リヴァリエについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。
所在地:神奈川県川崎市川崎区港町1番15他(B棟)、神奈川県川崎市川崎区港町1番13他(C棟)(地番)
交通:京急大師線 「港町」駅 徒歩2分
京急本線 「京急川崎」駅 徒歩19分
間取:1LDK~3LDK
面積:57.15平米~100.67平米
売主:京浜急行電鉄
売主:大和ハウス工業 東京本店
販売代理:京急不動産
販売代理:日本住宅流通
施工会社:大林組
管理形態:京急サービス
前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/569203
【施工会社・管理形態の項目を修正しました 2015/10/14 管理担当】
[スムログ 関連記事]
お便り返し その20・21 複数所有&迷える子羊【マンションマニア】
https://www.sumu-log.com/archives/4971/
[スレ作成日時]2015-10-14 09:31:05
- 所在地:神奈川県川崎市川崎区港町1番15他(B棟)、神奈川県川崎市川崎区港町1番13他(C棟)(地番)
- 交通:京急大師線 「港町」駅 徒歩2分 (※ウォータープロムナードB棟側より計測)
- 総戸数: 461戸
リヴァリエC棟ってどうですか?Part4
589:
契約済みさん
[2016-02-06 07:38:59]
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590:
ご近所さん
[2016-02-06 08:04:38]
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591:
検討中
[2016-02-06 09:42:16]
>>590
低級仕様の安いマンションだと思うが駅近と言うことで検討していますが投資の人が多いですかね ともかく安いので住んでる人の質もどうかなと心配です OL さんなんかが気軽に買える価格なので付き合いが難しいですかね |
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592:
匿名さん
[2016-02-06 09:48:02]
>>590
まさかまさか、高級=値段が高い、とか思ってないよね?? |
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593:
匿名さん
[2016-02-06 10:07:26]
>>592
まさかまさかここが高級とか思ってないですよね?? |
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594:
匿名さん
[2016-02-06 10:38:39]
>>587
他のタワーと比べると、立地とスペックで劣るのでイニシャルコストだけは相対的に安いが、 ランニングコストは他のタワーとほぼ同じ。庶民が後先考えずに手を出すのは危険。 強いて言えば、土地の価値が低い分、他のタワーより固定資産税は安いだろうが。 本来タワーってのは、もっと希少な立地に建てるべきものだからやばいね。 |
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595:
契約済みさん
[2016-02-06 15:08:26]
確かに。相模大野とかにも立てちゃって 榊氏はタワー立てる所では
無いと言ってますね。希少な土地以外は。此処は対象じゃ無かったけど、 まあ 川沿いなのでタワーにして眺望も売る事含みでしょうね。此れより 空港方面は 近付くに従い 高さ制限が増すという事で 北東方面の眺望が ある程度保証されるとも思います。 |
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596:
申込予定さん
[2016-02-06 15:46:52]
隣の味の素は此処みたいに高層マンションにはならないそうですね。
重役の知人が言ってました。会社の歴史上重要な土地なので工場移転はないと。 鈴木町駅名は創業者の名前とか。それでその会社が移転したら シャレにならない? でも港町駅も元はコロンビア前駅だったようで..。 生産をやめ 袋詰め、包装のみの作業に特化、クリーンで無騒音、無臭の有名企業の工場なら問題無いですね。 |
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597:
匿名さん
[2016-02-08 15:26:59]
港町商業施設2/18
川崎アゼリア3/16 次々とオープンしていきます。 京急川崎駅ビル 川崎北口通路 いつになるのか楽しみです。 |
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598:
購入検討中さん
[2016-02-08 15:34:15]
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599:
物件比較中さん
[2016-02-08 18:03:04]
きっといつかは 大師線全線地下化、大師線羽田乗り入れも。
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600:
匿名さん
[2016-02-08 23:50:20]
キングスカイフロントや羽田直通の橋 オリンピックに合わせて進めてくれたら良いです。 |
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601:
購入検討中さん
[2016-02-09 02:42:42]
橋ができたら羽田までチャリでいけますかね。でも駐輪場は空港にはないですね。
リヴァリエの周りだけでなく ある区間だけでも川沿いに桜でも植えてくれると 一部工場地帯からイメチェンジができると思います。桜の下にケアー不要の菜の花 なんかあってもいい感じがします。 河津のイメージです。 |
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602:
入居済み住民さん
[2016-02-09 23:18:07]
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603:
購入検討中さん
[2016-02-10 00:53:01]
有難う御座います。では近隣の身軽な空の旅ならBikeでもいけますね。ちょっとクール。
桃色と菜の花のほうが好みですが青地にそれも一興でしょうか。 |
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604:
[男性]
[2016-02-10 01:55:26]
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605:
匿名さん
[2016-02-10 01:58:38]
川崎市の28年度予算案が発表されてます。
立体化(1期)とか409号とかには、今年はまとまった予算が配分されてるので、工事の進捗が期待できそうです。 羽田の橋に関しても少し予算が付いてますね〜 |
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606:
匿名さん
[2016-02-10 02:43:03]
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607:
申込予定さん
[2016-02-10 07:06:44]
コロンビア工場が出来たときは100年後に約30階建てのマンション
3棟に化けると誰も想像できなかったと思います。お隣はほぼ同じ年でも 頑張ってますからね。よって100年とは言わずとも 国際化の波で京急 川崎羽田間 (大師線)ノンストップ電車が開通、勿論 大師線全線が地下か高架化 JRと川崎駅が 高架の動く歩道などで結ばれる、等あり得るのでは。その頃は都心の人口とリヴァリエの住民も半分近くは外人でしょう。今の英国、ロンドンと同じです。 |
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608:
周辺住民さん
[2016-02-11 07:59:17]
ロンドンまたは他の主要都市の外国人居住地域をご存知ですか?
場所によっては、明らかに治安が悪そうなところが多いです。 |
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609:
匿名さん
[2016-02-11 09:14:34]
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611:
匿名さん
[2016-02-11 17:58:43]
市に聞いても期待するような回答は絶対返ってこないと思いますよ。仮に計画の主導と財源が京急電鉄だったらはっきりしたでしょうね。
地下化の財源の大半は市民の税金なので、予算が確保できれば工事(話は)進むし、そうでなければ何も進まないだけです。 あんまり詳しくはないのですが、本当の意味で廃止になるときは、そういった議題が市議会に上がるのでは? それがいろいろと面倒くさいから、休止と表現してうやむやになるのかなと。 |
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612:
契約済みさん [男性 50代]
[2016-02-11 20:13:02]
2期の工事は、リヴァリエにとってメリットが無いような。微妙に、港町駅遠くなるし川崎駅まで遠回りして、1駅増えて、通勤時間長くなると、物件価値に、影響ありますね。
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613:
入居済み住民さん
[2016-02-11 23:33:37]
2期工事あっても次世代以降でしょうね。孫子の代。
少し前までロンドン市内に10年ほど住んでいましたが 友人含め治安が悪いと思ったことはないですね。もちろん事件はありますが。 都市の治安のバロメーターは一般の警官が拳銃を携行しているか否かです。 上海も昔は不携行ですが今はロンドン(英国)だけです。 ちなみにロンドンに外国人居住地域はありません。 多少~人が多い地域はありますが。遍く英人以外が分布しています。 |
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614:
住民でない人さん
[2016-02-12 20:30:38]
ロンドンの白人英国人は、半分もいません。
Brixton近くに行ったことがないのですか? 営業の人ですね。 |
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615:
入居済み住民さん
[2016-02-12 22:08:29]
確かに でも英人よりもPoshな人で一杯な エリアもありますから。英人以外にマイナスの イメージを持つのは誤りですね。川崎だと 外人イコールそんな感じですが。今のところは。 |
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616:
住民でない人さん
[2016-02-13 08:57:36]
川崎市内では川崎区、横浜ではお隣の鶴見が外国籍の人々の比率が高い。
大師線は需要があるにかどうか分からないけど、マンション作り過ぎ の感はある。どこも販売は苦戦では? |
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617:
匿名さん
[2016-02-13 09:25:42]
治安悪いしね、、
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618:
匿名さん
[2016-02-13 11:40:04]
値段安いから検討したんだけどね。
高所得でもないので。。。買えたとしても今後の維持費がどうなるのか心配だった。 普通のマンションですら修繕計画が計画通りに進むことは少なく、 ましてやタワーなんてここ最近の建物で実績が少なく、そもそも施工できる会社が限定される。 管理費はスケールメリット活かせるのかと思ったが、 ここの板で管理運営費の使い方とか見るとそうでもないらしいね。 |
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621:
匿名さん
[2016-02-13 12:42:31]
B棟んときにMR行ったけど担当がすっごい高飛車で気分悪かった。
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622:
匿名さん
[2016-02-13 12:46:58]
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623:
匿名さん
[2016-02-13 12:49:39]
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625:
匿名さん
[2016-02-13 19:04:05]
約1名ネガがずっと張り付いてるね。
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628:
申込予定さん
[2016-02-13 20:19:40]
横浜や東京の知人、友人は態々川崎に行かないのでイメージ
と言っても せいぜい工場と川崎大師。そんな否定的な意見を言う人は いなかった。勿論、風俗とか競馬場の事は知ってるものの イメージを 左右する迄では無いですね。自虐好きか他マンション贔屓の人でしょうね。ネガを強調する方は。 |
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629:
契約済みさん [男性 50代]
[2016-02-13 20:44:41]
都心にアクセス良く、眺望いいのにリーズナブルなのは、競馬 風俗 治安(周辺地域と比べれば)の影響ならば、1000万円以上安く買えるのだから、ある意味 競馬場様様、風俗様様、治安の過剰なネガティブ様様ダネ。ありがとうございます
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630:
匿名さん
[2016-02-13 21:07:44]
>627
で、何がしたいの? |
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631:
匿名さん
[2016-02-13 21:09:07]
競馬場が近いのですか?
印象があまり良くないかなぁ。 でも毎日やっている訳じゃないからね。 また競馬とかがあると、市に入るお金が大きいから、市民税とかが安くなったりしない? また違うのかなぁ。 市民税は市によって違うでしょ。 |
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632:
匿名さん
[2016-02-13 23:11:01]
競馬場の隣に新しい商業施設できるのは生活環境が良くなります。便利になります。
また、スーパーオートバックスまで3分。 車好きやメンテナンス好きな方なら良好な物件。待ってる間に家に帰れる。 |
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633:
入居済み住民さん
[2016-02-14 00:15:21]
競馬と車好きの私には的を射た物件ですね。
ただ市民税はなぜか全国で最も高い部類。 といっても最低の所と大差はないようです。 |
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634:
入居済み住民さん
[2016-02-14 00:50:52]
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635:
入居済み住民さん
[2016-02-14 01:00:05]
たかびしゃ と こうきゅうしゃ......。
漢字一字で 日本語は難しいですね。 |
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636:
マンション住民さん
[2016-02-14 06:50:06]
競馬場ってそんなに、いやですか?最近までよくしらなかったので
昔の暗いイメージしかなかったんですが、ポニーにはのれるは、レディス・ ルームやシニア・ルームはあるで、結構、いきやすいとは聞いてます。 これから、ショッピング・センターもできるので、競馬にもいってみたいと思ってます。 ポジティヴに考えましょう!!! そして、風俗ですが、いわゆる昔からの堀之内ですね。今は、閑古鳥が ないていて活気がないのではないかな?根っからの川崎住民で東京人から 聞くまで、堀之内って何だか知りませんでした。東京人が川崎住民を 愚弄するときによく言ってましたね。それも田舎出身の東京人が。(笑) 工場は今は、テレビでも特集ありました。煤煙は水蒸気にかわって しろくもくもく見えるだけです。川崎の工場の夜景がきれいなのは有名です。 住めば、都ですよ。 |
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637:
匿名さん
[2016-02-14 08:51:08]
競馬場がどんな人間を集めてるか考えてみろよ。
土日の昼間の京急とか正直乗りたくねえ。 |
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by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
此れからの追い込みの売れ行きはわからない。中国の皆さんも同じく
厳しくなってるから。