前スレッド1000件を超えていたので、part8です。
湾岸エリアのタワーマンションについて話し合うスレッドです。
購入を検討していないけれど、湾岸のタワーマンションについて物申したい!という方のためのスレッドです。
エリアや地域相場、周辺物件の話題…もちろん都心湾岸エリアのタワーマンションであればタイトル以外の物件の話題もOK!!
有意義な情報交換しましょう。
DEUX TOURS CANAL&SPA (ドゥ・トゥール)
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KACHIDOKI THE TOWER(勝どきザ・タワー)
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パークホームズ豊洲ザ レジデンス
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BAYZ TOWER&GARDEN(ベイズ タワー&ガーデン)
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クレヴィア豊洲
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[スレ作成日時]2015-10-19 12:02:17
湾岸タワーマンション総合スレ(ドゥ・トゥール、勝どきザ・タワー、パークホームズ豊洲、クレヴィア豊洲 他)part8
361:
匿名さん
[2015-10-30 13:41:13]
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362:
匿名さん
[2015-10-30 13:46:32]
>>360
了解!上記の統計から徒歩5分以内の物件をのぞいてみますね。 豊洲:278万/坪 もう疲れたんでやめます。 豊洲を過大評価してる人は、一度近所の不動産屋で レインズとか客観的な成約価格がわかる資料をみせて もらったほうがいいよ? 成約価格はそんな伸びてないから、売り出しが高騰して 全然売れてないだけ。 PHTが325でぼったくりって言われてた理由がわかるから |
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363:
匿名さん
[2015-10-30 13:49:54]
>>361
だから俺は大崎ポジじゃないって・・ はっきりいって、大崎の上げ要素はないよ。 豊洲との差も縮まると思うし。 ただ、豊洲の不動産屋でレインズもチェックしてないような相場観のない無理ポジがあまりに多いから、現状の成約価格を見る限り、大崎を抜くのは難しいと思うよって客観的な意見を述べただけであって・・ |
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364:
匿名さん
[2015-10-30 14:49:58]
豊洲民ですが、別に大崎を越えなくてもかまわないのですが•••。
街の特性が違い過ぎて坪単価の前にお互い比較検討する対象じゃないでしょ。 ちなみに飛行機新空路の不安要素はあるものの、大崎も隣の品川が発展すれば自然に上がると思いますよ。 そしてむしろ大崎って意外と安いんですね。という感想です。 |
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365:
匿名さん
[2015-10-30 15:52:11]
価格だけで見ると
大崎>田町>豊洲 という印象だけど。 大崎は徒歩5-6分圏内に築浅でかっこいいタワマンがたくさんあるから、パッと見は高く見えるんだろうね。 田町は全て徒歩5分以上、10分超の物件も多い。 同じ駅近にタワマンが出来れば、資産価値的には田町の勝利でしょう。港区だしね。ただ田町はもう作る土地もなさそうだけど。 ただ大崎はとてつもなく綺麗な街並みに、タワマンもカッコイイのばかりで、街並みも綺麗なのが羨ましい。 田町は見た目がダサいタワマンが多い。GFTも見た目なんだかダサい。アイランドはカッコイイけど若干遠い。街並みは雑多。北口は雑多なままが好きだから、南口を大崎くらい綺麗にして、駅前に眺望の良いタワマンを作ってくれれば完璧なんだけどねぇ。 豊洲は争う余地はないと思う。山手線郊外なので。ただ、豊洲も綺麗な街並みで羨ましい。 そもそも、大崎って湾岸じゃなくない?なぜ議題に挙がっているんだろう?w |
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366:
匿名さん
[2015-10-30 16:11:18]
>>365
大崎をとてつもなく綺麗な街並みと評価したことで美的感覚が普通の人とずれている気が•••。 大崎がそういう視点で評価されているという話を聞いたことが1度もないのですが、何かその手の特集記事とか情報ありますか? |
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367:
匿名さん
[2015-10-30 16:31:31]
>>366
あ、あくまで駅周辺だけの話ですけどね。 先月くらいまで仕事で歩いてたんで、開発地域一帯の綺麗さはすごいと思う。開発地域から離れれば古い町並みですけどね ただ大崎駅のデッキ直通のタワマンの住民さんは、わざわざ駅から離れた古い町並みに行くこともないだろうし。 駅の全ての出口にコンコース、デッキが伸びていて、それがタワマンやビル、ニューシティなどと直結している。 田町にもコンコースやデッキはあるけど、大崎ほど動線は考えられていないと思う。 田町で今開発されている南口側のコンコースから、そのままタワマンに行けるわけでもない。 そういう意味では大崎周辺の最近の環境づくりは考えられてると思いますよ。 ...と大崎側をたくさん推しているように見えますけど、トータルでは田町の方が資産価値は高いと思ってますけどねw タワマンのデザインや、自宅からデッキ直通が良いなら大崎 駅力は田町 そんな感じかな |
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368:
匿名
[2015-10-30 16:33:13]
>>367
田町には南口も北口もないよ、東口西口ね。 |
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369:
匿名さん
[2015-10-30 16:55:30]
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370:
匿名さん
[2015-10-30 17:14:07]
やっぱり駅近だよね。
大崎の勝ち。 田町のタワマンは雨降ったら、帰宅するまでに ずぶ濡れ。途中、風の強い橋渡らないといけないし。 |
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371:
匿名さん
[2015-10-30 18:04:00]
>>370
そういう利便性は大崎が一番ですね。豊洲もデッキ直通とかはなかったはず。 ただ、田町はずぶ濡れになろうが駅力、アドレスで上なんだよなぁ。 あとは眺望も田町は湾岸が望める地域。大崎は街並みしか望めない。 田町のデッキ直通物件?は、たしか徒歩2分くらい?賃貸でAKBのさっしーが特集してた物件があったよなぁ、賃貸専用で月200万とかだった気がする。あとは三田のカテリーナスゥイート。こっちは直通ではない。若干古めかしい。 なぜ田町駅の再開発の中に大崎みたいにタワマン入れてくれないんだろう。不思議で仕方ない。大崎駅みたいな居住者の動線を考えた開発を田町駅でも行ってほしいな。 せっかく大崎駅よりも便利な場所なのに、もったいないよねw |
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372:
匿名さん
[2015-10-30 18:11:55]
田町は札の辻に超高級マンションあるじゃない。
ベルジュ |
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373:
匿名さん
[2015-10-30 18:13:47]
駅力あっても物件ないんじゃあ、
仕方なし。 |
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374:
匿名さん
[2015-10-30 18:28:25]
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375:
匿名さん
[2015-10-30 18:34:05]
タクシーならどこでも良いね。
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376:
匿名さん
[2015-10-30 18:41:42]
田町には事業主が多くて、大崎にはサラリーマンが多いイメージ。
稼ぎが高いとか低いとかではなくて。 経費が自己判断で使えるかどうかの話。 |
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377:
匿名さん
[2015-10-30 18:49:41]
豊洲住民て、他のスレでもそうだけど、
客観データ提示されると、反証全く出来ずに、 主観の必死な反論と捨て台詞ばかりだよね…。 |
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378:
匿名さん
[2015-10-30 19:06:23]
なあんだ。会社のお金でタクシーなのね。
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379:
匿名さん
[2015-10-30 19:08:49]
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380:
匿名さん
[2015-10-30 19:09:13]
>>378
サラリーマンですか? |
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by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
じゃあ大崎の今後の上げ要素って何??再開発ゼロなんでしょ。ニューシティにデッキつなげてもらえなくて大騒ぎするくらいしか話題がない街じゃないの?教えてください。豊洲は駅前開発で爆上げは間違いない。じゃあ大崎は??