前スレッド1000件を超えていたので、part8です。
湾岸エリアのタワーマンションについて話し合うスレッドです。
購入を検討していないけれど、湾岸のタワーマンションについて物申したい!という方のためのスレッドです。
エリアや地域相場、周辺物件の話題…もちろん都心湾岸エリアのタワーマンションであればタイトル以外の物件の話題もOK!!
有意義な情報交換しましょう。
DEUX TOURS CANAL&SPA (ドゥ・トゥール)
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本スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/search/%E3%82%AF%E3%83%AC%E3%83%B4%E3%8...
[スレ作成日時]2015-10-19 12:02:17
湾岸タワーマンション総合スレ(ドゥ・トゥール、勝どきザ・タワー、パークホームズ豊洲、クレヴィア豊洲 他)part8
318:
匿名さん
[2015-10-30 09:37:00]
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319:
匿名さん
[2015-10-30 10:40:47]
大崎駅と田町駅で大崎が上とかありえないですよ(笑)。
なんとかシティの契約板スレ張り付きくん達の意見だろうというのはバレバレだけですけどね。 パークシティがGFTより分譲時価格が坪30弱くらい高かったのは事実。ただこれは、6分と10分(デッキ完成後は9分)という駅歩条件を考えれば当たり前の話で、当時でも田町駅6分の三井新築タワマンだったら坪400近くなったのは間違いない。諸条件が同等なら、田町駅の方が高くなるのは間違いありません。 田町東口再開発に大崎くん達が嫉妬しているのは分かりますが、再開発内に住居がないと見当違いなことを言っていますね。何を勘違いしているのか知りませんが、街全体の資産価値が劇的に向上する真の再開発とはオフィス商業と行政を巻き込んだ再開発です。大崎のようにタワマン建てて、気持ち足元に店舗入れる程度の開発は単なるタワマン再開発といいます。そもそも小汚く、歴史的には赤線地帯であった北品アドレス一帯がすっかり綺麗になったという点では大きな成果だが、所詮タワマン開発ですから高が知れてます。今後、大崎で予定されてるのはお金目的に単にタワマン建て続けるだけのもの。これ以上何も便利にならないし、これ価値向上の要素は薄いとしか判断しようがない。ドしょぼいオリーブテラスとニューシティで我慢するしかありません。 田町東口の再開発は初の三井三菱連合によるオフィス商業の巨大ツインタワー+港区最大の区の複合施設+ブランド産科病院の移転+地域最大級の新芝浦公園+地域の災害拠点という壮大な複合再開発です。芝浦最大の弱点であった駅前が港区内で過去例をみない、最大級の複合再開発で地域一帯の資産価値が急上昇するのは誰にでも理解できる話です。大崎脳では「再開発=タワマン祭り」なんでしょうが、タワマンいくら建てても便利にはならないし、資産価値はあがりませんから。今後の不動産市況を見極めたいなら晴海地区とともに少し勉強したほうがいいでしょう。 アドレスという部分でも芝浦は腐っても港区都心三区、聞けば赤線地帯をリマインドさせる品川の北品アドレスと比較するべくもありません。 次に駅力はどうでしょう。山手線は京浜東北線とセットになっているから便利なんですよ。極めて待ち時間が少ないし、同時に来た時なんかも座れる方や空いてる方にパッと乗る。これが山手線京浜東北線ダブルの便利さを知ると山手線単独では大変不便に感じます(経験済)。続いて、地下鉄がないコンプレックスからか、三田線と浅草線が不便だとおっしゃってますね(笑)。三田線は日比谷、大手町、神保町などの重要な駅もあり、白金高輪での南北線への乗りかえはとても便利、目黒線側は小岡山の乗りかえは同じホームで電車もそろってくることが多いのでたまに自由が丘や二子玉川に遊びに行くのも便利です。浅草線は東銀座、日本橋など山手線での有楽町、東京と場所によってピンポイントで使い分けることができます。また、羽田へのアクセスも三田からは確実に座れるし、めったに行かないが横浜と川崎も直通で特急が便利で20分くらいで着きますし大変便利です。さらに芝浦地区は芝浦埠頭と日之出駅という二つのゆりかもめの駅もあるので、休日にふらっと臨海地域に遊びに行ったりも楽しいです。アイランドから水上バスもあるので、これもたまに乗ると楽しいです。これだけの交通選択肢がある場所は東京でのあまりありません。 大崎は痴漢で有名な埼京線と臨海部での遊び場にならない東京テレポートとかわけのわからない駅しかいけない、りんかい線とかありますが、普段の生活を豊かにしてくれる選択枝にはならないと思います。ダ埼玉や東京テレポートに用がある人はいいんでしょうけどね。 立地的面に関して言えば、芝浦は麻布十番、六本木ヒルズ、ミッドタウン、虎ノ門ヒルズ、アークヒルズ、浜離宮など主要施設へ自転車やタクシーですぐ。大崎が近いと言えるのは五反田、品川、青物横丁、戸越銀座あたりですから好きな人は好きでしょうけど正直勝負になりません。 今後の展望に関しても、国家戦略会議で港南高輪とともにサウスゲート地区として今後東京の新たな核とする重点地区に氏名され、数々の再開発(なんどもいうがタワマン建てる自称再開発とは違います)が決定しており、その規模は総額で優に兆を超える規模。芝浦だけでも、東口再開発、駅前商店街再開発、芝浦1丁目再開発、竹芝再開発、浜松町再開発など再開発祭り。大崎は国家戦略特区の再開発議題案件一つなし(当たり前だけど)、すべてタワマン建てるだけの自称再開発だけですよね。 サウスゲート地区は再開発とともに資産価値上昇は間違いなし、嫉みと嫉妬はわかります。数年後には残念ながら田町と大崎には比べるレベルにはない程の大きな差ができているはずですよ。仕方ありません、そもそもこれが港区と品川区の違いですから。 |
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320:
匿名さん
[2015-10-30 11:14:58]
なんだか必死ですね
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321:
匿名さん
[2015-10-30 11:18:46]
田町東口の再開発って江東区豊洲のコピー。
江東区豊洲の。 |
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322:
匿名さん
[2015-10-30 11:24:45]
コビー?田町にララポができる予定もないし、豊洲に三井三菱連合のツインタワーもないし、区最大の複合施設もないし、ブランド産科なんて江東区に移転するはずもないですよね、もちろん大崎にも。全く似てない、意味不明。
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323:
匿名
[2015-10-30 11:33:11]
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324:
匿名さん
[2015-10-30 11:35:15]
豊洲駅前のツインタワー計画のこと?芝浦はもう半分完成してるし、二年後にすべて竣工だし豊洲より計画も何もかも先だが、頭弱いとコビーになっちゃうのかな。豊洲引き合いにして蔑みたいんだろうけど、豊洲再開発されたら大崎抜かれると思うよ。大崎はお得意のタワマン建てるだけだろ、今後も(笑)りんかい線との複数路線利用液だっけ、まあがんばれよ。
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325:
匿名
[2015-10-30 11:37:10]
>>324
コビー(笑) |
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326:
匿名さん
[2015-10-30 11:40:22]
豊洲バカにしてるが、再開発の内容はかなり凄いぞ。三井はオリーブテラスしか作ってくれなかったんでしょ、豊洲再開発は三井さん本気だよ。6-7年後は確実に大崎より豊洲のが高い。そりゃ焦るし嫉妬と妬みの塊になるのも致し方ない。
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327:
匿名さん
[2015-10-30 11:45:50]
俺たちより安く買ったくせに、再開発がなんだの資産価値上昇確実だの気に食わないんでしょ。大崎さんの田町や豊洲への風当たりの強さは病的。田町には既に負けており今後は差が広がる一方、、豊洲に抜かれるのも時間問題。その気に食わない気持ちは理解するが仕方ないよ、所詮北品川、大崎だもん。
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328:
匿名
[2015-10-30 11:46:35]
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329:
匿名さん
[2015-10-30 11:49:40]
>>319
なげーよ。で、他地区のサゲは止めようね。 |
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330:
匿名さん
[2015-10-30 11:51:30]
パークシティがGFTより分譲時価格が坪30弱くらい高かったのは事実。ただこれは、6分と10分(デッキ完成後は9分)という駅歩条件を考えれば当たり前の話で、当時でも田町駅6分の三井新築タワマンだったら坪400近くなったのは間違いない。諸条件が同等なら、田町駅の方が高くなるのは間違いありません。
→現実的に徒歩6分の物件じゃないからね。それだけ、田町東口の再開発は今後も駅近物件は皆無。同条件の物件が無い時点でダメなんですよ。 そもそも小汚く、歴史的には赤線地帯であった北品アドレス一帯がすっかり綺麗になったという点では大きな成果だが、所詮タワマン開発ですから高が知れてます。 →地歴を言ったら、芝浦もなかなかの物ですよ。他エリアを赤線地帯と恥ずかしくて言えないのでは。 そもそも、北品川って御殿山エリアのアドレスでもあるからね。また、大崎再開発エリアと元赤線エリアは離れています。 ドしょぼいオリーブテラスとニューシティで我慢するしかありません。 →しょぼいと言う割には凄い詳しいじゃない。気になってしょうがないのかな 続いて、地下鉄がないコンプレックスからか、三田線と浅草線が不便だとおっしゃってますね(笑)。 →以前は三田止まりの三田線と乗り換えにすごい歩かされる浅草線しかなかったでしょ。以前は不便だったと書いてあるじゃない。延伸してもらってホント良かったね。とはいえ、芝浦アイランドから三田線ホームまで何分歩くつもりなの 大崎は痴漢で有名な埼京線と臨海部での遊び場にならない東京テレポートとかわけのわからない駅しかいけない、りんかい線とかありますが、普段の生活を豊かにしてくれる選択枝にはならないと思います。→今後、りんかい線のJR買収の可能性や有明の開発のありますし、臨海エリアの主線はりんかい線ですよ。豊洲止まりのゆりかもめなんて将来性ないでしょ 立地的面に関して言えば、芝浦は麻布十番、六本木ヒルズ、ミッドタウン、虎ノ門ヒルズ、アークヒルズ、浜離宮など主要施設へ自転車やタクシーですぐ。大崎が近いと言えるのは五反田、品川、青物横丁、戸越銀座あたりですから好きな人は好きでしょうけど正直勝負になりません。 →大して距離変わらんだろwwww サウスゲート地区は再開発とともに資産価値上昇は間違いなし、嫉みと嫉妬はわかります。 →誰も芝浦なんかに嫉妬しないよ(笑) |
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331:
匿名さん
[2015-10-30 11:54:57]
>>306
地下鉄有楽町線しかない外れに外資の一流ホテルは来ないでしょ。レセプションを開いたり高級レストランが入るようなホテルじゃなく、宿泊がメインの2流ホテルになると思われます。 |
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332:
匿名さん
[2015-10-30 11:56:56]
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333:
匿名さん
[2015-10-30 11:57:06]
>>328
豊洲再開発はかなり内容ある凄い計画だよ。三井単体の民間だけど、逆に一人でやりたいように作れるし、三井はとにかく街作るのうまいから。爆上げ間違いなし、逆に大崎になんか、未来あるか?タワマンイタズラに作るだけだよ、資産価値上がる要素ない。山手線と言ったって京浜東北線も地下鉄もない五反田とセットのハズレ駅で山手線の最下層だよ。新駅できたら、プライオリティ低すぎて山手線通過しても驚かない。豊洲に抜かれるのは時間の問題。 |
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334:
匿名さん
[2015-10-30 11:58:37]
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335:
匿名さん
[2015-10-30 11:59:36]
確かに長いが内容はあるから自分は面白いと思った。確かに豊洲は大崎くらいなら抜くかもね。
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336:
匿名
[2015-10-30 12:02:21]
>>333
いや、大崎ポジではないんだけどさ。 豊洲の再開発が凄いのは承知。でもPHTが坪325くらいで苦戦してるのも事実。大崎超えって目黒、恵比寿級になるってことだろ?さすがにそこまで爆上げしないだろ。今の時点でかなり便利な街だし、商業施設も多いし。駅前再開発でホテルが初上陸するくらいしか目新しい要素なくないか? やっぱり城南の山手線は別格だと思うよ?最下層駅であるのは同意だけど。 |
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337:
匿名さん
[2015-10-30 12:05:57]
>>333
書けば書くほど馬鹿にされるから止めろと豊洲スレッドで諭されてたのに懲りない人だね。まともな豊洲民は巨大サウスゲートより豊洲が上なんて思ってないよ。 |
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338:
匿名さん
[2015-10-30 12:12:09]
>>336
いま、仮に同時に新規分譲開始の大崎駅直結のマンションと豊洲駅直結のマンションが同じ値段ならどちらを買う? と街で聞いたら100:0で大崎だろうな。だから、大崎は豊洲よりはるかに高い。資産価値とはそういうこと。 |
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339:
匿名さん
[2015-10-30 12:15:48]
三井三菱連合の巨大ツインタワー、床面積や高さなど豊洲駅前にできる三井IHIオフィスとほぼ規模同じです。低層に商業でホテル併設も同じ。豊洲は高層階にホテルなのは違いますが。TGMMのデザインが世界的設計事務所だったりは差別化になりますが、三井三菱連合ってただのリスク分散なだけでアピールポイントにはなりませんよね。
シビックセンターと港パーク芝浦の比較も規模だけで芝浦が上と仰う方いますが施設の使い勝手は人それぞれ。芝浦で建設中止されたコンサートホールを含み、図書館や区役所機能をもち、眺望も素晴らしい豊洲シビックが上という人がいても何ら不思議ではありません。スポーツ施設としては港パークの充実は素晴らしいですが、シビックセンターからすぐの豊洲西小学校は25m屋内温水プール、トレーニングジムが解放されていて普通に使う分には充分過ぎる施設です。個人的には総合すると豊洲のほうが公共施設も上と感じます。さらに豊洲には巨大スーパーとホームセンター、ららぽもあります。 要は田町再開発の強みは都心、港区、山手線最寄りなのにアキチだった豊洲に近い総合開発が行われる事であって、結局立地がすべて。再開発内容自体を過度に持ち上げるからおかしくなる。GFTスレでも三井三菱の再開発で六本木ヒルズや丸ビルを上回る再開発とか言ってた人いますが失笑されてました。 |
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340:
匿名
[2015-10-30 12:19:17]
>>339
逆にいうと、それだけ素晴らしい開発でも坪325が苦戦するくらい立地的に悪いってこと。豊洲は325がせいぜいの街。大崎、芝浦はもう現時点で360を超えてる。 |
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341:
匿名さん
[2015-10-30 12:21:54]
>>319
317ですが大崎駅が便利とは言いましたが田町駅より上なんて言ってないですよ。田町にしばらくタワマン計画がないと聞いたから3本確定の大崎に注目と言ったのです。それとも別の方に言ってますかね?文面からすると大崎と言うよりタワマンやタワマンに絡めた開発を否定しているようですが、ここタワマンのスレですよ。 |
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342:
匿名
[2015-10-30 12:22:50]
>>339
三井と三菱だと得意としてる分野が違う。三井は商業施設と生活利便性を作るのがうまく、オフィスや高級ブティックを作るのは三菱の十八番。三井単独で作るよりいいものが期待できると思うんだけどね。 |
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343:
匿名さん
[2015-10-30 12:33:13]
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344:
匿名
[2015-10-30 12:34:28]
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345:
匿名さん
[2015-10-30 12:35:20]
>330
苦しい反論ばかりですな(笑) しかも →大して距離変わらんだろwwww だって本当かな???? 答えは以下 PC大崎ザタワー VS GFT 浜離宮 4800m VS 1300m 麻布十番 3800m VS 1800m 六本木ヒルズ 4300m VS 2400m ミッドタウン 4900m VS 2900m 芝公園 3800m VS 723m 東京タワー 4300m VS 1400m アークヒルズ 4800m VS 1800m 虎ノ門ヒルズ 5200m VS 2100m 皇居 6400m VS 3000m 汐留 5200m VS 1800m 銀座 6100m VS 2500m 広尾 3400m VS 3000m 表参道 5200m VS 4200m 五反田 873m VS 3800m 青物横町 1800m VS 4500m 戸越銀座 1600m VS 5000m 新馬場 1200m VS 3800m 鮫洲 2200m VS 5100m GFTは都内のめぼしい場所はほぼすべてタクシー1000円圏内と言われる3キロ以内。PC大崎は主要場所に1000圏内は見当たらない。1000圏内はやはり五反田、青物横丁、戸越銀座、新馬場、鮫洲。大崎の人って普段なにして遊ぶんだい?。。。 そもそも北品川なんだから都心主要部に近いわけないだろ。港区とほぼかわらんだろって。。。可哀そうに。銀座に近い豊洲のがまだ立地的には便利だわ。 |
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346:
匿名さん
[2015-10-30 12:36:41]
江東区豊洲と同じ規模ですか~。
しかも豊洲のホテルは高層階なのに・・・。 港区なのに大したことないね。 駅近にタワマン建設されないみたいだし、 結局、ビジネスの町なんですね。 田町。大崎が住むなら上かな。 |
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347:
匿名さん
[2015-10-30 12:41:07]
地域のことをdisるのはやめましょうよ。
豊洲も大崎も芝浦も再開発が進んで街並みはきれいだし、交通利便性も高くて、どれも住みやすい街だと思います。あとはそれぞれの嗜好や通勤などで場所を選ぶ程度の話。わざわざ喧嘩腰になって特定地域のことを貶めても得るものないですよ。 |
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348:
匿名さん
[2015-10-30 12:43:27]
ほぼ駅距離が同じPHTが325、PC大崎タワーが365.
かなり差はなくなってきてるよ 山手線利便性最下位レベルでニューシティしかない大崎と豊洲なら豊洲直結選ぶ人少なくないと思う。再開発終わったら間違いなく逆転だよ。 三井は大崎にはもう興味ないし、国も都も興味ない。再開発計画ゼロの街。それが北品川大崎です。現実って残酷ですね。せいぜいタワマンいたずらに建てて、自慢のオリーブテラスで苦虫でも噛みつぶすしかなさそうですね。早くも土日閑散としてるけど、レストランとか大丈夫?10年後パチンコ屋とかにならないといいね。パーラーオリーブテラスみたいな。 |
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349:
匿名さん
[2015-10-30 12:51:21]
>>347
賛成。特に意味のない長文垂れ流す田町民と勘違いしている豊洲民。どっちもウザイ。 |
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350:
匿名
[2015-10-30 12:51:54]
>>348
うーん、販売時期が1年違うからね。この一年で10パーはマンションが高騰してるから、同じ時期に売り出したら大崎タワーは390〜400くらいはあったと思うよ。実際中古の売り出しで400超えてるからね。 |
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351:
匿名さん
[2015-10-30 12:53:05]
>山手線利便性最下位レベルでニューシティしかない大崎と豊洲なら豊洲直結選ぶ人少なくないと思う。
豊洲が馬鹿にされるから止めろ! |
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352:
匿名さん
[2015-10-30 12:53:42]
2032年 都内駅序列
豊洲>五反田>有明>>大崎=青物横丁=新馬場=辰巳=東京テレポート>鮫洲 みんなの意見をまとめるとこんな感じでいいよね。 利用規約に同意し投稿する |
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353:
匿名さん
[2015-10-30 12:56:31]
中古の売り出しはあくまで希望価格ですから。豊洲の駅歩13分のタワマンだって坪350-400で出してるの一杯あるから。中古市場の相場もかなり差はなくなってきてますよ
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354:
匿名さん
[2015-10-30 13:04:09]
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355:
匿名さん
[2015-10-30 13:14:19]
>>353
客観的データで示そうか? http://www.contract.reins.or.jp/ ここのレインズの統計で、ここ1年、2LDK以上、駅徒歩10分以内の 物件の成約価格の平均値で豊洲と大崎を比較してみた。 豊洲:270万/坪 大崎:356万/坪 客観的な統計で1.3倍の差があるんだから、まだ差は大きいと思うよ。 |
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356:
匿名さん
[2015-10-30 13:24:49]
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357:
匿名さん
[2015-10-30 13:25:38]
豊洲の中古物件は、わけのわかんないデベが昔に建てた安い物件が相場を下げている。大崎はそもそも最近建てたばかりの築浅、駅近物件しかないからこれこそ条件にバイアスかかりすぎでしょ。PCT、豊洲タワー、スカイズなどと、同じ築と駅歩の条件でみてみな。びっくりするぐらい急激に差が無くなってますから。
まさか逆転はないだろと思うだろうけど、本当にそうなると思います。いままでだってまさかの連続で豊洲はここまで来てますから。複合再開発がある地域はびっくりするぐらい上げてきますから、今後数年よくよく観察してください。そのうちわかります。 |
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358:
匿名さん
[2015-10-30 13:31:51]
しかし、大崎ボコられまくりですな。。
苦しまぎれの悪態程度しか、返せてないし。まあ事実並べられたら悔しくもなるでしょうけど。 たしかに大崎に再開発予定はないし、今後価値上昇の要素がないのは事実。相対的な相場はいままのまま維持が現実路線でしょう。 低空飛行エリアの新航路の真下だし、そのうち1-2分ごとに爆音が鳴り響くマンションだからね。早めに売るのが吉なんじゃないですか。 |
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359:
匿名さん
[2015-10-30 13:32:02]
>>357
えと・・あなたの意見のほうが主観的じゃない? 同じ築、徒歩条件の成約例の統計なんだけど・・ わかった!「豊洲 築5年内、駅徒歩5分」「大崎 築年数制限なし 駅徒歩10分」のハンデ戦で統計をとってあげる。 豊洲:302.8万/坪 大崎:356万/坪 他に客観的なデータ提示できますか? |
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360:
匿名さん
[2015-10-30 13:39:12]
豊洲って徒歩6分のPCT と豊洲タワーとシンボルが中古3強。
しかもシンボルは価格の高い南高層が中古で殆どでない。 逆に直結のシエルや4分のツインの方が安い。 |
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361:
匿名さん
[2015-10-30 13:41:13]
まあ見てなよ。豊洲に抜かれるから。
じゃあ大崎の今後の上げ要素って何??再開発ゼロなんでしょ。ニューシティにデッキつなげてもらえなくて大騒ぎするくらいしか話題がない街じゃないの?教えてください。豊洲は駅前開発で爆上げは間違いない。じゃあ大崎は?? |
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362:
匿名さん
[2015-10-30 13:46:32]
>>360
了解!上記の統計から徒歩5分以内の物件をのぞいてみますね。 豊洲:278万/坪 もう疲れたんでやめます。 豊洲を過大評価してる人は、一度近所の不動産屋で レインズとか客観的な成約価格がわかる資料をみせて もらったほうがいいよ? 成約価格はそんな伸びてないから、売り出しが高騰して 全然売れてないだけ。 PHTが325でぼったくりって言われてた理由がわかるから |
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363:
匿名さん
[2015-10-30 13:49:54]
>>361
だから俺は大崎ポジじゃないって・・ はっきりいって、大崎の上げ要素はないよ。 豊洲との差も縮まると思うし。 ただ、豊洲の不動産屋でレインズもチェックしてないような相場観のない無理ポジがあまりに多いから、現状の成約価格を見る限り、大崎を抜くのは難しいと思うよって客観的な意見を述べただけであって・・ |
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364:
匿名さん
[2015-10-30 14:49:58]
豊洲民ですが、別に大崎を越えなくてもかまわないのですが•••。
街の特性が違い過ぎて坪単価の前にお互い比較検討する対象じゃないでしょ。 ちなみに飛行機新空路の不安要素はあるものの、大崎も隣の品川が発展すれば自然に上がると思いますよ。 そしてむしろ大崎って意外と安いんですね。という感想です。 |
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365:
匿名さん
[2015-10-30 15:52:11]
価格だけで見ると
大崎>田町>豊洲 という印象だけど。 大崎は徒歩5-6分圏内に築浅でかっこいいタワマンがたくさんあるから、パッと見は高く見えるんだろうね。 田町は全て徒歩5分以上、10分超の物件も多い。 同じ駅近にタワマンが出来れば、資産価値的には田町の勝利でしょう。港区だしね。ただ田町はもう作る土地もなさそうだけど。 ただ大崎はとてつもなく綺麗な街並みに、タワマンもカッコイイのばかりで、街並みも綺麗なのが羨ましい。 田町は見た目がダサいタワマンが多い。GFTも見た目なんだかダサい。アイランドはカッコイイけど若干遠い。街並みは雑多。北口は雑多なままが好きだから、南口を大崎くらい綺麗にして、駅前に眺望の良いタワマンを作ってくれれば完璧なんだけどねぇ。 豊洲は争う余地はないと思う。山手線郊外なので。ただ、豊洲も綺麗な街並みで羨ましい。 そもそも、大崎って湾岸じゃなくない?なぜ議題に挙がっているんだろう?w |
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366:
匿名さん
[2015-10-30 16:11:18]
>>365
大崎をとてつもなく綺麗な街並みと評価したことで美的感覚が普通の人とずれている気が•••。 大崎がそういう視点で評価されているという話を聞いたことが1度もないのですが、何かその手の特集記事とか情報ありますか? |
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367:
匿名さん
[2015-10-30 16:31:31]
>>366
あ、あくまで駅周辺だけの話ですけどね。 先月くらいまで仕事で歩いてたんで、開発地域一帯の綺麗さはすごいと思う。開発地域から離れれば古い町並みですけどね ただ大崎駅のデッキ直通のタワマンの住民さんは、わざわざ駅から離れた古い町並みに行くこともないだろうし。 駅の全ての出口にコンコース、デッキが伸びていて、それがタワマンやビル、ニューシティなどと直結している。 田町にもコンコースやデッキはあるけど、大崎ほど動線は考えられていないと思う。 田町で今開発されている南口側のコンコースから、そのままタワマンに行けるわけでもない。 そういう意味では大崎周辺の最近の環境づくりは考えられてると思いますよ。 ...と大崎側をたくさん推しているように見えますけど、トータルでは田町の方が資産価値は高いと思ってますけどねw タワマンのデザインや、自宅からデッキ直通が良いなら大崎 駅力は田町 そんな感じかな |
||
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
先日、三井の方とお話する機会があったのですが、大崎・五反田は場所こそ城南エリアであっても、タワーマンションの住民層や検討者層、物件の流通特性などは湾岸のそれと同じだそうです。そのため、新築時の販売では湾岸エリアの供給物件をかなり意識すると言っていました。
ただ、個人的には大崎はもう高くなりすぎましたね。今後の物件は港区並みの価格で出てくることは間違いないですし。