ザ・レジデンス津田沼奏の杜契約者専用スレその2です。
色々と情報交換していければと思います。
よろしくお願いします。
所在地:習志野都市計画事業JR津田沼駅南口特定土地区画整理事業地内29街区1画地(仮換地)
交通:JR総武線快速・総武線「津田沼」駅(南口)よりグランドエントランスまで徒歩7分、
京成本線・新京成線「京成津田沼」駅(北口)よりプラザエントランスまで徒歩17分、
新京成線「新津田沼」駅(南口)よりグランドエントランスまで徒歩12分、
京成本線「谷津」駅(駅舎)よりパークエントランスまで徒歩11分
総戸数:869戸(販売総戸数670戸)
売主:三菱地所レジデンス 、野村不動産 、三井不動産レジデンシャル
施工:株式会社フジタ
管理会社:三菱地所コミュニティ株式会社
前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/519323/
[スレ作成日時]2015-10-17 18:55:51
〈契約者専用〉ザ・レジデンス津田沼奏の杜 〈津田沼奏の杜“モリコア”プロジェクト〉その2
1096:
住民板ユーザーさん2
[2018-04-15 22:19:15]
|
1097:
住民板ユーザーさん1
[2018-04-15 23:07:01]
|
1098:
住民板ユーザーさん1
[2018-04-16 11:53:11]
例の黒車いかれポンチラッキーナンバー号、今朝は駐車場に入って停めてあるね。停電でゲートが開きっぱなしだから入ったのかな。13番に停めてあるけど、住人だったの?それとも不法侵入?
|
1099:
住民板ユーザーさん1
[2018-04-17 16:39:41]
あのベンツは住人ですかね?レッカー移動させればいいのでは。
|
1100:
住民板ユーザーさん7
[2018-04-18 11:36:49]
|
1101:
マンション住民さん
[2018-04-19 10:47:09]
自己中心的で非常識な人なんでしょうね。
北口の美容室前にもよく路上駐車してました。 |
1102:
住民板ユーザーさん1
[2018-04-23 14:40:49]
|
1103:
住民板ユーザーさん1
[2018-04-23 14:56:43]
ラッキーナンバー号の件ですが、私もエントランスにすごい邪魔な駐車しているの見かけました。センター沿いの道路にもいつも路駐してますよね。
アルファロメオやベンツといった高級車を日によって乗り換え、ブンブン空吹かしする運転の荒い方を地下で見かけた事があるんですが、同じ人のような気がしてきました。 |
1104:
住民板ユーザーさん1
[2018-04-25 07:41:57]
ブロード棟 停電ですね。
復旧見込みとかご存知の方いらっしゃいます? |
1105:
住民板ユーザーさん1
[2018-04-25 07:46:31]
|
|
1106:
住民板ユーザーさん6
[2018-04-25 07:48:18]
>>1104 住民板ユーザーさん1さん
05:42に全棟停電になるも、C・D棟はすぐに復旧し、AとB棟は未だに停電中 ポンプで水を汲み上げてるため、同時に断水 07:30に電力会社が現場(マンション)に到着 07:45復旧 冷蔵庫が心配で、氷買ってきましたが、意外とすぐに復旧しましたね。 |
1107:
住民板ユーザーさん7
[2018-04-25 07:56:42]
>>1106 住民板ユーザーさん6さん
今回の停電はいい経験でしたね。 停電すると断水する。断水すると、下水(トイレ)も流れない。 ガスは問題ない。 管理室からのアナログ的な連絡もなければ、マンションホームページの掲示板にも報告されないことについては今後改善頂きたいものです。 住人同士の連絡手段もない(ここしかない)っというのも災害時等の課題でしょうか。 特に高層階の方は気軽に管理室やコンビニに行けないですからね。 色々考えさせられました。 |
1108:
住民板ユーザーさん1
[2018-04-25 08:19:58]
>>1107 住民板ユーザーさん7さん
同感です。高層階のため階段で通勤しました。 せっかくマンションのホームページの掲示板があるのに活用されて居ないのはガッカリでした。 しばらくして、お詫びとかいう形で張り紙もしくは投書されるのでしょうか?スピード感ないのが残念ですね。 今後気を付けようと思う、いい機会でした。 幸いお隣さんと連絡取れたので、うちだけじゃないと確認できました。ご近所との関係も大切だなと改めて感じました。 |
1109:
住民板ユーザーさん4
[2018-04-25 11:56:36]
|
1110:
住民板ユーザーさん1
[2018-04-25 14:04:11]
>>1109 住民板ユーザーさん4さん
朝の一番忙しい時間に停電と断水は本当に困りました。 同じ階のお子さんがエレベータを見に行って帰ってきたのか『エレベータ止まってるよー』と廊下中に響く声で叫んでました。 いつも子どもってうるさいなと思うタイプの人間でしたが(入居前に覚悟してたので文句は言わない)本能のままに生きる子どもの素直さにちょっと感謝しました。 |
1111:
住民板ユーザーさん8
[2018-04-25 19:35:26]
経緯が貼り出されていましたね。先日の点検時に業者が設備の設定を変え,元に戻し忘れていたのが原因のようです。
|
1112:
住民板ユーザーさん1
[2018-04-26 09:09:43]
|
1113:
マンション住民さん
[2018-05-05 13:16:44]
昨年からこのマンションに越してきた者です。
花火大会のスカイデッキ抽選予約はどのように申し込めば良いのでしょうか? |
1114:
住民板ユーザーさん7
[2018-05-05 15:09:05]
>1113
管理人室で申込みです。時期が来たらエレベーター内や掲示板に貼り出されますよ。 |
1115:
住民版ユーザーさん
[2018-05-06 00:23:11]
|
某美容室にも文句言った方が良いんですかね。