大和ハウス工業株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「レジデントプレイス西葛西《契約者専用》part2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 江戸川区
  5. 西葛西
  6. 2丁目
  7. レジデントプレイス西葛西《契約者専用》part2
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2022-12-18 14:13:16
 削除依頼 投稿する

レジデントプレイス西葛西の管理組合発足に先駆け、問題点について語り合うスレです。
住民の皆様の快適な生活を送るためにも、前もって問題点を出し合いましょう。

【タイトルを変更いたしました。2015.10.14 管理担当】

[スレ作成日時]2015-10-09 09:26:44

現在の物件
レジデントプレイス西葛西
レジデントプレイス西葛西  [第1期1次~第5期(最終期)]
レジデントプレイス西葛西
 
所在地:東京都江戸川区西葛西二丁目22-1(地番)
交通:東京メトロ東西線 西葛西駅 徒歩7分
総戸数: 459戸

レジデントプレイス西葛西《契約者専用》part2

651: 匿名さん 
[2016-06-05 09:43:30]
>>649 匿名さん

心の余裕を持つのはよろしいが、それだと根本的な解決にはならないですよ。井戸端会議が当たり前と思う非常識な主婦が増え続けます。それを笑って許して放置なさるのか?

管理組合に強力にクレーム入れて是正すべきでしょう。
652: 匿名さん 
[2016-06-05 11:40:38]
>>651 匿名さん

熱心なのは良いですが、何とも発想がせせこましくて残念ですね。

子供の頃、北風と太陽の話を習いませんでしたか?
653: 匿名さん 
[2016-06-05 12:15:46]
>>646

よほどの付加価値がないと、元値5000万のお部屋を5800万では買わないかなあ。

ここってそんなに人気あるプレミアマンションなんですか?

654: 匿名さん 
[2016-06-05 12:30:09]
>>652

スミマセン、おっしゃる意味がわかりません。

コンシュルジュに注意されると意固地になり通路を塞ぐのを止めないけど、おおらかな気持ちで我慢してスルーしていれば通路を塞ぐ主婦の方々も心を改めるという意味でしょうか?

おおらかな気持ちになるのは、不満に思う個人が心穏やかに暮らすためには有効ですが、それで問題が解決するのでしょうか?

何だか、文句言う人が我慢することで、通路を塞ぐ行為を問題と思わなければ万事収まります、というようにしかとれないのですが、、、。
655: マンション住民さん 
[2016-06-05 21:40:48]
皆さんで協力して、通路を塞いで話す暇な主婦達を注意していきましょうよ!
彼女達も皆が迷惑していると思えば少し隅で話すようになると思いますよ。
そこまでは馬鹿ではないと期待を込めて投稿します。
656: 匿名さん 
[2016-06-06 07:25:28]
>>654 匿名さん

普通に声かけして通過すれば良いのに。
それも出来ないのはよっぽど難のある人だよ。
657: 匿名さん 
[2016-06-06 08:00:19]
>>656 匿名さん

北風と太陽とか、とんちんかんなたとえを出して通路塞ぎを正当化してるからでないの?
658: マンション住民さん 
[2016-06-06 08:37:57]
幼稚園側から注意していただくよう電話すれば良いと思います。以前、自宅のすぐ近くが園バスの集合場所だったのでうるさくて園から注意してもらいました。集まって子供の情報交換をする気持ちは理解できるのですが、自宅前や通路でされるとたまらないです。
659: 匿名さん 
[2016-06-06 09:49:10]
みなさん狭量にも程がある。
大層な問題のように書かれているが、通行出来てるんでしょ?騒ぎ立てることではない。
660: マンション住民さん 
[2016-06-06 12:25:05]
>>659 匿名さん

素直に分かりましたと言えないんでしょうか?
661: マンション住民さん 
[2016-06-06 13:46:01]
声掛してくれって言われても、主婦がかたまって話しててこっちに気が付いてもいない状態で『避けてください、邪魔ですよ!』ってしっかり言える人ってどれぐらいいるんだろう。
私だったら怖くて無理です。恐る恐るすみませーんって言うのが限界かも。
大層な問題でも無いっておっしゃってる方もいますけど、この問題は通路を塞ぐことやおしゃべりのうるささだけでは無いとおもいまけんか?私は、怖いと思う人がいると言うことが問題だと思います。だって、雰囲気悪くないですか?横を通るのに避けてもらったとき、さも私が邪魔したような顔で見られたり…ジロジロ見てくる人もいます。大人数だから強気なんでしょうけど。
幼稚園に連絡すればいいんですね!バスを見て調べて連絡しよ~
662: 入居済みさん、20代前半 
[2016-06-06 15:45:12]
>>624さん

私もずっと思ってました!本当に邪魔ですよねp(`Д´)q
他にも同じ思いしてた方がいたんですね!

私なんかエレベーターホールのことなんですが、エレベーターから降りようとしたら目の前に子供連れのオバサン達が窓から見えたのですがドア開いた瞬間子供が勢いよく乗ってぶつかってきました。オバサン達はくっちゃべってて子供のこと全然見てなかったし。
向こうからぶつかってきておいて、謝れよ&挨拶なしかよオーラだしてきてジロジロ見られました。子供のこと見てないのが悪いので無視しましたがwあきらかに日本人。
どうせ向こうからぶつかってきて子供がケガしてもこっちのせいにするんだろうな…今のモンスターペアレントは。
挨拶も出来ない&子供のこと良く見てないオバサン達とこれからママ友になんかなりたくないp(`Д´)q
私はそんなママには絶対なりませんがw
663: 入居済みさん、20代前半 
[2016-06-06 15:55:19]
というか、向こうからぶつかってきて謝ることも出来ない&挨拶も出来ないオバサン達なので親としてどうかなーって本当思いますp(`Д´)q
今度は『すみません、邪魔、どいてください』くらい言おうと思います!

あと子供がマンションでかくれんぼやら鬼ごっこも走り回ってウザいと思いました。
本当に危ない(>_<)
664: 匿名さん 
[2016-06-06 22:59:24]
11階のお部屋のオークションは入札者はいなかったみたい。普通に5790万で売り出してた。

最近は築浅物件はダメ元で1000万位割り増しで売り出す事例が増えてきてるみたい。
万が一の指名買いを狙ってるのかな?
もしくは、高めに見せとけば、元の価格まで落としても凄い値下げでお買い得に見えるから?
665: マンション住民さん 
[2016-06-07 02:56:06]
私も売ろうかな(笑)
とりあえず買った時より高く売れたらいいな。
駐車場のハイルーフも全然空かないし、何度抽選しても当たらないし。
666: 匿名さん 
[2016-06-12 08:14:57]
やっと皆さん落ち着きを取り戻されましたね。
主婦のおしゃべりは言うなれば平和なマンションの象徴ですよ。皆で仲良くやっていきましょう!
667: マンション住民さん 
[2016-06-12 23:04:19]
>>666 匿名さん

はっ??平和なマンションの象徴??呆れますね。
仲良くも何も迷惑かけられて仲良くできるわけもないでしょう。
平和なマンションは人の迷惑になるような事をしない人が住んでいるマンションの事を指すと思いますよ。
邪魔なママさん達を擁護されたいようですがご本人ですか??
それとも現実をわかっておられないのに口だけだしたいでしゃばりさんですか?
お話になりませんね。
668: マンション住民さん 
[2016-06-14 18:46:58]
おしゃべりママが沢山いるのは平和の象徴ですよ。大いに歓迎します。667は子供がいない女性ですか。
子供を持っている女性を応援してあげてください。お願いします。
669: 住民 
[2016-06-14 20:36:23]
>>668 マンション住民さん

賛成です。
顔見知りの住人が増えることは、防犯上も災害時も良いことだと思います。
私は子育て卒業しましたが、幼稚園バスの光景、微笑ましく見ていますよ。
670: マンション住民さん 
[2016-06-15 10:39:05]
668さん、669さんも論点がずれてませんか?
ここで言われてるのは送り迎え後にお話をしていることではなくて、人が通る場所を塞いでお話をしていることです。
話したければ中庭にでも行けば良くないですか?なぜ通路や人の通行の邪魔をして話をしているママさんたちが平和の象徴なんでしょうか?意味がわかりません。しかも、子供をほったらかして話しているのも危ないです。ぶつかって怪我をしたり、思わぬトラブルが起こる可能性を親なら考えるべきです。ぶつかってこられてこちらのせいにされても困りますし。
話しててもいいんですよ、場所さえわきまえてくれれば。
迷惑している人がいることをわかってください。さも、子供やその親に冷たい!理解が無い!と言いたげですが、ちゃんとしている親にしてみれば邪魔なママさん達はいい迷惑です。一緒に見られて困ります。ちなみに私は667ですが子どもを育てています。
668さんは家の前でママさん達が立ち話してても平気なんですねーすごいなードア開ける度にママさんに通るのを邪魔されるんですよ?想像してみてください。
671: 匿名さん 
[2016-06-15 13:49:19]
これは一般論ですが、クレーマーの特徴の一つとして「文章の長さ」が挙げられます。
672: 匿名さん 
[2016-06-15 14:14:59]
>>671 匿名さん

これは正当なクレームだと思う。

問題の本質は通路塞ぎが迷惑ということ。
その主な原因がおしゃべりママさんで
ガキを野放しで動物園モドキになってる
だから批判されている。

邪魔にならなければコミュニティ活動は良いことだね。
でも、皆に迷惑をかけてヤってるなら
批判されて当たり前。

赤信号を皆で渡れば怖くない、を地でいくような行為ですね。

住民の品格が問われているのです。
いまさら治せないかもしれないけど。
673: マンション住民さん 
[2016-06-15 15:53:03]
>>671 匿名さん

671さんにとって、私はただのクレーマーなんですね。だとしたら、そうとう読解力がないんですね、残念です。
読んでいただいてもクレーマーだと思われるんでしょうか?

672さん、わかっていただいてありがたいです。多くの皆さんが思っている事だと思います。

擁護されている方もちらほらいるようですが、その場に出くわしたことあるんですかね。疑問です。それとも本人だから擁護してるのかな?
マンションの価値を守るためにも解決しなければいけない問題の1つだと思います。
674: 入居済みさん 
[2016-06-15 16:28:31]
幼稚園の送り迎えの時間帯に、通路を塞いでいないか警備員さんにしばらく見守りしてもらえば。それしか方法はない。
675: 住民板ユーザーさん 
[2016-06-16 02:30:55]
670番さんの書いた内容がクレーマー?
私も同意する部分が多いにあるんだけど。意見をちゃんと
言ってるだけでしょう。文章の長さだけで決め付けないように。
いっそ幼稚園の送り迎えは来客用の駐車場があるスペースでやれば?
広いし誰の邪魔にもならないし、お喋りはそのままそこでやればいい。
676: 匿名さん 
[2016-06-16 08:09:47]
これも一般論ですが、クレーマーの特徴の一つに「感情的で攻撃的な言動」というのもあるんです。
677: 匿名さん 
[2016-06-16 08:40:51]
>>676 匿名さん

クレームには、正当なクレームと、いちゃもんの二種類があるんですよ。

ママさん問題は前者でしょう。
678: マンション住民さん 
[2016-06-16 11:34:52]
おしゃべりに夢中になって通路の導線を塞ぐのは迷惑行為です。
指摘されて何が悪いのって開き直るそのメンタリティーにクレームですね。
クレームの日本語の意味わかる?
苦情とか改善要求ですよ。
679: マンション住民さん 
[2016-06-16 16:00:21]
676がクレーマーだな。
粘着してるし。
680: 匿名さん 
[2016-06-16 17:22:27]
感情的で攻撃的な文章は、それを読む者を不快にさせる効果があり、
未熟にも、そのような未熟で幼稚な文章に心を揺さぶられた者は、
その原因を与えた者に対する復讐を目的に、不快指数を高めることを狙った表現を重ねる。
互いに未熟で幼稚だ。

平日のそのような時間帯にいる事はないから、そもそもの問題提起自体が本当の出来事かどうかすらわかりませんが、現場のことは現場で解決しなさい。
681: マンション住民さん 
[2016-06-16 22:29:37]
>>680 匿名さん

えらそーだね
682: 匿名住人 
[2016-06-17 11:25:28]
自転車とかお喋りとか細かい事よりも庭で遊んでいる
子ともたちや住人の安全の為に何をしなければならないか

自然災害と異なり人的な犯罪は防犯カメラの映像が警察捜査の基本になる
そっちのほうが自転車がどうしたとかお喋りがどうしたとか

くだらん事は無視すればいいそれと凶行者が襲い掛かってくる危険とのどっちが重大事か
住民の安全は地震は人工的に防げないが人による凶行は防犯対策を行なうべきだ

AEDの設置場所の拡大 防犯カメラで各入り口やせめて外部侵入の押さえは
最大の共同ファミリー団地の重大事じゃないのか

管理会社を交代させる事もひとつの選択値 組合の拡大と権利の分散は金銭的な不祥事の
抑止である

683: マンション住民さん 
[2016-06-17 11:45:17]
>>682 匿名住人さん

放置自転車やおしゃべり通路塞ぎも大事なことだと思いますけどね。

防犯カメラの事をここでベラベラ話す方が危ないと思うけど…
普通のマンションだったらカメラってこんなもんじゃないの?警備員いるんだからましでしょ。周りのマンションより良い方なんじゃないでしょうか?

AEDはメールボックスにありますよね。無いよりあった方がいいですけど、じゃあどれだけの数をどこに置くって問題になるしこれでとりあえずいいんじゃないですかね。

管理会社を変えろ!って言ってる人もいますが、まだ住み始めたばかりで判断するには早くないですか。それとも会社に個人的不満ありですか?

とりあえず、防犯に関わることはここに書かない方がいいですよ。その方が危険です。
684: 住民の人に質問したいさん 
[2016-06-17 15:28:05]
突然すみません
築2年の戸建てに住んでますが売却しようかなと思ってますが
戸建てって皆さん興味ありますか?
隣の距離は駐車場になっていて結構離れてます
南向の3階建てです
西葛西はマンションが多いからやっぱりマンションを選択する方が
多いのでしょうか?
私はこちらに住んでいて音などは気になりません
窓を開けていると話声などが聞こえますが
閉めた状態だとお子さんの泣き声や足音などは聞こえません
場所はイオン近く公園近くです
ぜひ興味があるか意見よろしくお願いします
685: マンション住民さん 
[2016-06-17 20:51:35]
戸建てですかぁ
私の友達が江戸川区ではないですが結婚して戸建てに住んでいますが窓を開けられないと言ってましたよ
話す内容まで丸聞こえだとか
マンションでも窓開けて会話すれば若干は聞こえるんだろうけど戸建てよりはマシかなと私は思います
戸建ての良いとこは上がいないってことですかね
階段とか大変そうだしやっぱり長く安心して住めるのは造りがしっかりしているマンションですね
コンクリートか木造の違いで過ごし方も違うでしょうし
686: 匿名住人 
[2016-06-17 21:55:49]
683>

防犯カメラの事をここでベラベラ話す方が危ないと思うけど…>ペラペラは話してないゆっくり話している

小さい子供などが大勢遊んでいる 防犯を話すのが何故いけないか?

善意で無防備な子供たちを心配し善意で安全を語るのが何故気に食わない?
687: 住民の人に質問したいさん 
[2016-06-18 08:05:56]
684
回答が少なくて残念でした
もう少し意見ないですか?
お願いしまーす

行船公園近く住民より
688: 匿名さん 
[2016-06-18 10:43:27]
どのような回答をお望みなのかな??
戸建を探している方を見つけたいのですか?
興味があれば、自分の家を買って欲しいという意味なのかな?
689: マンション住民さん 
[2016-06-18 11:00:24]
防犯と組合のことずっと言ってるのって同じ人ですよね。文章が独特だし、話題からいつも少しズレてるような気がします。
690: 住民の人に質問したいさん 
[2016-06-18 17:26:36]
レジデントプレイスの住民の方で今後戸建てに買い替え希望している方っているのかなと
思いました
691: 住民板ユーザーさん1 
[2016-06-18 20:59:45]
こんばんは。自転車をお持ちの方にお伺いします。
最近、自転車パンクしたことがありますか?駐輪場に置いた自転車は今日乗ろうとしたら、前後の車輪ともパンクしたことが発見しました。自転車屋へ持っていったら、前後同時にパンクしたことが考えにくいので、いたずらされたのではないかと言われました。そう考えたくないですが、同じ境遇の方がいらっしゃったら、注意喚起したほうがいいかなと思い、投稿しました。
692: マンション住人 
[2016-06-19 09:57:29]
>686
あなた自己中だね。強引に話題変えようとして自分の意見を押し付けてさ。万が一にも備える必要もあるけど、日々の生活に密着した問題解決も必要なんですよ。それをくだらんこ事と切り捨てるのは如何なものか。
外からの犯罪より日々の生活のイザコザで犯罪に繋がることもある。
こちらの方が確率も高いと考えられないかい?
あと余談だけど、ベラベラ話すというレスにゆっくり話しているは意味通じないよ。あなたが思ってるほど簡単に日本人を上から目線でやり込めることはできないと考えたほうが良いよ。




693: マンション住民さん 
[2016-06-19 09:59:27]
自転車といえば、B棟12階に大人用の自転車停めてる方がいますね。違反ですからやめてもらいたいです。倒れて子供が怪我するかもしれませんし。また最悪な場合、踏み台にして飛び降りるかもしれません
694: 居住者 
[2016-06-19 10:33:33]
689 692>>

マッチポンプか上手いね。


686>

外からの犯罪は確かに防犯カメラの映像が警察の資料台帳との
照合に役立つと思うがそれよりも
外からの犯罪よりも内部犯行の起きる可能性が高い→この視点は一考に値する

上から目線でやり込めるってさここの書き込みの殆んどがそれやってるじゃん
ずらーっとレス見てみなみんなキャンキャン噛み合いじゃん
695: 居住者 
[2016-06-19 10:45:07]
ところで
IP電話っていいのかなあ使ってる人いる?
696: マンション住民さん 
[2016-06-21 10:00:29]

>693
わたしも気になってます。ずーっとありますね。違反シールも貼られなくなって当たり前のように。
駐輪場が足りないのでしょうけど毎日使わないのならせめてベランダに置くとか配慮して頂けないのでしょうか。
697: マンション住民さん 
[2016-06-21 10:56:49]
部屋番号わかるので誰に言ったら良いですかね?
698: マンション住民さん 
[2016-06-21 13:15:38]
お隣は駐輪場がかなり余っているみたい。何故だろうか?
699: マンション住民さん 
[2016-06-21 13:23:31]

組合ですかね。でも、組合からは何度もご注意頂いているとは思うので継続的にお願いするもの何だか心苦しいです。
700: マンション住民さん 
[2016-06-21 14:05:27]
自転車放置は要望書出してみたらどうですか?

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる