日本管理センターについて語りましょう。
スーパーサブリースを詳しく教えてください。
[スレ作成日時]2015-10-21 11:37:04
注文住宅のオンライン相談
日本管理センターってどうよ?
81:
名無しさん
[2019-09-17 18:43:28]
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82:
口コミ知りたいさん
[2019-09-17 18:51:32]
会社の規模に人材が追いついていません。
管理戸数と加盟店を増やすこと注力し、肝心の借上後の実務においては非常にずさんです。社員は根拠もなくプライドだけ高く苦情を言っても何も響きません。 |
83:
通りがかりさん
[2019-09-28 14:55:40]
確かに良く人が辞めます。
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84:
名無しさん
[2019-10-06 12:49:05]
すごく適当ですね。部屋の蛍光灯4本ついているタイプですが、入居したらそのうち1本だけ白色灯でないし、清掃は外部委託してますがその仕事も雑で、再度清掃に来ていただきました。素人でも気付く汚れも取れない清掃業者なんてありえません。建物内の清掃とかもされてるのかな?という印象。
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85:
匿名さん 最悪の話です
[2019-10-07 07:22:05]
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
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86:
匿名さん
[2019-10-08 00:03:54]
3年前の更新料が入金されてないといきなり電話で督促 振込詐欺かな?と思うくらいでし た
五年間家賃の延滞もなくきていたし 賃貸の更新料を振り込むのは20歳代も賃貸に住み経験していましたから、すぐに準備をしたのか、3年前の通帳を見ると 更新料請求の通知が来た日に振り込み金額こみをおろしていました 3年前に更新料入金のためお金をおろしても、私がなんらかの理由で振り込みを忘れていたとしても、まず、翌月に催促がくるはず 2カ月後に契約更新完了通知も 来ていて 入金確認されているからと確信していました 2回目更新も去年 入金 完了していたので 何が何だからわからずで怒りばかりでした いきなり電話で督促、5日後に請求書、10日後に入金するようにとの内容でした その日に事情を説明してもらいたくても担当がいない、3年前にその契約更新完了を送った人は辞めていてわからない、自分は3年前 この会社にはいなかったなど、対応は最悪で怒り爆発でしたが、一番下と思われる人が最後任されたのか一生懸命対応はしてくれました 翌週 上司と話せて なんで3年後にこんなことになったのか詳しく話してもらい内容がだいたい把握できました 以前の方が家賃、更新料管理もルーズだったようです 社員数が規模に追いついていない結果と痛感しました 3年前 記憶も定かではないですが、振り込んだ可能性のある銀行に当たっています どうしても振り込みの証拠が出てこないなら 踏み倒しだけは嫌なのでその確認できない金額を来月末 振込はする予定です 入金管理 請求の仕方 電話応対 人員不足をまず解消しないと改善されないと感じています 私が退去する時までには きちんとした対応ができる社員さんを増やし養成しておいてもらえることを祈るばかりです |
87:
通りがかりさん
[2019-10-27 16:44:29]
数値が人格というのが有り、ノルマクリアの為に各自無理な契約をしている。いつか問題になると思います。
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88:
通りがかりさん
[2019-11-03 12:39:16]
[個人を特定した中傷のため、削除しました。管理担当]
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89:
匿名さん
[2019-11-08 10:51:46]
とても酷い会社でした。 最初に言ってることと全然違いすぎて、電話でこちらの要求を話してもまるで無視。 とても強気な態度で 王様か?と思うような人柄でした。 対応してくれる人によって言うことが違うので後にこちらが あの人は○○と言っていた、と言っても いやそれはそちらが都合のいいように解釈してるですよとズバッと切り捨てられて終わり。***か?と思うほど。 こんなにイライラした会社はありません。もう二度とこんなところが管理してるマンション等には住みたくないですね |
91:
評判気になるさん
[2019-11-18 21:28:18]
[No.90と本レスを、情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]
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92:
検討板ユーザーさん
[2020-01-17 12:08:51]
日本管理センターは最悪だよ。管理会社で見つけたら絶対避けるべき。四年間日本管理センターの物件住んだけど、何もしてくれなかった。やる、と言っても結局全て無視された。
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93:
現オーナー
[2020-02-20 10:54:12]
6年前から住宅限定物件をサブリースしてますが、昨秋営業店舗に違反利用が発覚、武藤社長あて店舗不使用誓約したが3か月余放置している間も違反不履行、これを前福岡支店責任者が隠ぺい!して1月に発覚→でも懲罰なし、本社法務も機能不全!
駄目だね!この会社 |
94:
客を客と思わない対応
[2020-02-27 20:23:56]
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95:
評判気になるさん
[2020-03-04 00:12:23]
ここは、本当に酷い会社です。オーナーから散々絞り取って、三方よしとは笑えます。働いている社員も洗脳されているように、自信過剰た態度で接してきます。
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96:
マンション検討中さん
[2020-03-04 16:11:19]
中古の入居率悪い不良物件ばかり借り上げてたら問題は多く発生する。入居率上げることに必死で運用は後回し。だから入居者からのクレームは後回しで退去発生。入居率維持のため広告料、値引きで頑張って利益率低下。利益率が限界を超えるとオーナーへ借上げ賃料値引き交渉で最後はオーナーが泣く。
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97:
周辺住民さん
[2020-03-19 08:17:03]
めじろん
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98:
匿名さん
[2020-03-22 14:14:05]
日本管理センターは絶対にやめろ。管理会社にこの会社の名前見つけたら絶対やめろ。管理費とるのに何もしないし、退去費用ぼったくられた。絶対いいことないからやめとけ。この会社はいつか絶対社会問題になる。
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99:
名無しさん
[2020-03-29 14:07:39]
ほんとに酷い会社でした。 同じく電話の時に 王様か?と思うような態度を取られ、こっちの意見などまるで無視でした。 で? それで? 等、仮にもお客様にとるような態度ではないですよね。バカにしたような感じで言われたこともあります。 2年ほど住みましたが居心地最悪でした。 二度とこんな所が管理してる所には住みたくないですね。今度からは管理会社も調べてから物件を探します。 |
100:
サブリースしてもらってますが
[2020-04-06 19:08:33]
H26年、世田谷区で1棟6戸既存アパート購入に際し、日本管理センターにサブリース委託して何とか融資付けしました。他にハウスメーカー物件所有していますがこちらよっぽどマシですよ。入居状況や集金状況キチンと開示しますし。ハウスメーカーこそ建てた後は最悪、満室かどうか、集金状況はどうか全く教えてくれません。『サブリースなのに何心配してんの?』と思われるかもしれませんが、いつ契約解除されるかわかりませんし、一昨年サブリース賃料値下げ交渉された時に抵抗したら「半分空室出ているし解約しない方がいい」と初めて知る事実を他人事のように言われました。よっぽど日本管理センターに変えようと思ったのですが、当該管理会社から「解約違約金数百万円」と言われ諦めました(約款に書いてました)。。
入居者さんのコメント多いようですが、オーナーとしては満足しています。 |
101:
元アパートオーナー
[2020-04-28 10:20:46]
サブリースをお願いしていたのに、入居率が下がってきて、肝心な保証が必要な時に、解約されました。
結局、自分たちが儲けやすい時だけ、保証するという、あるまじきスタンスです。 |
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
借上前には「満室にするためあらゆる手を尽くします。」というが実際借り上げ後には一切音沙汰無し。実際の管理募集はパートナーと呼ばれる加盟店の不動産会社に丸投げです。
あとはその加盟店のがんばり次第です。その加盟店もやる気が無ければ長期空室を理由に数年後借上げ解約か保証賃料の減額が待っています。
結論をまとめると
1.) 管理センターで借上げした分オーナーの手取りは少なくなるので、管理センターを通さず賃下げして、賃貸に強い安心できる仲介会社を探して任せる。
2.) 銀行からの融資条件になっているのであれば一度契約して、満室になるまでしつこく管理センターの尻を叩く。満室になったら中途解約する。借上期間満了前でも3ヶ月前予告で無償解約が可能です。