前スレッド1000件を超えていたので、part8です。
湾岸エリアのタワーマンションについて話し合うスレッドです。
購入を検討していないけれど、湾岸のタワーマンションについて物申したい!という方のためのスレッドです。
エリアや地域相場、周辺物件の話題…もちろん都心湾岸エリアのタワーマンションであればタイトル以外の物件の話題もOK!!
有意義な情報交換しましょう。
DEUX TOURS CANAL&SPA (ドゥ・トゥール)
本スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/search/DEUX%20TOURS%20CANAL%EF%BC%86SPA...
KACHIDOKI THE TOWER(勝どきザ・タワー)
本スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/search/KACHIDOKI%20THE%20TOWER/
パークホームズ豊洲ザ レジデンス
本スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/search/%E3%83%91%E3%83%BC%E3%82%AF%E3%8...
BAYZ TOWER&GARDEN(ベイズ タワー&ガーデン)
本スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/search/BAYZ%20TOWER%EF%BC%86GARDEN/
クレヴィア豊洲
本スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/search/%E3%82%AF%E3%83%AC%E3%83%B4%E3%8...
[スレ作成日時]2015-10-19 12:02:17
湾岸タワーマンション総合スレ(ドゥ・トゥール、勝どきザ・タワー、パークホームズ豊洲、クレヴィア豊洲 他)part8
318:
匿名さん
[2015-10-30 09:37:00]
|
319:
匿名さん
[2015-10-30 10:40:47]
大崎駅と田町駅で大崎が上とかありえないですよ(笑)。
なんとかシティの契約板スレ張り付きくん達の意見だろうというのはバレバレだけですけどね。 パークシティがGFTより分譲時価格が坪30弱くらい高かったのは事実。ただこれは、6分と10分(デッキ完成後は9分)という駅歩条件を考えれば当たり前の話で、当時でも田町駅6分の三井新築タワマンだったら坪400近くなったのは間違いない。諸条件が同等なら、田町駅の方が高くなるのは間違いありません。 田町東口再開発に大崎くん達が嫉妬しているのは分かりますが、再開発内に住居がないと見当違いなことを言っていますね。何を勘違いしているのか知りませんが、街全体の資産価値が劇的に向上する真の再開発とはオフィス商業と行政を巻き込んだ再開発です。大崎のようにタワマン建てて、気持ち足元に店舗入れる程度の開発は単なるタワマン再開発といいます。そもそも小汚く、歴史的には赤線地帯であった北品アドレス一帯がすっかり綺麗になったという点では大きな成果だが、所詮タワマン開発ですから高が知れてます。今後、大崎で予定されてるのはお金目的に単にタワマン建て続けるだけのもの。これ以上何も便利にならないし、これ価値向上の要素は薄いとしか判断しようがない。ドしょぼいオリーブテラスとニューシティで我慢するしかありません。 田町東口の再開発は初の三井三菱連合によるオフィス商業の巨大ツインタワー+港区最大の区の複合施設+ブランド産科病院の移転+地域最大級の新芝浦公園+地域の災害拠点という壮大な複合再開発です。芝浦最大の弱点であった駅前が港区内で過去例をみない、最大級の複合再開発で地域一帯の資産価値が急上昇するのは誰にでも理解できる話です。大崎脳では「再開発=タワマン祭り」なんでしょうが、タワマンいくら建てても便利にはならないし、資産価値はあがりませんから。今後の不動産市況を見極めたいなら晴海地区とともに少し勉強したほうがいいでしょう。 アドレスという部分でも芝浦は腐っても港区都心三区、聞けば赤線地帯をリマインドさせる品川の北品アドレスと比較するべくもありません。 次に駅力はどうでしょう。山手線は京浜東北線とセットになっているから便利なんですよ。極めて待ち時間が少ないし、同時に来た時なんかも座れる方や空いてる方にパッと乗る。これが山手線京浜東北線ダブルの便利さを知ると山手線単独では大変不便に感じます(経験済)。続いて、地下鉄がないコンプレックスからか、三田線と浅草線が不便だとおっしゃってますね(笑)。三田線は日比谷、大手町、神保町などの重要な駅もあり、白金高輪での南北線への乗りかえはとても便利、目黒線側は小岡山の乗りかえは同じホームで電車もそろってくることが多いのでたまに自由が丘や二子玉川に遊びに行くのも便利です。浅草線は東銀座、日本橋など山手線での有楽町、東京と場所によってピンポイントで使い分けることができます。また、羽田へのアクセスも三田からは確実に座れるし、めったに行かないが横浜と川崎も直通で特急が便利で20分くらいで着きますし大変便利です。さらに芝浦地区は芝浦埠頭と日之出駅という二つのゆりかもめの駅もあるので、休日にふらっと臨海地域に遊びに行ったりも楽しいです。アイランドから水上バスもあるので、これもたまに乗ると楽しいです。これだけの交通選択肢がある場所は東京でのあまりありません。 大崎は痴漢で有名な埼京線と臨海部での遊び場にならない東京テレポートとかわけのわからない駅しかいけない、りんかい線とかありますが、普段の生活を豊かにしてくれる選択枝にはならないと思います。ダ埼玉や東京テレポートに用がある人はいいんでしょうけどね。 立地的面に関して言えば、芝浦は麻布十番、六本木ヒルズ、ミッドタウン、虎ノ門ヒルズ、アークヒルズ、浜離宮など主要施設へ自転車やタクシーですぐ。大崎が近いと言えるのは五反田、品川、青物横丁、戸越銀座あたりですから好きな人は好きでしょうけど正直勝負になりません。 今後の展望に関しても、国家戦略会議で港南高輪とともにサウスゲート地区として今後東京の新たな核とする重点地区に氏名され、数々の再開発(なんどもいうがタワマン建てる自称再開発とは違います)が決定しており、その規模は総額で優に兆を超える規模。芝浦だけでも、東口再開発、駅前商店街再開発、芝浦1丁目再開発、竹芝再開発、浜松町再開発など再開発祭り。大崎は国家戦略特区の再開発議題案件一つなし(当たり前だけど)、すべてタワマン建てるだけの自称再開発だけですよね。 サウスゲート地区は再開発とともに資産価値上昇は間違いなし、嫉みと嫉妬はわかります。数年後には残念ながら田町と大崎には比べるレベルにはない程の大きな差ができているはずですよ。仕方ありません、そもそもこれが港区と品川区の違いですから。 |
320:
匿名さん
[2015-10-30 11:14:58]
なんだか必死ですね
|
321:
匿名さん
[2015-10-30 11:18:46]
田町東口の再開発って江東区豊洲のコピー。
江東区豊洲の。 |
322:
匿名さん
[2015-10-30 11:24:45]
コビー?田町にララポができる予定もないし、豊洲に三井三菱連合のツインタワーもないし、区最大の複合施設もないし、ブランド産科なんて江東区に移転するはずもないですよね、もちろん大崎にも。全く似てない、意味不明。
|
323:
匿名
[2015-10-30 11:33:11]
|
324:
匿名さん
[2015-10-30 11:35:15]
豊洲駅前のツインタワー計画のこと?芝浦はもう半分完成してるし、二年後にすべて竣工だし豊洲より計画も何もかも先だが、頭弱いとコビーになっちゃうのかな。豊洲引き合いにして蔑みたいんだろうけど、豊洲再開発されたら大崎抜かれると思うよ。大崎はお得意のタワマン建てるだけだろ、今後も(笑)りんかい線との複数路線利用液だっけ、まあがんばれよ。
|
325:
匿名
[2015-10-30 11:37:10]
>>324
コビー(笑) |
326:
匿名さん
[2015-10-30 11:40:22]
豊洲バカにしてるが、再開発の内容はかなり凄いぞ。三井はオリーブテラスしか作ってくれなかったんでしょ、豊洲再開発は三井さん本気だよ。6-7年後は確実に大崎より豊洲のが高い。そりゃ焦るし嫉妬と妬みの塊になるのも致し方ない。
|
327:
匿名さん
[2015-10-30 11:45:50]
俺たちより安く買ったくせに、再開発がなんだの資産価値上昇確実だの気に食わないんでしょ。大崎さんの田町や豊洲への風当たりの強さは病的。田町には既に負けており今後は差が広がる一方、、豊洲に抜かれるのも時間問題。その気に食わない気持ちは理解するが仕方ないよ、所詮北品川、大崎だもん。
|
|
328:
匿名
[2015-10-30 11:46:35]
|
329:
匿名さん
[2015-10-30 11:49:40]
>>319
なげーよ。で、他地区のサゲは止めようね。 |
330:
匿名さん
[2015-10-30 11:51:30]
パークシティがGFTより分譲時価格が坪30弱くらい高かったのは事実。ただこれは、6分と10分(デッキ完成後は9分)という駅歩条件を考えれば当たり前の話で、当時でも田町駅6分の三井新築タワマンだったら坪400近くなったのは間違いない。諸条件が同等なら、田町駅の方が高くなるのは間違いありません。
→現実的に徒歩6分の物件じゃないからね。それだけ、田町東口の再開発は今後も駅近物件は皆無。同条件の物件が無い時点でダメなんですよ。 そもそも小汚く、歴史的には赤線地帯であった北品アドレス一帯がすっかり綺麗になったという点では大きな成果だが、所詮タワマン開発ですから高が知れてます。 →地歴を言ったら、芝浦もなかなかの物ですよ。他エリアを赤線地帯と恥ずかしくて言えないのでは。 そもそも、北品川って御殿山エリアのアドレスでもあるからね。また、大崎再開発エリアと元赤線エリアは離れています。 ドしょぼいオリーブテラスとニューシティで我慢するしかありません。 →しょぼいと言う割には凄い詳しいじゃない。気になってしょうがないのかな 続いて、地下鉄がないコンプレックスからか、三田線と浅草線が不便だとおっしゃってますね(笑)。 →以前は三田止まりの三田線と乗り換えにすごい歩かされる浅草線しかなかったでしょ。以前は不便だったと書いてあるじゃない。延伸してもらってホント良かったね。とはいえ、芝浦アイランドから三田線ホームまで何分歩くつもりなの 大崎は痴漢で有名な埼京線と臨海部での遊び場にならない東京テレポートとかわけのわからない駅しかいけない、りんかい線とかありますが、普段の生活を豊かにしてくれる選択枝にはならないと思います。→今後、りんかい線のJR買収の可能性や有明の開発のありますし、臨海エリアの主線はりんかい線ですよ。豊洲止まりのゆりかもめなんて将来性ないでしょ 立地的面に関して言えば、芝浦は麻布十番、六本木ヒルズ、ミッドタウン、虎ノ門ヒルズ、アークヒルズ、浜離宮など主要施設へ自転車やタクシーですぐ。大崎が近いと言えるのは五反田、品川、青物横丁、戸越銀座あたりですから好きな人は好きでしょうけど正直勝負になりません。 →大して距離変わらんだろwwww サウスゲート地区は再開発とともに資産価値上昇は間違いなし、嫉みと嫉妬はわかります。 →誰も芝浦なんかに嫉妬しないよ(笑) |
331:
匿名さん
[2015-10-30 11:54:57]
>>306
地下鉄有楽町線しかない外れに外資の一流ホテルは来ないでしょ。レセプションを開いたり高級レストランが入るようなホテルじゃなく、宿泊がメインの2流ホテルになると思われます。 |
332:
匿名さん
[2015-10-30 11:56:56]
|
333:
匿名さん
[2015-10-30 11:57:06]
>>328
豊洲再開発はかなり内容ある凄い計画だよ。三井単体の民間だけど、逆に一人でやりたいように作れるし、三井はとにかく街作るのうまいから。爆上げ間違いなし、逆に大崎になんか、未来あるか?タワマンイタズラに作るだけだよ、資産価値上がる要素ない。山手線と言ったって京浜東北線も地下鉄もない五反田とセットのハズレ駅で山手線の最下層だよ。新駅できたら、プライオリティ低すぎて山手線通過しても驚かない。豊洲に抜かれるのは時間の問題。 |
334:
匿名さん
[2015-10-30 11:58:37]
|
335:
匿名さん
[2015-10-30 11:59:36]
確かに長いが内容はあるから自分は面白いと思った。確かに豊洲は大崎くらいなら抜くかもね。
|
336:
匿名
[2015-10-30 12:02:21]
>>333
いや、大崎ポジではないんだけどさ。 豊洲の再開発が凄いのは承知。でもPHTが坪325くらいで苦戦してるのも事実。大崎超えって目黒、恵比寿級になるってことだろ?さすがにそこまで爆上げしないだろ。今の時点でかなり便利な街だし、商業施設も多いし。駅前再開発でホテルが初上陸するくらいしか目新しい要素なくないか? やっぱり城南の山手線は別格だと思うよ?最下層駅であるのは同意だけど。 |
337:
匿名さん
[2015-10-30 12:05:57]
>>333
書けば書くほど馬鹿にされるから止めろと豊洲スレッドで諭されてたのに懲りない人だね。まともな豊洲民は巨大サウスゲートより豊洲が上なんて思ってないよ。 |
先日、三井の方とお話する機会があったのですが、大崎・五反田は場所こそ城南エリアであっても、タワーマンションの住民層や検討者層、物件の流通特性などは湾岸のそれと同じだそうです。そのため、新築時の販売では湾岸エリアの供給物件をかなり意識すると言っていました。
ただ、個人的には大崎はもう高くなりすぎましたね。今後の物件は港区並みの価格で出てくることは間違いないですし。