前スレッド1000件を超えていたので、part8です。
湾岸エリアのタワーマンションについて話し合うスレッドです。
購入を検討していないけれど、湾岸のタワーマンションについて物申したい!という方のためのスレッドです。
エリアや地域相場、周辺物件の話題…もちろん都心湾岸エリアのタワーマンションであればタイトル以外の物件の話題もOK!!
有意義な情報交換しましょう。
DEUX TOURS CANAL&SPA (ドゥ・トゥール)
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KACHIDOKI THE TOWER(勝どきザ・タワー)
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パークホームズ豊洲ザ レジデンス
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BAYZ TOWER&GARDEN(ベイズ タワー&ガーデン)
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クレヴィア豊洲
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[スレ作成日時]2015-10-19 12:02:17
湾岸タワーマンション総合スレ(ドゥ・トゥール、勝どきザ・タワー、パークホームズ豊洲、クレヴィア豊洲 他)part8
298:
匿名さん
[2015-10-30 00:07:20]
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299:
匿名
[2015-10-30 00:11:49]
>>293
2棟は分譲するみたいだけど外国人向けの超高級サービスアパートメントになると思うよ。新駅は外国企業を誘致して、その人達の文化交流、居住するための国際的な拠点にするみたいだからね。近くにはインターナショナルスクールも多いし、港区内陸は大使館も多いし外国人が今でも多いし。文化交流のための施設も田町の三田側新駅寄りに再開発する計画もあるしね。 |
300:
匿名さん
[2015-10-30 00:13:29]
文化センター(シビックセンター)には区役所的機能があって、何と言っても高層のガラス張りの図書館は最高です。
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301:
匿名
[2015-10-30 00:19:03]
>>298
うーん、個々の開発を見たらそうだけど、駅直結のコンコースで繋いで一体開発するところが違いかな?まぁ三井は豊洲の開発で大成功してるし、そのノウハウがあるから、当然豊洲の成功イメージは意識してると思う。ただ、丸の内みたいな高級オフィス街の再開発に定評のある三菱と、六本木ヒルズの森ビルとか世界的に有名なデザインを手がけるKPFがオフィスビルを担当するから、丸ビル、六本木ヒルズみたいな高級感があるランドスケープになるんじゃないかな。その辺の高級感の演出は三井は苦手だから。 こればっかりはできてみないとわからないね。 |
302:
匿名さん
[2015-10-30 00:27:04]
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303:
匿名
[2015-10-30 00:33:01]
>>302
まぁコピーって思うならそれでいいんじゃないかな?できたらわかるわけだし。豊洲の駅前再開発のほうが、ホテルは高級なところが入りそうだよね。あとシビックセンターはすごい良かったから、そこは豊洲のほうがいい開発になると思うよ。 |
304:
匿名さん
[2015-10-30 06:33:35]
>>303
シビックセンターって結構小さいんだね。 田町の同じ再開発エリアで既に完成してる みなとパーク芝浦の方が規模はもちろん おしゃれさでも、機能も上だね〜。 http://view.tokyo/?p=10101 あとホテルは、都心山手線直結1分最強立地と 三井三菱最強デベタッグ考えると 田町の方が良いブランドホテルになるのは確実。 豊洲は良くて三井ガーデンじゃ無いかなー。 |
305:
匿名さん
[2015-10-30 06:53:28]
田町がブランドなんてご冗談でしょう。
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306:
匿名
[2015-10-30 07:15:55]
>>304
おれ芝浦民だけど田町駅前にはブランドホテルははいらないでしょ。ブランドホテルがはいるならオフィス棟の上層に作ったと思う。夜景が望めない低層棟だし、三井ガーデンがいいとこだと思うよ。豊洲はオフィスの上部、夜景が綺麗な位置にできるから、外国のブランドホテルを呼びやすい位置だよね。いい意味でサプライズくるんじゃないかなと思ってる |
307:
匿名さん
[2015-10-30 07:16:32]
一昔前までなら、田町の方が西口の繁華街がある分、駅力としては上でしたね。東口に関して言えば大崎と大して変わらず寂れた感じがありました。地下鉄に関しても、目黒への延伸前ですから使い勝手の悪い浅草線と三田線しかなかったからね。でも、山手線しかない大崎よりは便利でした。
最近は、大崎も劇的に再開発されて街も綺麗になり人が集まるようになりましたね。交通も山手線以外にも埼京線・湘南新宿ライン・りんかい線が停まるようになり駅力としては飛躍的にあがりました。相変わらず地下鉄は無いですが・・・ 田町と大崎、どちらが交通利便性が上かという話ですが、これは目的地によって全く違うのではないでしょうか。恵比寿・新宿・池袋・横浜方面に行くのなら大崎でしょうし、東急沿線・三田線沿線によく行くなら田町でしょうか。 田町の東口再開発は素晴らしい物がありますが、残念なことは再開発内に住居棟が無い事です。最近分譲されたGFTなんかも場末感あるし、どうなんだろうという思いです。 単純に比較できませんが、同時期に売り出されたGFTとパークシティ大崎の平均分譲価格を調べると、大崎の方が1割高いです。同じデべですし、三井の中ではそういう位置づけなのかなとも感じます。 とはいえ、どちらも再開発エリアで将来性のあるエリアといえます。後は、田町西口の飲み屋街をどうするかですね。 ちなみに地下鉄しかない豊洲は残念ながら、両駅の足元にも及ばないと思います |
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308:
匿名さん
[2015-10-30 07:30:10]
田町の駅前の再開発、豊洲の再開発にそっくりだね。
豊洲と変わらないなんて、なんだかショック。 |
309:
匿名
[2015-10-30 07:31:22]
>>307
大崎はサウスゲート地区じゃないし、もう目立った開発計画がないのと、品川区だってことと、あと飛行機の騒音が残念。田町三田側の飲み屋街はあのままだろうね、西口は慶應大学の学生とかのための学生街として昔から栄えてるからね。だからラーメン屋も多いし(笑) |
310:
匿名さん
[2015-10-30 07:32:46]
どうやら大崎が上っぽいね。
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311:
匿名
[2015-10-30 07:35:46]
>>310
いまは大崎のほうがマンションの坪単価も街の綺麗さも上だね。 |
312:
匿名さん
[2015-10-30 08:30:36]
田町のタワーは結構な数が徒歩10分圏なのが惜しい。
駅前再開発で住居が入れば良かったのにとつくづく思う。 ただ、港区ブランドと山手線駅最寄りというのは資産価値を見たときには鉄板。 大崎は場所柄、街全体がコンパクトにまとまってて街の利便性は高いんだけれども、所々に残っている工場や古家が残念。 再開発されたエリア(特に山手線内側エリア)をスポットで見れば本当に綺麗でお洒落な街並みに仕上がっているんだけどね。 まだ幾つかの再開発計画が残っているので更なるバリューアップがどこまでできるか。 |
313:
匿名
[2015-10-30 08:40:54]
>>312
田町再開発は総合開発だからマンションかホテルを敷地内にいれざるをえないんだけど、容積率の関係で低層棟しか建てられなかったからね。 港区山手線駅直結の希少な立地で低層マンションの分譲じゃとてもペイできないからホテルになったんだよ。分譲してたら坪600近いだろ、田町ごときでそんな値段払うやついないよ。東京都心の観光名所にアクセスできる立地で羽田にも行きやすいんだから、ターゲット層は外国人観光客だろうね。サウスゲート自体が外国人、外資企業誘致のための施策だし。 |
314:
匿名さん
[2015-10-30 08:41:03]
田町と大崎に新築タワマン出来るの?
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315:
匿名さん
[2015-10-30 08:46:09]
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316:
匿名
[2015-10-30 08:50:33]
>>314
田町は当分ないね。西口の札の辻再開発でできるんじゃないかな? |
317:
匿名さん
[2015-10-30 09:23:37]
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そうかなあ。
豊洲も3棟でビルの大きさ、高さもそっくりですよ。
豊洲は3棟のすぐ隣に文化センターができたばかりで
田町の生活支援センターの仕様見る限り
かなり豊洲の文化センターの方が上ですよ。
公園も2つ。病院も駅近に昭和大学の病院できたばかりで、
立派ですよ。