前スレの書き込みが1000を超えたので、立てさせていただきます。
<前スレ>
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47023/
[スレ作成日時]2009-12-01 00:55:42
レーベンスクエア川口【住民板】2
181:
匿名
[2010-01-28 17:36:14]
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182:
匿名
[2010-01-28 17:55:20]
アホばっかだ…
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183:
匿名さん
[2010-01-28 17:57:20]
↑住民でない方はご退場願います。
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184:
匿名
[2010-01-28 18:58:08]
住民ですよ
なんかいろんな意味で呆れてくるよ。 |
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185:
匿名さん
[2010-01-28 20:25:51]
では是非明るい話題を提供願います。
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186:
住人
[2010-01-28 23:10:53]
179さん
いや単純に販売価格の何パーセントが入ってくるのかな?と思っただけです。 買った価格より高くなんてよっぽどのことがないと無いでしょうね。 |
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187:
マンション住民さん
[2010-02-01 18:38:20]
では、明るい話題を。 この間マンション内ですごいイケメンを見かけました。 あんな素敵な住民がいると知って密かにワクワクしてます。 また、お目にかかれるかな?
こんな話題、また叱られそう。 失礼しました。 |
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188:
マンション住民さん
[2010-02-01 23:39:57]
その人ってもしかして私かな?(笑)
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189:
マンション住民さん
[2010-02-02 08:47:14]
↑
違うと思います。 |
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190:
匿名
[2010-02-02 18:56:55]
どんな人だろ?(笑)
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191:
住人
[2010-02-04 17:26:15]
二段ベッド(シングルサイズ2台でも可)と学習机2台置いてるお宅ありますか?
いらっしゃったら、どのように置かれてますか? 採寸する限り、家具屋の倉庫のようにしかならず、人の住む環境にはならないのですが…。 実際に置かれている方いたら配置のアドバイスお願いします。 |
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192:
住人
[2010-02-06 17:48:24]
↑さん
どのタイプのお部屋かな? 広さによっても違うかも… |
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193:
住民
[2010-02-07 10:08:43]
風が強いので洗濯物等吹き飛ばされないように気を付けましょう!
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194:
住民
[2010-02-07 17:28:15]
青の初心者マーク付きのキューブ、車寄せに停めすぎ〜。
しかもど真ん中なんで、困ります。 以後お気を付けください。 |
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195:
住民Aさん
[2010-02-07 17:48:30]
練馬ナンバーのですね。車寄せが何度か渋滞が起きてるの見ました。
青いキューブはよく車寄せ近辺に長時間駐車してるのを見かけます。 |
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196:
匿名
[2010-02-07 19:34:10]
ほんとだ。青キューブ、長時間停めっぱなしですね…。
車寄せの使い方、まだ知らない人いるんですねー。 何かしらの制裁がないとダメなんじゃないですかね |
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197:
マンション住民さん
[2010-02-07 20:35:44]
管理人さんがいないときに限って、連絡したいことが出てくる。。
不思議。 |
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198:
匿名
[2010-02-07 22:24:47]
197さん
きっと、管理人さんがいないときを狙って 問題行動を起こす人がいるんですよ。 |
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200:
匿名
[2010-02-08 00:19:08]
管理組合に投書する方がよいですよ
どうやらこの人常習みたいだし 【一部テキストを削除しました。管理人】 |
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203:
住民
[2010-02-08 18:19:37]
車は朝も停まっていましたが病気か何かで運転する人がいなかったのでしょうか?
あそこまで長時間停められる神経の人って凄いですよねぇ。 |
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204:
匿名
[2010-02-09 00:09:40]
神経系の病気だ。
初心者マーク付けときゃなんでもありとか思ってるんじゃない? 車寄せならまだ100歩譲って許す気にもなるけど、道から駐車場に入る出入り口通路に駐車禁止のバイロンたってるのに、停めとく奴は許せない!しかも端に寄せる事すらせず堂々のど真ん中! 他の車が通るのもお構いなしで、端にどこうとする気配すらなし。 これはどーなのよ? 寄せられない、どけないなら、車なんか乗るんじゃない! マンション内だけじゃなくて、世の中的に迷惑なんだよ! |
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205:
匿名さん
[2010-02-09 09:27:06]
違法駐車だけに限らず、逆走など、ほんとにマナー違反だらけだね。
うちは隣の人のドア開けるのが乱暴なのか、 車に直しても直しても、こすり傷がつきますよ… |
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206:
匿名
[2010-02-09 17:18:59]
205さんへ
それは、隣人が犯人なら隣の人に直させるべきですよ。 泣き寝入りなんてバカみたいじゃないですか! |
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208:
マンション住民さん
[2010-02-10 17:31:40]
明日祝日で、すぐ週末を迎えるので、練馬の青いキューブさんには気を付けておかなきゃだめですね。
同じ行動が続けば管理組合にお話しせねばなりません。 |
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209:
マンション住民さん
[2010-02-10 23:09:52]
困ったもんです!!
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210:
住民
[2010-02-11 00:12:33]
ところで青いのはここの住民なのでしょうか?
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211:
マンション住民さん
[2010-02-11 22:05:58]
青いのは住民さんですね。
駐車場の上の方の階で見かけましたよ。 |
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212:
匿名
[2010-02-15 12:46:07]
207さんへ
205です。泣き寝入りもどうなのかと思うけど、 100パーセント隣がやったって証拠が出せないんですよね…。 小さなこすり傷だけならともかく、一度は完全に塗装が剥げるくらいに傷が深く、直すのに二万円かかりました。 駐車場が狭いのはわかるけど、ドアを当てるのはやめてほしいものです。 |
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213:
匿名
[2010-02-16 06:54:34]
212さん
相手側のドアに塗装が着いていたら動かぬ証拠。 相手側と自分の車問題の箇所の詳細写真と、位置関係がわかる写真を撮って証拠とした方がいいですよ。 |
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214:
住民さん
[2010-02-16 09:12:02]
どなたか教えてください。
コラボのお試し版が昨日から始まりましたが、 ゲスト駐車場の予約もこれで出来るのではなかったでしたっけ? どこを探しても、キッチンスタジアムとシアターしかないのですが、 まだスタートされないのでしょうか。 |
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215:
匿名
[2010-02-17 06:08:08]
お試しだから、まだ全部ないだけじゃないですか?
運営方法もまだ決まってないわけですから… 予約のイメージが分かればいいって感じないんじゃないですかね。 あくまでもお試し版… |
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216:
住民
[2010-02-17 09:57:37]
お試し版なのにキッチンスタジアムとか予約出来るんですか?
紙での管理との整合性は誰が取っているんですか? |
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217:
匿名
[2010-02-17 12:15:05]
え、お試しだからキッチンは出来るとは考えられないのですか?
キッチンで紙との整合性とか含めて運用方法を模索してるんでは無いでしょうか。 |
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218:
住民
[2010-02-17 15:52:20]
誰が整合性をとる仕事をしているのか決まっていないのではないですか?
管理会社・マンションコンシェルジュ共に請負範囲になってないですよね。 従来通りの受付方法だけであればマンションコンシェルジュがやるのでしょうけど。 いろんなことを事前に明確にしないと運用しないのが当然だと思います。 お試し版だから予約とかは出来ないと思いますが。 |
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219:
匿名
[2010-02-17 20:27:25]
使い勝手を見るためにお試し版。
ルールはこれから決めるのですから、ルール無しで予約はできませんよ… まぁ~実際に予約してみないとホントの使い勝手なんて分からないかもしれませんが… でも、こんなシステムだよってのが分かればいいんじゃないですかね? 予約はできなくても、住人へのメッセージの発信はできますよね? (まだ試してないから正確なところは分かりませんが) |
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220:
住人
[2010-02-18 00:47:30]
そうなんですね。
五月末までという割と長期をお試し設定されてるので、予約もできるのかと思ってしまいました。 ありがとうございました。 |
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221:
匿名
[2010-02-18 06:51:56]
予約の運用方法としては、
ネットで予約して、鍵の受取やや料金の支払いなどで必ずフロントへは行くことにはなるから、それまでにフロントで本予約をする 予約管理は引き続きフロントで行う。 ネット状況の予約把握もする (フロント用のユーザーアカウントを用意する) ってなことを聞きましたよ。 ■お試し版について これは、全住民共通のテスト用アカウントのように見えます。 なので、これで誰かが予約しても、管理側は誰が予約したか分かりませんね。 また、同じアカウントなので他の人が勝手に予約キャンセル出来てしまう。 ルール未確定かつ、全住民共通のお試し版アカウントでは予約は無理ということですね。 本格導入になれば、もちろん各家庭にひとつずつアカウントは発行されます。 でも、お試し版って、(ルール未確定の予約は除いて)てっきり通常利用ができるようになるのかと思ってたのでガッカリですね。 まさか共通アカウントになるとは… これでは以前見たサンプル版とあまり変わらないような… |
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222:
住民
[2010-02-18 13:44:26]
受付が紙の申請とウェッブの両方の管理をしてくれるということのようですが、この部分の管理費用も当然かかると思うけど管理費はどの位あがるんでしょうか?
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223:
住民
[2010-02-19 09:03:38]
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224:
住民
[2010-02-19 20:07:22]
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225:
匿名
[2010-02-20 06:09:13]
221の書き込みで、ある程度理解できないかな?
ネットと紙(フロントで直接予約した分)での二元管理なんて危険すぎるからやらないでしょ… 実績を紙で管理するかもしれないけど、それはフロント内で話だから住民にはあまり関係ない。 WEBシステムの導入は、あくまでも利便性向上のためであって、PC環境が無い人が予約できないだとか、不便になるだとか、そんなことはしないはず。 フロント予約受付の継続は必須なんですよ。 WEBシステム導入により今まで設備使用してきた人たちのなかには、予約しづらい状況も発生するときもあるかもしれない。 でもそれは逆に言うと、フロント営業時間中にフロントへ予約に行けず、設備使用出来なかった人たちが、WEBシステムを利用する事で設備使用出来るようになったからとも言える。 これって利便性向上でしょ? もうひとつ良い点は、 使用者が誰でも分かるから、使用中に破壊したりだとか、使用後に掃除しなかったりだとかがあった場合、住民でも犯人の特定がある程度出来るようになる。 って言うことは、今までの犯人たちもそれを恐れて、少しは気を付けるのでは? って思ったんだけど… |
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226:
住民
[2010-02-20 08:44:25]
一年に数回しか使わないものに対し管理費から費用を拠出してまで導入する意味がない。
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227:
住民
[2010-02-20 11:22:41]
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228:
住民
[2010-02-20 21:44:36]
WEBシステム導入なら利便性を考慮して携帯でも使える方が良いですねぇ。
どちらのシステムでも管理費なんて対して変わらないですよね。 |
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229:
匿名
[2010-02-21 03:30:01]
携帯に対応する予定ではあるみたいですけどね…
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230:
匿名
[2010-03-01 07:51:44]
補修のアンケートがきていましたが、みなさん不具合ってありますか?
うちは床がきしむのに困っていますが、そんなことありませんか? |
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by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
本当、面白い表現ですね。漢字をあまり使わないし、中学生くらいの若い方かしら?