ブランズシティ品川勝島についてのパート5です。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
引き続きよろしくお願いします。
公式URL:http://sumai.tokyu-land.co.jp/branz/katsushima/
所在地:東京都品川区勝島一丁目1番54(地番)
交通:京急本線 「鮫洲」駅 徒歩11分 、京急本線 「立会川」駅 徒歩14分
東京モノレール 「大井競馬場前」駅 徒歩8分 、東京臨海高速鉄道りんかい線 「品川シーサイド」駅 徒歩14分
間取:3LDK~4LDK
面積:71.01平米~80.86平米
売主:東急不動産
販売代理:東急リバブル
施工会社:大豊建設株式会社
管理会社:株式会社東急コミュニティー
前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/577520/
[スレ作成日時]2015-10-14 14:59:59
ブランズシティ品川勝島 パート5
221:
匿名さん
[2015-11-10 14:38:24]
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222:
購入検討中さん
[2015-11-10 17:20:41]
あれ?賃貸一つ借り手がついた?
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223:
匿名さん
[2015-11-10 18:16:31]
坪200で駅から徒歩10分以内って、ここか舎人ライナー沿線ぐらいでしょ。
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224:
匿名さん
[2015-11-10 19:23:31]
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225:
匿名さん
[2015-11-10 19:26:46]
>>223
逆に言えば、舎人ライナーより利便性の高いモノレールにも関わらず、同じ価格帯。つまり、環境面では舎人ライナー沿線の駅より劣ってることの証明でもあるんだけどね。 勝島はDINKSならいいんだけど、子供がいるファミリーには環境が悪すぎるよ。 |
227:
匿名さん
[2015-11-10 21:07:35]
>>225
子育てに一番重要なのは、周辺環境より家庭環境ですよ。健康被害出るなら、品川区の大問題ですね。 |
228:
匿名さん
[2015-11-10 22:35:57]
>>227
競馬場、夜中の暗さ、飛行機と首都高の騒音、トラックの粉塵、危険な道路、評判の悪い学区の小学校と周囲環境は最悪です。夜現地を歩いてみて、とても奥さんと子供を歩かせられないと判断して諦めました。家庭環境も大切ですが、周囲環境が悪すぎると家庭環境にも悪い影響がでそうです。 |
229:
匿名さん
[2015-11-10 22:39:31]
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233:
匿名さん
[2015-11-10 22:56:59]
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235:
購入検討中さん
[2015-11-11 00:25:46]
舎人ライナー沿いと勝島物件を比較中です。
モノレールって、最終が早くてびっくりしました。もう少し遅くまで運行してくれませんかね。 都内かつ4500万円くらいということで、価格的にこのあたりや舎人ライナー沿い、北区なんかを見ています。 ちなみに大手町までなら向こうのほうが便利です。 でも、品川区っていうのにちょっと惹かれてます。 |
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237:
匿名さん
[2015-11-11 07:38:19]
>>235
通勤時間で決めた方が良いですよ。自分は浜松町なんで、乗り換えなし、8分だったから即決でした。終電0時1分、まー終電まで残業は多く無いから良いかと。 |
238:
匿名さん
[2015-11-11 08:45:57]
同じ23区でも、何区かでそんなに印象違うの?そりゃ、最寄駅聞いて都心だね!ってことはあるけど。30年以上都内に住んでるけど、他人の住んでるとこを何区かで意識したことないけど。
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239:
匿名さん
[2015-11-11 09:55:59]
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240:
匿名さん
[2015-11-11 10:21:13]
>>238
印象を気にするかどうかですね。結局、自己満足です。ローン払うのも、生活するのも、自分はなんですから。 |
241:
匿名さん
[2015-11-11 10:31:54]
>>235
金町なら住友と竹中の免震タワーが同じ位の予算でも買えますよ。 |
242:
匿名さん
[2015-11-11 12:32:02]
>>240
その通りですね。老後は田舎でゆっくりしたいので、ばりばり働く時期に快適に暮らせれば、印象はどうでもよいですね。幸運なことに、住んでる場所で判断するような人は周りにいないので。 |
247:
匿名さん
[2015-11-11 21:04:19]
プライドも人それぞれ。何を大事にするかは人それぞれ。自分は自分、他人は他人。
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251:
匿名さん
[2015-11-12 08:38:48]
プラウド大井競馬場
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253:
匿名さん
[2015-11-12 10:20:11]
>>251
ブランド力で売れますね。 |
254:
匿名さん
[2015-11-12 11:06:29]
ブランズはブランド力ないのでしょうか?
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255:
匿名さん
[2015-11-12 11:45:50]
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256:
匿名さん
[2015-11-12 18:14:29]
電鉄の商業ビル(ヒカリエ、ライズ、クイーンズスクエア)なんかはなかなか良いのにね。
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257:
匿名さん
[2015-11-12 18:33:24]
ブランド力はともかく、電鉄系はアピールの仕方が上手ではないようです。
http://www.dai3.co.jp/rbayakyu/rbay-etc/item/2147-2015-09-09-09-26-40 |
258:
匿名さん
[2015-11-12 23:23:29]
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259:
匿名さん
[2015-11-14 16:02:55]
オーベルとこことで迷っています。
こっちで一番の懸念は前の東京倉庫が建て替わるかもしれない点。 今買える部屋は上の方なだけに、眺望が塞がると寂しいですよね。 みなさんはどう考えましたか? |
260:
匿名さん
[2015-11-14 16:21:27]
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261:
購入検討中さん
[2015-11-14 16:57:11]
東急不動産と東急電鉄は別会社です。
ゴッチャにしないように。 東急電鉄のほうが遥かに格上です。 |
262:
匿名さん
[2015-11-14 20:11:49]
>>261
え?不動産屋としては東京不動産が電鐵より格上だけど、、、。 |
263:
匿名さん
[2015-11-14 23:05:48]
>>259
勝島は夜景等眺望に恵まれるのは北側で南側は競馬場や公演で夜は真っ暗ですし、昼間は視界が抜ける分多少開放感はプラスになるでしょうが、リバービューのNタイプは別格としても他のお部屋はあくまで眺望はオマケ程度に考えてます。 個人的には仮に建替えで視界が塞がれたとしても距離があるので日照が保証されるだけで十分かなと。 私は建物としての魅力の部分で悩みます。 |
264:
匿名さん
[2015-11-16 08:13:19]
カーシェアが2台用意されているそうですが総戸数356戸で不足しないのでしょうか。
敷地内駐車場が114台(来客用3台、カーシェアスペース2台、非分譲区画用6台含む)なので車を持たない選択をする世帯も多そうですが、2台だけで回転していけるのでしょうか。 |
265:
匿名さん
[2015-11-17 00:38:31]
264
最初は少し足りないくらいのほうが良いのではないでしょうか? 慢性的に足りないようであれば、後から追加すればよいですし、そのほうが積み立て修繕費用などの 増加につながらないと思いますよ。 |
266:
匿名さん
[2015-11-17 14:37:06]
>>264
駐車場の契約率は想定通りと伺いました。 カーシェアを見込んで車を手放す家庭もいらっしゃるかもしれませんが、たまに使えれば便利程度の物で頻繁に使う家庭はやはり車を保有してるのではないかと個人的には思います。 |
267:
匿名さん
[2015-11-17 14:56:15]
現状で駐車場の契約率はどの程度でしょうか?営業に聞きそびれたので教えて頂きたいです。
あと想定の契約率なんかも知りたいです。よろしくお願いします |
268:
匿名さん
[2015-11-17 23:43:38]
新飛行ルートはブランズの真上っぽいですね
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269:
匿名さん
[2015-11-18 08:37:58]
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270:
匿名さん
[2015-11-18 11:34:50]
>>269
どちらにしろ大差はないと思います。それより高速の車の騒音が気になります。 飛行機は夏場の南風運用の時だけですが高速は年中ずっとなので。気にして聞くから気になるだけのレベルなのかもしれないですが。 |
ここは羽田のせいで高層ビルが建てられないからタワマンも建てられないし、発展するための再開発が誘致できないんですよね。
だから倉庫街から脱却できないので住宅地としての発展は望めない、だから土地が安いんです。
でも、この辺の相場はちょっと前まで坪180くらいでしたよ?その意味では坪200を超えた時点で割高な物件であることは変わりません。