前スレの書き込みが1000を超えたので、立てさせていただきます。
<前スレ>
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47023/
[スレ作成日時]2009-12-01 00:55:42
レーベンスクエア川口【住民板】2
203:
住民
[2010-02-08 18:19:37]
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204:
匿名
[2010-02-09 00:09:40]
神経系の病気だ。
初心者マーク付けときゃなんでもありとか思ってるんじゃない? 車寄せならまだ100歩譲って許す気にもなるけど、道から駐車場に入る出入り口通路に駐車禁止のバイロンたってるのに、停めとく奴は許せない!しかも端に寄せる事すらせず堂々のど真ん中! 他の車が通るのもお構いなしで、端にどこうとする気配すらなし。 これはどーなのよ? 寄せられない、どけないなら、車なんか乗るんじゃない! マンション内だけじゃなくて、世の中的に迷惑なんだよ! |
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205:
匿名さん
[2010-02-09 09:27:06]
違法駐車だけに限らず、逆走など、ほんとにマナー違反だらけだね。
うちは隣の人のドア開けるのが乱暴なのか、 車に直しても直しても、こすり傷がつきますよ… |
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206:
匿名
[2010-02-09 17:18:59]
205さんへ
それは、隣人が犯人なら隣の人に直させるべきですよ。 泣き寝入りなんてバカみたいじゃないですか! |
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208:
マンション住民さん
[2010-02-10 17:31:40]
明日祝日で、すぐ週末を迎えるので、練馬の青いキューブさんには気を付けておかなきゃだめですね。
同じ行動が続けば管理組合にお話しせねばなりません。 |
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209:
マンション住民さん
[2010-02-10 23:09:52]
困ったもんです!!
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210:
住民
[2010-02-11 00:12:33]
ところで青いのはここの住民なのでしょうか?
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211:
マンション住民さん
[2010-02-11 22:05:58]
青いのは住民さんですね。
駐車場の上の方の階で見かけましたよ。 |
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212:
匿名
[2010-02-15 12:46:07]
207さんへ
205です。泣き寝入りもどうなのかと思うけど、 100パーセント隣がやったって証拠が出せないんですよね…。 小さなこすり傷だけならともかく、一度は完全に塗装が剥げるくらいに傷が深く、直すのに二万円かかりました。 駐車場が狭いのはわかるけど、ドアを当てるのはやめてほしいものです。 |
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213:
匿名
[2010-02-16 06:54:34]
212さん
相手側のドアに塗装が着いていたら動かぬ証拠。 相手側と自分の車問題の箇所の詳細写真と、位置関係がわかる写真を撮って証拠とした方がいいですよ。 |
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214:
住民さん
[2010-02-16 09:12:02]
どなたか教えてください。
コラボのお試し版が昨日から始まりましたが、 ゲスト駐車場の予約もこれで出来るのではなかったでしたっけ? どこを探しても、キッチンスタジアムとシアターしかないのですが、 まだスタートされないのでしょうか。 |
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215:
匿名
[2010-02-17 06:08:08]
お試しだから、まだ全部ないだけじゃないですか?
運営方法もまだ決まってないわけですから… 予約のイメージが分かればいいって感じないんじゃないですかね。 あくまでもお試し版… |
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216:
住民
[2010-02-17 09:57:37]
お試し版なのにキッチンスタジアムとか予約出来るんですか?
紙での管理との整合性は誰が取っているんですか? |
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217:
匿名
[2010-02-17 12:15:05]
え、お試しだからキッチンは出来るとは考えられないのですか?
キッチンで紙との整合性とか含めて運用方法を模索してるんでは無いでしょうか。 |
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218:
住民
[2010-02-17 15:52:20]
誰が整合性をとる仕事をしているのか決まっていないのではないですか?
管理会社・マンションコンシェルジュ共に請負範囲になってないですよね。 従来通りの受付方法だけであればマンションコンシェルジュがやるのでしょうけど。 いろんなことを事前に明確にしないと運用しないのが当然だと思います。 お試し版だから予約とかは出来ないと思いますが。 |
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219:
匿名
[2010-02-17 20:27:25]
使い勝手を見るためにお試し版。
ルールはこれから決めるのですから、ルール無しで予約はできませんよ… まぁ~実際に予約してみないとホントの使い勝手なんて分からないかもしれませんが… でも、こんなシステムだよってのが分かればいいんじゃないですかね? 予約はできなくても、住人へのメッセージの発信はできますよね? (まだ試してないから正確なところは分かりませんが) |
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220:
住人
[2010-02-18 00:47:30]
そうなんですね。
五月末までという割と長期をお試し設定されてるので、予約もできるのかと思ってしまいました。 ありがとうございました。 |
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221:
匿名
[2010-02-18 06:51:56]
予約の運用方法としては、
ネットで予約して、鍵の受取やや料金の支払いなどで必ずフロントへは行くことにはなるから、それまでにフロントで本予約をする 予約管理は引き続きフロントで行う。 ネット状況の予約把握もする (フロント用のユーザーアカウントを用意する) ってなことを聞きましたよ。 ■お試し版について これは、全住民共通のテスト用アカウントのように見えます。 なので、これで誰かが予約しても、管理側は誰が予約したか分かりませんね。 また、同じアカウントなので他の人が勝手に予約キャンセル出来てしまう。 ルール未確定かつ、全住民共通のお試し版アカウントでは予約は無理ということですね。 本格導入になれば、もちろん各家庭にひとつずつアカウントは発行されます。 でも、お試し版って、(ルール未確定の予約は除いて)てっきり通常利用ができるようになるのかと思ってたのでガッカリですね。 まさか共通アカウントになるとは… これでは以前見たサンプル版とあまり変わらないような… |
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222:
住民
[2010-02-18 13:44:26]
受付が紙の申請とウェッブの両方の管理をしてくれるということのようですが、この部分の管理費用も当然かかると思うけど管理費はどの位あがるんでしょうか?
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223:
住民
[2010-02-19 09:03:38]
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224:
住民
[2010-02-19 20:07:22]
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225:
匿名
[2010-02-20 06:09:13]
221の書き込みで、ある程度理解できないかな?
ネットと紙(フロントで直接予約した分)での二元管理なんて危険すぎるからやらないでしょ… 実績を紙で管理するかもしれないけど、それはフロント内で話だから住民にはあまり関係ない。 WEBシステムの導入は、あくまでも利便性向上のためであって、PC環境が無い人が予約できないだとか、不便になるだとか、そんなことはしないはず。 フロント予約受付の継続は必須なんですよ。 WEBシステム導入により今まで設備使用してきた人たちのなかには、予約しづらい状況も発生するときもあるかもしれない。 でもそれは逆に言うと、フロント営業時間中にフロントへ予約に行けず、設備使用出来なかった人たちが、WEBシステムを利用する事で設備使用出来るようになったからとも言える。 これって利便性向上でしょ? もうひとつ良い点は、 使用者が誰でも分かるから、使用中に破壊したりだとか、使用後に掃除しなかったりだとかがあった場合、住民でも犯人の特定がある程度出来るようになる。 って言うことは、今までの犯人たちもそれを恐れて、少しは気を付けるのでは? って思ったんだけど… |
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226:
住民
[2010-02-20 08:44:25]
一年に数回しか使わないものに対し管理費から費用を拠出してまで導入する意味がない。
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227:
住民
[2010-02-20 11:22:41]
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228:
住民
[2010-02-20 21:44:36]
WEBシステム導入なら利便性を考慮して携帯でも使える方が良いですねぇ。
どちらのシステムでも管理費なんて対して変わらないですよね。 |
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229:
匿名
[2010-02-21 03:30:01]
携帯に対応する予定ではあるみたいですけどね…
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230:
匿名
[2010-03-01 07:51:44]
補修のアンケートがきていましたが、みなさん不具合ってありますか?
うちは床がきしむのに困っていますが、そんなことありませんか? |
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231:
匿名
[2010-03-01 10:01:15]
程度によりますがきしみはしょうがないみたいです。
木が湿気吸ったり吐いたりでどうしてもサイズが一定にならないみたいです。 |
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232:
匿名
[2010-03-01 13:40:28]
そうですか。いちいち言っても仕方ないんですね。
ありがとうございます。 |
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233:
匿名
[2010-03-01 15:54:32]
いや、程度によるんで言ってみる価値はあると思いますよ。
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234:
匿名
[2010-03-01 16:21:08]
うちも床鳴りしますよ。
それ以上の不良個所があり、レーベン&前田建設とやりとりを一年前からやってますが、いまだに終わりません… 困ったものです。 |
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235:
匿名
[2010-03-10 07:00:47]
一階廊下にスナック菓子(キャラメルコーン?)が散乱してますね(^_^;
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236:
匿名
[2010-03-11 06:29:24]
深夜に騒がしく寝付けませんでした。
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237:
匿名さん
[2010-03-11 10:47:02]
深夜って何時ごろですか?
私は12時半頃に就寝しましたが、その時は全く騒音なかったですね。 騒がしいってどんな音でしたか? 外の音?部屋の音? |
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238:
匿名
[2010-03-12 21:06:41]
不動産サイトで結構売られていますね〜
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239:
匿名
[2010-03-13 09:53:36]
だから?
それっていいの? 悪いの? |
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240:
匿名
[2010-03-13 12:58:39]
そりゃあ異動の時期ですからねぇ
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241:
匿名
[2010-03-13 17:48:03]
異動で売っちゃうの?
購入時に賃貸に出せるって聞いたことがあるけれど、 実際に賃貸した人はいるのかな? |
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242:
匿名さん
[2010-03-15 11:49:37]
売りに出されてるって言っても2,3戸。
転勤だったり、急に実家に帰らないといけなくなったり、ローンがきつかったりなど様々な理由から でしょうけど、総戸数の1%程度。 大規模物件ですし多くも少なくもない数だと思います。 |
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243:
匿名
[2010-03-20 16:54:34]
ベランダが鳩の糞にやられました
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244:
匿名
[2010-03-21 00:11:02]
ベランダに洗濯物が飛んでくるの、今日で三回目です…。
風の強い日は気をつけてほしいですね。 下に持って行くのも、面倒なので…。 |
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245:
匿名
[2010-03-22 19:43:49]
風すごかったですものね!
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246:
マンション住民さん
[2010-03-29 00:05:07]
白のステップワゴンさん、
駐車場出入り口付近で乗り降りさせちゃ、車の出入りに混乱を来してましたよ。 出入り口付近での乗り降りや荷物の積み下ろしについては、皆さんもご注意を。。 |
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247:
匿名
[2010-04-07 12:23:04]
このマンションの母親ってほんと頭悪い人多いですよね。
エントランス内にあるオブジェはジャングルジムじゃありませんよ…。 親が二人いて二人とも注意しないから不思議。 幼稚園や小学生の子供持つと、感覚が麻痺するですかね。 |
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248:
内覧前さん
[2010-04-08 22:49:47]
この物件だけどうして売りに出されている数が多いんでしょうか。川口の物件,いや,埼玉高速沿いの物件でもここがもっとも売出しが多いです。10軒近く売りに出されてます。他の大型マンションはたくさんあるのにここだけなぜこんなに多いのでしょうか。何か欠陥でもあったんでしょうか。
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249:
マンション住民さん
[2010-04-08 23:11:47]
>出入り口付近での乗り降りや荷物の積み下ろしについては、皆さんもご注意を。。
玄関前の不法駐車といえば、いちばん無神経で邪魔なのは、宅配屋の車だと思います。 お客様相手の商売なら、もっと気をつかうべき。 |
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250:
内覧前さん
[2010-04-08 23:14:14]
私は住民ではありませんが,思ったことを一つ。
このような住民専用の掲示板は外部に公開しないほうがいいと思いますよ。 住民板は住民だけが見られるようにすべきだと思います。 ここは中古がたくさん出ているし,買おうと思ったときに,この住民板を見て,住み心地や満足度を調べます。 大抵,こういう掲示板は不平不満が目立つので,それを見ると,買う気がゼロになります。 人糞事件があったことだけで,もう買う気なくなりました。 これは売りたい人だけの問題ではなく,住民全員にかかわりますよ。 買う人がいなくて在庫余りが長引くと,早く売りたい人が大幅値引きでたたき売ります。 そうすると今度はその格安の価格が基準になって,それよりも高い値で売りにくくなります。 そうやって中古マンションの資産価値は下がります。本当に死ぬまでここで住むならよいかもしれませんが,将来,賃貸に出したり,売ったりと,何らかの形で資産価値下落の影響を受けます。 実際,この物件は川口で今,もっとも中古が余っているようで,新築時の価格より大幅に安くても何ヶ月も買い手が付かない状態になってます。 資産価値を大事にするなら,住民専用の掲示板は外部には非公開にしたほうがいいですよ。 |
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251:
匿名
[2010-04-09 12:18:59]
有益な情報ですので助かります。
どんなマンションだってダメなところありますしね |
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252:
匿名
[2010-04-10 00:17:52]
駐車とか糞とかかかわいいもの。
不満の内容が遮音性や構造物に欠陥があるてのだったら致命的だけど。 |
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by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
あそこまで長時間停められる神経の人って凄いですよねぇ。