大和ハウス工業株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「レジデントプレイス西葛西《契約者専用》part2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 江戸川区
  5. 西葛西
  6. 2丁目
  7. レジデントプレイス西葛西《契約者専用》part2
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2022-12-18 14:13:16
 削除依頼 投稿する

レジデントプレイス西葛西の管理組合発足に先駆け、問題点について語り合うスレです。
住民の皆様の快適な生活を送るためにも、前もって問題点を出し合いましょう。

【タイトルを変更いたしました。2015.10.14 管理担当】

[スレ作成日時]2015-10-09 09:26:44

現在の物件
レジデントプレイス西葛西
レジデントプレイス西葛西  [第1期1次~第5期(最終期)]
レジデントプレイス西葛西
 
所在地:東京都江戸川区西葛西二丁目22-1(地番)
交通:東京メトロ東西線 西葛西駅 徒歩7分
総戸数: 459戸

レジデントプレイス西葛西《契約者専用》part2

501: 匿名さん 
[2016-03-25 22:44:49]
>>500
日本語変だけど外人さん?
502: 匿名 
[2016-03-26 04:14:52]
>>500さん、501さん
もうやめませんか?この話題
503: マンション住民さん 
[2016-03-26 15:37:52]
やめられない
504: マンション住民さん 
[2016-03-26 17:37:25]
483さん、引越しのとーっても慌ただしい誰も家に入れたくない時に招待してくれるご友人の方がいてすごいです!レジデントプレイスもガーデンズと同じく良いマンションなので是非ぜひご招待してください。
505: 入居者 
[2016-03-26 21:29:16]
504>
483です、

大学の同級生の友人が見に来ないかと電話が来ただけ、彼は別段忙しく無かったみたいだけど
そんなに凄い事なの?別に飯食った訳でもないし、

誰も家に入れたくないか特定の人なら
入れたいかは付き合いと、個人によるでしょう。

電気設備の説明は自分がチェックしたのでは
無く彼が来客を知らせるメールが画像と一緒に入ると説明してくれただけ。

こっちも彼の家族を招待しますよ、
きっと中庭の植え木はいいなって言うと思う。

で、何が凄いの?

506: 住人 
[2016-03-27 09:23:19]
>>505
483さんへ。一般論を言っただけでしょう。そんなに食いつかなくても
507: 入居済みさん 
[2016-03-27 10:32:54]
レジデントをわざわざ乏しめ、むこうさんがどうのって書き込む必要ないですよ。ほとんどの方が双方検証したうえで、納得いく形で購入してるはずです。例の事故から多いですね、この手の書き込み。疑わしきはスルーでよいでしょう。ただの掲示板ですけど。
508: 入居者 
[2016-03-27 14:17:14]
506さん>

一般論でしたらわかりました、レジを貶める意図はありません、

今日向うの家族がこちらに来ます、
昔からの付き合いの延長です、

先日彼の部屋に行った時、玄関先でごそごろ引っ越し祝いの品を
整理していた私の録画を今朝スマホに転送してきてくれました、ありがとうの
メッセージつきで、

このマンションの中でも仲の良い人ができる事を望みます、
特に上下階と隣同士は、

失礼



509: 入居者 
[2016-03-27 15:16:34]
>>507
何だか色々指示するのがお好きなようで(笑)
臆病なのかな。そんなにビクビクしなさんな(笑)
510: マンション住民さん 
[2016-03-27 17:53:42]
世の中変なのいるから近所付き合いも疎遠になるわけだよ ビクビクしちゃう、こわい笑
511: 住民 
[2016-03-27 20:01:16]
>>505
なぜこちを買ったの?
512: 入居者 
[2016-03-27 20:30:11]
511>

申し込みが遅れて上層階の空きが無かったため、
空きがあったこちらに申し込んだ、

その他の理由は無い。
513: 住民さんA 
[2016-03-27 21:26:43]
507さんの意見に賛同します。
スルーでいきましょう
514: 入居済さん 
[2016-03-27 23:16:50]
でも、うちも見せてもらいましたが、やっぱりガーデンズにすれば良かったと、後悔してます。
実物を比較すると立地・外観・内装・設備含めて完敗です。
ガーデンズの中古が出るまでここで我慢します。
515: 入居済みさん [女性] 
[2016-03-28 10:39:15]
514さんの意味がわからないです、なんで立地で負けたの?私は道路沿いを最初から外して、テジデントにしました。設備とかはどうせいつかリフォムするので、あまり気にしない方です。外観に関しても、こちの方が明るくて、いいと思ういます。
ガーデンズを見てないですが、レジデントに住んで、とても快適だと感じてます。
516: 匿名 
[2016-03-28 12:01:59]
>>515
隣の芝は青いから(笑)
517: 匿名さん 
[2016-03-28 12:25:39]
静けさならこちらの立地かな。
ただし、東は隣のマンション隣接で圧迫感が凄いけど。

よく、内装や設備のショボさはリフォームすればいいというひとがいるけど、いつするの?
20年後とかなら、それまでの生活は我慢して犠牲にすることになるからねえ

まあ価値観の問題ですな。
518: 入居済さん 
[2016-03-29 00:11:53]
>>515
イオンやサニーモールなどの商業施設、スポーツセンター、行船公園もあちらが近いです。
駅までの距離はほぼ変わりません。
知人のお宅を訪問しましたが、船堀街道沿いでも全く静かでした。
519: 入居済みさん 
[2016-03-29 00:44:02]
>>515
同感です。私もレジデントに住んでとても満足しています。
そういう方、とても多いですよ。
520: 入居済みさん [女性] 
[2016-03-29 10:00:40]
517さんはどちのお住まいかわからないですが、いまの設備はそれほどの差がないと思います。20年我慢して、犠牲にするという話がでてますが、もし レジデントにお住まいなら、それを覚悟して買ったではないでしょか?今さらという感じ、衝動買いですか?もし衝動買いなら、お気に入りのはずです。勧めとしては20年我慢せず、売ったらいかがでしょか?買い手があると思いますよ。
521: 匿名 
[2016-03-29 13:43:45]
>>520
ノーブレスで書いたんですかね。なかなかの迫力です。

517の趣旨は「価値観は人それぞれ」だと思いますよ。売却を勧めるのは筋違いでしょう。
522: 匿名 
[2016-03-31 13:09:40]
管理会社の良いところを選んで欲しい、

管理組合は住民全員で選んで設立すべきです、
523: マンション住民さん 
[2016-04-05 16:02:48]
車止めは住人のためのものですよね…
業者が停めてて使えないことがしばしば。
524: マンション住民さん 
[2016-04-05 22:08:10]
たしかに。
住民とその関係者以外、また配送業者さん以外は車寄せ利用禁止が良いですね。
たまに、段差のり上げて停まっているトラックなど見かけます。
段差のブロックキズつけたり、タイヤ痕つけたり既に半年で車寄せも汚れていますね〜。
挨拶のしっかりされている警備員さんのミッションに入れてもらいたいですが。
525: 住人 
[2016-04-06 07:21:04]


管理組合は(各棟)で別々の組合を作ったらどうだろうか、
管理会社は522さんが言われる通り経験のある
いい管理会社に換えたほうが今よりいいと感じます、

また玄関先についているプラスチックの四角の入れ物はは何の為かわからないし邪魔になる、、
先日隣の子供が走り出る時に尖った角に顔をぶっつけかなりの怪我を負ったようだ
救急隊が来ていたが大事なければ良いが。
526: マンション住民さん 
[2016-04-06 09:29:58]
この掲示板でご提案いただいても何も変わりませんよ。
管理会社、管理組合ともに現状起きている問題に対応策を検討頂いているかと思います。
何をされているかも住民のみなさまに報告頂いてますよね。
527: 入居済み 
[2016-04-06 10:48:27]
>>525
プラスチックの四角の入れ物って、インターホンの下の、新聞が届くところのことですか?
我が家は玄関ドアと平行についているので気になりませんでしたが、確かに玄関ドアと垂直の位置にあると、子供は頭をぶつけそうですね。
見た目は悪くなるけど、プラスチックの板は業者に頼めば外せそうですね。
528: 住人 
[2016-04-06 13:18:55]
527さん>

管理会社は共用部なので触れませんの一言でした、
箱の角がちょうど子供の顔の高さなので我が家では
見た目は悪いが防御の為に綿をガムテープで貼り付けています、
それでも二日に一回くらいはぶっつかっています、

なるべく手を引いて私が先にでて見守るようにしています、
529: 入居済み 
[2016-04-06 15:04:30]
>>528
インターホン部分も共用部なのですね。子供が大きくなるまで気をつけるしかないのでしょうか。大人が見てなかった時に限って、ぶつかったり転んだりしますよね。

あまりご自宅を特定できるような情報を載せない方が良ろしいかと思いますよ。
530: 住人 
[2016-04-07 06:04:17]
529さん>

アドバイス有難う御座います防犯には気をつけています
でも監視カメラは当然あると思いますので、
まるで無防備でも無いとは考えていますが、

ただ玄関の来客の姿が見えないのが不安です、
声だけの来客には一階に下りて顔をもう一度見せてもらって
から書き留めなども受け取るようにしております
郵便屋さんには申し訳ないと思っています。

元々あの長い箱は何の為についているのでしょうか?
531: 入居者 
[2016-04-07 18:48:19]
>>530

527さんの通り、新聞受けでは?
532: マンション住民さん 
[2016-04-07 22:32:58]
>>524
しっかり、
駐車場代わりに停まっているバンは、
依頼した住人が責任もって、。
533: マンション住民さん 
[2016-04-07 22:41:04]
>>531
毎日新聞が入っていますが。
新聞取っていないと解らないかも。
ちなみに、早朝各新聞業者さんは、
配達して下さいます
534: 匿名 
[2016-04-08 09:37:12]
うちでは捨てる前の瓶や缶をプラスチック箱に入れいます、
新聞は別方法で取っていますので、箱は邪魔なものいれにしています

あの箱は玄関の見晴らしが悪くなりますね、誰が考えたのだろうか
昔はあんな箱があった時代があったような20年くらい前に。、、
535: 住民 
[2016-04-08 12:42:46]
>>534
新聞を他にどのような方法で配達してもらってるのですか?
ネット新聞という意味でしょうか?
536: マンション住民さん 
[2016-04-08 12:49:18]
>>534
本当に住人ですか⁇
ビンやカンなんて入るスペースありませんよ。
537: 入居者 
[2016-04-08 14:19:55]
>>534

あの箱、あんな箱と言われても…よく分かりませんね。
写真添付したらいかがですか。
538: 匿名 
[2016-04-08 22:07:46]
535/536/537

同一の人として、
瓶はコラーゲンの小瓶、缶は潰して重ねます、
朝通勤時にそれらをゴミ置き場に捨てます、

写真添付は出来ません個人を特定できるような事は書かないようにと
ご忠告をいただいたばかりです、防犯カメラで確認したらいかがですか?
539: 入居済みさん 
[2016-04-08 22:31:16]
どっちにしても非常識な使い方ですね。
540: 入居済みさん 
[2016-04-08 22:42:31]
ご自由にどうぞって感じですね。
共用部にゴミを一時保管してるってことならやめてくださいね。
541: 住民 
[2016-04-08 23:40:22]
>>538
ひどい使い方ですね。すぐにやめていただきたいです。
542:  
[2016-04-09 08:55:40]
新聞は、明け方に部屋まで届けてくれるんですよ。
配達の人には明け方だけオートロックの中に入れるカード等を貸与してます。
セキュリティが甘くなるけど、そこは新聞屋を信頼して。新聞をとってる人にとってはすごく便利です。
集合郵便受けまで行かなくていいので。
大規模はマンションは広いので面倒なんですよね。
543: マンション住民さん 
[2016-04-09 12:36:15]
>>542
あなたやはり住民じゃないですね…このマンションは各部屋に新聞配達してくれるんですよ。
鍵もカードじゃないですし。ニセ住民お恥ずかしい
544: 住民 
[2016-04-09 13:19:07]
>>542
二度とくるな
545: 匿名 
[2016-04-09 19:42:47]
538>と私は違いますよ、

一緒にしないで下さいね、新聞の事ですぐ
この人と一緒にしたみたいですが、
少し気が短すぎるんじゃないですか。

とにかく、私はどうやって新聞を取っているのか
一言も話した事はありません、実家が目の前ですので
そちらで一緒に取っているだけです。

すぐ人を非難する癖は止めましょう、
非常識と人を罵る前に、

二度と来るなと言われても住んでいますので
三度も四度もこれからも来ます、

配達の人とオートロックの話は初耳です知らなかったですよ。


546: 匿名 
[2016-04-09 19:44:37]
訂正

542>の人と私は違いますよ(538)は入力ミス。
547: 入居済みさん [女性] 
[2016-04-09 23:42:50]
他区から引っ越してきたのですが、江戸川区は防災行政無線チャイムは無いのでしょうか?夕方、夕焼け小焼け等の音楽が流れるチャイムです。
鳴っているけど、マンション付近は聞こえないのかな。
548: マンション住民さん 
[2016-04-11 18:05:00]
なぜ他区からわざわざ江戸川区へ?
中国人やらインド人だらけで、住人も殺伐としたこんなマンションより、都内からならもっと治安の良いところあったでしょうに。
私は早くも買い換え検討中です。
549: 入居済みさん 
[2016-04-12 08:24:21]
ここのマンションの方ですかね、過去から的外れな意見で「殺伐」のフレーズを良く使われる方がいらっしゃいますけど。
もし仮に、住人さんであったら、買い替えでもして早く出て行って欲しいものです。
550: マンション住民さん 
[2016-04-12 10:53:09]
江戸川区でも、西葛西は住みやすいと思いますよ。船堀はかなり雰囲気が変わりますよね~浮浪者も多いし、競艇場があるせいかそれこそ『殺伐』としてるような。
548さんはそんなに江戸川区が嫌なら別の区のマンションを買えば良かったのに~と思ってしまいます。
自分は以前、おしゃれな街で有名な場所に住んでましたが西葛西の方が良い場所だと思ってます。韓国人、中国人も少ないし、インド人が多いのは調べてわかっていましたがマナーの悪い方はいらっしゃらないように感じます。

日本人でも団地の方に住んでる人は、ちょっと雰囲気が変わりますけどね。これは個人的な意見です。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる