ザ・レジデンス津田沼奏の杜契約者専用スレその2です。
色々と情報交換していければと思います。
よろしくお願いします。
所在地:習志野都市計画事業JR津田沼駅南口特定土地区画整理事業地内29街区1画地(仮換地)
交通:JR総武線快速・総武線「津田沼」駅(南口)よりグランドエントランスまで徒歩7分、
京成本線・新京成線「京成津田沼」駅(北口)よりプラザエントランスまで徒歩17分、
新京成線「新津田沼」駅(南口)よりグランドエントランスまで徒歩12分、
京成本線「谷津」駅(駅舎)よりパークエントランスまで徒歩11分
総戸数:869戸(販売総戸数670戸)
売主:三菱地所レジデンス 、野村不動産 、三井不動産レジデンシャル
施工:株式会社フジタ
管理会社:三菱地所コミュニティ株式会社
前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/519323/
[スレ作成日時]2015-10-17 18:55:51
〈契約者専用〉ザ・レジデンス津田沼奏の杜 〈津田沼奏の杜“モリコア”プロジェクト〉その2
121:
マンション住民 [女性 30代]
[2015-11-01 08:13:36]
以前のマンションに比べたら、入っているチラシの量が少ないと感じています。毎日数枚のチラシがある程度です。中にはお得なチラシもあります。それぞれのご家庭で、必要な情報も、情報の取り方も違うと思いますし、チラシお断りの家庭だけポストに表記したら良いのではないかと思います。
|
122:
マンション住民さん
[2015-11-01 10:59:51]
共同住宅では最低限のルールを決めて守れば良いのです。
利便性を追求し過ぎると当然ルールを守るための仕組みが必要となりコストもかかることもあり、必要ない人は反対します。 今の施設で十分ではないでしょうか。 そのうち、今の施設でも不必要との議論が出てくると思います。 |
123:
入居済みさん
[2015-11-01 13:19:20]
ピザ屋のチラシ欲しい(・_・;
マンション全体としてチラシ投函禁止はあまり現実的ではないと思います。地域のフリーペーパーや塾の案内等、重宝することもありますし、必要ないご家庭は自身でステッカーを用意すれば良いのではないでしょうか。 個々のポストの投函物まで、マンションで統一する必要はないと思います。 ゴミ箱については、私も必要ないと感じています。しかし、必要とされる方が大多数であれば設置されても文句はありません。 |
124:
マンション住民さん
[2015-11-01 17:43:06]
以前の投稿で理事会でゴミ設置の提案に対し慎重意見もあり継続検討となっているとの話しありましたが、理事会がしっかり機能していると感じました。
思い付きの意見に流されなくて良かったです。 |
125:
マンション住民さん
[2015-11-01 18:44:09]
|
126:
マンション住民さん
[2015-11-01 20:31:00]
玄関前に自転車やベビーカーを置いてる方がいます。これはありでしょうか?せめて自転車は自転車置き場においてもらいたいです…
|
127:
マンション住民さん
[2015-11-01 21:32:49]
最近、ディーセントのエントランスドアの真ん中や、内部から見て右側下部にかなり派手な傷がついたように思います。多分引っ越しか、宅配業者がミスしたのだと思いますが、引き渡しからたった1ヶ月であれだけ派手に傷がつくのは悲しいですね。補修されると良いのですが、、、
|
128:
契約済みさん
[2015-11-01 21:41:36]
>>126
アルコープにベビーカーはオッケーです。 |
129:
入居前さん
[2015-11-01 21:49:22]
>>126
購入時に営業さんに確認しましたが、ベビーカーと18インチ以下の自転車はいいそうですよ。 |
130:
マンション住民
[2015-11-01 21:56:09]
>>126
生協等も大丈夫との事でした。 |
|
131:
マンション住民
[2015-11-01 22:18:12]
>>127
自動ドアの傷、気になりました。凄く目立ちますよね。 |
132:
マンション住民さん
[2015-11-01 23:21:51]
>>127
その傷とは関係ないと思いますが、エントランスのところで、ある引越し業者が勢い良く台車を倒しているのを目撃しました。 その業者はタチの悪そうな社員ばかりで、先輩らしき社員が後輩を罵倒しお尻を蹴飛ばしてました。 |
133:
入居前さん
[2015-11-01 23:31:55]
駐車場に向かう階段とマンションの境目のコンクリというかタイルが、横に一直線に裂けてました!
まだ新築なのに…大丈夫なんだろうか。 もう管理会社は知ってるのかな? ちなみにまだ入居前でして、誰にも告げずに帰宅してしまいました。 |
134:
マンション住民さん
[2015-11-02 03:17:54]
>>133
私はその場所を確認してませんが新築でもよくあることです。 自然になったのであれば今なら施工会社が補修してくれるはずです。 ディーセントの自動ドアの傷は私も昨日気付きました。おそらく引越し業者ですね。先週の平日は気付きませんでした。 補修し難くそうな感じ。悲しいですね。。 |
135:
マンション住民さん
[2015-11-02 08:18:25]
|
136:
マンション住民さん
[2015-11-02 12:27:28]
>>133
私も気になってました。地震の後並みのひび割れですよね。私は3ヶ月点検の時に伝えておこうと思ってます。 |
137:
マンション住民さん
[2015-11-02 19:36:33]
ブロードの公園側の入り口。マンションから出て、スロープを降りきったところ。足元の照明が粉々に割れてました。まだ1ヶ月なのに悲しいです。スロープだから、引越し業者か、宅急便でしょうか?
早々と傷だらけのマンション悲しいです。傷つけた方が責任もって修理してほしいです。 |
138:
マンション住民さん
[2015-11-02 20:54:25]
しばらくは引っ越しが続くでしょうから今すぐ直す必要はないと思いますが、どこかのタイミングで、住民からの不具合箇所の情報集めと、修繕を計画いただきたいですね。
あとは、あれだけ派手な傷をつけた業者は特定して保障させるべきでしょう。理事会の方は何か対策の検討予定はないのでしょうか? |
139:
マンション住民さん
[2015-11-02 21:09:26]
私も酷い引越し業者を見かけました。
自動ドアにも勢い良く突進していたので、もしかしたらぶつけていたのかもしれません。 大手の業者だったのですがね。 |
140:
マンション住民さん
[2015-11-02 21:15:52]
引渡し日に見かけたコーティング業者も乱暴にエレベーターのドアを扱ってました。
足をエレベーターに入れてドアを開けてましたよ。 人相も悪くてとても注意できる状態じゃありませんでした。 |