埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「レーベンスクエア川口【住民板】2」についてご紹介しています。
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入居済み住民さん [更新日時] 2011-03-01 06:14:24
 

前スレの書き込みが1000を超えたので、立てさせていただきます。

<前スレ>
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47023/

[スレ作成日時]2009-12-01 00:55:42

現在の物件
レーベンスクエア川口 (フェアリーヴァカンスプロジェクト)
レーベンスクエア川口 (フェアリーヴァカンスプロジェクト)
 
所在地:埼玉県川口市末広1-1202-1他(シルフィア棟)、1-1185-1他(フェアリア棟)(地番)
交通:JR京浜東北線川口駅 徒歩21分
間取:3LDK・4LDK
専有面積:67.98m2-87.6m2

レーベンスクエア川口【住民板】2

214: 住民さん 
[2010-02-16 09:12:02]
どなたか教えてください。
コラボのお試し版が昨日から始まりましたが、
ゲスト駐車場の予約もこれで出来るのではなかったでしたっけ?
どこを探しても、キッチンスタジアムとシアターしかないのですが、
まだスタートされないのでしょうか。
215: 匿名 
[2010-02-17 06:08:08]
お試しだから、まだ全部ないだけじゃないですか?
運営方法もまだ決まってないわけですから…
予約のイメージが分かればいいって感じないんじゃないですかね。

あくまでもお試し版…
216: 住民 
[2010-02-17 09:57:37]
お試し版なのにキッチンスタジアムとか予約出来るんですか?
紙での管理との整合性は誰が取っているんですか?
217: 匿名 
[2010-02-17 12:15:05]
え、お試しだからキッチンは出来るとは考えられないのですか?
キッチンで紙との整合性とか含めて運用方法を模索してるんでは無いでしょうか。
218: 住民 
[2010-02-17 15:52:20]
誰が整合性をとる仕事をしているのか決まっていないのではないですか?
管理会社・マンションコンシェルジュ共に請負範囲になってないですよね。
従来通りの受付方法だけであればマンションコンシェルジュがやるのでしょうけど。
いろんなことを事前に明確にしないと運用しないのが当然だと思います。
お試し版だから予約とかは出来ないと思いますが。
219: 匿名 
[2010-02-17 20:27:25]
使い勝手を見るためにお試し版。
ルールはこれから決めるのですから、ルール無しで予約はできませんよ…
まぁ~実際に予約してみないとホントの使い勝手なんて分からないかもしれませんが…
でも、こんなシステムだよってのが分かればいいんじゃないですかね?

予約はできなくても、住人へのメッセージの発信はできますよね?
(まだ試してないから正確なところは分かりませんが)
220: 住人 
[2010-02-18 00:47:30]
そうなんですね。
五月末までという割と長期をお試し設定されてるので、予約もできるのかと思ってしまいました。
ありがとうございました。
221: 匿名 
[2010-02-18 06:51:56]
予約の運用方法としては、
ネットで予約して、鍵の受取やや料金の支払いなどで必ずフロントへは行くことにはなるから、それまでにフロントで本予約をする

予約管理は引き続きフロントで行う。
ネット状況の予約把握もする
(フロント用のユーザーアカウントを用意する)
ってなことを聞きましたよ。


■お試し版について
これは、全住民共通のテスト用アカウントのように見えます。
なので、これで誰かが予約しても、管理側は誰が予約したか分かりませんね。
また、同じアカウントなので他の人が勝手に予約キャンセル出来てしまう。
ルール未確定かつ、全住民共通のお試し版アカウントでは予約は無理ということですね。

本格導入になれば、もちろん各家庭にひとつずつアカウントは発行されます。

でも、お試し版って、(ルール未確定の予約は除いて)てっきり通常利用ができるようになるのかと思ってたのでガッカリですね。

まさか共通アカウントになるとは…
これでは以前見たサンプル版とあまり変わらないような…
222: 住民 
[2010-02-18 13:44:26]
受付が紙の申請とウェッブの両方の管理をしてくれるということのようですが、この部分の管理費用も当然かかると思うけど管理費はどの位あがるんでしょうか?
223: 住民 
[2010-02-19 09:03:38]
>222さん

ネットが使えない人は、受付に行けば、受付の人が代わりにネットに予約をしてくれるんだと思います。
受付もペーパーレスになるんだと思いましたが、どうなんでしょうかね。
224: 住民 
[2010-02-19 20:07:22]
>223さん
有難うございました。
PCがない環境でも予約できるのは助かります。
いちいちPC立ち上げてパスワード入力して予約なんて面倒くさいですから。
225: 匿名 
[2010-02-20 06:09:13]
221の書き込みで、ある程度理解できないかな?
ネットと紙(フロントで直接予約した分)での二元管理なんて危険すぎるからやらないでしょ…
実績を紙で管理するかもしれないけど、それはフロント内で話だから住民にはあまり関係ない。

WEBシステムの導入は、あくまでも利便性向上のためであって、PC環境が無い人が予約できないだとか、不便になるだとか、そんなことはしないはず。
フロント予約受付の継続は必須なんですよ。


WEBシステム導入により今まで設備使用してきた人たちのなかには、予約しづらい状況も発生するときもあるかもしれない。

でもそれは逆に言うと、フロント営業時間中にフロントへ予約に行けず、設備使用出来なかった人たちが、WEBシステムを利用する事で設備使用出来るようになったからとも言える。
これって利便性向上でしょ?

もうひとつ良い点は、
使用者が誰でも分かるから、使用中に破壊したりだとか、使用後に掃除しなかったりだとかがあった場合、住民でも犯人の特定がある程度出来るようになる。
って言うことは、今までの犯人たちもそれを恐れて、少しは気を付けるのでは?
って思ったんだけど…
226: 住民 
[2010-02-20 08:44:25]
一年に数回しか使わないものに対し管理費から費用を拠出してまで導入する意味がない。
227: 住民 
[2010-02-20 11:22:41]
>226

ネットを使う人が大半になれば、おばちゃんの仕事も軽減されて、いま二人体制だったりするけど一人になって、人件費浮くんじゃない?
228: 住民 
[2010-02-20 21:44:36]
WEBシステム導入なら利便性を考慮して携帯でも使える方が良いですねぇ。
どちらのシステムでも管理費なんて対して変わらないですよね。
229: 匿名 
[2010-02-21 03:30:01]
携帯に対応する予定ではあるみたいですけどね…
230: 匿名 
[2010-03-01 07:51:44]
補修のアンケートがきていましたが、みなさん不具合ってありますか?
うちは床がきしむのに困っていますが、そんなことありませんか?
231: 匿名 
[2010-03-01 10:01:15]
程度によりますがきしみはしょうがないみたいです。
木が湿気吸ったり吐いたりでどうしてもサイズが一定にならないみたいです。
232: 匿名 
[2010-03-01 13:40:28]
そうですか。いちいち言っても仕方ないんですね。
ありがとうございます。
233: 匿名 
[2010-03-01 15:54:32]
いや、程度によるんで言ってみる価値はあると思いますよ。

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