三井不動産レジデンシャル株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ザ・ガーデンズ西葛西【契約者限定】その2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 江戸川区
  5. 西葛西
  6. 2丁目
  7. ザ・ガーデンズ西葛西【契約者限定】その2
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2022-07-02 08:38:48
 削除依頼 投稿する

ザ・ガーデンズ西葛西の契約者限定スレその2です。

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/388105/

所在地:東京都江戸川区西葛西2-22-5
交通:東西線西葛西駅徒歩8分
総戸数:358戸
間取り:2LDK~4LDK、58.11~99.14平米(TR含む)
入居:2016年3月下旬予定
売主:三井不動産レジデンシャル、三菱地所レジデンス
施工:大成建設株式会社
管理会社:三井不動産住宅サービス

検討:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/528429/

[スレ作成日時]2015-10-16 21:30:50

現在の物件
ザ・ガーデンズ西葛西
ザ・ガーデンズ西葛西
 
所在地:東京都江戸川区西葛西2丁目22番5(地番)
交通:東京メトロ東西線 西葛西駅 徒歩8分
総戸数: 358戸

ザ・ガーデンズ西葛西【契約者限定】その2

601: 住民 
[2016-04-04 18:22:15]
>>600
見かけたら注意しましょう。
602: 入居済みさん 
[2016-04-04 18:44:35]
わかります!なんなんですかね、ああいう人たちって。
うちは子供がいないのでなんか肩身の狭い思いをしてしまいます。
子供がいれば何しても良いのか?!って思うんですが怖くて何も言えない。。。
603: 入居済みさん 
[2016-04-04 18:47:05]
>>600
あなた関西から来ましたね?
604: 入居者 
[2016-04-04 23:14:28]
エントランスの白い庇が凹んでます。気づかれた方いますか?
605: マンション住人 
[2016-04-05 01:17:45]
592です。
>>594

駐輪スペースの話です。別に車寄せじゃなくてもスペースはあるでしょ。その車寄せもそんなに広くもないですので、駐輪したらどこかの庇みたいに、当たっても放置されかねませんけどね。

>>595

[自転車を置いていない→置くスペースがないだけ]と表現しました。なぜ、[置くスペースがある→置いて良い(駐輪肯定)]となるのでしょうか。理解できません。ただ直近の書き込みを見ると、上層階付近では既に駐輪問題が発生しているようですが。駐輪肯定に意見があるのであれば、置いている人に言って下さい。相手が違います。
606: 匿名さん 
[2016-04-05 07:42:58]
「置くスペースがある」だと「置くためのスペースがある」と受け止める人もいたんじゃない?
592での書き込みではそう思わなかったけど、605の書き込みでそう思った。
607: マンション住民さん 
[2016-04-05 08:09:20]
そもそも色が変わってるとこには置いても良いんでしょ。
モデルルームでも置いてあったよ。
そこじゃなくて、共用廊下のど真ん中とかに置いてあるのか?
608: 契約済みさん 
[2016-04-05 09:14:42]
本当に凹んでる…
高さ的に業者でしょうか。
警備員や常駐のあるさんがいながらにして…
それとも夜?
監視カメラあるでしょうから特定は出来るのかな。
土日に管理の方に聞いてみます。
609: 契約済みさん 
[2016-04-05 11:04:46]
こちらの建物って、ガスや電気って時間によって値段が違いましたでしょうか。

入居説明会?で進められたプランに加入した気がしますが、
1日値段変わらないプランと、夜が安いなどあったか気になりまして。
610: 住民 
[2016-04-05 11:21:43]
>>605
自己矛盾に気付かないですか?
591に対する回答が592ですよ?
591の「(590のマナー問題を受けて)エントランス横に駐輪するお隣ほどひどくない」という発言に対して、592で「置くスペースがないだけでしょ」と回答してます。
605で、車寄せ以外にもスペースがあるというコメントは592と矛盾してます。
また、上記の591に対するアンサーであることから、592の発言は、「置くスペースがあれば、駐輪する」とマナー問題が起こることを想定してます。
理解できましたか?
611: 入居者 
[2016-04-05 12:48:16]
>>609
ご理解の通りですよ。
612: マンション住人 
[2016-04-05 14:40:46]
>>610
592,605です。

駐輪するためのスペースがないから止めてないだけでしょ、と記載したつもりです。車寄せは車寄せのスペースですし、その他含めてスペースがあっても置いて良い、と記載した覚えはありません。矛盾もしてないです。日本語難しいですね。武闘派揃いのマンションにしたことを後悔です。
613: マンション住民さん 
[2016-04-05 16:46:24]
誰でも閲覧できて書き込みできる場でそんなに熱くなさらんな(笑)言いたいことがあるならきちんとした場所で言ったら良いんじゃない。ここではもっと生産性がある話をしたいもんだ。
614: マンション住民さん 
[2016-04-05 19:40:42]
>>604
引っ越しのトラックがぶつかったんですかね。
至急修理していただきたいです。
615: マンション住民さん 
[2016-04-07 21:08:13]
駐車&駐輪の台数はが少ないのは事実です。
616: マンション住民さん 
[2016-04-07 21:31:41]
>>615
そんなこと購入する前からわかっていたはずでは。
617: マンション住民さん 
[2016-04-09 21:35:14]
>>616
分かってても、いざ住んでみると不満があるものだよ。
特に駐車場は少なすぎ。
たとえ1台空いても倍率50倍とか100倍とか言われたらまず当たらないよ。
俺は確保できたから良かったけど。
当たらなかった人、気長に待っててね。
いずれ引っ越す日が来たら空けてあげるから!
618: マンション住民さん 
[2016-04-09 23:44:58]
>>617
そんなに駐車場が、必要なら浦安と舞浜の間に最近できたマンションなら100%駐車場が月500円で確保出来るマンションもあるよ。最初からそのようなマンションを買えば良いだけ。
わたしが言いたいのは駐車場も駐輪場も契約する前からどのくらいあるかはわかった上で契約してるんじゃないかと言いたいだけ。
全てを満たすマンションが欲しいならもっとお金を出して満たされるマンションを買うかそのようなマンションが見つかるまで探せば良いだけ。それが出来ないなら多少の不満は我慢するしかないのでは。
619: マンション住民さん 
[2016-04-10 08:41:23]
うん、だから不満はあるものだよ、と言ってるのさ。
住んだ以上はそりゃ我慢するけど、予め承知してることでも愚痴くらい言うでしょー。
そんなさ、頑なにそれを承知で買ったんでしょ、とかもっと金出して条件を満たすのを買えばいいとか、もう少し気楽に生きましょうよ(笑)
620: 住民さんD 
[2016-04-10 21:09:48]
車持ってないけど駐車場スペース確保してます。外で借りている人すみません。
当分車買う予定もないです。将来子供生まれた時のために持ってます。
621: 入居済みさん 
[2016-04-11 08:42:28]
同じくうちも車持ってないけど、そのうち買う予定があるかもしれないので台数少ないって分かってたから一応確保しておきました。
実際これだけ困ってる人がいると申し訳ないですが。。。いつ使うかは未定ですが確保しときたいのですみません。
622: マンション住民さん 
[2016-04-12 20:54:10]
>>621
確保できますか、管理上に問題ですね.2年毎に再抽選があったら損になります。
623: 契約済みさん 
[2016-04-12 22:45:49]
駐車場持っててまだ車ない人は、個人的に貸してあげたらどうでしょう?

お互いWinWinです。
624: 住民 
[2016-04-13 02:27:50]
みなさんお金持ちですね。
車持たないのに、駐車料はどぶに捨てられるんですね。
毎月2万円も。すご過ぎる。。
625: マンション住民さん [男性 40代] 
[2016-04-13 02:38:36]
???
管理上どのような問題があるのでしょうか。
お教えいただければ幸いです。

現状では、2年毎に再抽選はありませんよね。
確かに再抽選することになれば、使わずに使用料を払う方は損をされるのでしょうが…

ちなみに私は、外で駐車場を借りています。
かなり以前になりますが、愚痴は書き込みさせていただきました。
No.619の方がおしゃる通り、それ位はお許しください。

No.623の方、ジャストアイディアで、書き込みされたのでしょうが、ダメみたいですよ。
規約を確認ください。
今後、皆さんがよろしければ改定もあるかもしれませんが…
626: 匿名 
[2016-04-13 04:43:19]
619>の人を支持する、

予め承知して買ったのでしょうという常套文句は非常に聞きづらい、
人が物件を選ぶのは何も100%承知で納得して買うとは限らない、

お隣も同じだろうが、
入ってみて初めて不満が出てくるものだ、承知して買った、これこそ
マンションセールスの常套文句だ、それの片棒担いで不満を言う人を
総攻撃する習性はあまりにも低レベルだ、

この二つの大マンションに100%満足しているのは元々賃借りにいた人
くらいが天国だとはしゃいでいるだけ、

住めば10や20の不満は出てくるものだ、承知して買ったとか不満なら
売却して出て行けは言いすぎだ、
627: 住民 
[2016-04-13 08:40:17]
>>625
再抽選がなくても車を持つまでは駐車場使用料をどぶに捨てることになりますよね。
いつか車を持つ可能性を考えて駐車場を押さえるという発想がすごいです。
628: マンション住民さん [男性 40代] 
[2016-04-13 11:30:03]
>>627
625です。
確かに私には無い考え方ですが、そういう方もいらっしゃるのが現実のようです。
将来に対する考え方、お金の使い方は、それぞれご判断されていること。

感想を書き込まれるのは、結構かと思いますが、それ以上はよろしいのでは…
629: 住民 
[2016-04-14 01:19:15]
>>628
感想というよりは、625の方のコメントで2段落目2-3行目の記載が誤っているので正しているだけです。
損をするのは再抽選に限られませんので。
630: 匿名さん 
[2016-04-14 06:26:42]
マンションの管理上はお金払えば停めようが開けようがかまわない。
でも、他の本当に必要な人が使えない、他の人に又貸しする、来客用として勝手に使う特に部屋を違法店舗として運用する場合問題になる、など問題もある。
ナンバーや車検証届けてそれ以外は停めさせないのが一般的だが、ここの規約は違うようだ。
632: マンション住民さん 
[2016-04-19 07:04:49]
·みなさま、レンタサイクル使われました。電動自転車快適ですね。私は、この界隈から引っ越してきましたが、自転車ほぼ
使用しなかったので、処分してきました。土日に3度ほどお借りしましたが、まだ、なかったことはりません。免許住所変更
で郷東町まで、行ってきましたが、帰りは快適でした。 しかし、往路は変速ギアの変更方法がわからず、1段で行ったため少し
後悔をしたほどでした。帰りにやっと右手のハンドルレバーをクルッと回すだけ、やっと気づき3に変更。その後は快適でした。
633: マンション住民さん 
[2016-04-19 11:45:46]
誤字脱字が多いですね(笑)
あと改行の位置がおかしかったり、読点が多すぎたりで読み辛いですよ~。
書き込みするのなら、投稿前に再度お書きになった文を読み返すことをお勧めします。

ちなみにレンタサイクルはまだ使ったことありません。
割と借りやすいようですし今度使ってみたいと思います。
謝謝
634: マンション住民さん 
[2016-04-19 19:27:15]
今日、エントランス前に自転車が何台かとまっていました。せっかくガラス越しに見える素敵なエントランスも、自転車にじゃまされて低レベルのマンションに見えました。エントランス前の引っ越し業者向けのコーンが置いてある場所は自転車駐輪しても良いのでしょうか?営業っぽいおばさんも、たくさん自転車が置いてあるから、置いてマンションの中に入っていきました。注意しようと思いましたが、駐輪禁止かわからず断念しました。一階の保育施設の利用者でしょうか。残念です。
635: 契約済みさん 
[2016-04-19 20:06:05]
ダメですね。
注意出来る方ならしてほしいです。
私も先日、あきらかに大きい子がキッズルームで遊んでいたので親の前でも注意しましたよ。
中国の方で親は日本語喋れないし、多分読むことも出来ないと思うから悪気は無かったと思いますが。
子供は日本語理解していました。
張り紙は中国語、ハングルも必要かもですね。
636: 契約済みさん 
[2016-04-20 08:41:23]
皆さん天気の悪い時など部屋干しは、どうされてますか?
干す場所がないので困ってます。

先日広告で、天井に何か取り付けて鉄製のつり革のようなものを二本垂らして棒をかけることで室内に物干し竿を作るようなものを見ました。
とても興味あります。天井に取付けるので少し心配ですが。

既に工事された方などいらっしゃったら感想や業者を教えてください。
637: 入居済みさん 
[2016-04-20 12:21:15]
風呂場じゃないんですか?
乾燥機もあるし。
638: 入居前さん 
[2016-04-20 18:53:26]
>>636

お風呂場に干して、浴室乾燥機を使ってますよ。
2ー3時間で乾くので重宝してます。
639: マンション住民さん 
[2016-04-20 22:49:47]
>>636 さん
ホスクリーンのことですね。
http://www.kawaguchigiken.co.jp/products/monohoshi/indoor-spot

うちは長年使っています。
湿度が低いときなどは加湿器代わりにもなるので主に冬に活躍しています。
ただし、他の方も言われているとおり雨の日など湿度が高いときは浴室乾燥のほうが絶対いいです。
うまく組み合わせて使えば便利と思います。

取り付けは工務店でもよいですし、これだけだったらホームセンターなどでも依頼できます。
しっかりと軽量鉄骨の下地があるところにつけてもらう必要があるのでプロに頼んだほうがよいです。
640: 住人 
[2016-04-22 12:01:01]
>>636
我が家はエエフープを付けました。
見た目がオシャレです。

641: マンション住民さん 
[2016-04-22 15:36:42]
>>640

私も、2箇所に設置しました。
エアフープですよね?
642: 入居者 
[2016-04-22 15:39:34]
レンタサイクル、便利ですよね。

わたしも引っ越し前に処分し、引っ越し後はレンタサイクルをよく利用しています。

抽選に外れた方なのか、来客者用の駐輪場や子供用自転車の置き場に違法駐輪している方が結構いるみたいですので、厳しく取り締まるという方法もありますが、レンタサイクルの稼働を上げてマンション全体の自転車の数を減らすという方法もありますね。

643: 入居者 
[2016-04-22 21:12:20]
【ご本人様からの依頼により削除しました。 管理担当】
645: 違法駐輪はどこも同じか 
[2016-04-22 23:01:04]
やはりお隣を反面教師には出来なかったのですね。
購買層が同じだと結局は似たり寄ったり。
人数が多ければ、モラル無視の住民も比例して多くなる。
本気で違法駐輪を無くしたいなら、モラル向上は意味がないから、専任の自転車監視員を付けるしかないよね。
違法駐輪は問答無用で撤去でいいと思う。
初代理事長の手腕に期待だな。
646: マンション住民さん 
[2016-04-24 13:31:24]
昨日の今日とどこからか下手くそなピアノらしき音が聞こえてくる。
やはり出てきたか。苦痛だ。勘弁して欲しい。
648: 契約済みさん 
[2016-04-24 23:35:31]
契約時か入居説明会でもらった取扱説明書に、暖らんぷらんという東京ガスのお得料金プランが、出てました。

みなさん入られました?むしろ最初から入ってるのでしょうか?

ガス代が安くなりそうです。
649: 契約済みさん 
[2016-04-25 00:00:40]
エアフープの件、ご回答ありがとうございました。
こういった、情報助かります。
650: 入居済みさん 
[2016-04-25 08:36:26]
>>648
契約時に拒否しなければ、入っているはずですよ。
651: 契約済みさん 
[2016-04-25 18:53:30]
皆さんカーテンはどうされてますか?

ブラインドタイプを検討してますが取り付け時に、カーテンレールを取り外すようです。

既に取り外した方がいらっしゃったら、カーテンレールをどうされてるか知りたいです。

よろしくお願いします。

652: マンション住民さん 
[2016-04-26 06:53:36]
>>648
4月分のガス使用量が来ました。 意識していませんでしたが、暖らんぷらん+セット割りの記述があり、
●ガス料金おトク額775円 が書かれていました。
653: 入居者 
[2016-04-26 07:46:28]
>>651
カーテンレールは安いものですから私は捨ててしまいました。
654: 入居済みさん 
[2016-04-27 08:59:51]
>>651
我が家は、洋室2つをブラインドにしました。カーテンレールは、そんなに長くないので、クローゼットに立てかけてしまってあります。
655: ビギナーさん 
[2016-04-27 12:50:09]
ダスキンですが、皆さん使われますか?
ガスレンジの換気扇の、フィルターは欲しいなと思いますが、毎月は少し高いかな。と思っています。
656: マンション住民さん 
[2016-04-27 15:28:19]
交換する必要がある備品って、レンジフードのフィルターと換気扇?のフィルター、浄水器のカートリッジという感じでしょうか?
みなさんどこで購入されてるのですか?
657: 入居者 
[2016-05-04 07:28:13]
キッズルームに乱暴な子が親の同伴なし(3人組、女2、男1)で遊んでいます。部屋から外に石を投げて遊んでいたので注意しましたが全く言うことを聞きませんでした。

とにかく乱暴に遊んでいるので私の子を遊べさせられまでんでした。他の子もすぐに部屋から出ていってしまいました。

写真をアップしてやりたいです。
658: マンション住民さん 
[2016-05-04 10:07:48]
>>657
石を投げるなんて論外!
個人的にはつまみ出す位で良いと思いますが、
管理人に言えばすぐに対応して頂けますよ。
659: マンション住民さん 
[2016-05-04 17:41:06]
悪い子供を見つけたらすぐに写真アップしてください!
抑止力になるので是非是非お願いします。
660: マンション住民さん 
[2016-05-04 19:30:04]
写真アップは個人情報的にダメだと思いますが、うちも遊ばせていた時に乱暴な子がいて、親もいなかったので注意できませんでした。たぶん同じ子でしょうね。親の顔が見てみたい。次見つけたら注意して何号室か聞きだして管理人さんに伝えます。
661: 入居者 
[2016-05-04 20:05:15]
一般論でもありますが、キッズルームや外で遊んでいる子どもの側に大人がいても、他のママ友との話に夢中になっているママさんや、携帯ばかりいじって全く我が子を見ていないパパさんも多いですよね。
我が子を放ったらかしでスマホなどに夢中になっている親を見ると、家でもそうなんだろうなぁと、子どもがかわいそうになります。
662: 入居者 
[2016-05-04 20:47:49]
後ろ姿だけでも写真アップしたい。ちなみにその子は日本人です。外国人ではなかったです。多分ですが。
親は引っ越しの片付けで忙しいからキッズルームで遊んでこいと言ったそうです。

こういう少数のダメ家庭に振り回されるのいやですね。
663: マンション住民さん 
[2016-05-04 23:34:57]
お子様の言動は最近特に気になります。
勿論、親御さんがシッカリとしていらっしゃる家庭もありますが…残念ながらそうではないご家族が多半数に感じます。
当方子供がおりませんが、昔ながらの近所の怖いおじさんみたいな、良い意味で、他人の子供さんへ愛情を持って叱れる、そんな人になりたいです。また、そんなお仲間募集!です。
669: マンション住民さん 
[2016-05-06 20:13:49]
各階ゴミ出しが便利すぎます。
総じて良いマンションですね。
670: 8階上智大学出身の人へ 
[2016-05-08 11:15:31]
8階に4月下旬に引っ越ししてきた上智大学出身の方、粗大ゴミは申し込みをして捨ててください。
部屋番号特定できているので、ここで部屋番号言いますよ。
671: マンション住民さん 
[2016-05-09 09:53:27]
>>670
何で上智ってわかったんですか?
672: マンション住民さん 
[2016-05-09 21:25:11]
>>671

同級生だから。たまたまだけど。
673: マンション住民さん 
[2016-05-10 00:18:10]
>>672
じゃあ、8階の上智大学の住民さんからはバレバレということですね。
674: マンション住民さん 
[2016-05-10 08:11:21]
粗大ゴミ無くなってましたね!
670さんの書き込みのおかげでしょうかね?
それにしても自転車の不法駐輪の件といい一定数モラルの低い人がいらっしゃるってのは残念ですね。
大規模マンションなのである程度は仕方ないのかもしれませんが
675: マンション住民さん 
[2016-05-10 09:51:31]
来客用の駐輪場は早く手を打って欲しいですね~
ハンドルに警告の紙付けて一定期間で撤去とか。
あと庇部分はいつ直るんですかね。

養生が全部外れるのが楽しみです。
676: マンション住民さん 
[2016-05-10 19:01:29]
写真アップだとか上智大学だとか部屋番号晒すとか怖すぎませんか。まさかそんなことしないとは思いますが。
677: 住民さんC 
[2016-05-11 01:02:38]
壁に耳あり障子に目ありですね。
678: 入居済み 
[2016-05-11 11:52:28]
住人同士がギシギシしてますね

ところでこのマンションは防犯カメラは

どうなっているのでしょうか

現代には必須の装置だと思います
679: 住民さんC 
[2016-05-11 12:51:46]
>>678
防犯カメラありますよ。

今度は17階にタンスが捨ててありますね。

680: マンション住民さん 
[2016-05-11 13:08:42]
>>674さん
ほんとに良かったですよね。
雨晒しのままでしたから、衛生面でも心配でした。
このコーナーはご近所にも目につく場所ですから植栽で目隠しとか検討してもらえないかな?って思っちゃいます。

681: 入居済み 
[2016-05-11 14:29:06]
679>

そうですか防犯カメラは設置してあるのですね

これでこのマンションの価値も高まります

安心しましたさすがに三井のブランドです誇りを持ちます

防犯カメラの無いマンションは中古市場の価格がかなり下がりますので
682: 匿名さん 
[2016-05-11 14:57:15]
>>681
イマドキ防犯カメラがないマンションなんて無いよ
683: 入居済み 
[2016-05-11 20:09:52]
682>

ありますよ新築マンションでカメラ無しは
ここはさすがに三井が基本をおさえてくれていますね
684: マンション住民さん 
[2016-05-11 22:39:26]
>>679
この手の不法投棄は最終的に三井さんが費用負担して処理してくれているのですか?
これからの季節、臭いやカビも気になりますから、注意書貼って暫く放置という芸のない管理だけはご勘弁。
685: 住民さんC 
[2016-05-11 23:11:42]
>>684
管理費で処理です。
三井はお金払わないです。
686: マンション住民さん 
[2016-05-12 00:17:03]
もしそうなら、対策も打たないで、勝手に管理費使わないで欲しいです。
687: マンション住民さん 
[2016-05-12 01:18:07]
>>686
捨てたもん勝ちですよ。
689: 住民さんC 
[2016-05-12 07:06:28]
>>686
勝手には使わないけど。。。
委託契約に基づいてだよ。

でも、文句言われるのいやだから、管理会社は分解してくれてるケースが多い。

今朝は電子レンジが追加!
690: 匿名さん 
[2016-05-12 07:59:14]
>>686
どういう方策を取るかは管理組合次第。
管理会社はこうした方がいいとアドバイスするのと、指示されたことを忠実にこなすのが仕事。

防犯カメラ使うとプライバシーの問題があるから、理事長もしくは理事会の責任で映像の開示許可を出さないといけないから、管理会社が勝手には動けないよ。
691: 住民さんC 
[2016-05-12 09:03:38]
>>690

委託契約で防犯カメラの確認は管理会社でできるよ。
外部に見せるには理事長許可要だけど。

粗大ゴミで一般ゴミが捨てられないから16Fを使わせていただきました。
692: マンション住民さん 
[2016-05-12 09:40:27]
歩いて10分位の場所に粗大ごみ持ち込み出来る施設があるんですけどね…
そこなら300円までのゴミならタダになるし。
自分が数年間使用してきた物を、最後に投棄する神経が考えられない。
693: 入居済みさん 
[2016-05-12 14:06:28]
おい!南側の6階の真ん中あたりの部屋、手すりに布団干すなよ。落ちて来たら困るし危ない。見た目悪い。
694: マンション住民さん 
[2016-05-12 14:29:50]
おい!わざわざ他人の部屋のバルコニー、覗き見するなよ。
キモチ悪い。
695: マンション住民さん 
[2016-05-12 14:47:43]
>>694
見てねぇよ
696: 入居済みさん 
[2016-05-12 16:39:40]
>>693
人んちのバルコニーなんか見たくもないけど一応自分ちのマンションだから気になるよねー。バルコニーも廊下も共用なのに。見た目本当に悪いから布団干して欲しくない。
697: 住民さんC 
[2016-05-12 17:33:41]
>>693
部屋番号お願い。

住民の名前書いてあげる。
698: 住民さんC 
[2016-05-12 17:38:46]
布団の部屋規約違反で仮差し押さえするか。
拘束力はないけど謄本を汚してあげる。かかる登録免許税はたったの1千円だし。
699: マンション住民さん 
[2016-05-12 17:42:23]
隣マンションの人間ですが、こっそりザ・ガーデンズの超広いゴミ捨て場にゴミを捨てた、便利し過ぎ
700: マンション住民さん 
[2016-05-12 17:42:29]
私も布団干されるの反対。私も南側で一階だし落ちてきたら困る。子供がよくベランダで遊ぶのでもし落ちてきて殺されたら…(´`:)(´;ω;`)
ハンガーとかタバコ落ちてる時あるしね。

あと廊下の傘や自転車も規約では良いんだろうけど、やめてほしいな。邪魔だし見た感じ悪いから。

そういえば洗濯物干した時、目に入ったんだけど隣の人の庭にいつの間にかデカい物置おいてあった。さすがにデカい物置はダメじゃないの?

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる