前スレの書き込みが1000を超えたので、立てさせていただきます。
<前スレ>
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47023/
[スレ作成日時]2009-12-01 00:55:42
レーベンスクエア川口【住民板】2
221:
匿名
[2010-02-18 06:51:56]
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222:
住民
[2010-02-18 13:44:26]
受付が紙の申請とウェッブの両方の管理をしてくれるということのようですが、この部分の管理費用も当然かかると思うけど管理費はどの位あがるんでしょうか?
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223:
住民
[2010-02-19 09:03:38]
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224:
住民
[2010-02-19 20:07:22]
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225:
匿名
[2010-02-20 06:09:13]
221の書き込みで、ある程度理解できないかな?
ネットと紙(フロントで直接予約した分)での二元管理なんて危険すぎるからやらないでしょ… 実績を紙で管理するかもしれないけど、それはフロント内で話だから住民にはあまり関係ない。 WEBシステムの導入は、あくまでも利便性向上のためであって、PC環境が無い人が予約できないだとか、不便になるだとか、そんなことはしないはず。 フロント予約受付の継続は必須なんですよ。 WEBシステム導入により今まで設備使用してきた人たちのなかには、予約しづらい状況も発生するときもあるかもしれない。 でもそれは逆に言うと、フロント営業時間中にフロントへ予約に行けず、設備使用出来なかった人たちが、WEBシステムを利用する事で設備使用出来るようになったからとも言える。 これって利便性向上でしょ? もうひとつ良い点は、 使用者が誰でも分かるから、使用中に破壊したりだとか、使用後に掃除しなかったりだとかがあった場合、住民でも犯人の特定がある程度出来るようになる。 って言うことは、今までの犯人たちもそれを恐れて、少しは気を付けるのでは? って思ったんだけど… |
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226:
住民
[2010-02-20 08:44:25]
一年に数回しか使わないものに対し管理費から費用を拠出してまで導入する意味がない。
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227:
住民
[2010-02-20 11:22:41]
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228:
住民
[2010-02-20 21:44:36]
WEBシステム導入なら利便性を考慮して携帯でも使える方が良いですねぇ。
どちらのシステムでも管理費なんて対して変わらないですよね。 |
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229:
匿名
[2010-02-21 03:30:01]
携帯に対応する予定ではあるみたいですけどね…
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230:
匿名
[2010-03-01 07:51:44]
補修のアンケートがきていましたが、みなさん不具合ってありますか?
うちは床がきしむのに困っていますが、そんなことありませんか? |
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231:
匿名
[2010-03-01 10:01:15]
程度によりますがきしみはしょうがないみたいです。
木が湿気吸ったり吐いたりでどうしてもサイズが一定にならないみたいです。 |
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232:
匿名
[2010-03-01 13:40:28]
そうですか。いちいち言っても仕方ないんですね。
ありがとうございます。 |
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233:
匿名
[2010-03-01 15:54:32]
いや、程度によるんで言ってみる価値はあると思いますよ。
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234:
匿名
[2010-03-01 16:21:08]
うちも床鳴りしますよ。
それ以上の不良個所があり、レーベン&前田建設とやりとりを一年前からやってますが、いまだに終わりません… 困ったものです。 |
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235:
匿名
[2010-03-10 07:00:47]
一階廊下にスナック菓子(キャラメルコーン?)が散乱してますね(^_^;
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236:
匿名
[2010-03-11 06:29:24]
深夜に騒がしく寝付けませんでした。
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237:
匿名さん
[2010-03-11 10:47:02]
深夜って何時ごろですか?
私は12時半頃に就寝しましたが、その時は全く騒音なかったですね。 騒がしいってどんな音でしたか? 外の音?部屋の音? |
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238:
匿名
[2010-03-12 21:06:41]
不動産サイトで結構売られていますね〜
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239:
匿名
[2010-03-13 09:53:36]
だから?
それっていいの? 悪いの? |
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240:
匿名
[2010-03-13 12:58:39]
そりゃあ異動の時期ですからねぇ
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241:
匿名
[2010-03-13 17:48:03]
異動で売っちゃうの?
購入時に賃貸に出せるって聞いたことがあるけれど、 実際に賃貸した人はいるのかな? |
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242:
匿名さん
[2010-03-15 11:49:37]
売りに出されてるって言っても2,3戸。
転勤だったり、急に実家に帰らないといけなくなったり、ローンがきつかったりなど様々な理由から でしょうけど、総戸数の1%程度。 大規模物件ですし多くも少なくもない数だと思います。 |
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243:
匿名
[2010-03-20 16:54:34]
ベランダが鳩の糞にやられました
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244:
匿名
[2010-03-21 00:11:02]
ベランダに洗濯物が飛んでくるの、今日で三回目です…。
風の強い日は気をつけてほしいですね。 下に持って行くのも、面倒なので…。 |
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245:
匿名
[2010-03-22 19:43:49]
風すごかったですものね!
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246:
マンション住民さん
[2010-03-29 00:05:07]
白のステップワゴンさん、
駐車場出入り口付近で乗り降りさせちゃ、車の出入りに混乱を来してましたよ。 出入り口付近での乗り降りや荷物の積み下ろしについては、皆さんもご注意を。。 |
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247:
匿名
[2010-04-07 12:23:04]
このマンションの母親ってほんと頭悪い人多いですよね。
エントランス内にあるオブジェはジャングルジムじゃありませんよ…。 親が二人いて二人とも注意しないから不思議。 幼稚園や小学生の子供持つと、感覚が麻痺するですかね。 |
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248:
内覧前さん
[2010-04-08 22:49:47]
この物件だけどうして売りに出されている数が多いんでしょうか。川口の物件,いや,埼玉高速沿いの物件でもここがもっとも売出しが多いです。10軒近く売りに出されてます。他の大型マンションはたくさんあるのにここだけなぜこんなに多いのでしょうか。何か欠陥でもあったんでしょうか。
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249:
マンション住民さん
[2010-04-08 23:11:47]
>出入り口付近での乗り降りや荷物の積み下ろしについては、皆さんもご注意を。。
玄関前の不法駐車といえば、いちばん無神経で邪魔なのは、宅配屋の車だと思います。 お客様相手の商売なら、もっと気をつかうべき。 |
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250:
内覧前さん
[2010-04-08 23:14:14]
私は住民ではありませんが,思ったことを一つ。
このような住民専用の掲示板は外部に公開しないほうがいいと思いますよ。 住民板は住民だけが見られるようにすべきだと思います。 ここは中古がたくさん出ているし,買おうと思ったときに,この住民板を見て,住み心地や満足度を調べます。 大抵,こういう掲示板は不平不満が目立つので,それを見ると,買う気がゼロになります。 人糞事件があったことだけで,もう買う気なくなりました。 これは売りたい人だけの問題ではなく,住民全員にかかわりますよ。 買う人がいなくて在庫余りが長引くと,早く売りたい人が大幅値引きでたたき売ります。 そうすると今度はその格安の価格が基準になって,それよりも高い値で売りにくくなります。 そうやって中古マンションの資産価値は下がります。本当に死ぬまでここで住むならよいかもしれませんが,将来,賃貸に出したり,売ったりと,何らかの形で資産価値下落の影響を受けます。 実際,この物件は川口で今,もっとも中古が余っているようで,新築時の価格より大幅に安くても何ヶ月も買い手が付かない状態になってます。 資産価値を大事にするなら,住民専用の掲示板は外部には非公開にしたほうがいいですよ。 |
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251:
匿名
[2010-04-09 12:18:59]
有益な情報ですので助かります。
どんなマンションだってダメなところありますしね |
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252:
匿名
[2010-04-10 00:17:52]
駐車とか糞とかかかわいいもの。
不満の内容が遮音性や構造物に欠陥があるてのだったら致命的だけど。 |
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253:
匿名
[2010-04-10 08:28:17]
住みやすい物件ですよ。
傍若無人な人も一部だけだし… 管理人室側の、幼稚園送迎ママ集団は、 もう少し邪魔じゃない場所に移ってくれると良いのですが。 (ママ集団さん、ここを見ていたら改善願います) |
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254:
マンション住民さん
[2010-04-10 10:20:20]
253さん、
そうですね。管理人室側の出口付近は出るのも大変なくらいでしたね。。 お話は大事なコミュニケーションでしょうが、同じくお話しする場所についてだけは考えて欲しいですね~。 |
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255:
匿名
[2010-04-15 02:18:08]
駐車場の予約がほんとに埋まっててなかなか取れません…。
無料だからって必要ない時間までみんな長めに押さえてますよね。 有料化してほしいです。 |
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256:
匿名
[2010-04-18 13:33:06]
255さんへ
有料化賛成です。 |
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257:
匿名
[2010-04-19 12:09:07]
同じく、賛成です。
使いもしないのに無駄に予約をしている人がいます。 有料化されればそれもなくなるでしょうし。 しかし、有料化されたとたん、予約がとれるようになるのも複雑ですね。 |
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258:
匿名
[2010-04-19 15:07:20]
我が家は現在は車を所有していないので駐車場は空いています。
使わないときは来客用に貸し出しても問題ないですよ〜 とここで書いても仕方ないですね。 しかも5階だし…。 |
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259:
マンション住民さん
[2010-04-19 20:06:41]
必要以上に借りる人がいることが問題ですね。
3ヶ月間や6ヶ月間で借りられる上限時間数を決めてしまうとか、有料とか特定の人が必要以上に利用しないように工夫があれば良さそうですね。 皆さん、アイディアあれば出して話し合ってみましょうよ。 |
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260:
匿名
[2010-04-20 00:56:49]
ステップワゴン、ヴォクシー、ノア、セレナのオーナーさんへ
車輌盗難が多発しているそうですよ。 安いからセキュリティが甘い、大衆車だから盗難車輌を隠しやすくとか。 自己防衛しといた方がいいですよ。 |
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261:
マンション住民さん
[2010-04-25 12:59:51]
昨年も気にになっていましたが、ベランダの鯉のぼりどうにかなりませんかね?
ベランダに飾るのはかまわないけど、斜めにして表に出してひらひらさせているのはどうかと・・・・ 風にあおられて結構危なさそうだし、なんか今年は去年より多く感じられるし、大きくなっている気もする。 ただでさえ落下物がおおいいのに、もしあれが落下してきたらと考えると、とても恐ろしい。 そういったことを考えず、自分たちさえ良ければいいんですかねぇ?? |
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262:
マンション住民さん
[2010-04-25 23:00:21]
布団も相変わらず、決まった家だけが干し続けてますしね。。
鯉のぼりが落ちてきたら怖いですね。 以前張り紙がされていた、物干し竿が落ちてきたのは名乗り出てこられたのでしょうかね。 |
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263:
匿名
[2010-04-26 00:05:48]
鯉のぼりばっかりはしょうがないんじゃないの?
物干し竿もベランダに出すな!ってのも無茶苦茶な話だけど…。 疑問なんだけど、2階以上は布団を干しちゃダメなの? 1階は、川沿いのフェンスみたいなのに干してるよね? 景観が害されるなら 1階は丸見えだから、洗濯物もアウトなんじゃないの? |
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264:
マンション住民さん
[2010-04-26 13:13:26]
階数にこだわらず、ベランダの壁面にかけて布団を干すのはNGというのがこのマンションの決まりだったと思いますよ。張り紙も数回見かけましたし。
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265:
匿名
[2010-04-26 17:21:12]
景観の問題より危険性なのでは?
手すりに布団などを干すのは階数に関わらずダメだって聞いた気がしますけど。 鯉のぼりも布団も落下して怪我人とか出るといけないから、控えてほしいってことですよね。 |
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266:
匿名
[2010-04-26 17:59:39]
265さんのおっしゃってる通りです。
付け加えるなら、景観が云々は二の次。 (あまりに酷くなきゃ、個人的にはどうでもいい) 布団や鯉のぼり等が落下しちゃったら、怪我したら、その他危害を与えたら、どう責任とりますか? 自分の子供のために出した鯉のぼりが、階下の子供(もちろん大人でも)にあたったら? それでも、鯉のぼりはしょうがないと言えますか? 自分さえよければ、他人に危害を与えてもいいのですか? |
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267:
匿名
[2010-04-26 18:20:48]
263さんは言ってることがめちゃくちゃですね…
一階は洗濯物すらダメって… 物干しついてますよ… バルコニー、庭付きで洗濯物NGって… もちろん規約にもそんなものありませんよ。 それから、鯉のぼりはしょうがないってどういうことですか? 気持ちを理解できないわけではないけど…、鯉のぼりって必ず飾らなきゃいけないの? 私が子供のときは一軒家でもあんまり無かったですよ。 住環境をよく考えてやったほうが良いかと… それから落下物を回収しないのも問題ありますよね。 管理人室の前に長いこと置きっぱなしになってたり… 落としたなら、謝罪と回収は必ずしなきゃ… 危害がなければ怒ったりしないよ… 飛んでったものは、もう自分の物じゃないのかな?だから回収しないのかな? |
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268:
匿名
[2010-04-28 18:21:55]
マツダの隣のめがね屋跡地がファミマになるみたいですね。
今日横を通ったら資材が置いてあって、それに「ファミリーマート川口末広店」と書いてありました。 便利になりますね! |
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269:
匿名
[2010-04-28 21:26:03]
総会の資料を見ていたら、『集会室のカーテンレール補修』が支出されていましたね。
壊した人の全額自己負担じゃないんだろうか… これも総会で議論してほしいですね。 |
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270:
匿名
[2010-04-28 22:56:37]
壊した人がバックレてるから、管理側も実際に誰がやったかわかんないんでしょ?
バックレはひどいよ… |
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by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
ネットで予約して、鍵の受取やや料金の支払いなどで必ずフロントへは行くことにはなるから、それまでにフロントで本予約をする
予約管理は引き続きフロントで行う。
ネット状況の予約把握もする
(フロント用のユーザーアカウントを用意する)
ってなことを聞きましたよ。
■お試し版について
これは、全住民共通のテスト用アカウントのように見えます。
なので、これで誰かが予約しても、管理側は誰が予約したか分かりませんね。
また、同じアカウントなので他の人が勝手に予約キャンセル出来てしまう。
ルール未確定かつ、全住民共通のお試し版アカウントでは予約は無理ということですね。
本格導入になれば、もちろん各家庭にひとつずつアカウントは発行されます。
でも、お試し版って、(ルール未確定の予約は除いて)てっきり通常利用ができるようになるのかと思ってたのでガッカリですね。
まさか共通アカウントになるとは…
これでは以前見たサンプル版とあまり変わらないような…