日本初の長期優良住宅認定マンションだそうです。
なんとなく頑丈そうなイメージがあるのですが、
詳しい事は良くわかりません。
専門家の方などいれば、ご意見お願いします。
売主:株式会社長谷工コーポレーション
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション・不二建設株式会社
管理会社:株式会社長谷工コミュニティ
所在地:埼玉県さいたま市浦和区前地3丁目142番3(地番)
交通:京浜東北線 「浦和」駅 徒歩9分
東北本線 「浦和」駅 徒歩9分
高崎線 「浦和」駅 徒歩9分
[スレ作成日時]2009-12-01 15:00:13
ブランシエラ浦和
181:
匿名さん
[2010-07-23 18:28:02]
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182:
匿名
[2010-07-23 22:04:20]
間取りと長期優良関係無いような、、、。
せっかく広めなのに、窓無し行灯部屋作るのはポリシーなんですかね? やはり広くても中部屋2面開口の限界かな。 |
183:
契約済みさん&ご近所さん
[2010-07-23 23:00:52]
1.長持ちする丈夫なマンションであること
①耐久性 ②耐震性 2.メンテナンスに配慮していること ①維持管理 ②更新性 3.未来の住み心地に対応できること ①可変性 ②快適性 ③その他の基本性能 4.建物の価値を継続させること ①維持管理計画・アフターサービス と、マンションギャラリーでいただいた冊子「長谷工の長期優良住宅認定マンション 技術ガイドブック」に区分して特長が記載されていました。 詳細は書ききれませんが、個人的には上記2と3は説明を聞いていてなるほどな、と感心させられました。 なお、フラット35登録マンション検索でブランシエラを調べると、他のマンションと比べて適合項目の多さが目立っています。 間取りについてですが、もう12階あたりまで鉄骨が組みあがっています。現在販売中の部屋については、当初選べた8~12パターンの間取りが選択不可に、そろそろなるのかもしれません。 |
184:
匿名さん
[2010-07-23 23:41:52]
この辺はいろいろと商業施設が揃っているので、かなり便利な場所だと思いますね。伊勢丹では私もけっこう利用していることが多いですけど。まあ、駅前は少し割高になるのは仕方ないですが。
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185:
匿名
[2010-07-24 01:23:27]
商業施設は西口です。
10分以上かけて駅前に歩いて行かないと、商業施設が無いこと自体が、かなり不便だと…………………………。 |
186:
契約済みさん&ご近所さん
[2010-07-24 06:34:04]
商業施設と公共施設が入居する浦和駅東口複合ビル「ストリーム」を、どう評価するかだと思います。
浦和パルコ、大丸浦和パルコ店、ユナイテッド・シネマ浦和、紀伊國屋書店、メガロス浦和パルコ店、コムナーレ。 ※コムナーレとは以下の施設から構成されています。 ○さいたま市立中央図書館:8階 ○浦和コミュニティセンター:10階 ○さいたま市国際交流センター:9階 ○浦和消費生活センター:9階 会社帰りに毎日このビルに立寄るので、このビルを出たところからマンションまでが近く感じられます。 自分の場合、立寄りまたは満足度が高いのは、さいたま市立中央図書館、紀伊國屋書店(22:00まで)、大丸浦和パルコ店、ユナイテッド・シネマ浦和(レイトショーがお勧め)、タワーレコード、REDS GATE。 8/13オープンのヴィレッジヴァンガードが今から楽しみです。 |
187:
匿名さん
[2010-07-25 06:30:29]
パルコはユザワヤが移転してきますから、
出て行ってしまうテナントは多いはずです。 なんせ2100平米もユザワヤになるそうですから。 浦和パルコは業績不振と言われていましたが、 現在はどうなのでしょうね。 |
188:
匿名さん
[2010-07-26 15:11:07]
長期有料住宅?
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189:
匿名さん
[2010-07-26 18:11:03]
>No.186 by 契約済みさん&ご近所さん
なんか。浦和の特色があるものでも無いですよね。 PARCOは中途半端なイメージが大きいです。 物件は良いのに、場所が悪い典型のような気がします。 |
190:
匿名さん
[2010-07-26 19:47:41]
場所、目の前の道路の渋滞で車を出すのに苦労するってこと、あり?
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191:
匿名
[2010-07-27 01:25:36]
今は無いんじゃないかなぁ。
2車線になって、17号まで通るようになったら、高架下あたりで詰まって渋滞になるのかな? 高架下は片側2車線にはならないでしょう? よくわからん。 |
192:
匿名さん
[2010-07-27 19:19:39]
日の出どおりは交通量多いからね。4車線になったらどうか分からないけど。
さらにバスの本数も多いから結構大変かもよ。 |
193:
デベにお勤めさん
[2010-07-27 19:35:37]
高架下も4車線になるんじゃなかったっけ?
そのかわり,西口ロータリーから日の出に向かう坂道が廃止になるはずだよ。 ブランの建設地は元は沼地です。ちなみに日の出どおりも昔は川でした。今は暗渠になっているけど。 変遷は,沼地→町工場→いなげや→クインズ→ブランであっているかな? 当初は7階?建てマンションの予定だったみたいだけど,土地先行取得をしたもんだから 利益を確保する為に高層マンションに無理やりしたんでしょ? そんな中,国土交通省の補助事業が始まり,うまく便乗したみたい。 そのあたりが,さすが長谷工だよね! でも,基礎にお金をかけたといえども,やっぱりもと沼地に18階建てマンションは怖いよね。 地盤が弱いから前地周辺には高層マンションが少ないのです。 現に,前地の4階建てマンションですら,工事中止になっているのですから。 |
194:
匿名さん
[2010-07-27 20:25:57]
そんなところに長期優良住宅建てて…
本当に長期有料住宅になりそうだね! さすが長谷工!!! |
195:
匿名
[2010-07-27 21:22:22]
すんごい裏がありそうな‥。
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196:
匿名さん
[2010-07-27 23:35:41]
浦和はけっこう気に入っているので、興味があるところです。どの辺が優良なのか、もっと知りたいところですね。
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197:
匿名
[2010-07-28 00:33:22]
浦和を気に入っている人は、西口の利便性や環境を評価してる人が多いでしょう?
私なら、この価格を出すなら、わざわざ浦和の東口を選ばないけどなぁ。 駅から近い訳でも無いし、西口でも無いし、財閥系ハイブランドでも無いし。 |
198:
周辺住民
[2010-07-28 21:18:57]
同感です。浦和に住んでいると、あの場所には魅力を感じず、割高に感じます。
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199:
匿名さん
[2010-07-28 22:05:25]
私も同感です。
浦和だったらここを選びません。割高です。 |
200:
匿名
[2010-07-29 08:31:50]
確かに…。
生まれも育ちも浦和なので、ここも検討していましたがちょっと割高ですよね。 長期優良は制度自体ができたばかりで不透明だし… 東口徒歩10分の価格としては… |
「浦和駅近くで広い間取りのマンション」ということでは・・・。
ゆったりしている間取りには、すごく魅力を感じる。
すでに駅から9分離れている時点で、駅近くとは言えないかもしれないけれど。
東口側は開発がもっと進めば、今後、もっと条件の良いマンションも出来るかも知れないしね。