前スレッド1000件を超えていたので、part8です。
湾岸エリアのタワーマンションについて話し合うスレッドです。
購入を検討していないけれど、湾岸のタワーマンションについて物申したい!という方のためのスレッドです。
エリアや地域相場、周辺物件の話題…もちろん都心湾岸エリアのタワーマンションであればタイトル以外の物件の話題もOK!!
有意義な情報交換しましょう。
DEUX TOURS CANAL&SPA (ドゥ・トゥール)
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KACHIDOKI THE TOWER(勝どきザ・タワー)
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パークホームズ豊洲ザ レジデンス
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BAYZ TOWER&GARDEN(ベイズ タワー&ガーデン)
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クレヴィア豊洲
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[スレ作成日時]2015-10-19 12:02:17
湾岸タワーマンション総合スレ(ドゥ・トゥール、勝どきザ・タワー、パークホームズ豊洲、クレヴィア豊洲 他)part8
338:
匿名さん
[2015-10-30 12:12:09]
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339:
匿名さん
[2015-10-30 12:15:48]
三井三菱連合の巨大ツインタワー、床面積や高さなど豊洲駅前にできる三井IHIオフィスとほぼ規模同じです。低層に商業でホテル併設も同じ。豊洲は高層階にホテルなのは違いますが。TGMMのデザインが世界的設計事務所だったりは差別化になりますが、三井三菱連合ってただのリスク分散なだけでアピールポイントにはなりませんよね。
シビックセンターと港パーク芝浦の比較も規模だけで芝浦が上と仰う方いますが施設の使い勝手は人それぞれ。芝浦で建設中止されたコンサートホールを含み、図書館や区役所機能をもち、眺望も素晴らしい豊洲シビックが上という人がいても何ら不思議ではありません。スポーツ施設としては港パークの充実は素晴らしいですが、シビックセンターからすぐの豊洲西小学校は25m屋内温水プール、トレーニングジムが解放されていて普通に使う分には充分過ぎる施設です。個人的には総合すると豊洲のほうが公共施設も上と感じます。さらに豊洲には巨大スーパーとホームセンター、ららぽもあります。 要は田町再開発の強みは都心、港区、山手線最寄りなのにアキチだった豊洲に近い総合開発が行われる事であって、結局立地がすべて。再開発内容自体を過度に持ち上げるからおかしくなる。GFTスレでも三井三菱の再開発で六本木ヒルズや丸ビルを上回る再開発とか言ってた人いますが失笑されてました。 |
340:
匿名
[2015-10-30 12:19:17]
>>339
逆にいうと、それだけ素晴らしい開発でも坪325が苦戦するくらい立地的に悪いってこと。豊洲は325がせいぜいの街。大崎、芝浦はもう現時点で360を超えてる。 |
341:
匿名さん
[2015-10-30 12:21:54]
>>319
317ですが大崎駅が便利とは言いましたが田町駅より上なんて言ってないですよ。田町にしばらくタワマン計画がないと聞いたから3本確定の大崎に注目と言ったのです。それとも別の方に言ってますかね?文面からすると大崎と言うよりタワマンやタワマンに絡めた開発を否定しているようですが、ここタワマンのスレですよ。 |
342:
匿名
[2015-10-30 12:22:50]
>>339
三井と三菱だと得意としてる分野が違う。三井は商業施設と生活利便性を作るのがうまく、オフィスや高級ブティックを作るのは三菱の十八番。三井単独で作るよりいいものが期待できると思うんだけどね。 |
343:
匿名さん
[2015-10-30 12:33:13]
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344:
匿名
[2015-10-30 12:34:28]
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345:
匿名さん
[2015-10-30 12:35:20]
>330
苦しい反論ばかりですな(笑) しかも →大して距離変わらんだろwwww だって本当かな???? 答えは以下 PC大崎ザタワー VS GFT 浜離宮 4800m VS 1300m 麻布十番 3800m VS 1800m 六本木ヒルズ 4300m VS 2400m ミッドタウン 4900m VS 2900m 芝公園 3800m VS 723m 東京タワー 4300m VS 1400m アークヒルズ 4800m VS 1800m 虎ノ門ヒルズ 5200m VS 2100m 皇居 6400m VS 3000m 汐留 5200m VS 1800m 銀座 6100m VS 2500m 広尾 3400m VS 3000m 表参道 5200m VS 4200m 五反田 873m VS 3800m 青物横町 1800m VS 4500m 戸越銀座 1600m VS 5000m 新馬場 1200m VS 3800m 鮫洲 2200m VS 5100m GFTは都内のめぼしい場所はほぼすべてタクシー1000円圏内と言われる3キロ以内。PC大崎は主要場所に1000圏内は見当たらない。1000圏内はやはり五反田、青物横丁、戸越銀座、新馬場、鮫洲。大崎の人って普段なにして遊ぶんだい?。。。 そもそも北品川なんだから都心主要部に近いわけないだろ。港区とほぼかわらんだろって。。。可哀そうに。銀座に近い豊洲のがまだ立地的には便利だわ。 |
346:
匿名さん
[2015-10-30 12:36:41]
江東区豊洲と同じ規模ですか~。
しかも豊洲のホテルは高層階なのに・・・。 港区なのに大したことないね。 駅近にタワマン建設されないみたいだし、 結局、ビジネスの町なんですね。 田町。大崎が住むなら上かな。 |
347:
匿名さん
[2015-10-30 12:41:07]
地域のことをdisるのはやめましょうよ。
豊洲も大崎も芝浦も再開発が進んで街並みはきれいだし、交通利便性も高くて、どれも住みやすい街だと思います。あとはそれぞれの嗜好や通勤などで場所を選ぶ程度の話。わざわざ喧嘩腰になって特定地域のことを貶めても得るものないですよ。 |
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348:
匿名さん
[2015-10-30 12:43:27]
ほぼ駅距離が同じPHTが325、PC大崎タワーが365.
かなり差はなくなってきてるよ 山手線利便性最下位レベルでニューシティしかない大崎と豊洲なら豊洲直結選ぶ人少なくないと思う。再開発終わったら間違いなく逆転だよ。 三井は大崎にはもう興味ないし、国も都も興味ない。再開発計画ゼロの街。それが北品川大崎です。現実って残酷ですね。せいぜいタワマンいたずらに建てて、自慢のオリーブテラスで苦虫でも噛みつぶすしかなさそうですね。早くも土日閑散としてるけど、レストランとか大丈夫?10年後パチンコ屋とかにならないといいね。パーラーオリーブテラスみたいな。 |
349:
匿名さん
[2015-10-30 12:51:21]
>>347
賛成。特に意味のない長文垂れ流す田町民と勘違いしている豊洲民。どっちもウザイ。 |
350:
匿名
[2015-10-30 12:51:54]
>>348
うーん、販売時期が1年違うからね。この一年で10パーはマンションが高騰してるから、同じ時期に売り出したら大崎タワーは390〜400くらいはあったと思うよ。実際中古の売り出しで400超えてるからね。 |
351:
匿名さん
[2015-10-30 12:53:05]
>山手線利便性最下位レベルでニューシティしかない大崎と豊洲なら豊洲直結選ぶ人少なくないと思う。
豊洲が馬鹿にされるから止めろ! |
352:
匿名さん
[2015-10-30 12:53:42]
2032年 都内駅序列
豊洲>五反田>有明>>大崎=青物横丁=新馬場=辰巳=東京テレポート>鮫洲 みんなの意見をまとめるとこんな感じでいいよね。 利用規約に同意し投稿する |
353:
匿名さん
[2015-10-30 12:56:31]
中古の売り出しはあくまで希望価格ですから。豊洲の駅歩13分のタワマンだって坪350-400で出してるの一杯あるから。中古市場の相場もかなり差はなくなってきてますよ
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354:
匿名さん
[2015-10-30 13:04:09]
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355:
匿名さん
[2015-10-30 13:14:19]
>>353
客観的データで示そうか? http://www.contract.reins.or.jp/ ここのレインズの統計で、ここ1年、2LDK以上、駅徒歩10分以内の 物件の成約価格の平均値で豊洲と大崎を比較してみた。 豊洲:270万/坪 大崎:356万/坪 客観的な統計で1.3倍の差があるんだから、まだ差は大きいと思うよ。 |
356:
匿名さん
[2015-10-30 13:24:49]
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357:
匿名さん
[2015-10-30 13:25:38]
豊洲の中古物件は、わけのわかんないデベが昔に建てた安い物件が相場を下げている。大崎はそもそも最近建てたばかりの築浅、駅近物件しかないからこれこそ条件にバイアスかかりすぎでしょ。PCT、豊洲タワー、スカイズなどと、同じ築と駅歩の条件でみてみな。びっくりするぐらい急激に差が無くなってますから。
まさか逆転はないだろと思うだろうけど、本当にそうなると思います。いままでだってまさかの連続で豊洲はここまで来てますから。複合再開発がある地域はびっくりするぐらい上げてきますから、今後数年よくよく観察してください。そのうちわかります。 |
いま、仮に同時に新規分譲開始の大崎駅直結のマンションと豊洲駅直結のマンションが同じ値段ならどちらを買う?
と街で聞いたら100:0で大崎だろうな。だから、大崎は豊洲よりはるかに高い。資産価値とはそういうこと。