京浜急行電鉄株式会社の横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「リヴァリエC棟ってどうですか?Part4」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2017-05-24 09:48:30
 

リヴァリエについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:神奈川県川崎市川崎区港町1番15他(B棟)、神奈川県川崎市川崎区港町1番13他(C棟)(地番)
交通:京急大師線 「港町」駅 徒歩2分
京急本線 「京急川崎」駅 徒歩19分
間取:1LDK~3LDK
面積:57.15平米~100.67平米
売主:京浜急行電鉄
売主:大和ハウス工業 東京本店
販売代理:京急不動産
販売代理:日本住宅流通
施工会社:大林組
管理形態:京急サービス

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/569203

【施工会社・管理形態の項目を修正しました 2015/10/14 管理担当】


[スムログ 関連記事]
お便り返し その20・21 複数所有&迷える子羊【マンションマニア】
https://www.sumu-log.com/archives/4971/

[スレ作成日時]2015-10-14 09:31:05

現在の物件
リヴァリエ
リヴァリエ
 
所在地:神奈川県川崎市川崎区港町1番15他(B棟)、神奈川県川崎市川崎区港町1番13他(C棟)(地番)
交通:京急大師線 「港町」駅 徒歩2分 (※ウォータープロムナードB棟側より計測)
総戸数: 461戸

リヴァリエC棟ってどうですか?Part4

994: 契約済みさん 
[2016-05-04 07:21:38]
>>992
全棟2年違いの竣工なので、A棟はもう4年目に入ってますね。
995: 匿名さん 
[2016-05-04 07:25:25]
>>993
管理で揉めてるとの話は目新しい情報ですよね。
参考になったのでは?
996: 入居済み住民さん 
[2016-05-04 10:05:22]
>>992
B棟北東向きの住民です。景色は最高です。子育て世代としては無機質なビルしか見えないマンションとは雲泥の差でとても満足しています。
高層階はわかりませんが、中層くらいまでは水面の乱反射のおかげと思いますが、普通の北東向きよりは明るいと思います。※私見です。
管理の問題は支出に直結するので非常に重要な問題ですので、C棟の皆さんとも、一致団結して解決できれば最高のマンションになると思います。
997: 匿名さん 
[2016-05-04 10:38:08]
>>986
直結して行ける南武線も川崎市を横貫していて便利ですね。鹿島田駅から武蔵小杉にも行ったのですが10分以内、川崎駅へも10分以内、急行? だとそれぞれ1駅なので数分との事でした。問題は既に前契約済み者が多数いることですね。
998: 検討中の奥さま 
[2016-05-04 11:34:42]
駅力は新川崎より港町の方が格段に上でしょう。
999: 匿名さん 
[2016-05-04 11:59:41]
997
電車はすごく遅れるし
車はすごく不便だよ
知ってる?
1000: 匿名さん 
[2016-05-04 12:10:27]
一般的な評価は新川崎の方が上でしょう。
それはパークタワーとリヴァリエの価格差に現れています。

ただしリヴァリエの方が合ってる人がいることも事実。
例えば眺望重視の人、出張が多く羽田を頻繁に使う人、ギャンブル、風俗街等の嫌悪施設が気にならない人とか。
1001: 匿名さん 
[2016-05-04 12:32:48]
>パークタワーとリヴァリエの価格差に現れています。
価格差があるのはブランドマンションとコスト削減マンションなんだから当たり前。
1003: 匿名さん 
[2016-05-04 12:40:19]
>>1001
おっしゃる通り。
デベはその地域に見合った価格帯のマンションを作ります。
港町には間違ってもあの値段のパークタワーは出来ませんよね。
1004: 匿名さん 
[2016-05-04 14:39:57]
>>998
一日平均乗降客数です。2014年港町は 5099人で京急全線 73駅中 72位。大師線の中で最小です。新川崎駅は約 2万5千人、鹿島田駅約 1万7千人。御参考まで。
1008: 匿名さん 
[2016-05-04 15:54:07]
確かにタワーマンションのわりにスパンが狭く、行灯部屋が漏れ無く付いてくるリヴァリエ、パークタワーはタワーマンションの間取りワーストを争い酷さですね。
パークタワー新川崎だってリヴァリエよりは高いけどしょせん川崎ですからね。仕方がないありません。
1009: 入居済み住民さん 
[2016-05-04 16:55:03]
今後大師線に約二千戸ほどマンションが供給されるが、4両編成の大師線で大丈夫だろうか。しかも7時台は川崎駅でも降車が反対になり、乗り換えと出口への通路は一箇所しかなく狭い。これで一気に人が増えたら無理だと思う…
1010: 契約済みさん 
[2016-05-04 17:29:40]
抜本的な解決として、全線地下化して京急川崎駅を移転する予定だったのがほぼ無くなりましたからね。
現状の京急川崎駅の駅舎ではこれ以上編成は増やせないでしょうから、更にダイヤを詰めるしか無いと思うのですが、国道409号と交差する産業道路と川崎大師はいずれ地下化されるとして、残った京急川崎(大)第二踏切がネックになりますね。なのでさらなる過密ダイヤ化も難しいと感じてます。この場所の渋滞対策を早期に考えてくれたら良いのですけどね。
1011: マンション検討中さん 
[2016-05-04 17:51:25]
995さん、管理費の問題は確か数ヶ月前にも話題になっていたと思います。
今回と同じ賛否両論で平行線の投稿内容でしたが。

1009さん、乗降客、利用客が増えれば増便、車両増、施設改築となるのが経済原理と思いますので
そこまで心配は不要かと。時間差はあるかもしれませんが。

新川崎も港町も微妙というのは同じであとは其々の異なる環境、条件が気に入れば
買えばよろしかと。どっちが絶対良いとは当然ですがいえませんよね。

992さん、仰る通りと思います。なんでも いつでも前向きが大事ですよね。 
直下型の大型に直撃されたら些細な問題は吹っ飛びますからね。
熊本の皆さんもまさかあれほどの惨状になるとは思っていなかったわけですから。
1012: 申込予定さん 
[2016-05-05 04:23:48]
>>1011
992でなく996かな。
1014: 購入検討中さん [男性] 
[2016-05-05 09:15:32]
>>1013
じゃあここのスレにはなんで来てるのかな?

公立での子育てがリスクが高いことは何か明確な根拠があるのかな?

実際、公立の小中学校通ってた友達がたくさんいますが、いたって普通ですね。
(これは私見ですが)
1015: 匿名 
[2016-05-05 09:36:04]
低レベルな変な私立校に大金払って通わせる位なら、まともな近所の公立校の方が断然マシです!!
中学生から、サラリーマンみたいに満員電車で片道1時間以上かけて通学なんて、想像するだけで可哀想。。
公立校なら家から歩いてすぐだし通学時間が学費がかからない分、部活動や塾通いや習い事させた方がお子さんにとってもいいでしょう!!
1016: 匿名さん 
[2016-05-05 09:59:48]
>>1015
1013じゃないけど今は昔と違って、いろいろな面で私立と公立の差は大きいよ。
行かせた経験ない人が公立のほうがなんて言うのはどうかと思う。
1017: 入居予定さん 
[2016-05-05 10:55:55]
>>1013
風俗街ですが歩いていくと15分ぐらいかかります。結構遠いですね。

駅の周りではないので気にしないです。
1018: マンション検討中さん 
[2016-05-05 12:11:52]
>>1017
15分離れれば別の街ですものね。安心です。

殺人事件の現場が近かったと聞きましたが、
それもある程度離れているのでしょうか?

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