大和ハウス工業株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「レジデントプレイス西葛西《契約者専用》part2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 江戸川区
  5. 西葛西
  6. 2丁目
  7. レジデントプレイス西葛西《契約者専用》part2
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2022-12-18 14:13:16
 削除依頼 投稿する

レジデントプレイス西葛西の管理組合発足に先駆け、問題点について語り合うスレです。
住民の皆様の快適な生活を送るためにも、前もって問題点を出し合いましょう。

【タイトルを変更いたしました。2015.10.14 管理担当】

[スレ作成日時]2015-10-09 09:26:44

現在の物件
レジデントプレイス西葛西
レジデントプレイス西葛西  [第1期1次~第5期(最終期)]
レジデントプレイス西葛西
 
所在地:東京都江戸川区西葛西二丁目22-1(地番)
交通:東京メトロ東西線 西葛西駅 徒歩7分
総戸数: 459戸

レジデントプレイス西葛西《契約者専用》part2

551: 入居済みさん [女性] 
[2016-04-12 11:52:20]
547の者です。

以前はもっと都心の、会社の借家に住んでいましたが、子供が産まれたことを機にマンションを探し、主人と私の条件がぴったり合ったのがこちらのマンションでした。私は緑や花が好きなので、毎日公園や散歩しながら季節の移り変わりを楽しんでいます。買い物もしやすく、満足しています。

私も引越ししてから、西葛西は中国やインドの方が多いなと感じましたが、公園で時には一緒に遊ぶこともありますし、教育もしっかり受けられている印象です。日本人より教育熱心かも。

どこが住みやすいかは人それぞれですので、次は良い物件に巡り合えるといいですね。

チャイムのご質問させていただきましたが、夏休みだけ??のようですね。子供がチャイムに合わせて歌いながらダンスしていたので、見れなくなって寂しい思いでした。自己解決で申し訳ございません。
552: 入居中 
[2016-04-12 21:56:58]
他の方もかいていらっしゃいますが、インドの方で日本に住んでいらっしゃる方はマナーの良い方がほとんどだと思います。日本在住のインドの方が犯罪をしたニュースなど、ほとんど聞いたことないですね。
553: マンション住民 
[2016-04-13 11:03:27]
なぜここを選んだのか、
十分承知して買ったのだろう、
あなたはこのマンションの住人ですか

このような心無い攻撃が集団で書き込み者に集中するのは決していい事じゃない。

モデルルームを見て、入居後に始めて解る不安や不満は誰にでもある事だ、
大満足とはしゃいでいるのはごく一部もっと小さな環境の悪い所からの入居者だ、

入居後に初めてわかる隣人、上下階の人、隣家の人、騒音、
入居後に始めて解る事だ、

開けて初めて押し売りだったと知る不便、いろんな事があるはずだ、

誰かが何かの不満を書くと直ぐに集団で承知して検討して買ったのでしょう、
嫌なら売却を進めますという非常なヒステリックな書き込み、

一体どうなっているのか、なぜそれほど他人を攻撃的なのか、
入居後に始めて解る不満は誰にでもある

騒音は結構響きます、このような説明を受けただろうか、

不満は不満で数人が団結して一斉攻撃する姿は決して常識ある日本人の姿ではない、
もっと他人の事を慮る心が共同住宅の宥和に繫がるのだ、

【一部テキストを削除しました。管理担当】
554: 入居済みさん 
[2016-04-13 12:47:10]
553様の言う通り、入居してから初めて分かる不満があると思いますが、ここに書き込みということはみんなに賛同と聞いてほしいとの事ですね、ならば、違う意見言ったら、集団でヒステリックな書き込みと書くのが違うでしょう。それなりに不満の書き込みに対いて反対意見が多いとの事を理解してください。
555: 入居済みさん 
[2016-04-13 14:59:57]
お隣のマンションの掲示板にも同じような内容の書き込みがありますね。
556: マンション住人 
[2016-04-13 18:36:00]
>>555

ホントですね。お隣側を見てみましたが文末に"、"を使うところとかそっくりですね。
557: マンション住民さん 
[2016-04-13 18:48:12]
セキュリティーの事を気にしてるかたいますけど、そんなの調べればわかりますよね?教えてくれなかった?高い買い物です、セキュリティーが気になるような方はちゃんと調べて買ってくださいよ。

上下左右に住むかたはギャンブルみたいなものです。事前にわからないし、選べません。そんなのみんなわかってますよ。でも、騒音や私物の放置は直そうと思えば直せますよね。直せない人は戸建てに住んでほしいです。

西葛西はインド人街だって有名ですよ。中国人も韓国人はどこに行ったっています。
558: 匿名 
[2016-04-13 20:01:51]
まあ新築マンションのリスクは隣人を選べないことだと言われていますが
こればかりは全くの運としかいいようがありませんね。

553>の方の言いたいことは人によったら切実な問題だろう
また気にしない人に取っては「出て行け」で済むでしょう。

多様な意見がある事はある意味いい事だと思うよ

セキュアリテイの問題は私はそこまで気がまわらなかった
当然しっかりしているだろうとたかを括っていた。

そんな人が結構いるんじゃないの
事件が起きなきゃ誰も何にもしないだろうよ

これも隣人がギャンブルと同じく被害者になるのは1/400の確率に過ぎない
防犯カメラは自分でつけたらいいんじゃないの
560: 住民 
[2016-04-14 09:35:41]
>>553
おっしゃっていることに賛同しますが、
住んでいるところのセキュリティ点は書かないで下さいね。
細かい不満点は、管理組合に言いましょうね。
561: 住民さんA 
[2016-04-15 21:02:11]
日本人だけど、なんか柄悪い人いますね・・・。
マンションスタッフの方に何か文句つけてたの見ました。
どの家の人かはしらないので隣人ではないと思いますが、確かに隣人は選べないですよね。
562: 匿名さん 
[2016-04-16 00:46:12]
>>561
前のマンションにもいました、そういう人。管理人さんや清掃の方に偉そうに怒鳴ってる人。見ていて本当に恥ずかしいです。
563: 入居人 
[2016-04-16 13:59:23]
共同住宅の隣人トラブルは騒音が第一だそうです
些細な事で事件になる可能性を秘めており
知人の住むマンションでも大騒動になったそうです。

警察はインターホーンの画像と監視カメラの画像解析を
特定の為に行なったそうです。

騒音は気を使っても掃除機一つで駆け上がってきたり
隣家から怒鳴りこんできたりが私の入居時にもありました。

いまは家庭用箒を使用していますが防音装置工事を自分で
行なおうと思っています思いのほかこちらも隣家と上の
音が気になります。

騒音問題は共同住宅で頭の痛い問題です隣人は選べないのは確かです。
564: マンション住民さん 
[2016-04-29 16:25:37]
民泊についてのお知らせがありましたが、たまにすっごい大荷物でマンションへ入っていく家族を見ます。たまたま旅行帰りなんだろうと思いますが、今日のような連休初日だと色々疑ってしまう…
べつにこちらに危害がなければいいんですけど、やっぱりセキュリティの面や騒音など心配になりますよね~
565: マンション住民さん 
[2016-04-29 23:36:36]
>>528レジデントにもっとプライドを持って、下さい。この前調べたら、7時30分から9時までマンション前の道1時間30分で42台ガーデンズ前の船堀街道523台大型車がかなり多い。窓を閉めれば、静かさは同じです。24時間窓を開け無い、暮らしが、いいですか?

566: 匿名 
[2016-04-30 21:37:31]
マンションの各出入り口に防犯カメラ監視中という
ステッカーを張ったらどうだろうか、
抑止効果はあると思うが行動力のある管理組合を早く作って
住民全員で討議してみたら

567: マンション住民さん 
[2016-04-30 22:10:04]
外の音はそんな気になりませんが、上の階の音がとうしても。。
子供が小さいうちはしょうがないですかね。
568: 契約済みさん 
[2016-05-01 20:42:42]
>>564
民泊は反対ですね。セキュリティもそうですが、気分的に安心して住めません。
これだけ世帯数が多く、またまだ半年でお互いの顔がわからない状態なのに知らない人が日々出入りしていると思うと何だか騒がしい感じが抜けません…。
早く規約で民泊禁止にしてほしいと思います。
569: マンション住民さん 
[2016-05-02 19:48:36]
上の階の住人がうるさい。

子どものドタドタ走り回る音。

言って聞かせればわかる年齢なのになんで注意しないのか。

しかも、深夜近くまで走り回る時もある。今時の子どもはそんなに遅くまで起きているのかとびっくりする。

管理会社に手紙を入れてもらったが効かないようなら次の手に出ますよ。

最悪な住人が上に住むなんて。こればかりは運だから仕方ないのか。

自分も気を付けなければ。皆さんも騒音には気を付けましょう。

570: マンション住民さん 
[2016-05-03 00:39:13]
今時の大人はそんなもん。

出す方は無神経、出される方は異様なほど神経質。

余裕がないですね。
571: 匿名 
[2016-05-04 15:52:41]
騒音は重要な生活侵害だ
引き出しを開ける音や椅子を引く音
もろに響く、スラブ厚20cmなら避けようがない

壁と天井に5cm厚くらいのゴム板を一面に貼り付ける
とかなり効果はあるが部屋の快適性と夏には湿気がこもる

ファミリーで必ず衝突するの原因になる
572: 匿名 
[2016-05-04 15:54:30]
訂正ー

衝突するの
  ↓
衝突する に訂正
573: 住人 
[2016-05-07 20:37:34]
マンションの共有部分の地震と火災保険には入っているのだろうか
万が一の場合専有部は各自の判断だがエントランスや廊下や構造部分の
損害を保険で担保するのは管理組合の決定だがこのマンションの管理組合と
管理会社はどんな事をしているのか住民には殆んどわからない

共有部分の保険加入は重要な事項だと思う

管理組合は各棟に一つ必要だと思うが今のままでは数年後に
スラム化する自転車の撤去だけが優先的な仕事ではないと思う。
574: 入居済みさん 
[2016-05-08 00:37:42]
>>476長谷工の掃除良くやっている。冗談でしょう、エレベーター前、エントランス床、非常階段、良く見て下さい。このマンション10年経過してますか?
576: 入居済み 
[2016-05-08 14:38:45]
管理組合の発足は必要だ
現在の管理会社任せではウザイロビーの挨拶だけ

管理会社は公募、管理組合は住民投票
マンションらしい体裁を整えるために
管理組合と管理会社は至急必要だとおもう。

実際このまま10年経ったら終始がつかなくなる
577: 中古情報 
[2016-05-08 17:49:44]
4月末に中古第一弾が出ましたね。
でも、船堀街道向きの南東向き中住戸なのに5990万。
坪単価278万。
仲介手数料含めると6200万位?

価格 5,990万円
間取り 3LDK
方位 南東
専有面積 71.11m²(壁芯)
建物構造 RC
階建 / 階 15階建 / 11階


参考までに、価格スレ見ると同タイプ?の一つ上の階は5000万ちょっとだったようです。

B棟 12F 南東 3LDK 71.11平米 5068万円 235万円


【一部テキストを削除しました。管理担当】
578: 住民 
[2016-05-08 23:04:51]
>>577
そんなこと書いたら売れなくなります。
お願いだからやめてください。
言わなければ売れますから。
579: マンション住民さん 
[2016-05-08 23:19:32]
573と576は同じ方でしょう。
管理組合は既に存在していますよ。
早々に立候補された方で運営しています。
意見がお有りでしたら、直接管理組合に申されたほうが速いでしょう。
580: 匿名さん 
[2016-05-09 11:40:55]
>>577
凄いね。これで売れたらバブルも本物だね。ここが売り出された当初は、お隣のガーデンズと共に西葛西なのに高すぎと言われてたのに、転売で儲けることができる位に相場が上がるなんて思いもよらなかった。
581: 匿名さん 
[2016-05-09 20:44:56]
ここを売ってエクセレントシティ買うのかなぁ
582: マンション住民さん 
[2016-05-10 16:56:14]
>>577
六千万位で売れるなら私も売りたくなってきました
583: マンション住民さん 
[2016-05-11 19:54:49]
このマンションがこの中古価格で売れたら驚愕ですね。
いいマンションだと思いますが、設備とかは普通ですし、
ここまでの価値はさすがに。。
売れるといいですね。


584: 入居済みさん 
[2016-05-12 16:58:26]
ここの掃除って廊下だけなの?前から思ってたんだけどドアと廊下の窓の羽(?)の部分とかふいてくれないの?
あと、エントランスのドア開いてる時間長いから怪しい変な人とか泥棒入りそうで心配。
585: マンション住民さん 
[2016-05-12 17:18:58]
エクセレントシティは立地(駅徒歩)が良いけど同じ区画内ですぐ南側に専門学校が建てられるようだし、中葛西6丁目の新築2物件は駅徒歩10分で大通りを越えなきゃならない。それでも坪単価は新築分譲時のうちと同等かそれ以上のようで、当然中古物件の相場も上がっていて、今購入を検討している人は大変でしょうね。
586: ママさん 
[2016-05-12 20:43:28]
>>584
私もエントランス開けるとき気になります。この間、チンピラっぽい人がエントランスのドアの前で電話してて私が開けた途端そそくさと付いて来ました。怖かった。
2重ロックとかもう少し早く閉まるとかしてほしい。
587: 匿名 
[2016-05-12 22:07:43]
584>

事実その通りですね
いろんな人がドアの開閉に合わせて自由に
出入りしています明らかに妙な不似合いな人も
混じっています、

このマンションはもう少し安全に気を配るべきだと思う
私自身もキイを使ってエントランスを開けるのは三回に
一回程度です。

殆んど何もしないで空いているメインドアから悠々と
出入りが可能です。

管理のいい会社に取り替えるべきだと思う風呂の
点検だとか変な人が良く玄関に来るがみんな自由に入ってくる
のではないだろうか。

588: 入居済みさん 
[2016-05-13 00:31:46]
>>584>>586>>587
私も思いました。エントランスの鍵開けてからドアが閉まるのが遅い。そのついでに何人か入ってくる。
自分も開ける機会が数えるほどしかない。

防犯やコミニュケーションのためにも一応挨拶はしてますが。(挨拶し忘れた場合は会釈)

せめて
2つのドアがありますが離れて作れば良かったのに・・・。
か、2重ロック。

エントランスもそうですが自転車入れるドアも、早めな速度でドア閉まってほしいですね!!

みなさんで要望だしましょう!!
589: 匿名 
[2016-05-13 19:07:27]
588>

マンションの価値は「管理」を買うといわれるほど
管理の良し悪しがマンションの将来価値を決定するはずだ

まだ全員が未入居時に発足した臨時管理組合は現在全戸入居して
所信表明も聞いていないし活動の詳細も見えてこない。

今の管理組合が駄目というわけではないが全戸揃った時点で
再立候補と再選挙で将来の為にしっかりした管理を行うのが正当と思う、

また同じ人々が再選されればマンション住民の信任を得たという事で
一丸となって防犯 規律 ルール 先ほどの入り口の危険性を含めて
費用の検討も行なえばこのマンションはきっと良くなる。
590: マンション住民さん 
[2016-05-13 20:39:59]
>>589
あなたの言いたい事はごまかさず、複数にローラぼやかさず、フェアに発信すべきです。
あなたが何かを実現したいなら、ここはそれが実現できる場所なのか。 。。
あなたの力は、ここではないどこかで。。。
応援したく、エールを。
591: マンション住民さん 
[2016-05-13 22:42:33]
よくわからないけど、こんなところに執着しないで。
戯言を愉しむ場所なのよ。ここは。って、違うかな?
私は暇だから、愉しむよ。
592: 住民さんA 
[2016-05-14 15:35:18]
やっぱり清新町1丁目の環境の方が数倍住みやすそう泣
593: 匿名さん 
[2016-05-14 18:07:03]
まあ400世帯以上住んでれば玉石混交だわな。
石の数も多いだろうし。

そこを皆で磨いて玉にしなきゃ石が増えてくよ。
一度モラルハザードすると気が大きくなるから。

赤信号みんなでわたれば怖くないってね。


594: 住民さんA 
[2016-05-15 12:58:04]
売却益が出るので売ることにしました。皆さんさようなら。
595: 住民さんA 
[2016-05-15 13:07:14]
モラルが無さすぎてげんなりです。
596: 住人 
[2016-05-15 13:19:13]
594 595>

誰の思いも同じだな 
597: マンション住民さん 
[2016-05-15 13:25:17]
>>594
さよなら。イソップ。
598: 匿名さん 
[2016-05-15 16:42:52]
今中古に出てる部屋のように、5000万程度の部屋を6000万程度で売り出して運よく売れれば、住み替えたい人もいるのかね?

大規模は管理費修繕費や防災でメリットあるけど、一度荒れ始めると人数多いぶんマジ悲惨だからなあ。数が多いぶん、モラル崩壊も多く、注意しても聞かない家庭も多そうだし。

ラウンジのソファー破損、バルコニーの巨大なパラポナアンテナや物置き設置、共用廊下に自転車ベビーカー傘立て等々を放置、来客用自転車置場に住人が自転車放置、自転車で共用部を走行など、色々と問題になってたけど、やめさせることは結局できないしなあ。

ガーデンズもここの反省を生かせず、同じようになりつつあるみたいだし、やっぱり大規模の宿命なんですかねえ?
599: 住人 
[2016-05-22 08:27:36]
福山雅治さんの高級マンションでも侵入者を防げなかったそうだが
このファミリーマンションではは今後防犯対策はどうするのだろうか

とにかく管理組合を至急に発足させて有意の士に積極的に住民の安全対策を
検討していただければありがたいと思います

また現在の管理会社はどうもお飾りのようで頼りにならない感じがする
同時に管理会社も専門的な経験のある会社にお願いするほうがいいと思う

防犯はおきてしまってからでは遅い最近上下階の騒音で江戸川区内でも
事件が頻発している管理組合の発足を心から願うものです
同時に管理会社を取り替える事は面倒でも安全対策には代えられない

自転車の取り締まりだけが彼らの仕事ではないはずだ
600: マンション住民さん 
[2016-05-22 09:21:01]
>>599
みんな心の中ではそう思っていても、行動に移すのが面倒なんです。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる