プレミスト西宮北口ザ・レジデンスについて語りましょう。
公式URL:http://www.daiwahouse.co.jp/mansion/kinki/hyogo/nishinomiyakitaguchi/
物件の所在地:兵庫県西宮市丸橋町92番1(地番)の一部
交通:阪急神戸線・今津線 「西宮北口」駅から徒歩10分
総戸数:149戸
売主:大和ハウス工業株式会社
施工:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:大和ライフネクスト株式会社
[スレ作成日時]2015-10-16 15:05:02
プレミスト西宮北口ザ・レジデンス
No.1951 |
by 匿名さん 2017-08-15 23:42:33
投稿する
削除依頼
>>1949
同じ西北でも駅から5分と10分じゃ価格も違うしその価格差が評価の違いだと思う。 そして塚口3分と西北25分が同じ価格程度なら評価も同じ程度だと思う。 高いか安いかは貴方が決めるのではなく市場の評価で決まる。 |
|
---|---|---|
No.1952 |
>>1951 匿名さん
塚口なんかどーでもエエけど、貴方の発言そのまま返すけど、西北の徒歩25分が塚口の3分と同程度かどうかも貴方が決めるのではなく市場の評価で決まるんだよ。(笑) |
|
No.1953 |
ここにきてやたら無理矢理な西北推しの方がいるけど、ここの販売状況冷静に見て判断しような。
あと、俺ならいくら西北でも徒歩10分でも考えるけど、25分とかあり得ないんだけど。 |
|
No.1954 |
|
|
No.1955 |
阪急の夙川や芦屋川や岡本なんかただの田舎駅なのに順位が高過ぎだし、
宝塚線、甲陽園線に至ってはさらにどうしようもない。 阪急でも伊丹線は支線でもずっとましだしJR福知山線ももっと高く評価されるべき。 各種ランキングなんて大手デベが勝手に決めただけで信用するに値しない。 |
|
No.1956 |
いずれにせよ納得できない高額な住まいはマンション、戸建てに関わらず買い急ぐ必要性は無いということですね!⁉
|
|
No.1957 |
1955
ランキングのいい加減さは同意するが、夙川、芦屋川、岡本が田舎駅と云う基準が解らんな。 又、甲陽線宝塚線より伊丹線福知山線が上位と 云うのも地価評価を含めた一般常識とは違うな。 |
|
No.1958 |
>>1957
ウイッキでの田舎の解釈では下記のような解釈がなされてる。 >一般に、都会ではない場所、人口や住宅の少ない地域が田舎とされている。 そうなると尼崎よりも大阪より遠く人口密度が少ない地域は尼崎よりは田舎との解釈も成り立つし、その尼崎より田舎しか通らない支線だから尼崎よりも下だとでも書きたかったのじゃないの。 ただランキングは一応はアンケートの結果だし尊重はされれべきだとは思うが、時代の流れや流行に左右されるとは思う。 多くの人は勝ち組になって高級住宅街の広いマンションや戸建てまたは都心のタワマンプレミアム階に住むのが夢だとは思うが、日本の先行き不安を抱く人も増え、夢より現実路線でアンケート調査に書き込む人が増えた結果が西北なんじゃないかな。 しかし最近の一連のマンション高騰で少し頑張れば住める西北も手の届きにくい領域の価格になったのなら人気にも陰りが見えだしても不思議ではない。 今後の西北の予測だがここまで人気が出たのなら今後も大きく人気が下落はしないだろうけどこれ以上も見込めない、建築や土地コストが下がれば価格も下がるだろうけどその時代相応の高値安定だろうね。 |
|
No.1959 |
恐らく西北を連呼している輩ってのは西宮ガーデンズ周辺のイメージで発言してる奴なんだろうな。少し離れれば昔のゴチャゴチャしたところが広がっているのに、阪急の上手い宣伝にメディアがのかって消費者が釣られていくって感じ。
夙川や苦楽園のような街と勘違いしている人がどれほど多いことか。一度でもいいから周辺を歩いてみるべき。先ずは飛び交う車の多さにビックリするよ。四方八方幹線道路に囲まれてるトコだからさ。 |
|
No.1960 |
>>1959
何を基準にゴチャゴチャ書いてるのか知らないが、開発地域と比較するならゴチャゴチャかもしれないが、駅から10分のこのマンション界隈も普通の街並み。 永住するに当たって重要なのは周りだけが綺麗なよりも周辺も含めての質が問題。 何処かの駅前開発以外はスラム化した場所とは違いこの界隈は不快に感じる人も少なく、マンション住民との格差も少なく快適に住めそうです。 |
|
No.1961 |
駅から徒歩10分が遠距離でないあなたにとっては買いです。
|
|
No.1962 |
|
|
No.1963 |
171号線は勿論、山幹、2号線、43号線、阪神高速などなどこれほどまでに幹線道路に囲まれたエリアも珍しいんちゃう?
すぐ近くの171号線の凄まじい交通量、今すぐにでもご覧下さいませ。 西北歩くとかの呑気な話ちゃいますよ。この空気の凄さ! |
|
No.1964 |
|
|
No.1965 |
山幹、2号線、43号線は平行に走ってるし、
43号線までって 爆笑 |
|
No.1966 |
|
|
No.1967 |
>>1962 匿名さん
あっ、ついでに言えば駅前のお風呂を含めて施設が立派なコナミスポーツクラブにも通ってました。 もし、大気が本当に気にならなければどうぞこのマンションにお住み下さいな。無理に止めはしませんから!元西宮居住者ながら老婆心で物を述べたらまでですから。あまりの噛みつき具合に狼狽させらたと同時に同じ住人になられた方を思うと不憫ですわ。 |
|
No.1968 |
ついでに書きますが西北以外にも芦屋や梅田のタワーマンションにも住みましたが、
現在住んでるJR塚口で駅が近いのに緑も多く私にとっては一番住みやすくこの歳でやっと見つけたって思っています。 でもあくまで私の感想で皆さんには押し付けません、お好きにどうぞ |
|
No.1969 |
|
|
No.1970 |
この物件のちょい東側に住んだ経験があります。
東半分は騒音問題なし、東南角部屋は静かすぎるくらいのはずで、 一番の騒音が伊丹から離陸する飛行機です。 北西角は多少クルマの騒音が気になるでしょうが、夜間の渋滞は なく、窓を開けて眠ることができます。 いずれにしろ、渋滞=大気汚染は過去の話ですけどね。 |
|
No.1971 | ||
No.1972 |
http://www.nishi.or.jp/print/0003435800030002500209.html
騒音の感じ方は個人の今までの生活環境にも左右されると思いますが、上記西宮市が公表している「動車騒音・振動・交通量通日調査測定結果(平成28年度)」では夜間、昼間供に171号線の河原町1(測定地点)が一番やかましい地点になっています。あくまで参考に! 70デシベル前後のようですが、これを我慢出来ない騒音がどうかは本人が現地に足を運ぶしかなく、特に幹線道路に近い住まいの事ですから一度昼夜の確認をおすすめします。 |
|
No.1973 |
餌まいて食べて大変やな!笑
|
|
No.1974 |
|
|
No.1975 |
西宮なんて六甲山近く以外は何処も幹線道路だらけ、
音も空気も住むのには過酷ですね。 |
|
No.1976 |
六甲山があるからなかなか大気が抜けず、排ガスで汚れた空気が滞留しがちです。
特に同じ西宮でもこの辺りは交通量が半端ないです。 |
|
No.1977 |
|
|
No.1978 | ||
No.1979 |
>>1978
それじゃ航路がもっと近い塚口や武庫之荘はさらにうるさくなるね |
|
No.1980 |
>>1979 匿名さん
相変わらずそっち方面を蔑んで西北の評判をあげたいんだろうけど、かえって逆効果なのがわからないのかな? 武庫之荘で聞こえる飛行機音が西北では劇的に聞こえなくなるのか??お前、アホか? たかが川一つ越えたくらいで変わるか! |
|
No.1981 |
|
|
No.1982 |
|
|
No.1983 |
>>1982 匿名さん
ここを検討してるの?貴方にとっては騒音に関しては問題無しとするならば、あとは何か気になることでも? さっさと買って住んでみたらどう?それから感想聞かせてもらえると真実味が増すのではないかな? |
|
No.1984 |
西北ってガーデンズだけがいつもクローズアップされとるけど、いまいち騒がれてる理由がわからん。地元民よりも他府県からの来訪がメインやろし、土日は道路は混むし入ってるテナントもこれといってオンリーワンな店ないし。
震災前に比べると随分キレイにはなったけどなあー。 甲陽園や苦楽園辺りと同じ感じっていうのは少し無理あるんちゃう? |
|
No.1985 |
>>1984
苦楽園と同じとかガーデンズがどうだとか、 ピントが合ってませんね。 ここを選ぶ人は苦楽園より劣るのは誰もが知ってる、 ガーデンズが梅田や三宮より劣るのも誰でも知ってる。 色々非難ネタに使うがどれもずれまくりなんですよね。 じゃ何が良いのかだけど、 住環境も教育環境も交通も買物もがバランス良く便利、 なかなかこれだけが揃う駅は無い。 |
|
No.1986 |
>>1985 匿名さん
今まで色んな意見を読み返してもどこが住環境が良いのかな? 教育環境についても塾があるってことを言ってるのかな? 交通の便利さでは幹線道路への近さは同意するけど、それは住環境とのトレードオフ。 ピントは他者さんが言って事のほうが合っていると思うんだが。 |
|
No.1987 |
>>1985 匿名さん
バランスが良いってマジで言ってるの?もうずーっと君一人の願望話だよな。 そもそも苦楽園より劣っているのを自ら理解し、梅田や三宮より商業施設やが劣っていると自分で発言し、じゃそれで住環境などバランスが良くこれだけ揃う駅はないと豪語。 言ってること無茶苦茶やん!まったく説得力ないし。 しかも、なんか自分に都合の悪い異見はピントがズレてるときてる。 もう少し冷静に自らの発言を読み返してみては? |
|
No.1988 |
|
|
No.1989 |
飛行機の飛行経路は武庫之荘、塚口、西北入ってないやろ
豊中、川西、伊丹の方がよっぽどうるさいと思うぞ |
|
No.1990 |
1982は西北の飛行機音と武庫之荘での飛行機音を「全く違う」と言い切れるほどの聴覚の持ち主みたいだ。
野生の人間なんだろう、きっと。 必死に地域の差別化を図りたいのだろうけど、きっとここの閲覧者には逆効果だろうなww |
|
No.1991 |
今時、窓を閉めてたら騒音はカバー出来る。それより空気の悪さ。郊外住まいからの移住ならよく現地の意見を聞いた方が良いと思うよ。
|
|
No.1992 |
サッシの防音等級はどのレベルでしたっけ?
t3レベルなら、閉めてしまえばほとんど音は気にならないかと思いますよ♪ |
|
No.1993 |
>>1990
飛行機騒音は、武庫之荘>塚口>JR尼崎>西北、の順に少なくなります。 ・北西から離陸時 離陸後旋回しながら伊丹市上空で最も武庫川に接近するが武庫川は超えず東航路は武庫之荘上空を通過後さらに旋回し塚口近辺では名神高速上空を通過、西航路は武庫之荘上空を通過後南下し武庫川河口辺りで西向きに航路を変更。 ・北西から着陸時 JR尼崎の南を通過後、武庫之荘上空を通過し旋回しながら伊丹上空で武庫川に最も接近するが超えずに旋回し続け着陸 ・南東側からの離発着は特に問罪なし 新関西国際空港HP http://www.nkiac.co.jp/news/2013/1758/itmfrightcourse.pdf |
|
No.1994 |
1993ですがJR尼崎は下降時でエンジン音は小さく西宮北口同様に小さすぎて順列付けるのも意味がないレベルですね。
それに対し武庫之荘は直下で明らかな違いは常識的に考えても判ります。 |
|
No.1995 | ||
No.1996 |
|
|
No.1997 |
残プラン90㎡、100㎡超のプランを見ても玄関はSICが無いのはもちろん、間口もこの規模の部屋で狭すぎ。
|
|
No.1998 |
空にはレール無いからな、
いつも反論レベルが低すぎて笑いもでない、呆 |
|
No.1999 |
西宮北口で飛行機の音を気になどしたことがないが。。。
そもそも感じ方は人それぞれだから答えは無いと思うが。。。 航路図で西北は静かで武庫川挟んで武庫之荘は煩いなどというのは確かに意味がわからん。 高い防音壁でも建てられているのか?? |
|
No.2000 |
>>1999
意味わからんのはあんたの書込み。 武庫之荘は航路直下なのに対し西宮北口は最短でも3km離れてる。 電車線路沿いのマンションと300m離れたマンションならどちらがうるさいか比べるまでもない。 また航空機にGPSが搭載されてからは航路も正確だし空港間際まで自動操縦。 |