京浜急行電鉄株式会社の横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「リヴァリエC棟ってどうですか?Part4」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2017-05-24 09:48:30
 

リヴァリエについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:神奈川県川崎市川崎区港町1番15他(B棟)、神奈川県川崎市川崎区港町1番13他(C棟)(地番)
交通:京急大師線 「港町」駅 徒歩2分
京急本線 「京急川崎」駅 徒歩19分
間取:1LDK~3LDK
面積:57.15平米~100.67平米
売主:京浜急行電鉄
売主:大和ハウス工業 東京本店
販売代理:京急不動産
販売代理:日本住宅流通
施工会社:大林組
管理形態:京急サービス

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/569203

【施工会社・管理形態の項目を修正しました 2015/10/14 管理担当】


[スムログ 関連記事]
お便り返し その20・21 複数所有&迷える子羊【マンションマニア】
https://www.sumu-log.com/archives/4971/

[スレ作成日時]2015-10-14 09:31:05

現在の物件
リヴァリエ
リヴァリエ
 
所在地:神奈川県川崎市川崎区港町1番15他(B棟)、神奈川県川崎市川崎区港町1番13他(C棟)(地番)
交通:京急大師線 「港町」駅 徒歩2分 (※ウォータープロムナードB棟側より計測)
総戸数: 461戸

リヴァリエC棟ってどうですか?Part4

2174: 通りがかりさん 
[2017-02-17 15:48:10]
このタイミングで、27階が売りに出てます。
キャンセルなんてよっぽどのことなんでしょう。
これを購入できる方ラッキーですね
2175: 匿名さん 
[2017-02-17 16:08:57]
キャッシュで買うなんてお客にたまにあるのです
手付けうってから完成までが長いので
直前に会社が倒産、おとうちゃんがリストラ、離婚等々

といってデベが値引きして売ることもないでしょうから
購入できる方はラッキーかどうか
2176: 匿名さん 
[2017-02-17 19:13:36]
後4戸みたいすよ
2177: 匿名さん 
[2017-02-18 01:35:17]
資産価値を考えてやめたのでしょう。
2178: マンション比較中さん 
[2017-02-18 01:49:52]
よく考えたら、ここ高いよな。
一応タワーだけど見た目も内装も他のタワーとは違って高級感ないし。
過去スレ見ると管理会社ダメそうだし。
港町だし。
後々大変そうだ。
2179: 匿名さん 
[2017-02-18 06:32:47]
占有部の高級感は内装を変えたり家具を揃えたりして自分で作るものだと思うけどな
2180: 匿名さん 
[2017-02-18 12:26:44]
↑そんな金ないからここ買うんだろう?頭悪いの?
2181: 匿名さん 
[2017-02-18 12:39:23]
みんないいことしか書かないね。正直ここ安いと思う。

でもなあ。。。用途地域が工業地域、将来周りに何が建つかわからんし、
安いけど、その分狭いし、設備は意外とプア、買うとしても低予算じゃ低階層しか買えない。
外国人が多いよね。他マンションでのトラブル事例は多いが、実際に他の棟でももめているね。
修繕費が高い、現状でもタワーの大規模修繕なんて実績が少なくからいくらかかるかわからん。
DFSなんて特殊構造なんで大規模修繕なんてどこでもできず独占状態で価格高騰が目に見えている。

2182: 匿名さん 
[2017-02-18 12:40:45]
管理費も揉めているし、管理会社もうまく回っていない。
2183: 匿名さん 
[2017-02-18 12:49:26]
>>2181

用途地域は変えられるよ。
ここ将来的工場全部なくなるじゃない
2184: ご近所さん 
[2017-02-18 13:06:08]
>>2183

根拠は?で、誰がどうやって変えるの?
2185: 匿名さん 
[2017-02-18 13:18:18]
根拠なんてないでしょう。ただの願望。

少なくとも現在の工場が稼動し続ける限りは変わらない。
味の素は首都圏唯一の事業所だから移動することはないだろうね。
製造部門が移動しても研究施設は残るだろうから
工場自体がなくなることはずいぶんと先だろうね。

製造業の国内回帰ってご存知ですか?
工場は増える傾向ですよ。
2186: 匿名さん 
[2017-02-18 13:31:01]
マンション価格が安い分、修繕費とかで利益だそうとしているとか?
2187: 匿名さん 
[2017-02-18 13:31:46]
スマホやプリンターと同じ商法
2188: 匿名さん 
[2017-02-18 16:43:01]
相変わらず買えないor買えなかったであろう奴等が板を賑わしてる。
2189: 名無しさん 
[2017-02-18 18:23:19]
隣が味の素工場あってもゼンゼン気にならないけどね。騒音も、煙も無いし、たまにいい香りがするし。
2190: 名無しさん 
[2017-02-18 19:26:17]
>>2189 名無しさん
高層お見合いより味の素のほうがいいね。視界がオープンだし
2191: 匿名さん 
[2017-02-18 19:35:24]
変な話になってますが、A棟に関しては以下の通りです。

>>2181
DFSに使われている部品は特殊なものではありません。
また、大規模修繕で建物の構造に手を入れることは通常ありません。

>>2182
管理費でもめてなんかいませんよ。
管理費に関する無駄の削減について真剣に議論し交渉するのはむしろ健全な管理組合です。
管理会社は管理組合の活動を手助けする外注先でしかないので、気に入らなければ住民で変えられますが、本気で変えようとしていないのは、住民がコストパフォーマンスの観点などでそれなりに認めているからでしょう。

>>2185
味の素は住民に誠実ですし、特に問題となるような迷惑もかけられていません。
広大な敷地が再開発されたら面白いと考える住民はいるかもしれませんが、個人的には再開発されなくてもよいと思います。
ああ見えて、理系大学生の就職人気ランキングで1位になったりする企業です。

>>2186
修繕費の発注先は住民が決めることです。
役員が管理会社のいいなりになりそうなプロセスで進めていたら、厳しい指摘を受けて総会で責められちゃいますよ。
2192: 匿名さん 
[2017-02-19 21:04:58]
> DFSに使われている部品は特殊なものではありません。
> また、大規模修繕で建物の構造に手を入れることは通常ありません。

先の方は部品のことではなく特殊構造と言っているみたいですよ。
心棒と外周の柔構造をオイルダンパーで連結する特殊で複雑な機構ですよ。
機械的構造である以上メンテが不要なんてことはありえないと思いますが…
そこにはコストかかりまえせんか?

>修繕費の発注先は住民が決めることです。

ですからその発注先が限定されるということだと思いますよ。
市井の建設会社がおいそれとできる修繕ではないことは明らかです。
タワーの修繕できるデベ自体が限られている中、このような複雑な仕組みの構造のマンションなんて整備できるのは作ったところだけでしょうね。

2193: 匿名さん 
[2017-02-19 22:57:07]
建物内のタワーパーキングってどうやって入れ替え修繕するのだろう?

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