埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「レーベンスクエア川口【住民板】2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 埼玉県
  4. 川口市
  5. 末広
  6. レーベンスクエア川口【住民板】2
 

広告を掲載

入居済み住民さん [更新日時] 2011-03-01 06:14:24
 

前スレの書き込みが1000を超えたので、立てさせていただきます。

<前スレ>
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47023/

[スレ作成日時]2009-12-01 00:55:42

現在の物件
レーベンスクエア川口 (フェアリーヴァカンスプロジェクト)
レーベンスクエア川口 (フェアリーヴァカンスプロジェクト)
 
所在地:埼玉県川口市末広1-1202-1他(シルフィア棟)、1-1185-1他(フェアリア棟)(地番)
交通:JR京浜東北線川口駅 徒歩21分
間取:3LDK・4LDK
専有面積:67.98m2-87.6m2

レーベンスクエア川口【住民板】2

203: 住民 
[2010-02-08 18:19:37]
車は朝も停まっていましたが病気か何かで運転する人がいなかったのでしょうか?
あそこまで長時間停められる神経の人って凄いですよねぇ。
204: 匿名 
[2010-02-09 00:09:40]
神経系の病気だ。
初心者マーク付けときゃなんでもありとか思ってるんじゃない?

車寄せならまだ100歩譲って許す気にもなるけど、道から駐車場に入る出入り口通路に駐車禁止のバイロンたってるのに、停めとく奴は許せない!しかも端に寄せる事すらせず堂々のど真ん中!
他の車が通るのもお構いなしで、端にどこうとする気配すらなし。
これはどーなのよ?
寄せられない、どけないなら、車なんか乗るんじゃない!
マンション内だけじゃなくて、世の中的に迷惑なんだよ!
205: 匿名さん 
[2010-02-09 09:27:06]
違法駐車だけに限らず、逆走など、ほんとにマナー違反だらけだね。

うちは隣の人のドア開けるのが乱暴なのか、
車に直しても直しても、こすり傷がつきますよ…
206: 匿名 
[2010-02-09 17:18:59]
205さんへ
それは、隣人が犯人なら隣の人に直させるべきですよ。
泣き寝入りなんてバカみたいじゃないですか!
208: マンション住民さん 
[2010-02-10 17:31:40]
明日祝日で、すぐ週末を迎えるので、練馬の青いキューブさんには気を付けておかなきゃだめですね。

同じ行動が続けば管理組合にお話しせねばなりません。
209: マンション住民さん 
[2010-02-10 23:09:52]
困ったもんです!!
210: 住民 
[2010-02-11 00:12:33]
ところで青いのはここの住民なのでしょうか?
211: マンション住民さん 
[2010-02-11 22:05:58]
青いのは住民さんですね。

駐車場の上の方の階で見かけましたよ。
212: 匿名 
[2010-02-15 12:46:07]
207さんへ

205です。泣き寝入りもどうなのかと思うけど、
100パーセント隣がやったって証拠が出せないんですよね…。

小さなこすり傷だけならともかく、一度は完全に塗装が剥げるくらいに傷が深く、直すのに二万円かかりました。

駐車場が狭いのはわかるけど、ドアを当てるのはやめてほしいものです。
213: 匿名 
[2010-02-16 06:54:34]
212さん
相手側のドアに塗装が着いていたら動かぬ証拠。
相手側と自分の車問題の箇所の詳細写真と、位置関係がわかる写真を撮って証拠とした方がいいですよ。
214: 住民さん 
[2010-02-16 09:12:02]
どなたか教えてください。
コラボのお試し版が昨日から始まりましたが、
ゲスト駐車場の予約もこれで出来るのではなかったでしたっけ?
どこを探しても、キッチンスタジアムとシアターしかないのですが、
まだスタートされないのでしょうか。
215: 匿名 
[2010-02-17 06:08:08]
お試しだから、まだ全部ないだけじゃないですか?
運営方法もまだ決まってないわけですから…
予約のイメージが分かればいいって感じないんじゃないですかね。

あくまでもお試し版…
216: 住民 
[2010-02-17 09:57:37]
お試し版なのにキッチンスタジアムとか予約出来るんですか?
紙での管理との整合性は誰が取っているんですか?
217: 匿名 
[2010-02-17 12:15:05]
え、お試しだからキッチンは出来るとは考えられないのですか?
キッチンで紙との整合性とか含めて運用方法を模索してるんでは無いでしょうか。
218: 住民 
[2010-02-17 15:52:20]
誰が整合性をとる仕事をしているのか決まっていないのではないですか?
管理会社・マンションコンシェルジュ共に請負範囲になってないですよね。
従来通りの受付方法だけであればマンションコンシェルジュがやるのでしょうけど。
いろんなことを事前に明確にしないと運用しないのが当然だと思います。
お試し版だから予約とかは出来ないと思いますが。
219: 匿名 
[2010-02-17 20:27:25]
使い勝手を見るためにお試し版。
ルールはこれから決めるのですから、ルール無しで予約はできませんよ…
まぁ~実際に予約してみないとホントの使い勝手なんて分からないかもしれませんが…
でも、こんなシステムだよってのが分かればいいんじゃないですかね?

予約はできなくても、住人へのメッセージの発信はできますよね?
(まだ試してないから正確なところは分かりませんが)
220: 住人 
[2010-02-18 00:47:30]
そうなんですね。
五月末までという割と長期をお試し設定されてるので、予約もできるのかと思ってしまいました。
ありがとうございました。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる