサブリースではなかったのですが、担当者が言った最後の言葉は忘れません。 満室になっているじゃないですか。何が文句あるのですか。と言われました。 私はお客様が満足して、長期間入居していただく事が目標でしたので、更に納得行かない事が有ったので、管理会社を変えました。 頻繁に入退去が有った方が手数料が多くなるのが目的です。そのたびにリフォーム代金も取れますから。 |
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No.175 |
家賃支払いしたのに先月分の家賃振り込まれてませんって保証会社から連絡来ました。
振込んだ際に振込した用紙あるんですがこれって詐欺かなんかですか? |
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No.176 |
先日までサブリースで管理をお願いしていました。清掃は名前書くだけで全くしない(何度も目撃しました)日常の見廻りも全くなし。報告は半年後などは当たり前。最低です。現在裁判闘争中です
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No.177 |
>>176 検討板ユーザーさん
ここの会社は、裁判の判決を残したくないようなので和解になかなか応じず、最後に和解金を上げるといいと思いますよ。I |
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No.178 |
駐車場、エアコン付き賃貸物件を契約しました。
引っ越して見てビックリ、既に駐車場は占有されていて、エアコンもついていない、完全に契約不履行でした。自分で月極を探す、コインパーキングを使う事を勧められましたが、駐車場込みでの契約であるし弁護士に相談してから改めて連絡する旨伝えたら駐車場を明け渡してきました。 ほんと~に卑劣な管理会社だと思いました。 |
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No.179 |
駐車場付きの賃貸物件を契約しましたが引っ越し当日契約している駐車場に何故か既に車があり、日本管理センターに確認した所契約物件オーナーが車を停めているので自分で月極、コインパーキングを探してくれないかと言ってきた。エアコンもついておらず、騙されて契約させられたと思い、弁護士に相談し始めたら、急に駐車場を明け渡すと言ってきた本当に悪質な管理会社です。
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No.180 |
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No.181 |
>>180 通りがかりさん
宅建協会で相談受けて貰えるんですね。知りませんでした。ありがとうございます。 |
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No.182 |
今年に入って、住んでるマンションの管理会社がここに変わりました。
半年以上経っても前の管理会社の張り紙(緊急連絡先など)のままで、清掃なども行っている様子がありません。 オートロックの調子が悪い状態が2ヶ月ほど続き、こちらから修繕依頼をした結果、 1ヶ月経っても対応の様子が見られず問い合わせした結果、更に1ヶ月程かかると言われました。 理由を聞くとオーナーさんから許可が得られなかったので。との事。 毎日鍵を開けるのに苦労してるので、早く引越ししたいです。 |
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No.183 |
先日、日本管理センターの管理する物件に無事入居したものです。無事といったのはそれまでにあらゆることが有りすぎて、比較的温厚な私もキレてしまうほどの対応の遅さと対応レベルでした。
申し込みから入居まで1ヶ月半近くを要し、入居日前日までクリーニングを行い、入居したら重要事項に含まれているエアコンなし。他にもあらゆることが有りすぎて、書ききれません。 一言言うのであれば、ここが管理する物件は避けた方がいいと思います。 さて、入居してお風呂のお湯張りができないので、2日前に連絡した給湯器交換の折り返しを待ちます。一難去って、また一難。。。 |
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No.186 |
[No.155~本レスまで、 以下の理由により一部の投稿を削除しました。管理担当]
・ご本人様からの依頼 ・スレッドの趣旨に反する投稿 ・削除されたレスへの返信 |
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No.187 |
この会社に管理が変わってから何にも管理されてない。頭にきて退去したが退去費用で8万も請求された!入居時にクリーニング代払ったはずで問い合わせしたら再計算しますと!
暫くして回答があり、お待たせしましたとだけコメントがあり、8000円の請求書が送られてきた。 ぼったくりもいいところだ! |
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No.188 |
23区の近所のここの管理物件は新しめの物件で外観も素晴らしいが、動かない放置自転車が散乱している。日々台数はどんどん増えていく。管理を全くしていないことがよくわかるわ。
本社は東京だからすぐに撤去にこれる距離でもこんな状態では、埼玉や千葉はもっと悲惨なんだろうな。 |
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No.189 |
東証一部上場で家主からしっかり管理料もらって、管理を全くしない、ミスばかりしてクレームを自ら増やし放置してる感じやな。あくまでここの掲示板を見ての判断だけど。これが事実なら詐欺と見てもおかしくないよな。
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No.190 |
>>15 口コミ知りたいさん
今それで問題を抱えているところです。 悩まれているのならやめた方が得策。 ここのコメントに書かれてある通りです。 それでもというなら、よく調べた上で話を進められたら良いと思います。 |
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No.191 |
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No.192 |
管理会社の横のつながりがあるなら、賃貸マンションオーナー組合を全国的に広げられたら最悪最低な管理会社に振り回されなくて済む
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No.193 |
>>190 マンコミュファンさん
178騙されたと申します。私は何とか補償金を取り立てる事に成功しましたが、たかが数万円回収するのに1ヶ月以上かかりかなり疲弊しました。こちらは一方的に騙されたので速やかに支払いして欲しかったのですが、奴らかなり手強いです。自分に100の非があるにも関わらずトコトン支払わずに済まそうとしてきました。こんな輩とは関わらない事をお勧めします。 |
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No.194 |
問題進行中
日本管理センターと管理会社にかかる不正並びに違反 当社規定(募集に関しての契約書あり)の家賃設定を勝手に操作し、値下げしそれに伴った入居促進費の授受 刑法246条1項詐欺罪の疑い エントランス部分の汚れた窓、草が生い茂った駐車場、共用部分のゴミの散らかりその他 善管注意義務違反 水道管漏水を5ヶ月放置したことによる過失 リフォームをした部屋の家賃を下げたことによる 委託契約の善管注意義務の逸失機会 これはあくまで推測の域を出ないが、リフォームの材料に関して適正価格でされていたかどうか もしされていなければ、刑法253条業務上横領の疑い 日本管理センターは東証1部上場の会社です。 ここでオーナー様に提案です。 相手が大企業ならそれを逆手に取るのです。 まずは、ご自分の管理されているマンションの入居者様にアンケートを送るのです。中身はクレームを書いてもらうんです。 今ご覧になられてる方は1社だけではないはずですから、このサイトとかで連絡を取り合いアンケートを集計します。 それを国土交通省に告発します。 重大な違反行為が認められれば、業務改善命令を受けます。それがなされなかった場合、登録取り消しを受けます。 今日本管理センターは、全国各地で20から30名単位のセミナーを開催しています。新規顧客を獲得するためです。表向きはオーナーのためを謳っていますが、中身は入居者とオーナーを食い物にする会社です。このまま搾取されるのはごめんです。 ここに賛同される方は今すぐ行動を起こしましょう。 |
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No.195 |
>>193 名無しさん
数万円だろうと、誠意の見えない会社には一円たりとも損をしたくない、返金して欲しい気持ちが誰でもおきます。回収する労力と精神的な疲弊感は否めません。ご苦労を察します。 ですがこういう会社相手には、我々が声を上げていくことが一番打撃を与えられます。 近いうちこういった不動産の義務違反について協力者のもと動画作成をしようかと思っています。表にはなかなか出てこないこういった闇を少しでも改善できたらと思います。 もし、完成致しましたらこのコメント欄でも紹介させていただきますのでご覧になられるとありがたいです。 |
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No.196 |
[スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]
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No.197 |
この会社に管理を委託している者です。
ここの会社は約束を守らない、その場凌ぎ、怒られ慣れてる(すいませんが口癖)、担当者がコロコロ変わり意思疎通が困難、組織として成り立っていない、責任感が皆無、入居者からの修理依頼などを無視し結果クレームに発展し貸主の利益を損なうなど、この会社に管理を任せる事によって不動産運営をメチャクチャにされます。表面的には一部上場しているからしっかりしている会社だと思うと思いますが、実態はかなりやばい会社ですので気を付けて下さい。 |
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No.198 |
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No.199 |
この管理会社に住んでるけど、あまり仕事しない割には費用請求される
引っ越したい |
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No.200 |
この管理物件は、ずさん。
審査緩いから変なやつしかすまない |
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